• ベストアンサー

男性の女化 女性の男化

最近男が女みたいになり、女が男みたいになってる気がします 先日女子高生が自分の事を俺と呼んでいたり、「親にいっつもお前の性格男みたい」って言われると自慢気に話していました 話を聞く限り、みんな男っぽいと言われるのを嬉しがっていました 男は一部で女装している人がいたりしますが、女っぽいと言うか爽やか系って感じがしますが こういう社会状況になったのは何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jdgpw
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.6

男が女らしくなったり女が男らしくてもいいじゃないですか?元はちゃんとした性別なんだし。生物的に女性化や男性化の方がきついですよ。 私なんて女のはずなのにレズっ気、旦那より剛毛(髭有り)、体(手や足)の大きさが女性の二倍位、女性特有のぷに感が無い、血管浮かびまくり、とにかく男みたいで女らしい服や仕草をすればオカマに間違えられるんですよ…何度泣いたか… 可愛い子のボーイッシュなんて逆に良いよ

その他の回答 (5)

  • 42kaido
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

やはり国家が安定し平和だということだと思います。 現在は、個性をのばす教育であり 画一的な男らしさ、女らしさというものを押し付けなくなり差別や偏見がなくなってきたのでしょう。 男性の女化、女性の男化というより、 そもそも誰もが男性性、女性性の両方の特性を持ち合わせているのです。 その2つバランスの問題で、どちらの度合いが強いのか、どちらが顕在化しているか、そこで個人差がでるだけです。 女性性の強い男性、男性性の強い女性は以前からいても、そういったものを隠していただけなのだと思います。

  • thank27
  • ベストアンサー率19% (32/161)
回答No.4

女らしさと男らしさはまったく自然で外敵もない状態や家を守る女性らしさを要求されなければ、あまり特徴がなくなってくるものかもしれないです しかし生物としての本能が消えてくればそれは病気に近い むかしから必ず存在する同性を好む体質の方は仕方がないとおもいます ある意味自然でしょうね

noname#194996
noname#194996
回答No.3

社会が法的に整備されて安全になり、外部からの危険が極小になったことで、男の持つ大きな特性(外部からの危険に対処する物理的防御的暴力、主に腕力)の価値が相対的に低下した。 また、 男性優位の社会で女性が意識的に男性化することによって劣性を詰め、感覚的感情的な地位の向上と満足感を持つようになってきた。 男が女に対する露骨な憧れを女自身になることで達成することが社会的にも認められるようになった。 (非適応性障害がはっきり科学的に社会認定されたことも大きいと思います。) 関連する性的なタブーがなくなった。 性的な魅力を露骨にすることが社会的に寛容になった。いわゆる美しさというものが一般的にもおおっぴらに経済的価値を高めてきた。このために男女差が平均化してきた(美女と美男が同じ価値観でみられるようになった。 他にもいろいろあるかもしれません。

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.2

男らしさ、女らしさを求める外部からの抑制が少なくなったから。 本人が本当に望んでやってるなら、別にいいんじゃないと私は思っています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 日本は戦争がなくて天下泰平なのでお気楽な人間が増えてきているから。

関連するQ&A

  • 男が女を殴ると男が悪くなる

    男が女を殴ると男が悪くなるのはおかしいです。 俺は女に苛められていました。 何度も苛められて本当に辛かったので、フルボッコにしました。 先生が来て、俺は叱られ、親に伝わり親に責められました。 悪いのは苛めた女子で、俺は何も悪くありません。 苛めたのであればシメられても仕方ないことです。 俺を慰めて下さい。 親は俺の味方をせず、裏切りました。 俺への非難をする奴は俺の敵です。失せろ

  • 女性で男に生まれたかった人っていますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 気の強い女が男らしい男性に好かれるには?

    当方30台前半の独身OLです。 年齢が年齢なので婚活を行っている最中ですが、私は割と気が強くてまっすぐな筋を通そうとするような性格であり、そのせいかまったくまとまりません。 自己主張が強いという訳ではないのですが、「こういう理由で私はこう感じている」・「こうだからこうしました」という言い方をしてしまい、お見合いで会うモジモジした大人し目の男性に怖がられてしまいます。 たまに私に興味を持ってくれる男性はほぼ全員、マゾッ気がある男性であり、私に頼ろうとしてきます。 そのたび、「あなたはどうしたいのですか?どう感じるんですか?」というように意志確認をすると、「わからない。恥ずかしい」と言われてしまい、興ざめしてしまい上手くいきませんでした。 先日、私の数倍くらい気の強いガタイがいい男らしい男性とお見合いしました。 自分の頭で考え、それを自分の言葉で相手に伝えることのできる男性にはお見合いで初めて会い、すっかり圧倒されてしまいました。 結果、私が女らしく上品でないことや、化粧が薄く幼い感じの顔つきであることを駄目だしされ、「俺は尽くすタイプの泣き虫の女が好みだ」と言われ断られました。 大変ショックを受け、有名なメイクアップアーティストのメイク講座を受けてヘアメイクを改善し、ハイヒールを履くようするなど女らしくなるように自分を直そうとしています。 友人達に相談したところ、私には男らしいタイプの男性は合わず、大人しい男性が合っているのだから、無理に自分を変える必要がないと言います。 しかし、私は男らしい男性が好きだということに気付かされました。 考えてみれば、男らしい男性は女らしくて大人しいタイプを好むと思います。 どうすれば気の強いタイプの女が男らしい男性に好かれるでしょうか? どう自分の性格を変えたらいいでしょうか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ピーターって男ですか?女ですか?オカマですか?

    こんにちは どうしても気になって、眠れません ピーターって、真性の女でないことは分かりますが 女装癖のある男なんですか? オカマなんですか? それとも性転換してる「ほぼ女」なんでしょうか? しょうもない質問ですが、気になりだしたらとまりません~!! お願いします

  • 女性の方で、男に生まれたかった人はいますか?

    すごくこの性の悩みで、ずっと悩んでます。 自分は男に生まれて、すごく損したと思っています。 もうこれ以上男でいるのが我慢できないくらいになりました。 性格的に、女みたいだし、弱弱しい感じだったし、20代前半まではよく、いじめられました。 子どもの時から、女はいいなぁ、と思っていました。 始めに言っておきますと、「だったら性転換手術をすればいいじゃないか!」と言われますが、それも充分考えました。けれど、男とHとかはしたくないし、彼女が欲しいです。 そこだけは、性格的に男ですね。 女に生まれてイヤだったことは、ブラのホックがかゆい、トイレに並ぶとかめんどくさくないとか、生理がある、女性同士の人間関係がイヤ?とか。とは聞きます。 男に生まれてイヤな事は、死にたいくらい、むちゃくちゃたくさんあります。 こっそり女装したり、お化粧したり…してますが、トイレの時はいつも個室だし、女性に生まれたら幸せだなぁ~と思います。 男に生まれたい人、(なんとか?という病気は除いて)って、どんな理由で男になりたいか、教えてもらえますか? あと4年で結婚もできなかったら死ぬ覚悟でもいます。

  • 男は男らしくあれ 女は女らしくあれ。古い考えか?

    男らしいも女らしいも個人の定義、概念があるだろう。 その辺りから掘り下げて意見を述べてくれないだろうか。 男女平等なんぞ唱えられていても現実はそうではない。 一部の女は男並みに稼いでいるがまだまだ一般的ではない現実がある。 女は男と張り合うことをしないで男のサポートに徹するのが社会貢献ではないのか? 男はどうなんだろう? 仕事を終えて疲れて帰宅すると家に明りが灯り、料理が用意され、風呂も沸いている家庭と、嫁が仕事で遅くなるので暗い家に帰り、自分が夕食や風呂の用意をする。 どっちが良いんだろうか・・・ 嫁が稼いで家事もしろってフザケた考えを持ってる人も本音で教えて。 なんかね、「食事代は割勘が当然じゃん。でも男は立てろよな~」って言う馬鹿男が増えてる気がする。正直 そんな男には吐き気がするんだけど・・・ どう思いますか?

  • 女も男を養え

    女性の社会進出についてです 色々言われてますが「女も男を養えば済む事。逆に養わないと日本が崩壊する」 これを僕は女性達に言いたいしこれをやらないと男女平等になりません 女性の社会進出は僕も賛成です。しかしそこで得た金を子育てや家族を 養う事に使わなければなりません 一般的に女性は自分より上の男を求めます。そうじゃない女性はまあ少数派ですよね(まあここを治せばすぐに解決なんですが) ピラミッドと同じで上に行くほど数が減るので一夫一妻では結婚出来ない女が増えます。 じゃあ上の男が結婚できる一夫多妻は?→これもいずれは血が濃くなり障碍児が産まれやすくなり日本崩壊。 じゃあ上の男としか結婚出来ない、あぶれた女は放置の一夫一妻でいいよ→これも徐々に人口減少で日本崩壊。 まあ好きじゃないと結婚は無理なので女も「性格は良いけど低所得者の男を養わなければならない」 移民は僕は嫌です。日本独自の文化が失われる気がして 昔から男は自分より低所得者の女を 養って来ました まあそうせざるを 得ない仕組みや時代背景もありましたが 男の給料上げるのも会社は嫌がって限度がある。女の社会進出で負ける男も出てくる。これはしょうがない事です 。 ですが今度は女がその負けた男を養わないといけません 女の社会進出はOK!男女平等も OK!でもそこで得た金、自分のせいで負かした男(言い方は悪いけど)を養わないと日本が崩壊しますよ! 権利を求めるなら義務が発生するとはこういう事ですよ! 女が社会進出するというのはそのせいで負けた男を養うという事なんだよ! と切に言いたいです 言ってる意味が解って頂けますでしょうか? このまま女性の我儘を通してると日本が崩壊してしまいます。とても大変な問題なんじゃないかと個人的な 意見ですが思ってます 皆さんはどう思いますか?

  • 大学生女です。大学生の女の私から見て、女子高生と付き合う大学生男はじゃ

    大学生女です。大学生の女の私から見て、女子高生と付き合う大学生男はじゃっかん引くのですが、社会人(25・6歳)の女性男性両方からみて女子大生と付き合う25・6歳の社会人はどうおもいますか?

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ