• ベストアンサー

あなたにとって男らしい女らしいとは?

皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.8

女です。 私にとっては、 女らしい=女に生まれる 男らしい=男に生まれる です。これでええやんか。こちゃこちゃめんどくさ。 えーと、性同一性障害の人とか、自分がどっちなのかよくわからん人は自分でどっちか選んでほしい。 ちなみに私の好きな芸能人はKABA.ちゃんと神取忍さん。 友達に言うとあら、て顔をされますが、違いますよ~。 この二人の共通項は、竹を割ったような性格といおうか、侠気! と、私は勝手に思ってます。 KABA.ちゃんを見初めたのはですね、あるテレビ番組でホバリングするヘリから飛び下りる300m(!)バンジージャンプみたいなのに挑戦するのを見てからです。 最初に挑戦するはずの中年のおばさんのほうは、演出なのかなんなのか、飛び下りられずに40分ぐらい出口でしがみついてるの。 スタッフの人にさんざん世話焼かせてリタイアしたところ、KABA.ちゃんは代わりに挑戦することになり、その後数十秒でえいって飛び下りてました。ぎゃ~~っと悲鳴をあげながら。 その勇気に惚れました。 しかも、飛び下りる前に裏がえった声で「飛び下りたらキスしてくれる!?」とか、白人でハンサムなスタッフの人にせまってみたりして、笑いも取ってたし。 しかも後で知ったんですが、KABA.ちゃんて高所恐怖症だそうですね。 私はこういう、すぱっとした勇気と度胸がとても好きです。それを見ていて、女らしいとか男らしいとか、超えてると思いました。 ごめんなさい、質問者さんを否定するわけじゃないんですけど、勝手に質問の趣旨と違う方向に暴走して。 そういう、男らしいと女らしい、両方の根っこがどっかつながってる、その共通項とは芯の強さ、したたかさ、何か哀愁みたいなものを感じ取る大人らしさ、そういう風にわたしは感じてるみたいです。 でもこれをつきつめると極道の姐さんになってしまう。

その他の回答 (8)

  • hagepara
  • ベストアンサー率20% (10/50)
回答No.9

男らしい→かっこつけない 女らしい→かっこつける 偏見です。

回答No.7

こんにちは。負け犬予備軍・女です。 あげだすとキリが無いので一つずつにしますね。 男らしい→重い荷物を持ってくれる 女らしい→料理が出来る 以上

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.6

こんにちは。女です。 [男らしい] ・小さいことで騒がない。 ・頼りになる。 ・さっぱりしてる。 [女らしい] ・気配りが出来る。 ・かわいい。 ・おしとやか。 って感じですかね。

回答No.5

30代女性です。 男性は賞賛されたい性だということを理解した上で自然に立ててあげられる人が女らしいと思います。 女性の”非常識な”わがままをたしなめられる男性は男らしいと思います。 女らしくない> 煙草を吸う、愛嬌がない、男性の揚げ足取りを平気でする、身だしなみに気を使わない、えらそうな口を利く、男性に張り合うなど 男らしくない> 仕事をしない、向上心がない、細かいことをしつこく言う、人前で自分らしく話す術を知らない、確固たる信念や思想がない、お酒の量や酔う程度を調節できないなど

回答No.4

女らしくない女です。 (山好き・クルマ好き・化粧しない・片づけできない) 私が思うに、 ・男らしい 日ごろ頼りなくても、いざという時大事な人を守れる。 ・女らしい 包み込むような大きさがある。(体格ではないです) 言うなれば、聖母マリアって感じ?

回答No.3

男らしい ○ラーメンのスープを飲むとき、レンゲを使わずドンブリを持って飲む ○マッチ一本で焚火が起こせる ○一杯目の生中のあとにすぐ日本酒に行く 女らしい ○ジーンズ以外のズボンを持っている ○コーヒーを入れた時、一緒にミルクと砂糖も出す ○いい匂いがする(笑) ♂です。

  • 0o0aya0o0
  • ベストアンサー率21% (45/207)
回答No.2

私は女です。 男らしい:頼れる・強い(力がある)・決断力がある      スポーツが好き・経済力がある・タフ 女らしい:かわいい・ふんわりしている・料理好き      表情が豊か・小さい・かわいいものが好き って感じです。かなり偏見ですが。実際はこれらを満たしていなくても、ふとしたとき「男っぽいなぁ」「女の子らしいなぁ」と感じますが。 お役に立てましたか? 

回答No.1

タイトルを最初「あなたにとって男らしい女とは?」と読んでしまって、それなら神取忍だっ!と直感的に考えてしまったのは僕です(笑)。「ミスター女子プロレス」とはよく言ったものだ。 40代男性ですが、「男は度胸、女は愛嬌」ですね。女性は子供を産み育て、男性はそれをひっくるめて守る、というのはフェミニズムでも何でもなく性差だと思うんですよね。 とはいえ、実は女性の方が色々な意味で強いのだと感じる事も多いのですがね。 月並みな意見とは思いますが、一応。冒頭部分を書きたかっただけという意見もありますが(笑)。

関連するQ&A

  • どうして男や女ってものがあるんですか?

    どうして男や女っていうものがあるんでしょうか?? 私はどうにも男と女を分けて考えることができません。 小さい時から幼なじみの男の子と一緒に過ごしてきて、 一緒に家で遊んだりお昼寝したりお泊り会をしたり。 そんな時間がとても楽しくて。いつまでもずっと そんな時間が続くものだと思っていました。   でもある時から男の子と女の子は別物だと大人に 聞かされて。お泊り会なんかもできなくなって。 そのまま女子校に行くことになりました。 それから思春期は女の子とばかり過ごしてました。   私には未だにあの時のぬくぬくして楽しかった 時間の感覚がまったく抜けていないのです。 だから女だから男の家に遊びに行ったら何かある、とか。 そういう風にうまく頭の中で考えられません……。 同じ人間なのにどうして同性はよくて異性は駄目 なんでしょうか……?性別なんてなかったら、 ほんと気楽なのになあといつも思ってます。   こんな風に思っているのは私だけなのかな…。 みなさんは性別があってよかったと思われますか?

  • 男らしく、女らしく

    つまりそれって、どういう事ですか? 男という性別、女という性別の人間というだけで、【男は男らしく、女は女らしく】と言う世間が決めたその先入観やら概念があったとしても何をどうしていいやら(-_-;) そもそも男らしくとは何ですか? そもそも女らしくとは何ですか??

  • 男らしくも、女の子らしくもありたいです。女です

    女らしさと男らしさをどちらも兼ね備えたいです。 私は普段から男っぽく、精神的にも強くたくましくありたいと思う性分です。 なのでふるまいはかなり男っぽい しかし、私の性別は女なので、実際に女の子の可愛さにも憧れます。 そこで質問なのですが、男らしく、たくましくあると同時に、異性が求めるような、女の子の可愛らしさも持つにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 同性に「これだから男/女は」と思った経験は?

    自分は男として、 目の前の異性に好意を示し、それが結局1人ではなく複数の男を見ると 相手の心を揺さぶり苦しめる無自覚な暴悪の様に見えてうんざりしつつ、 その目移りつする気持ちも解かる自分自身にもうんざりしつて、  これだから男は… とつい呟いたりする事があります。 皆さんは自分と同性なのに  これだから男/女は… と思ったり、つい口走った経験は有りますか・・?

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • 良い男と良い女について

    くだらない質問かもわかりませんが 良い男とは一体どんな男なのでしょうか? 良い女とは一体どんな男なのでしょうか? みなさんが思う良い異性を教えて下さい。

  • どうして男は女を好きになるんですか?

    どうして男は女の事が好きになるのが一般的で、男を好きになる男はセクシャルマイノリティとして扱われてしまうのでしょうか? 本能なんだから仕方ない、と言い切っちゃう人も居ますけど、僕の中では何かがしっくりと来ません。 どんな「理由」があって男は女が好きになるのでしょうか? 理由の一つとしてよく挙げられる物に、「子孫を残す」事は大切だとは思いますし、いずれは必要かなと思うのですが、僕にとってそれが今すぐ急を要する事だとは思いませんし、逆に言うと「それ以外」に理由が思いつかないのです。 それに「子孫を残す」のが「必要」というのと「好き」という感情は少し違っている様に感じます。 例えば、人間が生きるのに、ご飯を食べなければならない、のは当たり前ですが、「好き」だから食べる訳じゃないと思います。 逆に言うと「好き」な物だけ食べていたら、偏食になって身体に悪いので、少々は「嫌い」な物も食べねばなりません。 だから「必要」というのと「好き」というのは違うと思うんです。 だから、子孫を残すのが必要だから、男が女を好きになる、というのは、僕の中ではちょっと繋がらないなーと思っています。 その点、僕は男なんですけど、男を好きになる理由はあります。 まず、アニメやゲーム、映画のヒーローとかは、ヒロインよりも断然好きなんですが、同性の方がそのヒーローが居る世界観に感情移入もしやすいし、あんな風になりたいという憧憬の念を抱きやすいです。 アイドルとかも、AKBやSKE、HKTみたいな女性アイドルよりは、ジャニーズアイドルみたいな男性アイドルの方が好きなんですが、まず同性だから「同性に頑張って欲しい」という気持ちが強くなりますし、憧れる気持ちも同性である分強まります。 無論性別云々以外にも、AKB系とジャニーズでは、前者みたいに人数とグループ要素が強いものと、後者みたいに少数先鋭で個人のキャラの強さも売りにしている物とでは、その特性も変わって来るので一概には言えないんですけどね。 なにはともあれ、AKB系よりは、ジャニーズ系の方が好きになる要素がとても多いです。 他にも、スポーツ選手とか、肉体美をウリにするモデルやレスラーみたいな人も、アイドルと同じ様な理由で、どちらかというと同性を応援しています。 また、リアの友達同士で集まって何かやるという話とかも、女ありでやるよりは、所謂「男子会」の方が話も合いやすいし、つい上っ調子になって下ネタを言っても問題にならない、後腐れがない可能性が高いし、気を遣う要素は異性混合でやるよりもずっと少なくなりますので、そっちの方が楽しいしやりやすいなと感じます。 ここら辺に関しては、女性の方が「女子会」とかを実際にやるので分かると思うのですけど、「男子会」という言葉は日常にはありませんし、男の場合男ばかりというのにあまり拘らない人が多い感じなので、何だろうかなと思っています。 同様に、女性が同性の事を「可愛い」と称したり、愛でたりするのはよく見聞きしますし、女同士で集まってるのとかもよく目にしますが、男性が同性の事を「かっこいい、可愛い」と称したり、愛でたりすると、セクシャルマイノリティ扱いされがちですし、そもそも女同士で集まっているかの様な風景を、男同士では見る事が殆どありません。 むしろ、男叩きや男排斥をしている男の方がやたら目について、どこまで自己嫌悪と同性嫌悪をしているのかと思います(女からの男叩きも多いですけどね。男というだけでなぜ両性から叩かれるのやら)。 だから僕が思い当たる限りだと、男が女を好きになる理由ってのがさっぱり思い当たらないのです。 逆に男が男を好きになる理由は、これだけ思い当たる訳です。 よくニュースとかで少女誘拐事件などがある度に、コメンテーターがオタクを叩こうと「オタクは籠ってるから、大人の女性と付き合う方法が分からず、少女・幼女に手を出す」みたいな事を強調しますけど、僕にとってはさっぱり理解不能です。 むしろ「オタクは籠ってるから、女性の魅力が分からず、男が好きになる」というコメントでもした方が、なんぼか僕にとっては説得力があるなと思うのですが、そんな事をいう人はこれまで目にした事がありませんし、オタクでもなぜか女が好きだったり、それどころか美少女キャラ萌え~!とか言っちゃう人の方が、なんだか目に付きます。 僕もオタクですけど(パソコンが好きだし、コンピュータゲームが人よりは好きな方)、先述の二つのコメントだったら、一つ目は全く理解できませんが、二つ目は概ね僕に当てはまっているかも知れないとすら思ってしまいます。 なお、オタク的な意味での「キャラ萌え」に関して言うと、美少女キャラよりは子供時代、要は80年代の頃にありがちだった、シンプルながら分かりやすい雰囲気のヒーローキャラが好みなタイプです。 以上そんな訳で、男が女を好きになる理由がよく分かりません。 「本能的に組み込まれているから」とか「質問者がホモだから女の良さが分からないんだ」とか、そんな風には言い切らずに、本能云々や、僕自身のことは一先ず置いておいて、それ以外の観点から出来る限り論理的に理由を挙げて、男が女を好きになる理由を挙げて欲しいと思います。 できれば、僕が上で挙げた、男が男を好きになる理由、を「上回る」理由を出して頂けると嬉しいです。 上回る理由がないのであれば、結局女好きになる気持ちが男好きになる気持ちに負けてしまうかなと思う訳です。

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 男らしさ、女らしさ

    今はこれを語ること自体がタブー視されています でもそんなに悪いことなのかなぁと思います 男らしいとか女らしいって言われたくないって人に言うとか、 男らしくしろとか女らしくしろって言うのは確かにタブーだと思います でも相手の人格を理解した上での男らしい、女らしいってそんなに悪いことですか? 性別を考慮するって悪いことですか? 痴漢にあった女性に対して男性が対応なんてとても無理だと思うんですけど… 私は区別はいいけど、差別はダメだと思ってます それと性別は考慮すべきだと思うし、男らしさ女らしさはあると思います ただそれは言うべきでないとか、平等なんだから言ってはいけないと言われると凄く違和感を感じます 上記理由から分からなくなってきたので、みなさんどう思うか教えてください!

  • 「できる男」と「できる女」

    お世話になります。 1.皆さんがイメージする「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 2.皆さんの周りにいる「できる男」、「できる女」とはどんな人ですか? 3.「できる男」には必要な要素ではあるけれども「できる女」にはそうでないもの、または「できる男」には必要な要素ではなく「できる女」には必要なものがあれば教えてください。 なお、「できる男」、「できる女」とは出世しそうな(した)人、尊敬に値する人を指すものとします。 部分回答も大歓迎です。 出来れば、年代、性別もよろしくお願いします。