• ベストアンサー

おととい、彼氏と別れました。

おととい、彼氏と別れました。 私が振った形です。 嫌いになったわけではないです・・・ お金遣いが少し荒かったり、自立心があんまりなかったり、 このままじゃ、この人とは結婚はできないなと思って、 別れを決意しました。 (お互い25歳です。) 別れ話をしているとき、彼はやはりショックだったみたいで、色々言われました。 言われたことが一貫していなくて、ひどいことも言われたので、正直傷つきました。。 「もう俺は二度と彼女はできない。お前以外は好きになれない。彼氏じゃなくていいから会いたい。」 と言ったかと思うと、 「まあ、俺はお前のこと、すぐ忘れるよ。お前は振った側だから、楽でいいね。結局俺は遊ばれただけだし。」 と言ったり・・・。 動揺してるんだなとは思いましたが、 なんでこんな両極端のことを言うのでしょうか? どういう心理なのでしょうか・・・。 私も楽ではなくてつらかったのに、 「今日別れるつもりなら、何で昨日優しくしたのか」 とか問い詰められて、とても疲れてしまいました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.3

最初の言葉は別れに対してのショックと寂しさから来る言葉であり、後の言葉は単なる強がりなのか、「本当は別れたいわけじゃない、まだ好きだから」という質問者様の言葉を待っているのだと思います。 >お金遣いが少し荒かったり、自立心があんまりなかったり、このままじゃ、この人とは結婚はできないなと思って、別れを決意しました。 質問者様が別れを切り出したことで彼が反省して悪い所を見直してくれれば良いのですが、自分の事には一切触れず、質問者様に対して逆ギレ気味の彼なら、何年待っていても結婚できないのではないかと思います。 好きなのに別れなければと思い切る事は苦しくてつらいことだと思います。 結婚を考えるに当たって、大事な部分が彼には欠けていたのでしたら 質問者様の判断は間違っていないと思います。

その他の回答 (5)

• cmbcjp
回答No.6

突然別れを言われて動揺したんでしょう。 私は女ですが、以前大好きだった彼氏に振られたとき こんなかんじでした・・・ もう一度考え直してほしいっていう気持ちで縋ってみたり、 もうだめなんだっていう諦めから心にもない強がりを言ってみたり。 彼氏は質問者さまのことをとても好きだったゆえの発言だと思います。

• gyounosuke
回答No.5

支離滅裂なのは動揺しているからであるのは明かで、そこはあまり考えても意味ないことかと思います。 「正直傷つきました」といっても別れ話を切り出された彼の方も十分傷ついてるのですから、そこは「お互い様」でしょう。 あなた自身も冷静になることが肝要だと思います。

• wannamore
回答No.4

振るという形で、あなたは男のプライドを傷つけてしまったんですね。 それが受け入れられない小さい男だったんだと思いますよ。 別れ話をするなら、嫌われてもしょうがない・罵られてもしょうがないっていう気持ちを持って望んだ方がいいですよ。 別れ話の時に彼氏の本性が見える場合も多いんですよね。 別れ話で疲れる想いをしても、それがあなたの未来の幸せの一歩ですよ。 おとといは良く頑張りました。お疲れ様でした。 明るい未来へ目を向けましょう!!

• nao0214
回答No.2

別れ話にパニックになり、最初はすがってきて 駄目そうだと分かったら罵るみたいな感じですよ。 私も毎回別れる時はこんな感じでした。 「お前は俺のところに必ず戻る。待ってる」とか言ったと思えば、 お前は最低の女だ!などとねちねち言ってきたり。 普通の状態だと思いますよ。あなたの事好きだったからこそだろうし。 どうでもよければ、あっさり「うん。分かったよ」って言うでしょうが。 振るほうもシンドイですよね。 嫌がらせされたり、私なんか家の前で深夜2時頃、車でふかされたり 、プレゼントしたもの路上にばらまかれたり・・・ まだ口で言われるぐらいマシですよ。 ドロドロすればするほど、別れて良かったって思うだけなのに^^; 次の彼こそは運命の人だといいですね^^

回答No.1

「今日別れるつもりなら、何で昨日優しくしたのか」って。。。 そんなの質問者さんの優しさじゃんって感じですが、気付かないんですかね。 お互い25歳同士という事ですが、この文面だけ見る限り、私は別れて正解だと思います。 基本的に結婚は一生に一回のことだと思うし、「とても疲れてしまいました・・・」っていう人とずっと一緒にいるって無理があると思いますよ。 同じ年齢だと女性より男性の方が子供っぽいのは仕方ないと思いますが、お金遣いの荒さや自立心のなさについて、質問者さんが「ここはこうした方がいいと思う」とか助言しても変わらなかったり、怒ったりするようなら、やめたほうがいいと思います。。。 どれくらいの付き合いかにもよりますけどね。