• ベストアンサー

女性に質問なんですが

女性に質問なんですが こういう女性と結婚すると 男性は幸せだろうなという 女性の特徴はどんなものがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160362
noname#160362
回答No.3

既婚女性です。あくまで個人的な感想です。 例えば、料理ができたとしも、それが本当に栄養管理されていて、 かつ夫が本当に美味しいと思わなければ、単なる妻の自己満足でしかないと思います。 夫の収入で確実に家計のやりくりと貯蓄ができる。 できないなら自分が働いてでも、家計のやりくりと貯蓄ができる。 くだらない愚痴を、夫や家族に言わない。 夫の嫌がる事をしない。夫に迷惑をかけない。 夫の些細な問題を大きくしたり、他人に言いふらしたりしない。 夫の健康管理を、裏方から気遣いできる。 夫が望む事を、嫌な顔せずにできる。 意味不明な主張をしない。 特に女性に、自己主張をするなと思っているわけではありません。 その自己主張が、本当に正しい事ならどんどん主張すれば良いと思いますが、 女性の主張は、自分が正しいと思い込んいるだけの事が多いと感じます。

kangarukangaeru
質問者

お礼

有り難うございます。 まるで男性の気持を 代弁してくださっているみたいです。 >夫の嫌がる事をしない。夫に迷惑をかけない。 >夫の些細な問題を大きくしたり、他人に言いふらしたりしない。 この二つは重要ですよね。

その他の回答 (3)

noname#132422
noname#132422
回答No.4

結婚14年目の主婦です。 私は・・・お互いの両親の悪口を言わないだと思います。  例え 腹がたつことを義理の両親に言われても自分からは旦那に悪口を言わない ただ・・旦那さんも奥さんも相手に失礼な事をいう両親をきちんと嗜める事が出来る人でなければいけないですけどね・・  お互いきちんと親離れ出来ているって事でしょうかね?w 何かあると 旦那に旦那の親の悪口を言う  何かあると すぐに実家に頼る 夫婦で向き合って困難な事も立ち向かう協力努力できる人かな~って思います。  料理とかは向き不向きもあるわけで。。きちんと努力しているならよろしいのでは?って思いますよ。 料理って作っていればどんどん上手になりますしね・・それに沢山作ればアレンジもしはじめますしね♪  

質問者

お礼

有り難うございます。 >お互いきちんと親離れ出来ているって事でしょうかね?w >何かあると 旦那に旦那の親の悪口を言う  >何かあると すぐに実家に頼る 確かに若い夫婦だとこれは重要ですよね。 すぐ相手の親が出てくる女性は 私も結婚したくありません。

• koron702
回答No.2

・料理をする  疲れてお弁当やお惣菜があってもいいと思うんです。  ただ、相手の体調を気遣い、その時に応じてメニューを考えて料理をしようと思う気持ちが表れているかが大事 ・自分やご主人の友人も大事にする ことも、見ていて幸せだろなと感じるポイントです♪

質問者

お礼

有り難うございます。 料理だけの存在なら栄養士を 雇った方が幸せになれそうです。 >自分やご主人の友人も大事にする 当たり前です。 自分が最初にきてるのがこわい。

回答No.1

性格がいい 料理が上手 チャーミング 旦那様に一途 感性が豊か でしょうか。

質問者

お礼

有り難うございます。 性格がいい・・・よくわかりませんが、性格がわるかったらダメでしょう。 料理が上手・・・たしかに。 チャーミング・・・おばさんになったらチャーミングもへったくりもない。 旦那様に一途・・・あたりまえ。 感性が豊か・・・?

筆王Ver2.5起動トラブル解決法
このQ&Aのポイント
  • 筆王Ver25.0.3がWindows10環境で起動できない問題について質問が寄せられています。
  • ユーザーはダウンロード後にソフトを開こうとしたが、エラーが表示されて立ち上がらない状況です。
  • 問題解決のためには、エラー内容やスクリーンショットの添付が効果的とされています。
回答を見る

専門家に質問してみよう