結婚2年目での浮気との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目での浮気とはどう向き合うべきか
  • 浮気をきっかけに夫婦関係をやり直す方法
  • 結婚生活でのストレスを減らすための秘訣
回答を見る
  • ベストアンサー

今月で結婚2年目です。私25歳、主人は37歳。職場で出会い付き合って半

今月で結婚2年目です。私25歳、主人は37歳。職場で出会い付き合って半年で籍を入れました。私は今まで男性を全てにおいて100%信じて付き合ったことがなく、彼に出会い100%信じられる人だと運命的なモノを感じ結婚しました。…しかし5ヶ月前、彼の浮気が発覚。信じきっていた私は相当なショックを受けました。浮気というかチャットで知り合った女性で県外の人で会ったりはしていなく、メールだけの関係です。離婚を切り出すと謝ってくるかと思いきや、『大切な人だ』と言い出す始末。その後謝ってきましたが別居しました。少し距離をおき冷静になれて、やっぱり私は彼が好きで、彼もかなり反省し、好きと言ってくれました。今は恋人同士ということになり、結局毎日のように会い、話しているととても楽しいです。私もたかがチャットのメールくらいで…もちろん怒りましたが、彼にそうさせてしまった自分も悪いと思います。家事もあまりしていなかったし、優しいのをいいことに彼に甘えすぎてストレスをためさせてしまっていたので。今はそのことについては怒っていません。やり直せるならやり直したいです。今、恋人同士ですがセックスはないです。もともと彼がそんなに性欲が旺盛ではないので、そのことについてもこれから先不安です。子供もいつかは欲しいし…。私達夫婦の今の状態を理解してくれるまわりの人がなかなかいませんので、皆様の色々な意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_door
回答No.4

質問者様からも、言い過ぎたことを謝って、 別居解消したら、いかがですか? それで、あまり出来てなかった家事も頑張ってみては? 恋人のような関係もいいですが、やはり夫婦としてやっていけることが、 今後、大切になってくると思います。 将来的にでも、お子様を望むなら、なおさら。 今のうちに、家庭の基盤となる夫婦の関係をしっかり育むべきだと思います。 我が家もセックスにはそんなに積極的じゃないです。二人とも。 でも、タイミングも計ってないのに、自然妊娠しました。 意外と何とかなります。質問者様、若いですし。 二人のペースさえ合えば、多い・少ないは重要じゃないと思います。 別居解消したら、新婚気分に戻って、お幸せに!

lu-hina
質問者

お礼

優しく的確なお言葉ありがとうございます。やっぱり夫婦は一緒にいないといけないですよね…。 将来幸せな家族になれるように、少し頑張ってみようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• nik670
回答No.5

「彼に出会い100%信じられる人だと運命的なモノ  を感じ結婚しました。」 これがまずかったですね。 まず健常者の男であれば浮気したい人と思っているか 浮気している人しかいません。 そりゃーlu-hina さんと付き合った当初なら浮気など 考えません。 でも付き合いが長いとエッチするにもデートするにも マンネリ化しちゃって飽きちゃうんです。 lu-hina さんだって好きで買った洋服やバッグなど 使えば飽きて別のが欲しくなりますよね。 これとまったく同じなんです。 なのでなんでlu-hina さんが旦那に飽きないのかが 不思議です。 俺は男なので旦那の気持ちは痛いほど理解できます。 で、飽きちゃうから別の女性と遊んでみたくなる。 まさに理にかなっていますよね(^^) 「彼にそうさせてしまった自分も悪いと思います。  家事もあまりしていなかったし、優しいのをいい  ことに彼に甘えすぎてストレスをためさせてしまっ  ていたので」 これはいっさい関係ないですから安心してください。 lu-hina さんがどんなにいい妻であっても飽きちゃ うんです。 セックスがないといても付き合った当初からまったく ない訳ではないですよね。 前述したようにセックスも同じ相手とばかりだと 飽きちゃうんです。だから別の人とやりたくなる。 いたって自然の原理です。 でも思うんですが浮気ならいいじゃないですか。 lu-hina さんが大切だからlu-hina さんに振ら れたくないからlu-hina さんに内緒にしている 訳ですから(^^) これが本気になったらlu-hina さんは振られます。 あとはもう慰謝料というお金で解決する以外に方法 ないです。

回答No.3

来月で結婚3年目になる、専業主婦です。 お気持ちよくわかります。私は今の主人と6年半前に出会い、3年半お付き合いしてから結婚にいたりました。 私は幼い頃の家庭環境がとても悪く、父は2度自殺未遂した後失踪。それを悔やんだ母は精神的な病気になり、ずっと入院していました。 3人姉妹なのですが、施設で育ちました。 小さい頃から、親の愛情を感じることなく育った私は、誰にも心を開けず、24歳の今の旦那に出会うまで、誰ともお付き合いしたことありませんでした。 しかし、友達の紹介で旦那さんと出会った時、この人だ!!って思って、一緒にいて初めてなのに安らげたんですね。とても安心したんです。と同時に恋に落ち、旦那さんも同じ気持ちでいてくれたらしく、出会って1週間後にお付き合い始めました。 しかし、私は旦那さんと出会う前、仕事場でひどい噂をたてられ、私も母と同様心の病を抱えてしまいまいした。 旦那さんに病気のこと打ち明けましたが、全く動じず受け止めてくれました。 そして薬の副作用で30キロも太ってしまったのですが、痩せて欲しいと旦那さんは言ってますが、それでも受け止めてくれています。 今も病気は治ってません。 しかし、少々しんどくてもできる家事はやり、調子が悪いときは、本当に申し訳ないのですが、コンビニ弁当にしてもらったり、休みの日に家事を手伝ったりしてくれています。 本当に優しく、理解があり、またおおらかな人でもあります。 それゆえに、私も旦那さんには、もっと健康的で、可愛い、もしくは美人な人が、いい人がいるのではないだろうかと、不安感に襲われるときもあります。 私もつい甘えてしまうタイプなうえ、知らぬ間に旦那さんにストレスを感じさせているのでは?と時々自分を反省してしまうことも。 セックスも相談者さまのように、旦那さんからはもう4年くらい求められていません。 毎週私が誘ってるかたちになります。 旦那さんも性欲旺盛なほうではないので。。 それが、自分は女として魅力がないのでは?と悩まざるおえないときもあります。 しかし、私のお誘いにはちゃんと付き合ってくれるので、イヤではないのかな?とも思います。 告白したのも、プロポーズしたのも、夜の営みを誘うのも、愛してるやキスも全て私からです。 正直、もっと愛情表現がほしい、たまにはキスされたり、愛してるよと言われたいです。 もし私が相談者さんと同じ立場になっていたら、まず自分を反省します。 ショックは大きいものですが、やはり彼といると楽しいでしょう?? 何気ない会話で、楽しい。それだけで幸せではありませんか? 私もただ同じ布団で何気ない会話をしながら、手をつないでるだけで、幸せに感じます。、 だから自分のお気持ちを正直に話され、やっぱり結婚してお互いに愛し合っていきたいと言ってはいかかでしょうか? 長い人生、共に歩んでいきたいと。 正直にお互いの意見を言うことが一番大事なことだと私は思います。

lu-hina
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。正直にお互いの気持ちを話していかないといけないですよね。sorayuki様の体験も踏まえての親切なお言葉感謝します。 本当にありがとうございます。

noname#180604
noname#180604
回答No.2

あなたと彼、愛し合っているのに、お互い迷い道に入ってしまった感じがします。 ここは、プロの手を借りたらどうかな? 夫婦・カップルカウンセリング で検索してみてください。 そして、是非、お近くのカウンセリングを受けてみてください。 お互いに愛情が残っていることは確かなんだもの。 そして、お互いまた一緒に生活をしたい、という気持ちがあるのならば、 きっと良い解決策さえ見つかれば、大丈夫だと思います。

lu-hina
質問者

お礼

あなた様の優しく親身なお言葉、とてもとても嬉しかったです。まわりにカウンセリングをすすめてくれた方はいなかったので『なるほど!』と感心しました。ふたりにとって良い方向へ進めるように、しっかり考えたいと思います。本当に回答どうもありがとうございます。

• yamato1208
回答No.1

相談者さんは、旦那さんを「所有物」と思っていませんか? >しかし5ヶ月前、彼の浮気が発覚。信じきっていた私は相当なショックを受けました。浮気というかチ>ャットで知り合った女性で県外の人で会ったりはしていなく、メールだけの関係です。 これは「浮気」にもなりません! 単なる「メル友」でしかありません。 相談者さんは「束縛型」の性格ではないかと思います。 やり直したいのならば、相談者さんが「謝る」のが先でしょう。 きちんと「謝って」一緒に生活したいと「お願い」をしてください。

lu-hina
質問者

お礼

的確なお言葉ありがとうございます。自分の行いを反省して、もっと大切にしていこうと考えさせられました。回答本当にありがとうございます。