• ベストアンサー

女の人にしていい優しさと男らしさ

 最近女の人にして、いい優しさについてとても気になっています。 それと、もう1つ男らしさって、どんな事を言うんですか?  教えてくださいお願いします。

noname#107811
noname#107811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.3

相手をしっかり見てあげる、聞いてあげる、感じてあげる。 そういう受け止める姿勢は強い優しさと深い男らしさの表れだよね☆

noname#107811
質問者

お礼

うーんそうですかしっかり見てあげて、聞いて感じてあげること ですか。わかりました どうもありがとうございます

その他の回答 (4)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.5

>最近女の人にして、いい優しさについてとても気になっています。 その女性の抱えているパソコンとインターネット関する一切のトラブル対応が即答できる。 例としてはわたしの良回答です。ほとんど即答ですので見てくださいね。 >もう1つ男らしさって、どんな事を言うんですか? どのなことでも「ありがとう」の感謝の言葉が言えることだと思います。

noname#78486
noname#78486
回答No.4

男らしさは頼り甲斐だとか冷静な判断力。 トラブルから逃げるのは論外。 声を荒げるのはみっともない。 優しさは受け取る相手が優しさと判断すれば正しい優しさになる。 散々怒鳴っておいて手を撫でられても迷惑。

回答No.2

私はろくでもないってわけじゃないんですがナルシスト系の人に好かれるタイプらしく…言い寄られてもウェっとした経験が何度かありあす。 (↑自慢じゃなくて体質と同じでなんか引き寄せるみたいです) やさしさ→さりげない親切が一番。ちょっとしたときに荷物を持つとか、ドアを開けてくれるとか、考え事してるときに「どうした?」ってとりあえず聞いてくれるとか……のもろもろの行動を半分無意識にやってくれた時は嬉しいですね。優しい人だなって思います。 男らしさ→喧嘩になった時に言いたいのを我慢して意見を聞いてくれた瞬間はぐっときました。 友人は恥ずかしそうに相談してきた時って言ってました(照れているのがミソ)。 あと何かに凄くこだわっていてコレクションしてると男の人っぽいなぁって思います。

noname#107811
質問者

お礼

 そうですか半分無意識やって喧嘩になったら我慢して聞いてあげたらいいんですね。わかりました。どうもありがとうございました。

回答No.1

責任の取り方。

noname#107811
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?

  • 「男みたいな女」ってどんな人でしょうか??

    会社の同僚に、「私って男みたいだから。」とか「男と同じだもんねー。」と言う女性がいます。 私からみたら、噂話は好きだし、人の批評ばかりで彼女の言う、男らしい女性からは程遠くみえます。 どんな人を「男らしい女性」「男みたいな女」=「カッコいい女」というのでしょうか?? 私は「無駄な噂話をしない」「愚痴を言わない」のがカッコいい女性だと思うのですが・・・。 最近やたらと言って来て、とても鬱陶しいので、一言言ってみようかと思っているのですが。彼女は分かってくれるでしょうか??

  • 女の人から見た「やさしい男」とは?

    こんにちは、hisaoriです。 続けて質問させていただきたいと思います。  僕は女の人がいう「やさしい人が好き」ということが判らないのです。  このコーナーや他の恋愛相談において、男から見たら全然やさしくもないのに「あの人は、私にやさしくしてくれるから分かれられない。」という女の人がたくさんいるように思います。  例えば、ものすごく男がものすごく浮気性で、女の人は明らかに遊ばれていることが判っているのに上記のせりふを言う人もいます。また、結婚する気がないのに彼女を妊娠させ、何回も中絶させた人等に対してその付き合っている女の人が上記のせりふを言うのには驚いてしまいます。このような男のどこが「やさしい」のでしょうか?さっぱり判りません。まだまだほかにありますがここでは書ききれないので省略します。  また、反対に、僕の友達には、やさしくて誠実でいいやつなのに全然彼女ができないと悩んでいる人もいます。  これってどういうことなの?教えてください。  

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 男の人と張り合ってしまって可愛い女になれない

    自分の性格に困っています。 というのも男の人とつい張り合ってしまう癖があるのです。 楽しくお話していても男性がその方の知っている話などをされると、感心するよりもその事について自分のしっている事や意見などをつい言ってしまうのです。 本当に可愛くないなと思って、黙って聞いていようと思うのだけれど、気を抜くと、たいていの場合又同じような事をいってしまいます。 やっぱり男性は女性には自分の話を包み込む様に聞いてもらいたいものだと思います。 最近この事について原因があるなと気が付いたんです。それは私の家庭環境です。 私の家族は私が一番上で下に弟が4人います。 両親からは私に弟達の面倒を見るようにと小さな頃から言ってきました。 弟達にも私の前で私のいう事を聞くようにと言っていたのを何度も聞いた記憶があります。 それで子供の私は弟達よりも自分は権限があると感じたのだと思います。 成長するにつれて私は弟達に口うるさく注意するようになり、思春期の頃にはお姉ちゃんはうるさいと言われるようになり、親からもそれを注意される始末。 そんな経験が今の私に影響を与えているのではと自己分析したのですが良く分かりません。 無意識にやってしまうので自分でも怖いです。 結構もてる方なんですが、付き合いだすと相手につい要求が多すぎてしまうので(これも最近自分で気がつきました)男の人が去っていきます。 多分私は男性を立ててあげていないのだと思います。 私はとてもまっすぐな性格で思った事は何でも口にしてしまう方です。それも原因のひとつだと思います。 口うるさい男勝りな性格は治らないのでしょうか? このままだとずっと自分が好きな人と上手くいかないような気がします。 ずっと付き合っていて男性がほっとするような可愛い女になりたいです。 長くなってすみません。読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 女嫌いの男の人

    最近心理系にはまっていて調べてるときに、女嫌いな男について載ってるサイトを見つけました。そこで思ったのですが、女嫌いの男の人で女の人と結婚、恋人をつくった人っていますか?

  • 気をつかえる女が好きな男

    男の人って基本的に、自分をたててくれたり、自信を持たせてあげたり、 気の使える女の人が好きだと思うんです。 良い関係を続けるには必要な事だと歳をとるにつれ強く思うようになりました。 実際に最近付き合い始めた彼が言っていた言葉で、「自分に対してこうゆう事が出来る女をすごく大切にしたいと思うし、ずっと守ってやりたくなる」と。 確かにずっと愛される女になるには必要な事と思うのですが、彼氏(または夫) に対して実際どんな事で、「気が使える女だ」と思ってもらえるんでしょうか? 細かい事でも良いのでご意見下さい!!! ちなみに彼は30代前半で最後の恋愛にしたいと言ってくれてます。

  • 男の優しさ 女の優しさ また人の優しさとは

    おはようございます。 皆さんに質問させて下さい。 男の優しさ、女の優しさ、そして人としての優しさとは何でしょうか? 皆さんは優しさをどのように考えていますか? 制限など設けないので自由に思っている事、学んできた事を 教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか?

    なんで?男の人、 とか 女の人って、言うんですか? 男の人間、女の人間ってことですよね? なんで当たり前のこと二重の言い方するんですか? 女の犬とか男の犬ではなくて、男とか女ということは、人に決まってるし 、人間に決まってるのに、何で??女の人、男の人って、言い方するのか? 教えてください。 男性女性じゃダメなんですか?