• ベストアンサー

あなたにとって男らしい女らしいとは?

皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.8

女です。 私にとっては、 女らしい=女に生まれる 男らしい=男に生まれる です。これでええやんか。こちゃこちゃめんどくさ。 えーと、性同一性障害の人とか、自分がどっちなのかよくわからん人は自分でどっちか選んでほしい。 ちなみに私の好きな芸能人はKABA.ちゃんと神取忍さん。 友達に言うとあら、て顔をされますが、違いますよ~。 この二人の共通項は、竹を割ったような性格といおうか、侠気! と、私は勝手に思ってます。 KABA.ちゃんを見初めたのはですね、あるテレビ番組でホバリングするヘリから飛び下りる300m(!)バンジージャンプみたいなのに挑戦するのを見てからです。 最初に挑戦するはずの中年のおばさんのほうは、演出なのかなんなのか、飛び下りられずに40分ぐらい出口でしがみついてるの。 スタッフの人にさんざん世話焼かせてリタイアしたところ、KABA.ちゃんは代わりに挑戦することになり、その後数十秒でえいって飛び下りてました。ぎゃ~~っと悲鳴をあげながら。 その勇気に惚れました。 しかも、飛び下りる前に裏がえった声で「飛び下りたらキスしてくれる!?」とか、白人でハンサムなスタッフの人にせまってみたりして、笑いも取ってたし。 しかも後で知ったんですが、KABA.ちゃんて高所恐怖症だそうですね。 私はこういう、すぱっとした勇気と度胸がとても好きです。それを見ていて、女らしいとか男らしいとか、超えてると思いました。 ごめんなさい、質問者さんを否定するわけじゃないんですけど、勝手に質問の趣旨と違う方向に暴走して。 そういう、男らしいと女らしい、両方の根っこがどっかつながってる、その共通項とは芯の強さ、したたかさ、何か哀愁みたいなものを感じ取る大人らしさ、そういう風にわたしは感じてるみたいです。 でもこれをつきつめると極道の姐さんになってしまう。

その他の回答 (8)

• hagepara
回答No.9

男らしい→かっこつけない 女らしい→かっこつける 偏見です。

回答No.7

こんにちは。負け犬予備軍・女です。 あげだすとキリが無いので一つずつにしますね。 男らしい→重い荷物を持ってくれる 女らしい→料理が出来る 以上

• emichii
回答No.6

こんにちは。女です。 [男らしい] ・小さいことで騒がない。 ・頼りになる。 ・さっぱりしてる。 [女らしい] ・気配りが出来る。 ・かわいい。 ・おしとやか。 って感じですかね。

回答No.5

30代女性です。 男性は賞賛されたい性だということを理解した上で自然に立ててあげられる人が女らしいと思います。 女性の”非常識な”わがままをたしなめられる男性は男らしいと思います。 女らしくない> 煙草を吸う、愛嬌がない、男性の揚げ足取りを平気でする、身だしなみに気を使わない、えらそうな口を利く、男性に張り合うなど 男らしくない> 仕事をしない、向上心がない、細かいことをしつこく言う、人前で自分らしく話す術を知らない、確固たる信念や思想がない、お酒の量や酔う程度を調節できないなど

回答No.4

女らしくない女です。 (山好き・クルマ好き・化粧しない・片づけできない) 私が思うに、 ・男らしい 日ごろ頼りなくても、いざという時大事な人を守れる。 ・女らしい 包み込むような大きさがある。(体格ではないです) 言うなれば、聖母マリアって感じ?

回答No.3

男らしい ○ラーメンのスープを飲むとき、レンゲを使わずドンブリを持って飲む ○マッチ一本で焚火が起こせる ○一杯目の生中のあとにすぐ日本酒に行く 女らしい ○ジーンズ以外のズボンを持っている ○コーヒーを入れた時、一緒にミルクと砂糖も出す ○いい匂いがする(笑) ♂です。

• 0o0aya0o0
回答No.2

私は女です。 男らしい:頼れる・強い(力がある)・決断力がある      スポーツが好き・経済力がある・タフ 女らしい:かわいい・ふんわりしている・料理好き      表情が豊か・小さい・かわいいものが好き って感じです。かなり偏見ですが。実際はこれらを満たしていなくても、ふとしたとき「男っぽいなぁ」「女の子らしいなぁ」と感じますが。 お役に立てましたか? 

回答No.1

タイトルを最初「あなたにとって男らしい女とは?」と読んでしまって、それなら神取忍だっ!と直感的に考えてしまったのは僕です(笑)。「ミスター女子プロレス」とはよく言ったものだ。 40代男性ですが、「男は度胸、女は愛嬌」ですね。女性は子供を産み育て、男性はそれをひっくるめて守る、というのはフェミニズムでも何でもなく性差だと思うんですよね。 とはいえ、実は女性の方が色々な意味で強いのだと感じる事も多いのですがね。 月並みな意見とは思いますが、一応。冒頭部分を書きたかっただけという意見もありますが(笑)。