• ベストアンサー

ゴルフ用語なんですが、「タマゴを生む」ってどういう意味ですか?

ゴルフ用語なんですが、「タマゴを生む」ってどういう意味ですか? どなたか意味を解説していただけると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

OBになったときボールを探すふりをして、ポケットから出したボールをOBにならないところにポロリと転がす人のことです。 コース上で新しいタマゴを生んでしまうんですね~。 よろしければ「ゴルフ タマゴ OB」で検索してみてください。

Jumeirah
質問者

お礼

なるほど!! そんなことをする人がいるとは!! 最近面白いブログを見つけまして「ゴルフ タマゴ OB」で検索すると1ページ目にでてくるキャディさんのブログなんですけど、そこで???と思ったものですから。 やはりゴルフは自分で自分を審判するスポーツだから、ニワトリさんはいただけないですね。 わかりやすい解説ありがとうございました。