• ベストアンサー

女性に質問なんですが

女性に質問なんですが こういう女性と結婚すると 男性は幸せだろうなという 女性の特徴はどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.3

既婚女性です。あくまで個人的な感想です。 例えば、料理ができたとしも、それが本当に栄養管理されていて、 かつ夫が本当に美味しいと思わなければ、単なる妻の自己満足でしかないと思います。 夫の収入で確実に家計のやりくりと貯蓄ができる。 できないなら自分が働いてでも、家計のやりくりと貯蓄ができる。 くだらない愚痴を、夫や家族に言わない。 夫の嫌がる事をしない。夫に迷惑をかけない。 夫の些細な問題を大きくしたり、他人に言いふらしたりしない。 夫の健康管理を、裏方から気遣いできる。 夫が望む事を、嫌な顔せずにできる。 意味不明な主張をしない。 特に女性に、自己主張をするなと思っているわけではありません。 その自己主張が、本当に正しい事ならどんどん主張すれば良いと思いますが、 女性の主張は、自分が正しいと思い込んいるだけの事が多いと感じます。

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 まるで男性の気持を 代弁してくださっているみたいです。 >夫の嫌がる事をしない。夫に迷惑をかけない。 >夫の些細な問題を大きくしたり、他人に言いふらしたりしない。 この二つは重要ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

 結婚14年目の主婦です。 私は・・・お互いの両親の悪口を言わないだと思います。  例え 腹がたつことを義理の両親に言われても自分からは旦那に悪口を言わない ただ・・旦那さんも奥さんも相手に失礼な事をいう両親をきちんと嗜める事が出来る人でなければいけないですけどね・・  お互いきちんと親離れ出来ているって事でしょうかね?w 何かあると 旦那に旦那の親の悪口を言う  何かあると すぐに実家に頼る 夫婦で向き合って困難な事も立ち向かう協力努力できる人かな~って思います。  料理とかは向き不向きもあるわけで。。きちんと努力しているならよろしいのでは?って思いますよ。 料理って作っていればどんどん上手になりますしね・・それに沢山作ればアレンジもしはじめますしね♪  

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 >お互いきちんと親離れ出来ているって事でしょうかね?w >何かあると 旦那に旦那の親の悪口を言う  >何かあると すぐに実家に頼る 確かに若い夫婦だとこれは重要ですよね。 すぐ相手の親が出てくる女性は 私も結婚したくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koron702
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

・料理をする  疲れてお弁当やお惣菜があってもいいと思うんです。  ただ、相手の体調を気遣い、その時に応じてメニューを考えて料理をしようと思う気持ちが表れているかが大事 ・自分やご主人の友人も大事にする ことも、見ていて幸せだろなと感じるポイントです♪

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 料理だけの存在なら栄養士を 雇った方が幸せになれそうです。 >自分やご主人の友人も大事にする 当たり前です。 自分が最初にきてるのがこわい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

性格がいい 料理が上手 チャーミング 旦那様に一途 感性が豊か でしょうか。

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 性格がいい・・・よくわかりませんが、性格がわるかったらダメでしょう。 料理が上手・・・たしかに。 チャーミング・・・おばさんになったらチャーミングもへったくりもない。 旦那様に一途・・・あたりまえ。 感性が豊か・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 姉がいそうと思ったり、実際に姉がいる男性の特徴は何ですか?

  • 女性の方に質問です。

    全てがそうではないのはわかってます。 ですが、不思議でたまらないんです。 僕は29歳の男性です。 僕には好きな女性がいます。 その女性はあるお店でリラクゼーションスタッフとして働いていて、僕をよくマッサージしてくれます。 色々話していくうちに気持ちがひかれて、好きになってしまいました。最近、何気ない会話の中で「ところで●●さんは独身なんですか?」と聞いたら、2秒後に「はい。独身なんです。ハハハー」みたいな。 まーその時は「よしっ」って思って、また、違う日に友達と遊びに行ったと伺ったので、「彼氏といったの?」と、聞いたら、「はい。」と言われました。 かなりショックでしたが、彼女の口から「でも結婚は考えてないんです。ハハハー」ってまた笑ってました。 彼女は27歳です。 男性とお付き合いするなら結婚も視野に入れなければいけないと思うのですが…。 いや。 でも最近結婚したくない女性が増えていってるのもわかってます。 きっと彼女もその一人だろうと思ってるのですが、僕の周りの女性で、「結婚を考えていないけど、男性とお付き合いしている女性」は「結婚を考えてない」じゃなくて、「結婚できない」「結婚できる状況じゃない」場合が多いんです。 …ようするに不倫です。 彼女もその一人なのでしょうか? そう思いたくはありません。 違う理由があると信じたいのですが、不倫をする女性は僕…無理なんです。 女性の方で、彼氏がいて、その彼氏と結婚を考えてないけど、付き合っている女性いらっしゃいますか? なぜ今の男性と付き合ってるのですか? なぜ自分を幸せにしてくれる男性を探さないんですか? 教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    女性にとって幸せとは? 何でしょうか。 また、付き合っていない男性に「幸せになりたいな~」って言うのは、どういった心理なんでしょうか?

  • 現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。

    現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。 ありえない話しですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 空想好きな女性のみお応え下さい。 旦那様を一途に愛するあなたにもし他の男性が横恋慕してきたとします。 ですが旦那様を深く愛しているあなたは当然その男性を相手にしないでしょう。 そこでその男は凄腕の催眠術師を連れてきてあなたにその男性を愛してしまう催眠術をかけさせます。 その催眠術をかけられたあなたは、その横恋慕してきた男性の為なら命を捨ててもいいし何を犠牲にしても構わないと思うほど愛おしくてしかたがない状態になり、家族を捨ててその男と同棲生活を始めてしまいます。 そして月日は流れ数年の時が経ちあなたはその男性と結婚し幸せな結婚生活を送っています。 ですがその幸せ一杯のあなたにかけられていた催眠がある日いきなり解けてしまいます。 ですが今までのあまりに幸せすぎる日々の記憶は当然残っています。 あなたはその時、前の家族に戻りたいと考えますか、それともその男性と新しい家族を築こうと考えますか?

  • 女性に質問です。

    好きな男性から「○○さんに会うと幸せだよ」と言われたら誰だって嬉しいし、期待しますよね? 知り合い(男性と同じ仕事場の女性)に「こんなことで好きになったの…その人彼女いるよ」(実際その男性は彼女いませんでした。)と言われたんですが、この女性もその男性が気になっていたからこんなことを言ったのでしょうか?

  • できれば女性に質問です。

    正直にお答えください。 あなたは30代半ばで未婚だとします。 結婚したいですが、 あなたは見た目もけして美人ではなくちゃらんぽらんでだらしないせいか、なかなか良い相手が見つからず、 付き合う男性は一回り以上年上で訳あり(実家暮らしバツアリ子あり、二股かけていて本命は他にいる、年金暮らしのおじいさんなど。)でさらにあなたと結婚してくれない男性ばかりです。 そんなとき、20代後半で結婚できないであろうと思っていた後輩の女性が、同年代で割りと条件が良い男性と結婚しました。 相手の男性が後輩にベタ惚れみたいです。 その後輩は自己中で頑固で偏屈、悪い意味でお嬢様で打算的で、さらに精神の障害があります。 それを知ったとき、あなたはどう思うと思いますか? (1)良かったね~と心から祝福し、後輩の幸せを祝う。 (2)ムカつくし嫉妬爆発で、後輩の幸せをぶち壊したくなる。 (3)自分が惨めになるから、後輩とは縁を切り二度と会わない。 (4)その他。

  • 女性に質問です

    男ですが、女友達からよく、後ろからでもすぐ〇〇君だとわかると言われます。 特に髪型や服装や体型に特徴はないと思いますが、他にたくさん人がいてもすぐわかるらしいです。 女性は男性の細かな特徴まで見分けるのが得意なのでしょうか? 身長や髪型に特徴があればすぐわかりそうですが、何か他に見分けるところがあるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 あなたが大好きで結婚前提に付き合っていた男性がいて、男性もあなたと結婚する気であなたもその男性に尽くして優しくしていたが男性の性格がわかっていくうちに徐々に「この人と結婚は無理かも…。」と思ったらどんな態度をとりますか? (1)とりあえず普段通り優しく尽くして、少しずつ男性には気づかれないようにはなれていく。 (2)いきなりハッキリ別れを男性に告げる。 (3)その他。

  • 現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。

    現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。 ありえない話しですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 空想好きな女性のみお応え下さい。 旦那様を一途に愛するあなたにもし他の男性が横恋慕してきたとします。 ですが旦那様を深く愛しているあなたは当然その男性を相手にしないでしょう。 そこでその男は凄腕の催眠術師を連れてきてあなたにその男性を愛してしまう催眠術をかけさせます。 その催眠術をかけられたあなたは、その横恋慕してきた男性の為なら命を捨ててもいいし何を犠牲にしても構わないと思うほど愛おしくてしかたがない状態になり、家族を捨ててその男と同棲生活を始めてしまいます。 そして月日は流れ数年の時が経ちあなたはその男性と結婚し幸せな結婚生活を送り子供まで彼との間に儲けています。 ですがその幸せ一杯のあなたにかけられていた催眠がある日いきなり解けてしまいます。 ですが今までのあまりに幸せすぎる日々の記憶は当然残っていますし何より子供にとってはその男はよい父親です。 そんな状況であなたはその時、前の家族に戻りたいと考えますか、それともその男性と新しい家族を築こうと考えますか?

  • 女性に質問です。恋人にしたい男性と夫にしたい男性の違いは?

    友人の女性と話しているうちに、恋人にしたい男性と夫にしたい男性は違うという話を聞きました。 私は彼女にしたい人と妻にしたい人は同じであると思っているのですが、まだ若者で世間知らずであり、恋愛経験にも乏しいので自分の感覚は当てになりません。 そこで質問なのですが、タイトルの通り、女性が恋人にしたいような男性と、夫にしたいような男性それぞれの理想や特徴を教えてください。 できれば結婚願望のある、あるいは既に結婚されている女性の回答を聞きたいです。

塗装についての疑問
このQ&Aのポイント
  • 工場内で行われる塗装について疑問があります。
  • 塗装作業によるシンナー臭が頭痛を引き起こしています。
  • 健康を考えて辞めるべきか悩んでいます。
回答を見る