• ベストアンサー

"Heather"というFirst nameの人は男?女?

First nameが"Heather"という方宛にメールを出そうとしております。お会いした事の無い方なので、性別が分かりません。Heatherという名前は、男のようでもあり、女のようでもある気がするのですが、どちらなのでしょうか。 分かる方、助けてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss715
  • ベストアンサー率50% (301/600)
回答No.1

翻訳をしています。 女性である可能性はかなり高いですね。通常女性の名前に使われますが、名前は国によって男性にも女性にも使われる事があります。私が女性の可能性が強いと言うのは、英語圏での話だと思ってください。

yadokari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。了解しました。 プロの方のご意見で、心強いです。

その他の回答 (2)

  • umiyama
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.3

ポール・マッカートニーの一番上の娘さんが (先妻の連れ子さんなようですが) Heatherという名前だったように記憶しています。 娘、なので女性ですね。

yadokari
質問者

お礼

なるほど、具体的ですね(笑)。 ありがとうございました。

  • patera
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.2

Heather(ヘザー)は女性の名前です。私のアメリカ人の友達に同じ名前の子がいます。Heath(ヒース)なら男性の名前になります。ご参考まで。

yadokari
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 女性のようですね。助かりました。

関連するQ&A

  • 男らしく、女らしく

    つまりそれって、どういう事ですか? 男という性別、女という性別の人間というだけで、【男は男らしく、女は女らしく】と言う世間が決めたその先入観やら概念があったとしても何をどうしていいやら(-_-;) そもそも男らしくとは何ですか? そもそも女らしくとは何ですか??

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • ネットで知り合った人が男か女か分かりません

    二年くらい前にネットで知り合った男性がいます。 お互い写真で顔は知ってて、相手は女顔だと言ってました。確かに女っぽいけど、普通に童顔の男に見えました。 良い友達って感じで、メールとか、たまに電話とかもしてました。たいてい、っていうかほとんどむこうからかけてきてました。今でもたまにかかってきます。 いつからかお互い好意を持ってて、でもネットで知り合った人だし、と私は自分の気持ちを言うことはありませんでした。 しかしある時、相手の方から好きだと言われました。 でも住んでいる場所が全然違うから、付き合うとかは無理だねってことになって、そのまま友達としてやってきました。 そんなある日、彼のブログを見つけてしまいました。 実は彼は声優をやっていて、出演作品も教えてもらってたので調べちゃいました。(でも彼には調べるな、もし調べたら友達やめるとまで言われてました) で、そのブログで見たら性別が『女』でした。 見せてもらった写真とは違う、でも同一人物が写ってたから本人であることは間違いありません。 私は彼(彼女?)のことは友達だと思っているので、正直性別はどっちでもいいのですが、ならば何故告白してきたのだろうと釈然としません。。 ホントに女なんだったら、私をからかったのかと悲しくなります。 私なりにいろいろ調べてみましたが、今だに男か女か分かりません。 ・オフ会であった人に話を聞いたら、あまりに女顔だったから胸を触ったけどなかった、と言ってました。 ・私にも、東京来ることがあったら飲みに行こう、みたいに誘ってきます。←会ってバレるのがイヤなら誘いませんよね? ・舞台もやってるけど友達は絶っっ対に呼ばない、と言ってました。←普段の自分と全然違うから、と。 ・ブログの性別のとこは『一応女(笑)』と書いてました。 ・声は少年声です。 ・話方はモロ男です。たまに猥談とかしてきます。 最初にブログを見つけた時は男だと信じてましたが、よく考えてみると、仕事のプロフィールで性別偽ってるのっておかしくね?って思うようになりました。 彼には調べたことバレたら友達やめると言われてるので言えません。 たまーにカマかけてみたりするんですが、やっぱり分かりません。ブログに書いてることと矛盾してるようなこともありました。 以上を読んで彼は男か女、どちらだと思いますか? 客観的な意見をお聞かせ下さい。

  • 男らしさ 女らしさ

    さっきテレビを見ていて、高校生にアンケート調査をしたところ日本は他の高校生に比べて、「男は男らしく」「女は女らしく」あるべきという意識が低いという記事が紹介されてました。 詳しい数字は覚えていないのですが、アメリカが50%くらい、韓国や中国が7、80%くらいで、日本はかなり低くて30%くらいでした。 「男らしい」「女らしい」の定義は人によって違うでしょうし、好みにもよるので別に男の人が男らしく、女の人が女らしくあってもなくても、私はそれほど気にしないのですが、疑問に思う事があります。 そもそも、ジェンダー論、フェミニズムのような性差別への意識って、欧米から起こり、日本へ伝わってきたんですよね? 「性別よりも個人をみる」ことが大切だという流れは先進国では広まっていると勝手ながら思っていました。 でも、さきほどの調査結果ではアメリカでも50%ほどの高校生は「男らしく」「女らしく」あるべきだと考えてるみたいなので驚きました。 なぜ女性の社会進出も進んでいるアメリカがこのように高い結果になるのでしょうか? アメリカでの「男らしさ」「女らしさ」が日本とは違うのでしょうか? アメリカの事情に詳しい方や、「こう思うんだけど?」など少しでもこの疑問に答えてくださる方、お願いします。

  • 男なんだから、女なんだから、という発想

    「男なんだからシャキッとしなさいよ」、「女なんだから部屋ぐらいキレイにしなさい」などのように 男だから女だからという理由で、こうあるべきだと言われることがあると思います。 でもそれって、往々にして男女の別は関係ないことのような気がするし、 性別の勝手な固定観念を、押し付けられてるだけだと思います。 例えば上記のようなことを言われるとしても『男なんだから』『女なんだから』は、はっきり言って不要ですよね。 皆さんはこのようなことを言われたことはありますか? また言われたときどう思いましたか?

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 生まれ変わるなら、男?女?

    生まれ変わるなら、男と女どちらがいいですか? (1)貴方の性別 (2)男と女、どちらに生まれたいか? (3)その理由 を書いて下さい。 私は、 (1)女 (2)絶対に男(笑) (3)就職の応募で、電話した時点で、女だと言うことだけで断られたことがある。 どんなに頑張っても(?)、出産の直前直後は仕事ができない。

  • 男は女に気を遣い過ぎ?

    OKWaveで気になった事があります。 質問者の性別が女性と分かると、男の回答者の文体が変わる人が多い事です。 質問文の文体が、男とも女とも取れる書き方であるのに、 男の回答者は親しみを込めたり共感する風な感じで語尾を伸ばした表現になっているなど。。。 おそらく相手が女性だと分かって、大事にしたい気持ちとか、人に依っては好かれたい思いから書き方を変えていると思うのですが、違和感を覚えました。同じ人間で、同じ事しているのに、女性は気を遣われ過ぎなのでは?と。。。 男は女を幻想的目線(花で喩えたり、すぐに泣くと思っていたり。。。) で見過ぎなのでは?と。。。 男女の違いは違いとして気を遣うのは良いのですが、 諭すような場面まで女性に気を遣うのではなく、本質的には、人間として対応するのが良いと私は思っています。 そこで質問なのですが、後輩や子ども等、諭す場面で、男と女で対応を変えない方が良いと思いますか。思いませんか? 男の人が女性相手に曖昧な注意で済ませ、叱る事が出来ないというのは仕方の無い事なのでしょうか? 状況に依る質問なのかも知れませんので、そう感じた方は具体的な場面を想定して下されば幸いです。 回答の方、よろしくおねがいします。

  • 女の人にしていい優しさと男らしさ

     最近女の人にして、いい優しさについてとても気になっています。 それと、もう1つ男らしさって、どんな事を言うんですか?  教えてくださいお願いします。