• ベストアンサー

同性に「これだから男/女は」と思った経験は?

自分は男として、 目の前の異性に好意を示し、それが結局1人ではなく複数の男を見ると 相手の心を揺さぶり苦しめる無自覚な暴悪の様に見えてうんざりしつつ、 その目移りつする気持ちも解かる自分自身にもうんざりしつて、  これだから男は… とつい呟いたりする事があります。 皆さんは自分と同性なのに  これだから男/女は… と思ったり、つい口走った経験は有りますか・・?

noname#228046
noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205789
noname#205789
回答No.1

男は、エラそうぶったり、俺様ぶったり、武勇伝語ったり、 会話上は正義のひーろー思想を振りまいたり、する人が多くてうんざりします。 俺は地味なタイプなので全然そんなことはなく、 そういう人に、話を聞かされるタイプです。あぁうんざり。 「すごいですねぇ!」「そんな経験されたんですか!すごい!」 と言っておきますが、そういうとますます話が止まらない。失敗。 自分より弱い男を見ると威張りたくなるのが男だろうから仕方ないけどね。 俺も、そういう立場になればそうなるんだろうから? にしても、調子乗り過ぎ。 女性が、男なんて単純で簡単、と言うのが同性の俺にも良くわかる。(笑)

noname#228046
質問者

お礼

何か痛い所を突かれた気がします^^; 自分より劣る人を見ると優越感や先輩風。 自分より優る人を見ると劣等感や敵対心。 段々個人を深く知って来ると入り混じりますけど、 確かに単純ですよね^^; ご回答ありがとうございました

その他の回答 (7)

noname#184449
noname#184449
回答No.8

おやじです。 ●これだから男は それがたとえ小学生でも、中年でも女性がしゃがんだりしてスカートの中が見えそうになる(見える)と、光の速さでロックオンするが、その直後に後悔。「何見てんだ。俺は」と。 そのときに思いますね「これだから男は」って。 ●これだから女は とにかく事が決まらない。 妻が息子の学校で役員(全員女性)をやった時、なにを話し合っても「でも、●●さんは××だし」と、個人的な理由を異常なまでに(私から見れば)お互いが重視する。 かと言って積極的な発言がある訳でもない。 そしてすったもんだの後にやっと決まったかと思ったら、スタート直前になってまた「この前の件なんだけど、やっぱり~」と必ず何人かが言いだす。 おそらく後から言いだした人達は陰で結託しての事だと思いますが、これって男同志ではほとんど見ない現象です。 男の場合は物事が決まるまで議論を重ね、最後に決を取り、決まった事項に関してはまずそれでスタートしてみて何か改善点があれば都度修正していく。 こうしたプロセスが全く機能しない。 「人と同じ事は嫌だが、かといって自分だけが突出する事を異常に嫌い、その反面、自分が納得しない事に対しては執念深く不満を持ち続け、その仲間を陰で増やしていく」 という、女性特有の(勿論全ての女性という訳ではありません。当然ながら)習性だけは、どうにもこうにも・・・ このような状況を見るにつけ「これだから女は」と思ってしまいます。

noname#228046
質問者

お礼

同性に対してではない回答の部分。 確かにそうした傾向がある様には感じます。 ご回答ありがとうございました。 興味深かったです。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.7

はっきり言ってありませんし、過去にさかのぼっても記憶にありません。 そして、特に最近では、男女よりも、一人の人間として人を見るようにしております。 私は性別よりも血液型の方が気になります。 とはいいましてもほんの僅かです。

noname#228046
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#181095
noname#181095
回答No.6

女性は他人の噂話が好きですから。 私も迷惑を被ることがあります。 これだから、女性は嫌だと思いますね。

noname#228046
質問者

お礼

噂話。 自分の想像をあたかも真実の様に付け加えて喋ったり、 不正確な記憶を断定的に語ったり、 凄い事になっていたりしますよね。 話しを盛る人の言葉は半分くらいしか聞けないですし、 下手に話すと凄い勘違いから噂になりそうで 迂闊には話せませんね; まぁ。男の武勇伝もかなり水増しだったりしますが。 噂話。 女性同士でも、これだから と思う事があるのですね。 ご回答ありがとうございました

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

女子トイレで長々とおしゃべりしてる人達。 勤務中に。 女性のおしゃべり欲は、男性の性欲と同じで、発散しなければならないものらしいですね。 てことは、トイレでおしゃべりしている女性は、トイレでオナニーしている男性と同じってことですね、ある意味(^_^;)

noname#228046
質問者

お礼

おしゃべり欲とはそれ程のものなのですか^^; 勤務中はちょっと酷いですね; その末に何か一言を聞いてしまうと その人の印象が大きく変わりそうですね; ご回答ありがとうございました

noname#188087
noname#188087
回答No.4

『自分は心の広い優しい女性です‥、それくらいの事は許せるわよ』的なアピールをぶりぶりにする女性を見ると「これだから女って‥」と内心思ってしまいます。 「だったら後々陰口言うなよ‥これだから女って」 大概そんな風になりますね。 潔くないというか‥、同性であってもイラつきますね。 私も気をつけよ~(笑)

noname#228046
質問者

お礼

自己嫌悪からなのか己の理想からか孤立を恐れる対応か。 無理に作った優しさは耐えた分だけ裏返しの反動を生み、 その発散が常習化すれば裏側の人格が生まれて来る。 上手に自分の感情と付き合って、適度に発散しながら 生きる事が大切なのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

仕事でよく感じますね。「あの人嫌いだから、組まさないで」私的感情をあからさまに言える男には出会ったことはありません。年とればとるほど、平気で言いますね。「男は社会的動物」ってのを再確認します。

noname#228046
質問者

お礼

確かに。何故か言い難いですね。  女性に比べると態度や表情まで偽る人は乏しい気も しますが、ハッキリと言える人は女性の方が多い気も。 微妙に似ている様で裏返しの様な特徴が有るのですね。 ご回答ありがとうございました

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

道路では、女性はダメですね。 遅すぎるとか、そこで行け、というところで行かないとか、 ちょっと、って思うと、大抵女性ドライバー。 ま、私もそうなんでしょう。

noname#228046
質問者

お礼

そうお感じになられる事があるのですね^^; 男に比べると女性は 危険度の低い周囲の迷惑には少し疎いのかもですね; 危険度の高い周囲の迷惑は男が主に起こしてる気もしますが; ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 同性だからこそわかるあんな男、女に惚れるな!

    自分が当事者の時は、わかりません。 でも、女友達が、ろくでもない男を好きになっている時は止めてあげたいと思います。 自分の目で見て「どうして、こんな女に男があっけなくひっかかるんだろう」という事実があります。 同性の目で見てこういうタイプは、気をつけろ。というのがありましたら、ぜひ、教えてください。 今後の参考にしたいと思います。

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 同性から見たいい男、いい女とは?

    いつもお世話になってます。タイトル通り 同性から見たいい男、いい女とはどんな 人でしょうか?ルックスや内面なんでも 結構です!また、逆に異性から見ると ここはダメという御意見もよろしくお願い 致します。

  • あなたにとって男らしい女らしいとは?

    皆さんにとって男らしい女らしいとは どのような事を言うと思いますか? 簡単で構いません 異性だけでも構いませんし 同性を答えていただいても構いません できれば性別を書いてください よろしくお願いします

  • 異性との経験がないのですが、FTMの彼氏がいます…

    自分にはFTM(身体は女、心は男)の彼氏がいます。 私は性別は女で、恋愛対象は男の人です。いわゆるストレートというものだと思っています。 人とお付き合いしたことが私にはなく、以前に男の人を一度好きになって以来、恋愛経験がありません。 なので同性と付き合うことを、異性以上に考えたことがなく、彼の好意をはじめは断っていました。 しかし彼と長く同じ時間を過ごし、彼自身と向き合っていく内に自分の中で変化があり、性別など関係なく好きという気持ちがあれば大丈夫と思い、お付き合いをさせて頂くことになりました。 しかし、周りの反応は賛否両論でした。わかってはいたことなのですが…。 私の両親には「男と付き合ったこともないのに」「男を経験してから考え直せ」と言われ、 先輩からは「経験がないなら本当の女じゃない」と言われてしまいました。 異性とのお付き合い、そして行為をしたことがないことに対して散々言われてしまい、何も気にしていなかった自分はいつしかそのことがコンプレックスのようなものになってしまい…最近そのことで悩む日々が続いております。 私に異性との経験があれば彼とのことを認めてもらえたのかなとも思います。 彼は身体の手術をしたいとは思ってはいませんが、自分の女の身体を嫌っています。それなのに、このことで悩むこと自体が彼に対して凄く失礼なことなのに、自分に経験というものがないことを辛く感じてしまいます…。 彼でさえ短い期間でしたが、異性とのお付き合いの経験があります。そうやって異性、同性と付き合って自分が本当に好きな方を選べたんだと思います。 でも自分にはそれがありません。いっそ別れて異性と付き合ってみた方がいいのではなど、そんなことを考えてしまうようになり、そんな自分が凄く嫌になります。彼を裏切るようなことはしたくありません…。 自分はどうすればいいのでしょうか…どんな質問だよと思うかもしれませんが…。 彼にも友人にも言えず悩みを吐き出したく、この場をお借りしてしまいました…。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性に好かれるには?

    25歳女です。 私はバイセクシャルで、昔から女の子ばかり好きになってしまいます。レズビアンなのかとも思いましたが、社会人になってからは異性の方ともお付き合いを したこともありましたので、バイセクシャルということにしています。 今ではその異性の方とは別れ、5年ほど付き合いのある友人(同性です)の事が好きなのですが、彼女は異性愛者なので友人関係を壊したくないので、 カミングアウトはしていませんし、好意も伝えていません。 わがまま、自分勝手な質問かもしれませんが、異性愛者の方にカミングアウトをせずとも、相手に『好意を持たれる』『好きなのかな?』と思わせる事って可能でしょうか?(生理的に無理!!って方以外で…)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • 同性愛、ゲイ

    24男です。ずーっと自分でも「異性と同性、両方が好きなのか、同性だけが好きなのか」、自分でもはっきりわかりませんでした。でも、いろいろ考えたり物事を経験することで、ほぼ100%自分は同性愛なんだとわかりました。  今までも、いろんな付き合いで「彼女は?」「女の子にモテるでしょ?」とか聞かれた時に、嘘をつくのが嫌で、時々冗談ぽく「いや僕、同性愛者なんで」と言うと、普通に受け入れてくれる人もごく一部いましたがほとんどは顔が引きつっていました。 そりゃそうです、日本ってマイノリティ(少数派)を排除しようとか、「少数派はおかしい、異常だ、多数派は良い物、普通なもの」という考えがあるからです。  うーむ・・・。 初対面の人にはやはりうやむやにしたりもう一人の異性愛者の自分を作っても、しつこく下ネタ的なことを訊かれたらどうしたらいいんでしょう? ある程度異性のことも知っていますが、どんどん嘘の自分を作らないといけないので心が痛むんです。   それにメディアが面白おかしくするもんだから余計に誤解が生まれて、「ゲイ=男の人を変な目で見る、付きまとう。 心の中は女性だ」というステレオタイプ(固定概念)を作っています。 心の中が女性で見た目が男性なのは性同一性障害です。 異性愛者の男性でも、女性的な服装が好きな人がいたり、女性語を話す人もいるんです。  ほとんどのゲイは見た目もしゃべり方も服装も異性愛者とほぼ変わりません。   大学の時、先輩なんかに、間接的にですが「ゲイとかバイってキモいよねー」と言われたのを今でも忘れません。 気持ち悪いと思うのは仕方ないかもしれないけど・・・。  僕のことを知ってもらいたかったのと、同性愛者は医学的には異常ではないこと、人間、特に男性は潜在的に同性愛の素質を持っている人が多いということ、一般的に間違った知識を持っている人が多いという、事実を知ってほしいのです。  どうしてこんなに窮屈に生きないといけないんでしょう? どこかで自分でも受け入れられてないと思うんです。「俺ってゲイなんだよな?だよね?うん、きっとそう」みたいな。 高校生くらいの時に同性に興味があるんじゃないかとわかった時はすごく悩みました。    もし不快な気持ちになったりショックを受けられたらごめんなさい・・・。 アドバイスください。 

  • 女の味方は男、敵は女

     少し過激なタイトルですが、つくづくそう思いますが、みなさんはどうでしょうか。男の人の場合も、味方は女で、敵は男って思われませんか?  相手が異性だと許容範囲が広がり、まして好きな相手だとすごく広がるのですが、同性だとライバルみたいに思えてしまうのです。  このカテゴリではないかもしれませんが、恋愛問題からみにどうしても対人関係を置き換えてしまうので、ここで質問しました。

  • 私の心は男でしょうか?

    私は女です。可愛い格好や可愛いものが好きですが、考え方が男らしいところがあります。男性と話してると「男同士で話してる気分になる」と言われたり、ズボンでノーメイクでいると「似合う」「猫背が直って、イキイキするな」といったことを言われます。 そういうことを男性から言われると嬉しいのですが、その男性から女性として好意を持たれるとガッカリします。まるで裏切られたような気分です。なんで私を女としてみるんだ!と心の中で憤ってしまいそうになりましが、それは私の心が男だからなんでしょうか?見た目や喋り方は女の子らしくしている私が、男性に友情を求めてるのは間違っているのでしょうか? 皆さんは仲のいい異性の友達に好意を持たれ、ガッカリしたという経験はありますか?あるとしたら何故でしょうか?是非、教えて下さい。