イベント参加者の元彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、とあるイベントが2日間ありました。私はここ3年ほどそのイベントに参加しており、今年も参加しました。しかし、1日目のイベントに元彼に来てもらいたいとメールを送ったものの、都合が悪かったため来てもらえませんでした。2日目には来てもらえるとメールがあり、来てねと送りましたが、結局彼は来ませんでした。また、メールの返事もない状態が続いています。彼は仕事で体調を崩し、地元に帰ってきていますが、突然の沈黙に戸惑っています。
  • 元彼とは長期休みの度に会っていましたが、最近は仕事の体調不良で地元に戻ってきています。イベントについて話していた時には興味を持っているようでしたが、メールの返事がなくなってしまいました。メールをしつこく送ったことが彼に嫌われたのか、仕事のことで気が回らないのか分かりません。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、もう縁を切るべきでしょうか。
  • 先日のイベントに参加していて、元彼に来てもらいたいとメールを送りましたが、都合が悪かったために来てもらえず、2日目に来てもらえるとメールがありましたが、結局来ませんでした。彼は仕事で体調を崩し、地元に帰ってきていますが、メールの返事もなく、mixiではログインしている様子もあります。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、しつこくメールしてしまったことで嫌われたのか、仕事のことで忙しいのか分かりません。縁を切るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、とあるイベントが2日間ありました。

先日、とあるイベントが2日間ありました。 私はここ3年ほどそのイベントに参加しており、今年も参加しました。 そのイベントを見に来て欲しいなぁと、1日目のイベントのときに元彼にメールをしました。 (元彼については前回の質問を見ていただけると幸いです→http://okwave.jp/qa/q5872216.html) けっきょく元彼の都合が悪く、その日は来なかったのですが、2日目だったらおそらく行けると思うというメールをもらったので、2日目の夕方に見に来てねー(^^)というメールを送りました(イベントは夜遅くまでしてます)。 しかし、元彼から連絡がまったく来ず、3時間後ぐらいにメール届いてない?というメールを送りましたが結局イベントが終わるまで元彼からメールは来ず、イベントも元彼は見に来ませんでした。 ちょっとしつこかったかなと思い、次の日に謝りのメールを送りましたが未だにそれに対する返事も来てません。 元彼は東京で就職しており、長期休みの度に地元に帰ってきて私と会っていました。 しかし、6月末に仕事で体調を崩したから仕事を辞めて地元に帰ると聞き、元彼は7月末に地元に帰ってきました。 それから1度だけ会い、そのときもイベントの話をして見に行くみたいなことは言っていたのですが、突然返事がなくて戸惑っています…。 しつこくメールしてしまったことで、元彼に嫌われてしまったのでしょうか? 仕事を辞めるぐらい体調を崩してるので何もしたくないのかなと思う反面、mixiはログインしているようで(私とマイミクではありません)これまたショックをうけています。 元彼とは今後も付き合いを続けたいなと思っているのですが(友達として…縁あれば復縁したいなとは思いますが)、もう縁を切ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

お互いのペースで、お互いの都合を尊重して。 無理なく楽しく付き合える、向き合える。 それが束縛し合わない元~の関係であり、友達なんだよね。 貴方が今後も~という部分を考えているなら。 今回かみ合わなかっただけでバタバタする必要は全く無いんじゃない? 相手には相手の事情もあるし、優先順位もあるし、すべき事もあると。 貴方が想定したように動いてくれたら。 それはそれで嬉しい事だけど。 そうならない事もある。 あまり相手の今の動きを強く把握観察しようとしたり、リアクションに過敏にならない事。 縁を切る切らないを今ここで決めた所で。 二人の関係は何も変わらないんだよ。 返事が来ないのか、書けないのか、書きたくないのか。 それも貴方にはわからない。 分からなくて良いんだよ。 貴方は貴方の場所で、自分のペースを大切に、丁寧に過ごしていけば良い。 そして少しバタバタしちゃった印象があるからこそ。 少し時間を空けて。近況報告も含めた仕切り直しの連絡をすれば良い。 貴方が重たいものを持ち込まない事。 お互いが気持ち良く受け止めあえてこその良好なコミュニケーションなんだからね。 今回は少し思うように行かなかっただけ。 あまり考え過ぎない。煮詰めすぎない。 深呼吸して。貴方は自分の目の前の生活を大切に。 その彼との関係だけが全てじゃないんだからね☆

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく時間を置いて、彼に連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

新しい彼女が出来たかも?もう開放してあげたらいいと思いますよ。彼は元サヤに戻るつもりは無いでしょう。彼が幸せになることを祈りましょうよ!

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

前回の質問を見ずに回答させて頂きます。 >1日目のイベントのときに元彼にメールをしました。 >2日目の夕方に見に来てねー(^^)というメールを送りました >3時間後ぐらいにメール届いてない?というメールを送りました >次の日に謝りのメールを送りました 元彼ですよね。いまどんな関係か分かりませんが、このイベントに関してのメールは多いと思います。もし元彼に質問者様が想うほど気持ちがなかったら、しんどいでしょうね。 >仕事を辞めるぐらい体調を崩してるので何もしたくないのかなと思う反面、mixiはログインしているようで… 干渉し過ぎではないでしょうか。元彼のこと、心配しているようで、実は追い込んでますよね。今はもう、いや、付き合ってる彼女にでさえ、ここまで干渉されたらイヤになりますよ。 特に「仕事を辞めるくらい体調を崩してる」なら、心も崩している筈です。質問者様からあれこれと要求や問い掛けをするのではなく、元彼から連絡がくるまで待っていた方が良いと思いますよ。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は先日、登録制のイベントスタッフの登録会に行きま

    私は先日、登録制のイベントスタッフの登録会に行きました。 そしてそこで8月の20.21日のイベントにスタッフとして参加できるかを聞かれました。 私はどちらも行けると答えました。 そして翌日、正式に登録するというメールをしました。 そして数日してから 電話で「本当にこのスタッフをしたいですか?もししたいならもう一度面接にきて下さい。」と言われました。 私は一度登録したのにまた面接?と思い、聞いたんですが、「はい」としか言われませんでした。 そして私はきっぱりと言うことができず◯日の◯時からの面接にいくことになりました。 けれど、私は本当に最低ですが 行きませんでした… もう登録は無しになるなと思ったんですが 昨日、20日のイベントスタッフお願いしますというメールが来ました。 こういうのはおかしいですか? わたしはもうメールは来ないだろうと勝手に思ってしまい ほかの用事を入れてしまいました。 なのでキャンセルしようと思います。 自分もすごく自分勝手で最低なんですが 登録制というのはこういうものなのでしょうか?

  • mixi登録メアドにイベント開催通知について

    mixiのコミュでよく 「こちらで参加をクリックした方にはイベントを掲載次第、mixi登録メールアドレスに情報をお送りします。 mixiにログインしなくてもイベント情報が把握出来て便利ですのでぜひ、参加をクリックしてください。」 ってのを見ます。 これをおそらく コミュでイベント(オフ会)を募集するたびに mixi登録メールアドレスに開催のお知らせを送るといったものでしょうが これって役に立つのですか? 私の個人的視点ですが 皆さん、mixi登録メールアドレスって見ていないと思います。 私のマイミクさんにも全く見ていないって人も多くいます。 実際に、イベント通知として役に立っているのでしょうか?

  • 食べてばかりのイベント、楽しいと思いますか?

    総合職の女性です。 仕事がらみのストレスから、先週から1か月間の休職を命じられております。 とりあえず一週間経ちました。食欲もないので一日一食、そのほかはほぼ寝ています。 ニュース番組が好きなので、目を閉じながら、一日中耳からニュースを聞いているだけです。 という状況なのですが、私はとある社会人サークルに所属しています。 地方出身ということもあり、なかなか現在の生活圏では友達ができず、 仕事のことを忘れて純粋に仲良くなれる友達が欲しくて、サークルに所属しました。 仕事や体調、勉強と予定もありますので、半年に一度くらい参加する程度なのですが、 これまで何人か、男女問わず、世間話を出来る程度の友達は出来たように思います。 管理人さんも良識ある方で、安心して参加させていただいております。 私は休職中、ほとんど外にも出ず、寝てばかりというのもよくないのだろうなと 思うようになりました。 もちろん遊ぶために休んでいるわけではないし、休むことで今後仕事に戻りづらいリスクもありますので、複雑な思いがしています。 で、来週末、サークルのイベントがあるという案内が来たので、気晴らしに行ってみようかと思うのですが、そのイベントの内容がちょっと微妙で、行くのをためらっています。 イベントの概要としては、とにかく食べてばかりのようです。 地方都市まで車で出かけ、スイーツバイキングに行き、カフェ巡りをして、炎天下の中バーベキューをするそうです。 毎回イベントに来る人は違うし、気分転換にぜひ参加したいのですが、遠出して食べてばかり、というのがどうも引っかかっています。 例えるなら、最近の民放のバラエティみたいだなって思っています。食べてばかり、みたいな。 直近のイベントはすべて、管理人さんが一日の流れを決めておられるので、こちらからの提案は 基本的にはしないのがマナーとなっています。 気晴らしはしたいけど、食べてばかりなのが気になります。 また、前述のとおり来る人が毎回違うので、メンバーによってはコミュニケーションが取れない方ばかりが来る事も有り、その時は悲惨な一日になります。 逆に良識ある方が多く参加された場合は、本当に楽しい一日になります。 質問タイトル以外のことも色々と盛り込んでしまいましたが、 もしみなさんが私だった場合、このイベントには参加しますか?意見を聞かせていただけると助かります。

  • 隠れてアイドルのイベントに行く彼氏

    付きあって5年以上、結婚を考えている彼がいます。 彼には最近はまっているアイドルがいて、最初は一緒にyou tubeを観たり楽しんでいましたが 話題にもしつこく出してくるので正直「なんだかなぁ」と感じる部分がありました。 (やきもちというよりは、結構いい年なのにこんな話題ばかりで大丈夫かなという気持ちです) 急に夜連絡が取れなくなる日が何日かあり、その時は特別気に留めていなかったのですが ひょんなことからその連絡が取れなかった日にアイドルのイベントに行っていたことが判明しました。 地元でもないのに関東でのイベントに参加していたので、私にはだまって仕事を休んで… 判明したのはその時だけですが、他にも参加している様子です。 私の理解できる範囲を完全に超えていて、自分でもどうしていいかわかりません。 先日旅行中に近くでそのアイドルのイベントがあったので一緒に観に行きました。 すでにもっと最前列で見たことがあるのに、そんな様子をまったく出さずにいる彼。 思わずアイドルを見ながら泣きそうになってしまいました。 是非色々な方の意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 隠れてアイドルのイベントに行く彼氏

    付きあって5年以上、結婚を考えている彼がいます。 彼には最近はまっているアイドルがいて、最初は一緒にyou tubeを観たり楽しんでいましたが 話題にもしつこく出してくるので正直「なんだかなぁ」と感じる部分がありました。 (やきもちというよりは、結構いい年なのにこんな話題ばかりで大丈夫かなという気持ちです) 急に夜連絡が取れなくなる日が何日かあり、その時は特別気に留めていなかったのですが ひょんなことからその連絡が取れなかった日にアイドルのイベントに行っていたことが判明しました。 地元でもないのに関東でのイベントに参加していたので、私にはだまって仕事を休んで… 判明したのはその時だけですが、他にも参加している様子です。 私の理解できる範囲を完全に超えていて、自分でもどうしていいかわかりません。 先日旅行中に近くでそのアイドルのイベントがあったので一緒に観に行きました。 すでにもっと最前列で見たことがあるのに、そんな様子をまったく出さずにいる彼。 思わずアイドルを見ながら泣きそうになってしまいました。 アイドル好きの彼をお持ちのかたはどのようにされているのでしょうか。

  • イベントの情報を教えてくれない

    イベントがあることを事前に教えてくれないのは、私に来てほしくないからと考えたほうが妥当でしょうか? 5年前に知り合って、これからも仲良くしたい人がいます。その人が参加してるイベントが過去に何度もありましたが、お互い連絡先を知っているのに一度も教えてくれたことがありません。 地元の広告や別の方からの連絡で知って足を運ぶ感じです。 普段の遊ぶ連絡もあちらからくれたことは一度もなくて、私からです。 こういうのって実は嫌われてるんでしょうか‥(:_;)

  • 同人のイベントについておしえてください

    9月30日に行われる某イベントに一般参加しようと思っています。 初めての参加なので、わからないことだらけです。 周りに同人を知っている友達がいないんで、 1人で参加なんですが、1人でも大丈夫でしょうか? マナーやいくらぐらいお金を使うのかとか、些細なことでかまいませんので、 いろいろおしえてください、  おねがいします。

  • くだらない飲み会、イベントが多すぎる会社

    会社の飲み会が多すぎる会社についてです。 すでにご質問してますが、先日信じられないことがありました。 外資ですが、日本のカルチャーも法律も分かってません。 月一で、毎月にディナーとランチがあり、バーベキューのようなくだらないイベントが数ヶ月に一回あり、週末のイベントまであります。 ものすごい小さな会社で10名弱しかいません。 ディナーがある日に夏休みを取ろうとしたら、ディナーのある日でしょうと言われました。 頭おかしいです。 残業代など払われていません。 私は準備に明け暮れるのも大変ですが、参加もしたくありません。 残業代払われないですから、日本の労働基準法にのっとれば、参加は任意であり、参加しなくても大丈夫ですよね。 辞める前提で転職活動しているから、はっきり言って評価に響いてもいいです。 苦手な方もいて発狂しそうです。 我が国では、業務時間外のイベント参加強制は違法ですよね。 仕事つまらないし、合わないし、本当早く辞めたいです。

  • イベントで出会った彼

    先日、イベントに参加して、その時に知り合った人と2度遊びに行きました。 先週末は、一緒にスーパー銭湯に行き、手をつないだり抱き合ったり(これはふざけてですが)しました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私を好きでいてくれるか分かりません。 しかし、メールが毎日続いていることや一緒にいる時の雰囲気から、嫌われてはいないと思います。 恋愛対象とみてくれているか分かりません。 来月、前回のイベントと同じメンバーでまた飲み会をすることになりました。 私は彼のことが好きなので、この会にいくつもりもありませんでしたし、彼にも行って欲しくないと思っていました。 先日会ったときも「私は行かないと思う」と彼に言ってしまいました。 しかし、彼は幹事さんと親友とのことで、飲み会には参加するそうです。 友達のことも大事にして欲しいので、彼が行くことは仕方がないと思うのですが、 私はこの飲み会に行ってもいいでしょうか。 彼のことが気になりますし、もし彼とうまくいかなくても、 彼ともですし、彼以外にお友達ができればと思っています。(男女ともに) 一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 また、私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 が心配です。 彼に思いを伝えたいとは思うのですが、まだ2回しか会っていませんし、 もう少しお互いのことをしってからでもいいかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • イベント好きでない私と、とりあえずイベントは楽しみたい彼氏とのことで悩

    イベント好きでない私と、とりあえずイベントは楽しみたい彼氏とのことで悩んでいます。 彼と私は同い年26歳です。 彼は彼なりに恋愛経験があり、私には1人としか付き合った経験がありません。 その付き合った元彼さんとはあまりいい思い出がなく、楽しいイベントの経験もないので、 私としてはこの26年間、なんでイベントってあるんだろう、つらいことばかりだと思いながら過ごしてきました。 具体的には例えば自分の誕生日やクリスマス。 19歳までは親元にいたのですが、そのときは彼氏がいなかったので、 普通に家族に祝ってもらい、クリスマスも家族で祝っていました。 そのあとは親元を離れずっと一人暮らしなのですが、学生のときはここぞとばかりにバイトをし、 社会人になってからは平日で忙しい職種のため、残業をしていました(気づいたら終電で日にちがまわってた、といった風です) そんな中25歳で出会った今の彼氏さんは、本当にいい人だと思っています。 ただ私がイベントが苦手で、クリスマスやバレンタインのたびに、私が暗い気持ちになっていくので けんかみたいなことをしました。 クリスマスのときは本当に仕事は忙しかったのでそれどころじゃなかったのですが、 彼は彼なりにいろいろ企画をし、楽しませてくれました。 その後バレンタインで、「クリスマス俺がんばったんだから期待してるよー」といわれ、 考えに考えて私が爆発してしまい、当日喧嘩、結局そのとき彼が欲しがっていた財布をプレゼントしたのですが、 涙ながらに書いたバレンタインなのに喧嘩してすみませんという手紙と一緒でした。 それで、ホワイトデーがやってきます。 彼はタルトを作るそうです。 クリスマスのときに私が食べたいと言ったそうで、、、、覚えていない、、、料理好きないい人なんです。 昨日ホワイトデーのことで、またメールで喧嘩をしました。 とうとうイベント話でイライラされたりするとつらいといわれてしまいました。 ただそのイベント話は苦手?と聞いてきたのは彼であって言わされたようなもんです。。。 私は私で楽しいことは好きです。 気心しれた人とご飯に行くのが好き。旅行も好きです。けどそんな知人はいません。少数です。 よく会社の先輩からには、かわってるねといわれます。先輩にこびたりすることがなく、 私というものがあるからだと思います。 彼はすごくいい人です。 頑固だけど、勤勉だし、理系で、論理だてて説明してくれます。 イベントのたびにつらくなるのが嫌で、どうしたものかと思い、 彼には一度バレンタインの手紙で楽しむように努力すると書いたのですが、 なんだかもう嫌になってしまい、どうしたものかと思って相談しました。 私はどうすべきなんでしょうか。彼はいい人なのでうまく仲良くしていきたいと思うのですが なにぶん人付き合いが苦手で面倒だと思ってしまう性質なので、今のままでは 大切な物を失ってしまいそうで怖いです。 支離滅裂な文章ですが、ご回答いただけましたらありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。