• 締切済み

こういう場合は・・・

初めて投稿します。 実は、皆様にいろいろとアドバイスを頂きたく投稿しました。 私は、今現在、2度目の結婚をしています。子供も2人います。 しかし、いろいろあって今現在別居しています。 そこまでなった経緯を話させていただきます。 最初の離婚は今現在の奥さんとの不倫から始まりました。 2人で、県外へ行き、子供を授かり、普通に生活していました。 しかし、前妻との離婚がなかなか決まらず、7年が経ち、やっと前妻との離婚が決まり、安心した矢先に、父親が亡くなり、籍を入れるのが1年後と言うことで、話が決まり、やっと籍を入れることが出来、2人目の子供も授かりました。 しかし、県外に出たときには、僕に約300万の借金があり、仕事を選ばず、とにかく給料の高い会社に就職し、今の奥さんの手助けもあり借金を返済することが出来ました。このことに関しては、奥さんにものすごく感謝しています。 でも、だんだんと一緒に暮らしていく年数が経つと、奥さんは家の事(炊事、洗濯、掃除)などをしなくなり始めたんですが、やっとの思いで結婚でき、さらに一緒に連れて来てるから・・・からの思いで、なかなかやってくれと言えなくなっていたのが現状です。 それで、僕も、なんか家での居場所がなくなり(散らかっていて、ゆっくりする場所がなかった)あまり家に帰らなくなりました。 そこで、友達や、ネット上で知り合ったオフ会とかに参加していました。 奥さんからしてみれば、チャットすること自体も浮気、友達とご飯食べに行ってそこに女の子が居れば浮気、すべて浮気と言うのです。

みんなの回答

noname#109548
noname#109548
回答No.5

>奥さんからしてみれば、チャットすること自体も浮気、友達とご飯食べに行ってそこに女の子が居れば浮気、すべて浮気と言うのです。 浮気と言うか、少なくても浮気準備罪が成立しています。 妻以外の女性と、メールや電話したり、ご飯を食べてはいけないのが結婚です。 それをわきまえてください。 まあ、極端な言い方ですけど、これくらいの気持ちでいないと、また質問者様は不貞を始めて駆け落ちでしょう。 男女の間についての基準が、ゆるくてだらしない人だと思います。 生活がつまらない=女の子と個人的に話したい、ご飯食べたい、という行動になる人は、本人が意識している、していないは別として「女好き」です。 願望としてはあっても、「既婚者としてのけじめ」を考えて実行しない男性もいるんですよ。 妻が悪いんだ、と、妻のせいにして実行してしまう質問者様は、すでに「結婚生活不適合者」だと思います。 前妻さんとも現妻さんとも、結婚したのが間違いです。 生活の不満を他の手段で晴らせないなら、離婚してあげたほうがいいです。 子供さんの年齢を考えたら、奥さんもろくな仕事は出来ないでしょう。 8歳と4歳なんて、仕事をするには最悪な子どもの年齢です。 上の子は学童だって嫌がる時期だし、下の子も今から保育園はむずかしいでしょう。 で、子供がいてもできそうな、昼の9時から13時くらいまでの時間のパートは常に人手あまり状態で、求人が少ないです。 あっても、土日もシフトに入る・・というのが条件になると思います。 16万の生活費って、別に多くないです。 子どもの幼稚園とか学校の給食費教材費、生命保険・車の保険、生活費を並べていけば、節約モードでないとやっていけないと思います。 奥さんだけが悪いとは、思えないんですよね。 掃除をしないのは、よくないと思いますが・・・。 土日は、出かけないで、お子さんとお掃除デーにして、ご飯もお子さんと作ってみたらどうですか? もちろん、ネットはやめるんです。 携帯やパソコンをいじらなければ、奥様の浮気疑惑もしぼんでいくでしょう。 離婚したくないなら、まずは、このあたりを実行してはいかがでしょうか?

回答No.4

はじめまして。 因果応報という感じですね。 >2人で、県外へ行き、子供を授かり、普通に生活していました。 駆け落ちという手段を取り前妻の気持ちを傷つけたのにも関わらず 普通に生活なさっていたのでしょうか? (間違っていたらごめんなさい、色んな事情があるとは思うのですが) 現在の奥様も浮気からのご結婚で、自分が浮気していたのだから 同窓会に出席することすら不安なのでしょうかね? その不安が的中するかのように、旦那が家に帰ってこない・・・ となると、家事にも身が入らなくなっているのではないでしょうか? 浮気どうこうというのは、不倫なさったお二人なのですから どうこうと言う必要は、ないと思うのですが。 せっかく色んな障害を乗り越えてきたのですから もう少し向き合うという手段は取れませんか? ご兄弟さまの保証人の件など、夫婦なのですから 相談するべきではないでしょうか? >やっとの思いで結婚でき、さらに一緒に連れて来てるから・・・ だから、なおさら話をしないと駄目だと思うんです。

回答No.3

あなたにとって 妻とは何なのでしょうか? あなたは 家事 育児を手伝いましたか? 散らかってる部屋を見て なにかあったのか?とか どうした?とか 体調悪いのか?とか 手伝うよ。とか 思いやりのある言葉をかけましたか? 言いたいことも言わず、手を差し伸べることもせず、自ら居場所を作る努力もせず 自分だけ外へ逃げる。 それで お互い分かり合えるとお思いですか? やっとの思いで結婚できたのなら 何故 別居しているのです? お子様のためにも 腹を割って 向き合って しっかり話し合いをするべきではないですか? 奥様に負い目があるとおっしゃるわりに 自分だけ外で楽しむなんて 言ってることと やってることが違います。 あなたは 面倒なことから逃げている。そう感じてなりません。 きっと 奥様もそう感じているのではないかと思います。 家庭は相手に作ってもらうものではありません。お互い協力しあって作り上げていくものです。 奥様やお子様が本当に大切で 失いたくないのなら話し合いをなさることです。逃げてはいけません。 また 同じ失敗をなさらないことをお祈りします。

renmarenma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際、家事、洗濯、掃除、などは会社が早く終わってから何度も手伝い(というか、何も言わず)をしました。 だが、1週間たてば、また散らかってるんです。洗濯物も取り込んでたたんで置いているんですが、それも箪笥に入れず、放置してあり、子供が遊んだ後にはぐちゃぐちゃになっています。 何度も何度もそれを繰り返して、現在に至っています。 学生時代の同窓会に出席することさえだめと言うんです。 今現在も、奥さんは仕事をせず、僕の給料日に必ず連絡してきて「お金ください。」としか言ってきません。 つい最近も、給料が25万の中から16万渡せと・・・ 追い出したのは奥さん。自分で出て行ったわけではないのです。 話をしても、子供みたいなことしかいわないので、話にならないのです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

これは本の受け売り+実際にも聞いたのですが、ドイツでは「床に物が散らかってる家はお金が貯まらない」と言うそうです。ドイツだけでなくほかの国々でもディティールは違えどそっくりの諺があります。日本でも最近のベストセラーの「3日で運がよくなる「そうじ力(りょく)」」がありまして、平易な感じで書いてあるので子供だましのように感じるかもしれませんが一度お読みになられることをお勧めします。本当にうつ病の方のセラピーや、他の療法でも、掃除(というより整頓された心地よい空間で過ごすこと)と心の関係や、そこに住む人の心や行動がかなり左右されるということは世界中の色々な分野で発表されてきています。 お金が貯まらない、というのは厳密にそれを言いたいのではなく、夫婦仲に響いたり、生活全般がイージーになったり現実逃避するという傾向のひとつの比喩です。 夫婦は鏡であるので、奥さんだけが悪いとか質問者さんが悪いということではないと思います。ですが原因探しや非難の応酬をしていても仕方ないので、糸口を探すことですよね。浮気疑惑の言い訳は質問者さんが頑張るとして、浮気がしたいわけじゃないのでしたら「僕は君ともっと楽しい生活がしたい、こういう風にああいう風に」とイメージを具体的にあげてみて下さい。その時あくまでも非難めいた「掃除してくれ!」「お前が悪い」論法は遠回りになってしまうのでNGです。掃除そのものよりも、掃除したらどんなことができるとか、どんなことをしようか、とか夢のあるモチベーションのあがる話をして下さい。 うちもいろいろありましたよ。そして生活or心がすさむと家の中に反映されるのは嫌というほど知っています。一つのことが悪循環に繋がることも。今は掃除はかなり好きで、家の居間の一角は、お洒落なカフェにも劣らない自負もあります。その先のバルコニーはただ植物があるだけでなく、しつらえも工夫したので晴れている限り、平日もほぼ毎日そこのテーブルで朝食かお茶をしてから、主人は出かけています。以前はよく遅刻していたのに自主的にその時間を楽しみにして起きてます。 近所はカフェ銀座(たくさんある)で以前は気分転換に一日何度もそこに居ましたが、今は外もいいけど「うちカフェ」のほうがいいのでご無沙汰しています。日本の女性はホテルのランチやバカンスに行くと「うちに帰りたくなーい!」が口癖ですが、ヨーロッパの人は現実逃避のためにお金を使わず、家を居心地よくすることにお金と時間を費やします。ちなみにイギリスの住宅の床面積の平均って日本より狭いそうですよ。それでもインテリアと掃除のために日本人の何十倍も意識が高いのでゴチャゴチャ感じさせないんです。 うちでも夕方に灯すキャンドルや、バルコニーのしつらえのため日曜大工やペイント、色が揃わない所帯じみるもらい物タオルは処分して白のホテルタイプに統一、高いのにまずいコンビニ菓子のかわりに最高級の材料をそろえた手製のデザート、、、今までかけなかったものにお金をかけるようになったけど、身の周りが上質で満足いく空間になったので、逃避のためのレジャーや外食や時間つぶしは全く興味がなくなり、節約は狙っていなかったのに昔に比べ月数万単位でお金が残るようになりました。 本当は奥様にそういうことが大事って気づいて欲しいですけど、質問者さんが気づくだけでも時間はかかっても変わります。逃避していると結局問題は片付かないので遠回りです。逃避しないで済むよう、少しでも動いてみて下さい。

renmarenma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 2人だけで生活していて、この現状だったら、我慢しつつ生活は出来たのですが・・・ 現在上の子が8歳、下のこが4歳で物心もあります。 部屋が散らかってるから、ごみもその辺にほっている、片付けが出来ない、友達も遊びにこれない、これでは子供がかわいそうで仕方がないのです。 休みの日は、一日中、子供と一緒に遊んで外食して帰っています。 僕は、前妻との子供と離れ離れになっている分、今の子供がかわいくてかわいくて仕方がないのです。 確かに、仕事仕事で家のことを見てやれなかったのは現実です。 それに対しては、僕も反省しています。 もう一度昔のように、仲良くしたいのは現実ですし、子供たちの成長もみていきたい。 あ、この場を借りて申し訳ありませんが、現在の別居には大きな事件があったのです。 じつは、僕は男3人兄弟で、母親は僕が小学校に入学したときに離婚して、親父に引き取られたんです。 正直「一般的な家庭」って言うものを知りません。 兄弟3人で力あわせて、ここまで来たんです。 それで、去年の秋、弟(僕は長男)が会社を経営していて、資金繰りに困っており、僕にどうにかできないか?と相談してきました。 そのときに一度は断ったんですが、どうしても…といわれ、奥さんに内緒で100万円の保証人になってあげたんです。 最初のうちは返済していたみたいなんですが、最近は返済が滞っており、僕のところに請求が来て、奥さんが知ったんです。 僕の言い分としては、親が居ない兄弟3人で今までやってきたんで、(しかも長男だし)弟を信用してやったことなんですが、この気持ちが奥さんには理解できないようで・・・ そして現在にいたっています。

  • kako-ks
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

あなたが家に帰らなくなった最初の理由は奥様に話されましたか? 最初の動機を伝えて 夫婦で話し合うことが大事だと思います。 そして奥様が家の事をしなくなった原因なども聞いたり一緒に考えてあげたりしましたか? 根本的なところをお二人で話し合い 歩み寄れる思いがあるなら修復は出来ると思います。 あなたも寂しい気持ちがなければ チャットや友達に気持ちが向くことはなかったかと思います。 原因はお二人ともにあるように思いますので可能ならお話し合いされてください。 あなたが家を出ているということなので 歩み寄る気持ちも難しくなってるのかなぁとも感じました。

renmarenma
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寂しい気持ちは実際ありました。 温かい家庭(実際はドラマでしか見たことがないですが…)を夢見ていました。 ただ、特別なことは一切願っていませんでしたし、普通に家事してもらって、休みの日は一緒に出かけたりしたかった。 僕が思っていた家庭には出来なかった・・・ 僕が悪いんだろうな・・・

関連するQ&A

  • 離婚した後、籍を前妻に移した場合は?

    平成16年に離婚し、長男、長女は前妻が引き取りました。 平成19年に再婚し、現在、妻と長女(3歳)次女(1歳)の4人で暮らしています。 平成22年に養育費も終了しました。 先日、前妻から子供二人の籍を私の籍から抜き、前妻の籍に入籍したと連絡を受けました。 この場合、私の法定相続人は、今の家族だけになるのでしょうか? ご指導宜しくお願いします。

  • 諦めた方がいいんでしょうか?

    どうしたらいいのかわからなくなり悩んでます。          付き合って半年の彼がいます。 彼は、去年の夏に離婚をし私と付き合っているんですが。 その彼と私は、1ヶ月半ほど同棲をしていました。 離婚が成立して同棲をしていたのですが。彼の娘さんがリストカットをして奥さんがパニックになり奥さんから彼に、こんな風にしたのはあんたのせいだ!と言われ悩み彼は籍は戻さず家に帰る事になりました。 彼と私の中では娘さんが良くなるまでの辛抱だと思い今日まできました。 その彼から今日、お前とは結婚出来ないと言われました。奥さんと今日まで幾度となく話し合いをしてきて、奥さんに言われたそうです。籍を戻さないのなら、子供と一緒に死んで呪うと。 彼が言うには、奥さんがおかしくなって、子供に対する風当たりもきつく子供に手を挙げているそうです。 私は、彼を好きです。 正直、彼をうしないたくありません。 もう、どうしたらいいのか分からなくなり投稿させてもらいました。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浮気をした夫婦。でも子供が一番???

    既婚者である元彼は私と出会った瞬間ビビビ~ときて、 すぐ奥さんに本気になってしまった私といっしょになりたいと離婚を打ち明け、話し合いを数年続けていた。 もちろん奥さんは子供のために今はできないと拒否。 と同時に奥さんは寂しさのあまり旦那の知り合いと浮気をし、それが元彼にもバレて離婚が秒読みになっいた。 でもお互いに子供のことが一番で見捨てることができず、元彼もどうしても今は一緒になれないと私に平謝り。 私への愛に嘘はない。出来ることなら一緒になり、男として生きたい。 でも子供が・・・・・という彼。 それに浮気をした奥さんを女性としてみることはもうできないから、私への想いは一生かわらず持ち続けられるという。 それを自信にもっと素敵な女性になってほしいと。 男として、そんな奥さんでも子供のために受け入れられ、親として生きれるものなのでしょうか? (男が浮気をするのとは違うから) 子供というのはそれほどかけがえのないもなんですか?

  • 夫婦のあり方

    夫婦のあり方 私は20代後半で彼氏ありですが未婚です 一度も結婚したことないけど、親しい知り合いの人に聞いた話です 結婚12年 子供小学生の娘2人 お嫁さんは週2、3で遊びに行く その間は実家に子供を預け夜は出かけてる 5年前くらいに奥さん浮気 だんなさんと話し合った結果 子供のために離婚はしない予定 だんなさんが幼少期両親のことで辛い思いをしたので 子供には同じ思いをさせたくないとのこと 子供を夏に遊びに連れて行くときも奥さんは違う予定で不参加 ごはんはあったりなかったり 家のことをどれだけしてるのか家庭を見てないのでわからないし 浮気するまでにどれだけがんばっていたのかわかりません 奥さんは家に居るときは携帯電話でメールしたり電話したりが多いみたい だんなさんは子供にだけは奥さんが今も浮気してるとかばれたくないそうです もちろんまだ少なからず愛しているんだと思います 結婚生活ってこういうものなのでしょうか? 家庭なんて家庭の中にいるひとにしか見えませんが 私ももう子供ではないので、片方だけに非があったんだとも思いません お互いに何かあったからこうなったんだと思うんですが 子供のためにそれでも一緒にいれるものですか??

  • 前妻からの養育費増額

    主人も私も再婚です(子供あり) 主人には前妻との間に子供6年生(前妻が親権)がいます。 最近前妻が体調不良で働けなくなり現在毎月5万(18才まで)を 毎月5万(20才まで)養育費を増額してくださいと連絡ありました。 再婚するとき養育費5万払ってるの承知しました。でも最近この不景気で給料は大幅ダウン 節約節約の毎日です! 養育費5万はすごく家計に負担で私も働いてますが今こども2人いてもう5万以上なんてもう無理と話しました。 主人にも話しましたが前妻が変わった方らしくそしたら裁判すると言ってます。 離婚の原因は前妻の浮気&借金で主人いわくまた借金してるんじゃないか?らしいです 私はどうしたらいいでしょうか?今の家庭を壊したくありません!

  • 離婚における戸籍謄本の表記について

    友人のケースについて教えてください。 友人(女性)は、4月にバツイチの人と結婚しました。今月末には子供も産まれます。 保険を切り替えるときに発覚したらしいのですが、婚姻届の受理後、彼の前の奥さんとの子供2人の籍が彼のところから抜けていないことがわかりました。 彼の離婚は、奥さんの不倫→子供とともに相手の男性のところへというケースで、彼はすっかり離婚時に奥さんと子供は籍を抜いたと思っていたようです。 つまり、友人は一時的(発覚後、手続きをしたようです)に、二人の息子の母になってしまったわけです。生まれてくる子供の性別も男の子だということなのですが、この場合、友人にとっては第1子でも、戸籍謄本の表記では「三男」になってしまうのでしょうか? また、「籍を抜く」というのは、氏名にバツがつくだけで、前妻・子供の名前は一生のこってしまうのでしょうか?教えてください。

  • 離婚後の子供との面会について

    先日、友人(男性)が離婚しました。 奥さんが子供を実家に連れて帰っていたのですが、いきなり奥さんの両親がやってきて「離婚させる。届にサインしてほしい」と言われたそうです。 奥さんと少し揉めている事があったらしく、仕方なくサインはしたようですが、子供がいて(しかも奥さんは2人目を妊娠したばかり)「親権等の話し合いをしたいので提出は待ってくれ」と当人がお願いすると「今後一切子供には会わせない」と奥さんに言われたそうです。 「そんなのは横暴だ!そんなことをするなら裁判を起こして、子供に会える権利をもらう」と言うと、奥さんが「そんなことをしたらおなかの子は中絶する」と言ったのだそうです。 本人はものすごく子供が好きで、我が子もすごくかわいがってたし、奥さんが妊娠したときもうれしそうに仲間達に報告して、こないだまですごく仲の良い家族だったのに…。 奥さんは今つわりがひどいようで、本人がいろいろ話し合いをしたくても奥さんやおなかの子に影響があるといけないので、強くは言い出せずにいるみたいです。 本当に子供に絶対会わせないなんて出来るんでしょうか? また、本人は子供に会えないのがすごくつらいらしく、本人が子供を引き取りたいみたいなのですが、その権利を勝ち取るにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに、2人とも仕事をしており、上の子供は保育園に預けていました。離婚の原因は、本人が奥さんに相談せずに借金の借り換えをした事にあるらしいのですが、金額は200万弱で返せない額ではないですし、その他に借金はありません。 本人が浮気していたわけでもギャンブラーなわけでもないですし、家庭内暴力があったわけでもありません。本当に仲の良い家族でした。子供もお父さんにすごくなついていました。

  • 有利な条件で離婚するには

    兄から離婚すると相談され、どうアドバイスすればいいか相談させてください。 揉めたのは2週間前。原因は奥さんの借金で、兄名義で80万円の借金をしていました。 借金の内容は養育費が足りなかったのことです。 月に、兄は手取り30万円、奥さんは保険のセールスで3万円の収入です。 借金は初め、奥さんが仕事を増やし返すとの事でしたが、奥さんが実家に相談して奥さんの親が月々返す!との事で話は終わったのですが、昨日奥さんの母と妹が兄の家に来て、「離婚してくれ」と言ってきたそうです。 兄には小学生と保育園の子供が2人いて、子供の為にも離婚はしたくないと言ったそうなのですが、 「借金の事で責められるのは嫌だ!この家にいると寒気がする!顔も見たくない!養育権は母親の方が強いから勝ち目は無い!子供とはいつでも会ってくれていい!80万円の借金は絶対に返す!養育費はいらないから離婚してください!」とのこと。 兄は借金の事で責めるどころか、会話も一切無かったそうです。 どうしても、離婚は避けられそうになく、兄も修復は諦めている様なのですが、今まで、奥さんは家事もあまりせず、洗濯物はいつも洗濯機の上に山盛り、食事は作らずコンビニ弁当、布団も干した事がないので子供は湿疹がひどく学校でプールに入れないそうです。 それで、お金にもルーズときたら子供がちゃんと育つか心配でしょうがないとの事。 兄は長男ですが、奥さんが兄父の持ち家での同居は絶対に嫌!との事で車で高速使って3時間の所に家を建て住宅ローンもあり(保証人は兄父)アパート暮らしならすんなり離婚も出来るのですが、もともと奥さんが欲しい!と言い張って建てた家なのに、奥さんは勝手に実家に帰り子供もとられ可愛そうです。 両親が離婚している為、母(兄母)が兄の家に暮らし子供の面倒を見る事は可能ですが、女の子だから母親に着かせたほうがいいのかもしれないと言っています。 離婚の原因は兄にもあるのでしょうが、少しでも有利に離婚するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分のせいで相手を離婚させてしまいました

    誰にも相談できないので、ここで第三者のご意見伺いたいと思い投稿しました。(長文ですみません) わたしは8年間シングルマザー(子供一人)で現在5年付き合ってる彼が居ます。 彼も出会った頃バツイチ(子供二人)だと聞かされており同じ境遇ということもあって意気投合し、すぐに付き合うようになりました。けれど矛盾を感じて問い質したところ、実はまだ籍が入っているままだということが発覚。 わたしは今まで既婚者の方とだけは恋愛しないと心に決めてやってきました。(実際、自分の離婚が元旦那の浮気だったので) それを彼にも名言し、もし私があなたの家庭を壊すようなことがあったら不本意だから別れようと言いました。けれど、籍は入っているが長い間別居中で、いつ離婚してもいいような状態さらに、別居している主な理由は奥さんの浮気だと聞かされました。 別れよう、と言ったものの私にとってすでに彼はたいへん重要な存在になっており、当時幼稚園に通っていた娘にも紹介していたし、本音は『別れたくない』キモチでした。 そして、今年にはいり離婚が成立しました。 そして、私は彼の子を妊娠し、新しい第二の生活が始まることに心躍らせていました。 しかし、先日ふと気になって(女の勘とでもいうのでしょうか?)何となく彼の携帯を見てしまいました。そこには元奥さんからのメールが。 『彼女は自分が離婚の原因だってことについて何ていってるのか?』と。 私はてっきり、もう家庭は機能していない状態だと思っていました。だからこそ、彼との関係を進めてきました。 そして翌日、奥さんの質問メールに対する彼の返信は『(私は離婚の原因になったことについて)悪いと思ってると思う』でした。 はっきりいって、自分が原因だなんて思ってもなかった。ただの機会でしかないと。奥さんが浮気したことによって彼の家庭は別居していたんだし…くらい思ってました。 つまり、彼は奥さんには私を、私には奥さんを悪者にしてることになります。 わたしも仕事を辞めてしまったし妊娠しているので、今更『裏切ったのね、別れましょう』なんてことも言えない立場です… 自分のせいでひとつの家庭を壊してしまったと思うと夜も眠れません。どうすればいいのか分かりません。彼にとって私たちとの生活が幸せなのは見て分かります。おそらく嘘をついてまでも欲しかったのかもしれませんが、男らしくないと思います。 離婚させてしまったけど事実『離婚してしまってるし自分は妊娠してしまっている』のでどうすることもできません。奥さんのことを傷つけたし中学生のお子さん二人のことを傷つけたかもしれないという罪悪感、さらに奥さんが私を恨んでいるとしたらいつか家まで来て私だけならまだしも、子供に何か矛先が向くのが最悪の場合なきにしもあらず…と思うと怖くてたまりません。 携帯を見たことを告げて、話し合うべきでしょうか…

  • 不倫初体験・・・お願いします。

    非難される事を承知で質問します。 私は1ヶ月前程から不倫をしています。相手は二人のお子さんを持つパパ。ひょんな事から出会い、急激にお互い惹かれていき、以来恋人のような関係になっています。彼は今まで入れなかった夜勤を入れるようになり、昼夜働いて、実際夜勤のない日に逢いに来てくれたりしています。奥さんとは好きで結婚した訳ではなくいわゆるできちゃった婚だそうで、それでも今まで浮気もした事もなく過ごしていたそうなのですが・・・お互いの友人に聞いてもそれは事実だそうです。しかし私と出会う前から奥さんと離婚を考えていて、実際奥さんと話し合った時もあったようなのですが、奥さんは別れるなら慰謝料も養育費ももらわない。ただ子供とは二度と会わせないと言っていて、彼は子供の事は本当に大事に思っていてそれで離婚に踏み出せずにいるようです。私といる時に離婚の話が逢う度に出ます。そして、私との再婚?を匂わせる発言も出ます。ただ今私は多額の借金があり風俗で働いて返済している状態です。借金がなくなれば彼といつでも結婚したいと思うのですが、今はできない・・・彼の発言は本気なのかわからずツライ日々を送っています。もし奥さんに完全に私との関係がバレて、私を訴えた場合いくらくらいの損害賠償が発生するのでしょうか?借金を返した上に貯めないといけないと思い、相談しました。あと仮に私との関係がバレず離婚しようとした場合、奥さんが養育費いらないから子供に二度と会わせないという主張は通るものなんでしょうか? 彼の家庭は共働きで、料理は奥さんですがその他家事は分担してやっているようです。奥さんが子供の前で彼に言う「あっち行って」とか「臭い」とかを子供が真似をして彼にも言うそうで彼はツライそうです。 子供は今3歳と秋に出産予定の子の二人です。