• ベストアンサー

マナーや用語中心のゴルフの参考書

ゴルフの参考書を探しています。 内容としては、スイング上達法などでなく、 実際にゴルフ場でプレーする際のマナーや、用語解説を中心とした内容の 書籍を探しています。 もしこれが分かりやすいなどのおすすめな書籍があれば、 ご教示お願いできますでしょうか? もし中古販売などのリンクがあれば、一緒に教えて頂けますと助かります。

noname#144357
noname#144357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.3

皆さんの申されている http://www.jga.or.jp のなかの「規則」(上のバーの中ごろ)で 用語解説、ルールが見られます 特に、ルールは、文章が平易でないので 読み難い所もありますが 世界標準ですのでここが判断基準になります 他にも、同じルールを見ていて 左側に、「ゴルフルール裁定集」などもあり 実例の判断の助けになると思います マナー的には http://homepage1.nifty.com/cobax がお役に立つのではないかと思います 参考まで

その他の回答 (2)

• rimurokku
回答No.2
回答No.1

http://www.golfmission.net/rmg.html このあたりで勉強すれば...