• ベストアンサー

エアコンの切り忘れ防止方法で何か良いものはありませんか?

pegasus20の回答

• pegasus20
回答No.4

一般家庭使用レベルでは、難しいと思います。 タイマー等を活用されるのが一番かと。<切り時刻指定とか。 何十台も動かすなら、集中コントローラ等を使って制御するとトータルコストが抑えられますが。 1台だけで、そんなことしたらエアコンが軽くもう1台買えちゃいますよ。 あと、コンセントにつなぐ24時間等の省エネタイマーを使うと、 寿命が縮まる恐れ有り<下手したら、省エネした電気代より修理代の方が高かったりして

aki3171
質問者

お礼

やはりそれしかないですか・・・