• ベストアンサー

男性の女化 女性の男化

最近男が女みたいになり、女が男みたいになってる気がします 先日女子高生が自分の事を俺と呼んでいたり、「親にいっつもお前の性格男みたい」って言われると自慢気に話していました 話を聞く限り、みんな男っぽいと言われるのを嬉しがっていました 男は一部で女装している人がいたりしますが、女っぽいと言うか爽やか系って感じがしますが こういう社会状況になったのは何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jdgpw
回答No.6

男が女らしくなったり女が男らしくてもいいじゃないですか?元はちゃんとした性別なんだし。生物的に女性化や男性化の方がきついですよ。 私なんて女のはずなのにレズっ気、旦那より剛毛(髭有り)、体(手や足)の大きさが女性の二倍位、女性特有のぷに感が無い、血管浮かびまくり、とにかく男みたいで女らしい服や仕草をすればオカマに間違えられるんですよ…何度泣いたか… 可愛い子のボーイッシュなんて逆に良いよ

その他の回答 (5)

• 42kaido
回答No.5

やはり国家が安定し平和だということだと思います。 現在は、個性をのばす教育であり 画一的な男らしさ、女らしさというものを押し付けなくなり差別や偏見がなくなってきたのでしょう。 男性の女化、女性の男化というより、 そもそも誰もが男性性、女性性の両方の特性を持ち合わせているのです。 その2つバランスの問題で、どちらの度合いが強いのか、どちらが顕在化しているか、そこで個人差がでるだけです。 女性性の強い男性、男性性の強い女性は以前からいても、そういったものを隠していただけなのだと思います。

• thank27
回答No.4

女らしさと男らしさはまったく自然で外敵もない状態や家を守る女性らしさを要求されなければ、あまり特徴がなくなってくるものかもしれないです しかし生物としての本能が消えてくればそれは病気に近い むかしから必ず存在する同性を好む体質の方は仕方がないとおもいます ある意味自然でしょうね

noname#194996
noname#194996
回答No.3

社会が法的に整備されて安全になり、外部からの危険が極小になったことで、男の持つ大きな特性(外部からの危険に対処する物理的防御的暴力、主に腕力)の価値が相対的に低下した。 また、 男性優位の社会で女性が意識的に男性化することによって劣性を詰め、感覚的感情的な地位の向上と満足感を持つようになってきた。 男が女に対する露骨な憧れを女自身になることで達成することが社会的にも認められるようになった。 (非適応性障害がはっきり科学的に社会認定されたことも大きいと思います。) 関連する性的なタブーがなくなった。 性的な魅力を露骨にすることが社会的に寛容になった。いわゆる美しさというものが一般的にもおおっぴらに経済的価値を高めてきた。このために男女差が平均化してきた(美女と美男が同じ価値観でみられるようになった。 他にもいろいろあるかもしれません。

• eeb33585
回答No.2

男らしさ、女らしさを求める外部からの抑制が少なくなったから。 本人が本当に望んでやってるなら、別にいいんじゃないと私は思っています。

• borg121
回答No.1

日本は戦争がなくて天下泰平なのでお気楽な人間が増えてきているから。