• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウン シェーバーについて

ブラウン シェーバーのアルコール洗浄タイプを使用しております。 もう2年以上使用しており、切れ味やバッテリー等が気になりだしました。 そこで通常洗浄タイプを購入しようかと考えております。 この通常洗浄タイプはアルコール洗浄出来るのでしょうか? 買い替えと現状商品のバッテリー交換と刃交換とどちらが いいのでしょうか? よろよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4146/15362)

ブラウンなら刃の交換時期が説明書に書いてあるはずです。 また、交換時期になるとLEDが点滅して知らせる機能があると思うのですが・・・ 通常洗浄タイプでオプションで自動洗浄機のあるモデルならアルコール洗浄は可能でしょう。 ただ、そうでないタイプは止めておいた方が無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんばんは  替え刃は、何故替え刃というのか?  私はひげが「濃い」というより「硬い」らしく、1年半のうちに、替え刃を交換します。  安いからではありません。 実際量販店、ディスカウントショップでも、内刃、外刃のセットで¥5000程度はします。  モノによっては新品が変えてしまうかも?  何故、私が同じ物を使い続てるかというと、BROUNの場合、バッテリーが優秀だからです。  充電して1回橇り、放置しても、自然放電があまり感じられない。  付け加えると、替え刃の供給機関が、気が遠くなる程 長い。これは、メーカーが本体の信頼性を実証しているようなもの。確かではないけど、私の使っていた製品は、10年経って、替え刃の供給がなくなったから。  アルコール戦場は、そうと書いていない製品には、出来ないと考えましょう。  買い替えるのはご自由ですが、後悔の無いような買い物をしたいですね。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 1buthi
  • ベストアンサー率15% (123/777)

洗浄は水洗い。 切れ味は、毎日並に使用している場合、外刃は年に一回、内刃は二年に一回交換されますと快適です。内刃を交換をしない人が多いのでご注意。外刃が破れたり、痛い時は切れ味が悪くなって力が入っている状態なので交換が必要です。 ただ、替刃は高額なので何年も繰り返すのは不経済と思われる人もいて、そこそこ買い換える人もいます。 バッテリーが弱ってきたなら買い替えでしょう。バッテリー交換する人は現状聞いたことがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして♪ 「刃」は、利用頻度にもよりますが、おおむね1年から2年くらいで交換されるのが良い。と考えてください。 バッテリーも、利用/保管状況にもよりますが、一般的には3~6年くらいは使えると思いますが、、、いかがでしょうか? 『通常洗浄タイプはアルコール洗浄出来るのでしょうか?』 これは、ナシ。  一応、もしかすると「同等品」という機種構成の可能性も否定しきれませんが、水よりも分子が小さく多様な部分にも浸透しやすいアルコールに対応した設計じゃなければ、おそらく壊れるでしょう。 そうで無ければ、わざわざ「アルコール洗浄タイプ」という機種を開発する必要も無かったでしょうからねぇ(^,^);; メンズ/レディースに関わらず、「シェーバーの替え刃」って、結構なオネダンがしますので、買い替えちゃおうかな。。。って思う事もあるのは間違いない現実です。 最終的には、御質問者様ご自身のご判断におまかせですネ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!