イベント参加者の元彼との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、とあるイベントが2日間ありました。私はここ3年ほどそのイベントに参加しており、今年も参加しました。しかし、1日目のイベントに元彼に来てもらいたいとメールを送ったものの、都合が悪かったため来てもらえませんでした。2日目には来てもらえるとメールがあり、来てねと送りましたが、結局彼は来ませんでした。また、メールの返事もない状態が続いています。彼は仕事で体調を崩し、地元に帰ってきていますが、突然の沈黙に戸惑っています。
  • 元彼とは長期休みの度に会っていましたが、最近は仕事の体調不良で地元に戻ってきています。イベントについて話していた時には興味を持っているようでしたが、メールの返事がなくなってしまいました。メールをしつこく送ったことが彼に嫌われたのか、仕事のことで気が回らないのか分かりません。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、もう縁を切るべきでしょうか。
  • 先日のイベントに参加していて、元彼に来てもらいたいとメールを送りましたが、都合が悪かったために来てもらえず、2日目に来てもらえるとメールがありましたが、結局来ませんでした。彼は仕事で体調を崩し、地元に帰ってきていますが、メールの返事もなく、mixiではログインしている様子もあります。私は彼との関係を続けたいと思っていますが、しつこくメールしてしまったことで嫌われたのか、仕事のことで忙しいのか分かりません。縁を切るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、とあるイベントが2日間ありました。

先日、とあるイベントが2日間ありました。 私はここ3年ほどそのイベントに参加しており、今年も参加しました。 そのイベントを見に来て欲しいなぁと、1日目のイベントのときに元彼にメールをしました。 (元彼については前回の質問を見ていただけると幸いです→http://okwave.jp/qa/q5872216.html) けっきょく元彼の都合が悪く、その日は来なかったのですが、2日目だったらおそらく行けると思うというメールをもらったので、2日目の夕方に見に来てねー(^^)というメールを送りました(イベントは夜遅くまでしてます)。 しかし、元彼から連絡がまったく来ず、3時間後ぐらいにメール届いてない?というメールを送りましたが結局イベントが終わるまで元彼からメールは来ず、イベントも元彼は見に来ませんでした。 ちょっとしつこかったかなと思い、次の日に謝りのメールを送りましたが未だにそれに対する返事も来てません。 元彼は東京で就職しており、長期休みの度に地元に帰ってきて私と会っていました。 しかし、6月末に仕事で体調を崩したから仕事を辞めて地元に帰ると聞き、元彼は7月末に地元に帰ってきました。 それから1度だけ会い、そのときもイベントの話をして見に行くみたいなことは言っていたのですが、突然返事がなくて戸惑っています…。 しつこくメールしてしまったことで、元彼に嫌われてしまったのでしょうか? 仕事を辞めるぐらい体調を崩してるので何もしたくないのかなと思う反面、mixiはログインしているようで(私とマイミクではありません)これまたショックをうけています。 元彼とは今後も付き合いを続けたいなと思っているのですが(友達として…縁あれば復縁したいなとは思いますが)、もう縁を切ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

お互いのペースで、お互いの都合を尊重して。 無理なく楽しく付き合える、向き合える。 それが束縛し合わない元~の関係であり、友達なんだよね。 貴方が今後も~という部分を考えているなら。 今回かみ合わなかっただけでバタバタする必要は全く無いんじゃない? 相手には相手の事情もあるし、優先順位もあるし、すべき事もあると。 貴方が想定したように動いてくれたら。 それはそれで嬉しい事だけど。 そうならない事もある。 あまり相手の今の動きを強く把握観察しようとしたり、リアクションに過敏にならない事。 縁を切る切らないを今ここで決めた所で。 二人の関係は何も変わらないんだよ。 返事が来ないのか、書けないのか、書きたくないのか。 それも貴方にはわからない。 分からなくて良いんだよ。 貴方は貴方の場所で、自分のペースを大切に、丁寧に過ごしていけば良い。 そして少しバタバタしちゃった印象があるからこそ。 少し時間を空けて。近況報告も含めた仕切り直しの連絡をすれば良い。 貴方が重たいものを持ち込まない事。 お互いが気持ち良く受け止めあえてこその良好なコミュニケーションなんだからね。 今回は少し思うように行かなかっただけ。 あまり考え過ぎない。煮詰めすぎない。 深呼吸して。貴方は自分の目の前の生活を大切に。 その彼との関係だけが全てじゃないんだからね☆

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく時間を置いて、彼に連絡してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.3

新しい彼女が出来たかも?もう開放してあげたらいいと思いますよ。彼は元サヤに戻るつもりは無いでしょう。彼が幸せになることを祈りましょうよ!

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

前回の質問を見ずに回答させて頂きます。 >1日目のイベントのときに元彼にメールをしました。 >2日目の夕方に見に来てねー(^^)というメールを送りました >3時間後ぐらいにメール届いてない?というメールを送りました >次の日に謝りのメールを送りました 元彼ですよね。いまどんな関係か分かりませんが、このイベントに関してのメールは多いと思います。もし元彼に質問者様が想うほど気持ちがなかったら、しんどいでしょうね。 >仕事を辞めるぐらい体調を崩してるので何もしたくないのかなと思う反面、mixiはログインしているようで… 干渉し過ぎではないでしょうか。元彼のこと、心配しているようで、実は追い込んでますよね。今はもう、いや、付き合ってる彼女にでさえ、ここまで干渉されたらイヤになりますよ。 特に「仕事を辞めるくらい体調を崩してる」なら、心も崩している筈です。質問者様からあれこれと要求や問い掛けをするのではなく、元彼から連絡がくるまで待っていた方が良いと思いますよ。

chie151
質問者

お礼

回答ありがとうございました。