• 締切済み

部下の女性(25歳、バツイチ・子あり)にどんなアプローチをすればよいで

部下の女性(25歳、バツイチ・子あり)にどんなアプローチをすればよいでしょうか?私は男性。40代バツイチ。子なし。管理職(部長)です。近々部下が退職するのですが、大変気になっています。 退職の理由は給与です。現在はパート勤務なのですが、元夫からの仕送りが止まるそうなので知り合い(身内)の会社で働かせてもらうようです。 もしかすると、好きになったのかもしれません・・・。 彼女の退職後も何らかの形でつながっておきたいのですが、どんなアプローチをすればよいでしょうか?できれば女性からの意見が聞けるとうれしいです。 ちなみに私のことは、上司以上には思ってないでしょう(笑)

みんなの回答

• ponyjazz
回答No.4

大変申し訳ないのですが 貴方の事を上司としか見ておられなかったら そっとしといてあげてもらえませんか 女性一人での子育ては大変です その彼女が、新しい家族を急いで探しているのなら別ですが 完全に過去を忘れている訳ではないと思います 仕送りが止まるといっても 親子の関係は断ち切られた訳ではないでしょうから もしかして、好きになったのかも程度で 立ち入られる事は彼女の為にもなりません 遠くから見守ってあげてください。 何かあれば相談にのってあげる主旨は言ってもOKでしょう。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

二人で送別会という名目で食事に誘ったらどうでしょう?年齢差がネックかもしれませんね。困ったことがあったらメールして!相談に乗るからと。で、アドレス交換してたまにお子さん連れて遊園地に行くとか?ですかね。

• ke0411ta
回答No.2

退職後の連絡先(携帯番号、アドレス)を聞いておいて 彼女が退職したらすぐ連絡をしてみたらどうですか? (在職中のアプローチはやめておいたほうが良いと思います) もしフラれたとしても、どうせもう二度と会わないので 気まずくなることはないと思います。 ちなみに…私は現在40代ですが、25歳の時に40代の男性を 恋愛対象にはみれませんでした^^;

回答No.1

年齢差、状況もろもろ考えて、ストレートに言うしかないでしょう。 遠回しでは彼女は気付いてくれないと思います。一人で子育てされていらっしゃいますからあまりそこまで考えていられないと思いますよ。 だからストレートに…が一番いいと思います。健闘を祈ります!