• ベストアンサー

ピーラーの替刃を探しているのですが、メーカーがわかりません。

ピーラーの替刃を探しているのですが、メーカーがわかりません。 色はシルバー、かなり切れ味が良く、自分で刃を交換するタイプのものです。 ピーラーの全長は約15cm、刃は8cm程度です。 もし替刃を売っているサイトや場所、 メーカーに心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、神奈川在住ですがピーラーを購入したのは名古屋です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

写真の調理器具は、私も使っています。これ、ピーラーじゃなくてキャベツなどの細切り器なんです。もちろんピーラーとしても使えますが。 大根のケンツマを刻む専用の替え刃も売られています。 買いに行けばいつでも替え刃は買えるだろうと思って、メーカー名は失念してしまいました。 私が買ったのは千葉県内のホームセンターです。確か神奈川県にはダイクマなどのホームセンターがあったと思います。ホームセンターで探せば普通に売られていると思いますが。 かなり昔は秋葉原駅前の広場で実演販売していましたね。

mireri2525
質問者

お礼

ありがとうございます、ハンズに行ってみたら普通に置いてありました;; 詳しく回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.3

回答2です。 商品名などお持ちの物と違うかもしれませんが、外箱の写真添付しました。

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.2

写真で見ると全体の感じと刃の部分などが家の物と同じようです。 数年前に通りがかりのデパート内で、マーフィー岡田さんから買ってしまいました! 私の添付写真とは握り部分が違いますがそれ以外は同等に見えます。 箱には製造者名は書いて無く、販売者しか書いてありませんです。 ご参考になればよいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 髭剃り 替刃 交換頻度

    カミソリの替刃.交換頻度についてです。 今年26歳男で朝.洗顔後にT字カミソリの電動で髭剃りを行っています。 カミソリはジレット プログライド フレックスボールパワーを使用しています。 替刃の交換頻度はスムーサー?の色が白くなったり.や1カ月を目安とあるのですが、自分の髭が濃くなくて薄かったり仮に何日間か髭を剃らなくてもそこまで髭が生えないのでその事も関係があるのか、スムーサーの色があまり白っぽくならなかったりして3カ月ほど替刃を交換せずに使い続けているのですが特に切れ味も悪いことはなく綺麗に髭剃りをできてきます。 半年はいかないとしても3~4カ月ほどまでは替刃交換しなくて使い続けていいのでしょうか? 4カ月使用しても仮にスムーサーの色があまり白くならなかった場合、スムーサーの色が白くなるまで使い続けて替刃交換かスムーサーの色が白くなっていなくても4カ月で替刃交換どちらの方がいいのでしょうか? スムーサーの色が白くなったり、肌荒れや切れ味の悪さが特にない場合は4カ月ほどまでは替刃交換せずに使用し続けてもいいのでしょうか? スムーサーの色が白くならなかったり肌荒れや切れ味に変化がなくても衛生的などのため一応最長4カ月で必ず交換していく予定です。

  • Braun PocketGo の替刃

    BraunのPocketGoシリーズは、替刃の販売は、少なくとも日本ではなくて、ソリ味落ちたら買い換えろ、というのが、メーカーのポジションのようです。 しかし、海外では、替刃は売られています。 値段は、微妙なところで、外刃と内刃の両方を海外調達すると、新品の国内調達と対して変わらない値段になります。  内刃か外刃ひとつだけなら、替刃海外調達は、意味がある値段です。  そこで、質問は、もし1枚替刃を交換するなら、内刃 or 外刃?  それとも、両方交換しないと、効果ない?

  • 髭剃りの替刃に対する憤り

    質問というか、愚痴かもしれませんが・・・ 約3年ぶりに髭剃りの刃を交換しようと電気屋に行くと、 替え刃は外刃と内刃で3800円。 でも同じ外刃と内刃のついた同じ会社の新型髭剃りは3500円。 つまり、替え刃なんかするより新品買った方が安いってことです。 理不尽だなぁと思いながらも新品を買ってしまいました。松下電工製。 メーカーってほどよく替え刃して長く使ってもらおうって発想がないんですかね。 それじゃ商売あがったりなんだろうか・・・

  • 使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違い

    使い捨てカミソリと替え刃式カミソリの違いがよくわかりません。切れ味や耐久性などが違うのでしょうか。それぞれ、刃を交換する日数や目安みたいなものはありますか?ちなみに今、使い捨てカミソリを2週間に一回のペースで交換して使ってますが、このペースで問題ありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 糸ノコの替刃は何を見て買えばいいのかわからない

    先日糸ノコを知り合いから頂戴しました。 物が古く、ブレード?刃?を替えたいのですが、どれを買えばいいのかわかりません。 ホームセンターにも行ってみましたが、同じ長さのものはありませんでした。 頂いた物には説明書も付いていたのですが、そこには替刃の情報など一切なくシンプルなもので、また頂いた人に聞こうにも、いらないからと使われることなく何人もの人の手に渡ってきたようで、何もわからないみたいです 替刃を色々調べていましたらリョービやマキタのような大手メーカーのものは出てくるのですが、頂いた新興製作所というものはヤフオクで本体を売っている程度で他に全然出てきません。 替刃にしても長さも色々あるようですし、私のタイプは凸部が上下にあってそれを本体に引っかけて引っ張るタイプですが、他のメーカーはどうなのかもわかりませんし、長さも幅も色々あるようでどこでどれを買えばいいのか全くのーアイデアの状態です ご存じの方がおられましたら、どんな表示を見て買えばいいのかご教授ください なお私の持っている製品は 新興製作所のSSS-330 卓上糸のこ です (ブレード上下に本体に引っかけるためにある凸部間の長さは127mm) 返信、お礼必ずします。 どうぞご教授よろしくお願いします。

  • セロテープの刃が切れなくなりました。

    私は仕事でセロテープを良く使うのですが、そのカッター台の刃(金属)が全然切れなくなってしまいました。(多分使いすぎで) 会社のカッター台なので新しいものを使うこともできません。 何とか切れ味を復活させる方法はないでしょうか? また、替え刃というのは普通の文房具屋さんで買えますか? あと、替え刃はどのメーカーのどの替え刃でも取り付けられますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 電動バリカンの切れ味がわるい

    10年来使用してきたマキタ電動バリカン(ヘッジトリマ)の切れ味がわるくなったので純正の替え刃を購入して付け替えました。当然新品のころのような切れ味を期待していましたが、どっこい古い刃より切れ味がわるいのです。メーカーに問い合わせて営業所で点検してもらいましたが変わらず切れ味はよくないままです。これ以上メーカーに問い合わせても埒が明かないと思い諦めていますが、これはもう一度一式を新品で購入するしかないのかなとも考えていますが、みなさんはこのような経験はありますか、ちなみに純正の替え刃は中国製です。

  • 男性用カミソリのお手入れと替え時

    最近は4枚刃や5枚刃など登場するカミソリですが、使用後は刃の間にヒゲが詰まり流水で流そうとするもうまく取れにくいです。 メーカーだと衛生面から使い捨てが推奨なのでしょうか? 替え刃も1000円近くと高価なので切れ味が落ちないうちは手入れをして使っていきたいのですが・・ みなさんはカミソリの刃のお手入れをしていますか?上手に刃の目に入ったヒゲを落とす方法などありましたら教えていただけないでしょうか。

  • トリトンワークセンター用の替刃を探しています

    トリトンワークセンター用の替刃を探しています トリトンワークセンター2000を愛用しております。 丸のこ盤は国産のものをセット、ノコ刃は購入時の輸入代理店でもある「エムワールド」社で一時販売していたトリトン社純正ではない190mmのものを今は使用しています。 ところがオーストラリアにあるメーカーが破綻したとのことで、純正品である「トリトンプレミアムチップソー」が入手できなくなり困っています。エムワールド社でも互換品の販売はしていないようです。 国産の一般品は刃厚が1.6mmが多く薄すぎるのです。(2.4mm以上ないと安全ガードのサポートに材が使えてしまうのです) 下記の条件に合う替刃であれば使用可能です どなたか入手方法をご存知なら教えてください(オークションや個人輸入ではなく国内の販売店が知りたいです) 木工用の丸のこ刃(ソーブレード) 外径180mmから190mm 穴径20mm 刃厚2.4mmmから2.8mm 実は以前互換品をネットサイトで見たことがあります。ヨーロッパからの輸入品で黒っぽい色だったように思いますが、見つからないのです。よろしくお願いします。

  • フィリップのシェーバーを使用している方に質問

    フィリップのシェーバーを使用している方に質問です。 自動研磨という機能が標準で備わっているそうですが、効果の程はどうでしょうか?今まで往復式のシェーバーだったのですが、替え刃が高価で交換するか本体を買い換えるか迷っていましたが、自動研磨なら刃の切れ味は格段に伸びるのでは・・・と思ったもので、質問させていただきます。

専門家に質問してみよう