結婚2年目での浮気との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目での浮気とはどう向き合うべきか
  • 浮気をきっかけに夫婦関係をやり直す方法
  • 結婚生活でのストレスを減らすための秘訣
回答を見る
  • ベストアンサー

今月で結婚2年目です。私25歳、主人は37歳。職場で出会い付き合って半

今月で結婚2年目です。私25歳、主人は37歳。職場で出会い付き合って半年で籍を入れました。私は今まで男性を全てにおいて100%信じて付き合ったことがなく、彼に出会い100%信じられる人だと運命的なモノを感じ結婚しました。…しかし5ヶ月前、彼の浮気が発覚。信じきっていた私は相当なショックを受けました。浮気というかチャットで知り合った女性で県外の人で会ったりはしていなく、メールだけの関係です。離婚を切り出すと謝ってくるかと思いきや、『大切な人だ』と言い出す始末。その後謝ってきましたが別居しました。少し距離をおき冷静になれて、やっぱり私は彼が好きで、彼もかなり反省し、好きと言ってくれました。今は恋人同士ということになり、結局毎日のように会い、話しているととても楽しいです。私もたかがチャットのメールくらいで…もちろん怒りましたが、彼にそうさせてしまった自分も悪いと思います。家事もあまりしていなかったし、優しいのをいいことに彼に甘えすぎてストレスをためさせてしまっていたので。今はそのことについては怒っていません。やり直せるならやり直したいです。今、恋人同士ですがセックスはないです。もともと彼がそんなに性欲が旺盛ではないので、そのことについてもこれから先不安です。子供もいつかは欲しいし…。私達夫婦の今の状態を理解してくれるまわりの人がなかなかいませんので、皆様の色々な意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_door
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.4

質問者様からも、言い過ぎたことを謝って、 別居解消したら、いかがですか? それで、あまり出来てなかった家事も頑張ってみては? 恋人のような関係もいいですが、やはり夫婦としてやっていけることが、 今後、大切になってくると思います。 将来的にでも、お子様を望むなら、なおさら。 今のうちに、家庭の基盤となる夫婦の関係をしっかり育むべきだと思います。 我が家もセックスにはそんなに積極的じゃないです。二人とも。 でも、タイミングも計ってないのに、自然妊娠しました。 意外と何とかなります。質問者様、若いですし。 二人のペースさえ合えば、多い・少ないは重要じゃないと思います。 別居解消したら、新婚気分に戻って、お幸せに!

lu-hina
質問者

お礼

優しく的確なお言葉ありがとうございます。やっぱり夫婦は一緒にいないといけないですよね…。 将来幸せな家族になれるように、少し頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

「彼に出会い100%信じられる人だと運命的なモノ  を感じ結婚しました。」 これがまずかったですね。 まず健常者の男であれば浮気したい人と思っているか 浮気している人しかいません。 そりゃーlu-hina さんと付き合った当初なら浮気など 考えません。 でも付き合いが長いとエッチするにもデートするにも マンネリ化しちゃって飽きちゃうんです。 lu-hina さんだって好きで買った洋服やバッグなど 使えば飽きて別のが欲しくなりますよね。 これとまったく同じなんです。 なのでなんでlu-hina さんが旦那に飽きないのかが 不思議です。 俺は男なので旦那の気持ちは痛いほど理解できます。 で、飽きちゃうから別の女性と遊んでみたくなる。 まさに理にかなっていますよね(^^) 「彼にそうさせてしまった自分も悪いと思います。  家事もあまりしていなかったし、優しいのをいい  ことに彼に甘えすぎてストレスをためさせてしまっ  ていたので」 これはいっさい関係ないですから安心してください。 lu-hina さんがどんなにいい妻であっても飽きちゃ うんです。 セックスがないといても付き合った当初からまったく ない訳ではないですよね。 前述したようにセックスも同じ相手とばかりだと 飽きちゃうんです。だから別の人とやりたくなる。 いたって自然の原理です。 でも思うんですが浮気ならいいじゃないですか。 lu-hina さんが大切だからlu-hina さんに振ら れたくないからlu-hina さんに内緒にしている 訳ですから(^^) これが本気になったらlu-hina さんは振られます。 あとはもう慰謝料というお金で解決する以外に方法 ないです。

回答No.3

来月で結婚3年目になる、専業主婦です。 お気持ちよくわかります。私は今の主人と6年半前に出会い、3年半お付き合いしてから結婚にいたりました。 私は幼い頃の家庭環境がとても悪く、父は2度自殺未遂した後失踪。それを悔やんだ母は精神的な病気になり、ずっと入院していました。 3人姉妹なのですが、施設で育ちました。 小さい頃から、親の愛情を感じることなく育った私は、誰にも心を開けず、24歳の今の旦那に出会うまで、誰ともお付き合いしたことありませんでした。 しかし、友達の紹介で旦那さんと出会った時、この人だ!!って思って、一緒にいて初めてなのに安らげたんですね。とても安心したんです。と同時に恋に落ち、旦那さんも同じ気持ちでいてくれたらしく、出会って1週間後にお付き合い始めました。 しかし、私は旦那さんと出会う前、仕事場でひどい噂をたてられ、私も母と同様心の病を抱えてしまいまいした。 旦那さんに病気のこと打ち明けましたが、全く動じず受け止めてくれました。 そして薬の副作用で30キロも太ってしまったのですが、痩せて欲しいと旦那さんは言ってますが、それでも受け止めてくれています。 今も病気は治ってません。 しかし、少々しんどくてもできる家事はやり、調子が悪いときは、本当に申し訳ないのですが、コンビニ弁当にしてもらったり、休みの日に家事を手伝ったりしてくれています。 本当に優しく、理解があり、またおおらかな人でもあります。 それゆえに、私も旦那さんには、もっと健康的で、可愛い、もしくは美人な人が、いい人がいるのではないだろうかと、不安感に襲われるときもあります。 私もつい甘えてしまうタイプなうえ、知らぬ間に旦那さんにストレスを感じさせているのでは?と時々自分を反省してしまうことも。 セックスも相談者さまのように、旦那さんからはもう4年くらい求められていません。 毎週私が誘ってるかたちになります。 旦那さんも性欲旺盛なほうではないので。。 それが、自分は女として魅力がないのでは?と悩まざるおえないときもあります。 しかし、私のお誘いにはちゃんと付き合ってくれるので、イヤではないのかな?とも思います。 告白したのも、プロポーズしたのも、夜の営みを誘うのも、愛してるやキスも全て私からです。 正直、もっと愛情表現がほしい、たまにはキスされたり、愛してるよと言われたいです。 もし私が相談者さんと同じ立場になっていたら、まず自分を反省します。 ショックは大きいものですが、やはり彼といると楽しいでしょう?? 何気ない会話で、楽しい。それだけで幸せではありませんか? 私もただ同じ布団で何気ない会話をしながら、手をつないでるだけで、幸せに感じます。、 だから自分のお気持ちを正直に話され、やっぱり結婚してお互いに愛し合っていきたいと言ってはいかかでしょうか? 長い人生、共に歩んでいきたいと。 正直にお互いの意見を言うことが一番大事なことだと私は思います。

lu-hina
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。正直にお互いの気持ちを話していかないといけないですよね。sorayuki様の体験も踏まえての親切なお言葉感謝します。 本当にありがとうございます。

noname#180604
noname#180604
回答No.2

あなたと彼、愛し合っているのに、お互い迷い道に入ってしまった感じがします。 ここは、プロの手を借りたらどうかな? 夫婦・カップルカウンセリング で検索してみてください。 そして、是非、お近くのカウンセリングを受けてみてください。 お互いに愛情が残っていることは確かなんだもの。 そして、お互いまた一緒に生活をしたい、という気持ちがあるのならば、 きっと良い解決策さえ見つかれば、大丈夫だと思います。

lu-hina
質問者

お礼

あなた様の優しく親身なお言葉、とてもとても嬉しかったです。まわりにカウンセリングをすすめてくれた方はいなかったので『なるほど!』と感心しました。ふたりにとって良い方向へ進めるように、しっかり考えたいと思います。本当に回答どうもありがとうございます。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

相談者さんは、旦那さんを「所有物」と思っていませんか? >しかし5ヶ月前、彼の浮気が発覚。信じきっていた私は相当なショックを受けました。浮気というかチ>ャットで知り合った女性で県外の人で会ったりはしていなく、メールだけの関係です。 これは「浮気」にもなりません! 単なる「メル友」でしかありません。 相談者さんは「束縛型」の性格ではないかと思います。 やり直したいのならば、相談者さんが「謝る」のが先でしょう。 きちんと「謝って」一緒に生活したいと「お願い」をしてください。

lu-hina
質問者

お礼

的確なお言葉ありがとうございます。自分の行いを反省して、もっと大切にしていこうと考えさせられました。回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚9年目の35歳 男性です。

    結婚9年目の35歳 男性です。 妻は現在32歳ですが、結婚当初と比較して約20Kgも太ってしまい、性の対象として見れなくなってしまいました。今はほとんどセックスをしておりません。 かといって私の性欲がなくなったわけではなく、きれいな人やスタイルのいい人をみると恥ずかしながらムラムラとしてしまいます。 今は夜中にこっそりとアダルトビデオなどをみて性欲を解消していますが、妻が起きてくるかもしれないと思うと落ち着いて見れません。 妻にやせてもらい美しくなってもらうのがベストなのでしょうが、4年前から痩せてほしいことを言ってますが効果はないようです。 妻のことは愛してますし、性の問題だけで別れるつもりはありませんが、セックスレスは性欲の強い私にとってはつらい状況です。 風俗くらい行っても許されるでしょうか? 浮気はいけないのは充分分かっていますが、そういうことも妄想してしまったりしています。 なにかよい案がございましたらアドバイスをお願いいたします。

  • 11歳も年下の職場の同僚を好きになってしまいました。波長があうというか

    11歳も年下の職場の同僚を好きになってしまいました。波長があうというか、一緒にいてとても落ち着きます。彼の方は私に好感はもってくれているとは思いますが、冷静で慎重な人なので、軽率な行動は控えている様子。彼は結婚3年目の既婚者ですが、長い間別居中。詳しいことは聞けないでいます。籍を抜かないでいるということは、奥様が戻ってくることを望んでいるのでしょうか?自分の気持ちにブレーキをかけるべきでしょうか?

  • 結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったら・・・

    タイトルどおりなのですが、もし結婚直前に運命を感じる出会いをしてしまったらどうしますか? ○条 件(恋人は男女ともに置き換えてください)  ・今の恋人と付き合った期間は2年半  ・恋人とは趣味等はまずまず合う  ・歳はお互い20代半ば  ・結婚は相手に押し切られて決めた感じ  ・入籍予定まで残り一ヶ月  ・とりあえず入籍だけで、式等はまだ未確定  ・妊娠はしていない  ・恋人のことを好きだが、他に運命を感じる人と出会う(今の恋人と出会ったとき以上の)  ・ただし、運命は感じるがどんな人なのかは、まだよく分からない(出会って1ヶ月程度)  ・運命を感じる相手は、自分に好意を寄せている こんな感じで想像してみてください。 きっと今の恋人の存在が若干でも薄れてしまうのではないかと思います。 幸せの絶頂に訪れた、更なる幸せの予感・・・! 恋人のことを考え今の幸せを貫くか・・・ 更なる幸せを求めて一からやり直すか・・・ 皆さんならどうしますか? まぁ大半の人は前者だと思いますが・・・いろいろな意見をお待ちしています。 性別も書いていただけるとありがたいです。

  • こういう場合は・・・

    初めて投稿します。 実は、皆様にいろいろとアドバイスを頂きたく投稿しました。 私は、今現在、2度目の結婚をしています。子供も2人います。 しかし、いろいろあって今現在別居しています。 そこまでなった経緯を話させていただきます。 最初の離婚は今現在の奥さんとの不倫から始まりました。 2人で、県外へ行き、子供を授かり、普通に生活していました。 しかし、前妻との離婚がなかなか決まらず、7年が経ち、やっと前妻との離婚が決まり、安心した矢先に、父親が亡くなり、籍を入れるのが1年後と言うことで、話が決まり、やっと籍を入れることが出来、2人目の子供も授かりました。 しかし、県外に出たときには、僕に約300万の借金があり、仕事を選ばず、とにかく給料の高い会社に就職し、今の奥さんの手助けもあり借金を返済することが出来ました。このことに関しては、奥さんにものすごく感謝しています。 でも、だんだんと一緒に暮らしていく年数が経つと、奥さんは家の事(炊事、洗濯、掃除)などをしなくなり始めたんですが、やっとの思いで結婚でき、さらに一緒に連れて来てるから・・・からの思いで、なかなかやってくれと言えなくなっていたのが現状です。 それで、僕も、なんか家での居場所がなくなり(散らかっていて、ゆっくりする場所がなかった)あまり家に帰らなくなりました。 そこで、友達や、ネット上で知り合ったオフ会とかに参加していました。 奥さんからしてみれば、チャットすること自体も浮気、友達とご飯食べに行ってそこに女の子が居れば浮気、すべて浮気と言うのです。

  • 3年半付き合い来年4月には結婚と話していた彼にふられました。その1ヵ月

    3年半付き合い来年4月には結婚と話していた彼にふられました。その1ヵ月後には他の女性と結婚するそうです。 3年半付き合い、2年間は同棲していた彼がいました。 最後の3ヶ月間はアメリカと日本という遠距離恋愛でした。 遠距離も辛いし、アメリカで住むためにも来年の4月には結婚しようという話をしていました。 結婚の話が出た1ヵ月後、気になる女性が出てきたらという理由でふられました。 その1ヵ月後にはその彼女と結婚するそうです。 運命の人だと信じているということでした。 気持ちのやり場もないですし、彼が正常な判断をしているかどうかわかりません。 友達や知り合いに話すと「ちょっと気が入っちゃってるんじゃないの?」「寂しさのあまり冷静になれないだけじゃないの?」とはいいますが、これも私のことをもって言ってくれているのかなぁ…と思います。 そこで、私とは無関係の皆さんにお伺いしたいと思います。 こういうことはありえるのでしょうか? 彼は正常な判断をしているのでしょうか?

  • 結婚すべきか分からない

    おはようございます 相談です。 私は今結婚を迫られている 彼がいます。 付き合って一年 彼の仕事はうちの家業 私は彼の両親にも挨拶をし 私の家族(特に父)もとても 彼を気に入っています。 ここまでは、順調なのですが 問題は私です。 私は今まで浮気しなかった事がありません。 しかし、今は浮気も一切していません が、最近慣れなのか 彼の事がどーでもよくなる時が あります。 彼が居なくなって困る事は 仕事の送迎や暇潰しや性欲を満たす 事位しか思い浮かびません。 寂しくなるとは思いますが。 居ても居なくても良くなっています それに加え彼は "浮気したらすぐ別れる" と私にいってきました。 浮気して別れる意味が 全然分かりません。 むしろ、そんな理由で別れるなら 今別れれば良いのにっと 思ってしまいました。 私は本当に人を好きになった事がないもしくは、本当に人を好きになれない 可哀想な馬鹿野郎なのでしょうか? 結婚って皆こんな中途半端な 気持ちなのでしょうか? この人しかいない!って 思って皆結婚するのでしょうか? 彼は中々私と別れてくれないので いっそう浮気したっと 嘘をついて彼と別れた方が 彼のためなのでしょうか? 回答よろしくお願いします( ; ; )

  • こんにちは。結婚している人に質問したいのですが

    こんにちは。結婚している人に質問したいのですが 出会いの運命?って本当にあるんでしょうか。 15歳から25歳までまともに男の人と話していません。 このまま彼氏もいないまま過ぎるんだろうかと 寂しいです。手を繋いでいる高校生にまで嫉妬する始末です 運命の出会いって この人だ!!ってビビっとくるもんなのでしょうか どうか教えてください!!

  • 職場で結婚指輪をつけたがらない嫁

    学校の教員同士で結婚しました。結婚していると同じ学校にはいられない決まりなので私が他の学校に転勤しました。結婚指輪を購入し、来月から同居するのですが、お嫁さんは「学校でつけると生徒にばれてはずかしいし、職員室でもうわさされるので結婚指輪はつけたくない」と言います。 今のところ別居しているのですが、この1ヶ月くらいの間、私は悩みました。お嫁さんからメールも少ないし、この前学校が終わってから会おうというと「今日は早く帰って休みたい」と言います。また結婚直前のデートのとき「私がもし○○先生と浮気していたり、過去浮気していたらどうしますか?」とからかうようなことを言っていました。私はこのとき以来、それまで何とも思っていなかったのですが相手の浮気を疑うようになってしまいました。私は安心していられないようになったのです。いっそのこと別れの話しを言おうか迷っています。 学校では遠足などの行事の前には事前に現場を下見に行ったりしますが、この前は男性の教員と二人きりで行ってきたそうです。こんなことはこれからもあるだろうし、変な疑いを思うときりがありません。 職場で指輪をつけないということは、私の人間性が劣って恥ずかしいだろうかと思うのです。かえって結婚のことを自慢することもできないのか、と考えます。明日、会って職場で指輪もつけられないようなら別れてくれないかと切り出すか、そのまま放置しておいた方がいいでしょうか?大変迷っています。

  • 今月結婚しましたが、ひとつ未練があります。

    今月結婚予定で結婚指輪も購入しました。 覚悟が必要だと思い自分が全額出しました。 その覚悟、綺麗なものではありません。 昨年某日、学生の頃から5年間ずっと好きだった同期と会うことになり、部屋を借り、泊まりがけで遊びました。 とんでもなく好きだったので、指一本触れることはできず1日中会話に夢中でした。(汚してはならない尊い存在だとも思っていました…) 私は社会人、相手は大学院生、関東(私)と関西(相手)で遠距離です。卒業時に撮ったツーショットを毎日眺めてウキウキしていました。自分で見たことないくらいの笑顔で写っています。相手も満面の笑みです。 大学卒業後毎日1通ずつラインを送りあっていました。 相手に迷惑だろうと遠距離恋愛を前提の告白はできませんでした。おそらく両思いであることは噂的には聞いていましたが、男性と密室で二人きりになって何も起こらなかったことに若干振られた気分にもなっていたのです。 そして翌日、関西に居ることをSNSで知った先輩(大学院5年)から「結婚を前提に付き合ってください」とのことで、びっくりしてヘラヘラと頷きました。 正直あまり知らない人でしたが、約束通り馬鹿正直に結婚することにしました。 そして、好きだった人に彼氏ができたと伝え連絡は控えました。 貞操がガバガバだと思われたくもないので…(手遅れ感) また、2ヶ月前、大学の集まりで好きだった人とも顔を合わせることになり、最初は避けていましたが、話しかけに来ました。ごく普通の趣味の話ですが、信じられないほど楽しく、嬉しくなってしまい4時間話し続けてしまいました。 「彼氏さんに悪いから、他の人を呼んでまた話そう」と誘ってくれました。 キラキラと星が降ってくるような想いでした。 私もたまに会って話してみたいです。 私は婚約者がいるので、絶対に一線を超えない、好意を言葉で伝えない覚悟があります。友だちでいれば、恋人や男女のかなになるなんかより、ずーーっと永く一緒にいれるんじゃないかなとも思うからです。 でも、それって普通の浮気よりも、婚約者にとってとんでもなく失礼というか、好きだった人への想いが強すぎるのではないかと心配です。 仲の良い友人としても、会うべきではないですよね。 もやもやを残して去るなら、あのとき好きだったくらい言いたいですが浮気ですよね。 友人として会うにしても私の心が傾いているなら浮気ですよね。 もし好きだった人が結婚して、お互い既婚者で会うとしても男女だから良くないですよね。 このモヤモヤどうすれば晴れますか。 婚約者には結構言いくるめられた感じで結婚を進められてはいますが、愛情はちゃんとあります。 とりあえず考えるのを辞めて婚約者のことだけを見ていれば、時間が解決してくれるでしょうか

  • 旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一

    旦那とのセックスレスで悩んでいます。結婚して1年半ですが、旦那さんと一度もセックスしたことがありません。 私は26歳なのですが、歳が離れていて旦那さんは45歳(初婚)です。旦那さんくらいの年齢になると性欲とか無くなってしまうものなのでしょうか? 結婚するまで5年弱付き合っていましたが、付き合っている時は最初の1年くらいはたまにする事もあったんですが、その後ぱったり無くなりました。(わたしから断った事はありません。) 無くなった頃から、ちょこちょこ浮気したり、風俗に行ったりしているのは知っていましたが、「年上の人だから、こうやって遊ぶのかな~?」と流していました。 その頃も、たまに私からおねだりしてみた事もあったんですが、眠い~とか疲れてるとかそんな気分じゃないとかで断られてしまうので次第に私から誘うことも無くなりました。 (おこがましいのですが、私自身は異性から相手にされない見た目ではないと思うので、我慢できない時は少し浮気したりしてしまっていました。結婚後は一切していませんが。。。) セックスは無くても、遊び好きな人だけど、二人で居る時は楽しいし仲良くいっていると思ってたので、あまり気にせず結婚したのですが、結婚から1年半経って「子供が欲しいな。」と思い始めるようになり、旦那さんにも「子供がほしくなってきた」と相談しました。 すると、旦那さんからは「まだいいよ。」と言われ、 「でも、あなたの年齢も考えたらそろそろ考えたいんだけど?」ともう一押ししてみたら、 「まだ、おまえが子供を育てられると思えないからな~。うちには一人いるだろ(←きっと私の事だと思います。)俺が大丈夫だと思ったらな」と言われました。 半年前に仕事も辞めて専業主婦になって、それからは家事も頑張ってるつもりだったし、 それでも旦那さんからは、まだ私が子供だと思われてるのかと思ったら、ちょっとショックで・・・もうこれ以上押せなくなって悲しい気持ちになりました。 すると、結婚してもあいかわらずのままの旦那さんの女性遊びにも目をつぶってられなくなりました。 というか率直に「いずれ、私以外の女の人のところに赤ちゃんができちゃうんじゃないか?」と心配になってきました。 それからは、今まで流せていた遊びの類いが気になって仕方なくて、 旦那さんに「出かける時は誰とどこに行くからって教えて」て言ってしまって、「仕事だよ」って返事されたら「ホントに?」とか、しつこく聞いて煙たがられてしまったりで。。。関係がギクシャクしてきてしまいました。 ギクシャクしないように「見ざる、いわざる、聞かざる」って徹底しようと頑張っても、私が寝たあと夜中にメールしたり電話したりしているのも気になって、最近は気分が落ち着かない日々を過ごしています。 45歳くらいの男性の方。。。うちの主人は私とまたセックスできるようになると思いますか? 女性の先輩方。。。気分が落ち着かない日々をどう乗り切ればいいでしょうか?別れる事も考えはじめた方が良いのでしょうか? 旦那さんの事が嫌いになったわけではありません。 ただ、不安が大きくなってしまって。。。 どなたかお返事頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。