• 締切済み

おととい海へ行き

おととい海へ行き 日焼けをして肩と背中が 真っ赤になり それはいいんですが 昨日寝て今日起きたら 昨日はなかったのに 今日突然肩と背中に 黒い斑点のようなものが いっぱいできていました これは一体なんなんでしょうか? 困ってます どなたかわからないでしょうか お願いします!

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • batsumama
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

急激に日焼けしたことによりメラニン色素が出たのだと思います。 顔とかにソバカスが出来てたりしてませんか? ソバカスは腕や背中にも出来ますよ。

naoya1117
質問者

お礼

回答ありがとうございます あと顔にそばかすなどは ないんですが メラニン色素ってことは シミですか?

naoya1117
質問者

補足

顔にそばかすなどはないです メラニン色素ってことは シミですか?

関連するQ&A

  • おとといの夕食、何を食べたかすぐに思い出せますか?

    さて、すぐに思い出せるかチャレンジしてみて下さい! 1.昨日の夕食、何を食べましたか? 2.昨日の昼食、何を食べましたか? 3.昨日の朝食、何を食べましたか? 4.おとといの夕食、何を食べましたか? 5.おとといの昼食、何を食べましたか? 6.おとといの朝食、何を食べましたか? 全部、すぐに思い出せましたか? 考えないと出てこないのは、どのへんですか? 思い出せないものはありますか?

  • おとといのきのうの呼び名

    おとといのきのうの呼び名 おとといのきのうの呼び名はなんですか? 僕はしおとといといっていますが 母はさおとといといっています。 教えてください!!

  • おととい・・・・

    おととい・・・・ 学校の帰り際に彼女に もうそろそろHしよ(まだ6ヶ月なのに・・・) といわれました(中3です) 昨日から質問等でいろんな人に助けてもらってるんですけど なんかもう2日も返事先送りにしています 友達とか先輩に相談したらいろいろちゃちゃいれられそうだし 何もできずじまいです いろいろ考えたんですけど 本当にもうどうしていいかわかりません 誰か助けてください お願いします

  • おととい、彼氏と別れました。

    おととい、彼氏と別れました。 私が振った形です。 嫌いになったわけではないです・・・ お金遣いが少し荒かったり、自立心があんまりなかったり、 このままじゃ、この人とは結婚はできないなと思って、 別れを決意しました。 (お互い25歳です。) 別れ話をしているとき、彼はやはりショックだったみたいで、色々言われました。 言われたことが一貫していなくて、ひどいことも言われたので、正直傷つきました。。 「もう俺は二度と彼女はできない。お前以外は好きになれない。彼氏じゃなくていいから会いたい。」 と言ったかと思うと、 「まあ、俺はお前のこと、すぐ忘れるよ。お前は振った側だから、楽でいいね。結局俺は遊ばれただけだし。」 と言ったり・・・。 動揺してるんだなとは思いましたが、 なんでこんな両極端のことを言うのでしょうか? どういう心理なのでしょうか・・・。 私も楽ではなくてつらかったのに、 「今日別れるつもりなら、何で昨日優しくしたのか」 とか問い詰められて、とても疲れてしまいました・・・。

  • 時間差の熱中症ってありますか?

    昨日、市民プールで六時間、日焼け止めを塗らずに過ごしてしまい、昨夜から肩や背中など痛みが酷く、今朝から、少し頭が痛いです。プールではまめに水分をとっていたし、プールから出ると風で寒いくらいでした。でも、日焼けも今年初めてでしたし、何より、日陰がなかったので、もしかしたら、今日になって熱中症かも、と心配になっています。頭痛以外はだるいくらいで吐き気などはありませんが。やはり熱中症でしょうか?手当てなどありましたら教えて下さい。

  • 風邪を引いているのと首がいたいのですが どうすればいいですか? おとといの夜からです

    数日前(約3日~4日前)から風邪を引いたみたいなのですが、鼻水が黄色くて喉が痛くなりました。 そしておとといの夜中にいきなり首の左の当たりに激痛が走りました。 そして湿布を貼ったのですがまだ今日も痛いです。 喉が痛いのは直りましたが鼻水が止まらず、呼吸が苦しくなるときがあります。 首が痛いのと風邪は何か関係があるでしょうか? ただ単に風邪を引いているときに寝違えたのならいいですが 何か関係があるでしょうか? (現在) 鼻水が止まらない 寝るときに首のあたりから背中が痛いのでなかなか寝られません。 食欲は余りありません 病院に行った方がよろしいでしょうか? また今すぐにでも効果がある方法を知っているなら教えてください。

  • 日焼けの水ぶくれ

    先週の土曜(7/30)にすごい日焼けをしてしまいました。 数日ヒリヒリが治まらず、昨日小さな水ぶくれができ始め、日焼けした部分(背中~肩~腕)全体に広がり、むずむずしています。 日焼けは毎年していたので、いつも通りすぐ皮がむけるだろうと踏んでいたため、病院にも行っていません。今回は一気にしたのが悪かったようです。 この水ぶくれの対処法などご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願いします。

  • 日焼けの背中の斑点

    一週間前くらいに海に行きました。 その時に背中を日焼けしたんですが、数日後に黒い斑点がたくさん出てきました。メラニン色素?が何とかって言われたんですが、これは一時的なものでしょうか?誰か分かる人いたら回答お願いします。

  • おとといから、ここで、始めました。

    おとといから、ここで、始めました。 この前は、ヤフー 知恵袋に居ました。 あっちでの話だと、引越し前に聞く所、ここは、使いにくいらしいですね。 で、設定をミスしたのか、今見ると、OKからメールが今日だけで200通以上です。 これは、全部の質問が、カテゴリーに無関係に、メールで、入るという設定にしてしまったのですかね? 自分でも、判らないのです。 アラートで通知する仕組みなのですか? 自分の、設定ミスですかね? そうだと思います。 200も見れないですよ。 この状態だと、ここように、捨てアドを、作るべきなのですか? 迷惑です。 あと、原因不明の通知も画面に出ます。 エラー通知は、「インターネット エクスプローラーが、スクリプトで、パソコンの動作を遅くしています。 選んで下さい。」だと思いました。 スクリプトって、ここの事ですよね? それで何度も、はいボタンを押すのですが、その通知が、何度も出ます。 はいボタンを選ばないと、「パソコンが、動作しなくります」と出ます。 これが、あっちで聞く、「遅い」という奴でしょうか? 困ります。

  • 日焼けで背中にこんなものが出現!

    14日(土)に川へ泳ぎに行き、約9年ぶりに日焼けしました。日焼け止めは塗りましたが背中だけ忘れてしまいました。元々色白で肌は弱めで、背中全体に小さなニキビ跡がたくさん残っていました。日焼けで背中は真っ赤になりましたが、ゆうべ鏡で見てみたらニキビ跡があったと思われる場所が全部グレー(薄い黒)っぽくなってしまってました。斑点みたいな感じに…。こんなこと初めてなのでビックリしています。このままこれが全部シミとして残ってしまうのでしょうか?ちなみに水ぶくれ等にはなっていません。日焼けの赤味もピークは越しました。どなたか同じような経験をされた方、もしくは知識のある方、この症状について教えて下さい。また病院に行く必要はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう