• 締切済み

今、凄く凄く泣きそうなくらい困ってますし、悩んでます。

oros-laboの回答

  • oros-labo
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.1

とりあえず、泌尿器科と心療内科のどちらかのような気がしますね。 費用も含めて、医者に相談してみるべきです。 診療1回なら、保険証をお持ちならそれほどかからないでしょうし 現状を把握することで、安心もできるでしょう。 泣きそうなくらい大変なら、ぜひともそうしてみることをお勧めします。 ちなみに、無駄な出費を抑えるためにも、 ↓の検索結果のリンク先くらいはざっと読んでおくといいかもです。 □「頻尿 原因」をYahoo!で検索した結果 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A0%BB%E5%B0%BF%20%E5%8E%9F%E5%9B%A0&rs=2&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&oq=%E9%A0%BB%E5%B0%BF&fr=top_ga1_sa

achuine
質問者

お礼

ありがとうございます。泌尿器科と心療内科ですね。一度受診をしてみようかとも思いましたが、少し様子を見ながら、教えて頂いた頻尿によい薬が薬局にも売っているとの事が書かれていたので、ちょっと買ってみようかと思いました。 それで無理なら即受診してみます。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • 寝ている間に、おしっこをもらしてしまいます。

    こんにちは。こちら27歳の女性です。 ここ2~3日なんですが、おもらしをしてしまいます。 ちなみにお酒とかはまったく飲んでいませんし、特に寝る前に大量の水分を摂ったわけではありません。 しかも普通のお漏らしの場合、私が子供の時にしても、大人になってから、お酒をかなり飲んで寝てしまい、もらしそうになった時にしても共通してるのは、夢の中でトイレに行きたくなって、やっとトイレにたどり着いておしっこをしたら、実際にはそれは夢で、お漏らしをしてしまっていたと言うケースです。 でも今回に関しては、全くそんな夢を見ることもなく、トイレに行きたいと思って起きる事もなく、ただおしっこを漏らしてしまっているのです。。。。 ちなみに夢の中でHをして感じたとかという事もありません。 しかも1回目に漏らしてしまった時には、トイレに行きたいと思って起きたら、お漏らしをしていて、まださらにおしっこをしました。 でもそれが本当におしっこなのかどうかもよくわからないんです。 まさかと思って、臭いをかいでみても、おしっこの臭いもしなかったですし、朝のおしっこ特有の黄色い色もしてなかったんです。でもおしっこ以外の液体がそこから出るなんてありえないと思うので、おしっこだと思うのですが。。。 何かの病気かなと思ったり、何か精神的なことが影響してるのかなと思ったりして、ちょっと心配になっています。 今まで、こういう事が起こった事がある方で、どう対処したらいいのかご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 真剣に悩んでいるので教えてください

    おしっこのことについて悩みがあるので、教えてください。 トイレに行きたくなっておしっこをするんですが、そこではおしっこをしてスッキリするんです。 ですが、最近おしっこをした後で歩いたりしていると、なぜかちょっとおしっこがでてきてしまいます。 ほかにも、例ですが「たち幅跳び」をしているとき、跳ぶ瞬間、力を入れるときにでてきたりしてしまいます。 真剣に悩んでいるので、なんででてきてしまうのか教えてください。 あと治し方などあったら教えてください。 ちなみに高2の男子です。

  • 自律神経が不調の方で気温差が大きいと体調が悪くなる

    こんにちは。 この度は、自分の質問を閲覧して頂き有り難うございます。 自分は双極性障害II型と世間では良く言われている自律神経失調症(担当の医師からは、自律神経失調症と言う病名自体、本来はそういう病名はないとの事でした。)を患っているものです。 それで担当の医師が言うのには、全ての検査などをしても異常がないのに、不定愁訴がある時は交感神経と副交感神経が上手く働いていないのと、ホルモンのバランスが崩れて起こるものだと言っていました。 自分の場合、季節の変わり目や特に今年みたいに急に気温が上がったり下がったりすると、自分はすごく体がしんどくなり、体のあちこちに痛みが出たり、色々な不快な症状が現われます。 そこで自律神経系を患っていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、季節の変わり目や気温差が大きいと体の不調がひどくなる事はありませんか? 出来れば、具体的な症状を教えて頂ければ嬉しいです。 余りの辛さと今の状況の長さに真剣に悩んでいますので、どうか宜しくお願い致します。

  • うつ病で中途覚醒の原因がおしっこなのに出ません・・

    長分ですみません。 アドバイスか回答願います。 私42歳妻子持ち会社員。 22歳で適応性障害でいまだに通院中です(うつ病との見方もあり抗うつ治療中です)。 問題は睡眠の中途覚醒です。寝付いても2、3時間で必ず目が覚めます。 かなりきつい、ベゲタミンAとサイレース2mg、ドラール、デパスを寝る前にのみます。 必ずすぐに夢を見ます。かなり具体的で、会社の仕事と登場人物も会社の人です。 この2年間悪夢との闘いです。殺し合いや、火事や戦場の場面が多いです。それなのに登場人物は会社の人です。 それで、目が覚めると必ず、・・・が思いっきり勃起しており、おしっこも出そうです。それでトイレに行き出るのはたった10cc(ネコのマーキング)くらいです。なんでこんなくらいで尿意で目が覚めるんでしょうか。しかも、夢の終わり際、すなわち中途覚醒の瞬間の夢が夢でトイレまでいき、おしっこをしているんです。ハっ!と目が覚めると幸いにも、いつもおしっこは漏らしていません。 しかし、僕の・・・はパンパンに勃起して尿意がすごく強いです。 寝る前は水分は殆ど取っていません。 お世話になっていつメンタルクリニックの先生は、それは熟睡出来てないからか、うつ病だからといってただ、睡眠薬を強くしていく一方ですが、絶対にふらふら状態で、目が覚めおしっこ行きです。 ・・・勃起の件や、少量なのに目が覚めるのもおかしいので、泌尿器科でエコーを取ったり検査もしてもらいましたが、前立腺や膀胱にもなんの以上もないので、泌尿器科の先生は気のせいというだけです。ひん尿という病気も気になり泌尿器科の先生にも効きましたが関係ないそうです。でもひん尿のお薬を半ば強引にもらい服用したが、悪夢→トイレでおしっこをしている夢→中途覚醒→・・・勃起したまま本当にトイレへ行く→10ccの放尿・・そんな2年間です。 正直、鬱病にくわえて、こんなことでもう疲れました。 5時間くらい連続で寝れない・・・ 疲れました。 生きていくのもしんどくなりました。 助けてください。

  • 周りに人がいると全く尿が出ません

    一年ほど前からずっと悩んでること何ですが僕は同じトイレに人がいるとおしっこが出なくなってしまいます。 泌尿器科に行ってみたけど問題はありませんでした。 いろいろ悩みがあったので精神的なものかと思い精神科に電話したのですがどこの病院も3、4ヶ月待ちなんです。 毎日トイレに行くのがつらいのにそんな長い間待てないです。 今すぐに治したいんですけど、どうしたらいいですか?? 薬局などに薬など売ってるんでしょうか?? 助けて下さい お願いします。

  • トイレの後拭く時は、前⇒後?それとも後⇒前?(女性限定でお願いします)

    こんな事今更人には聞けないので教えて下さい…。 元々頻尿気味でトイレが近く、外出時も常にトイレを気にして生活しています。泌尿器科へ行った所、膀胱炎ではなく神経性のものと診断され治療中です。おしっこの中を調べて貰ったら少し人より雑菌が多い、と言われました(問題はないそうですが)…もしかして拭き方に問題があるのかなぁと思い不安です。 いつも後ろ(お尻の方から)から前(性器の方)へ向って拭いています。これって間違っているのでしょうか…正しい拭き方を教えて下さい。

  • トイレトレーニング

    子ども四人います。平日9時5時で仕事してます。一番下の男の子が今3才6ヶ月ですが、トイレに行って便器にすわってもおしっこをしません。わざわざ紙パンツをはいておしっこをします。上の子の宿題やら準備やらで忙しいのでとても時間ごとにトイレに連れて行ってほめたりすかしたり諭したりする余裕がありません。気が付いた時はしています。上3人は保育所で何回か友達がやっているのをみて別に自然におむつがとれたので今まであまり真剣に3才の子にトイレトレーニングをしてませんでした。保育所でもトイレですわるのですがおしっこをしないそうです。パンツで昼間すごしますが、もらしてばかりです。「おしっこをしたいときはママに言ってね」というと「はあい」とにこにこお返事をしますが、やはり紙パンツにしてしまいます。しかも、おしっこをしたことを教えません。トイレにアンパンマンのシールをつけたり、カエルの補助便座をつけたりしても、カエルに乗っておわりです。お兄ちゃんに連れて行ってもらっておしっこしてるところを見せたり、お兄ちゃんに誘ってもらったりしても、トイレに行こうとしません。こういう子どもがいて、できるようになった経験のある方がいましたら、いい方法を教えて下さい。いつかできるようになると落ち着いてかまえていてもいいのでしょうか?

  • イキそうなるとオシッコしたくなる彼女の事で

    付き合って半年の彼女の事なんですが エッチの最中いつもイキそうになると『待って!待って!おしっこ出ちゃうっ!』と言って 一旦ストップさせられて・・・トイレで用を足してから・・・再開する事が多く困っています。 そこで皆さんにお尋ねしますが 彼女と同じようにイク時にトイレに行きたくなる人っていますか? また、自分の彼女がそう言う風になった事がある方っていますか? いくらかでも改善する方法・アイデアがあれば教えて欲しいのですが・・・。 あと一番心配している事なのですが彼女は泌尿器系の病気なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富士山とトイレ(小)の夢

    詳細な部分はよく覚えていませんが 富士山の夢を見ました。 ちょっと遠くに見えるような感じで 富士山の上半分には雪がかかっていました。 また仰ぎ見るというより少し上から見るといったアングルでした。 夢の中ではすごく綺麗だと思って感動していました。 その後、場面が変わってトイレで用を足す夢です。 場所などの詳しい設定は不明ですが いくつかあるトイレの中のひとつでおしっこをするのです。 自宅のトイレではありません。 その場面がとても記憶に鮮明に残っているのですが 自分がしているおしっこを見ている状態で、こう言っては凄く変ですが 勢いよく出ており、キラキラして色も綺麗でした。 また場所はトイレですが便器ではなくとても綺麗な大きい陶器の器に用を足しており ちょっと不思議な感じでした。 その用を足し終わったところで目が覚めました。 目覚めた直後、トイレに行きたいのかと思い確認しましたが そうではありませんでした。 富士山の夢も、排尿の夢も、調べた範囲では 良いとも悪いとも出ており判断がつきません。 どなたか詳しい方、診断して頂けないでしょうか。 またこのところ、こういう記憶に鮮明に残る夢を短い期間に多数 見ており、そのうち何か起こるのかな?と大変気にしております。 現在は職場の事で環境を変えるべきか、かなり真剣に悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • おしっこをする間隔が短い!

    7歳の息子の事なんですが、さっきトイレに行ったばかりなのに「また?」と、思うほど おしっこが近くて「どこか悪いのでは?」と、ちょっと心配してます。 これは、今に始まったことではなく、気が付いたときにはすでにトイレが近い子になってました。 早いときで2,3分の間隔で、その時のおしっこの量は「ちょろっ」と出る程度だそうです。 部屋の温度もそう寒くはないし、飲み物も適度に取ってますが バカ飲み!という量は飲んでません。 旦那はその位の量なら「おしっこ我慢したら?」と、言います。 でも私は、出るものは我慢しないほうがいいと思うのです。 病院に行って泌尿器かで、見て頂いた方が早いとは思いますが その前にどうゆうことなのか少しでもみなさんからの アドバイスを頂けたらと思います。この質問での重複があったらすみませんが宜しくお願い致します。