ONKYOのC413A4の購入について

このQ&Aのポイント
  • 近日、ONKYOのC413A4のネットブックパソコンを購入しようと考えています。スペックはOS:Windows 7 Starter、CPU: インテル Atom プロセッサー N450(1.66GHz)、メモリ:1GB、HDD:160GB、ドライブ:無しです。
  • Win7 Starterは制限が厳しいと聞きますが、WALKMANに音楽ファイルを転送するときに使う「SonicStageV」をインストールは可能でしょうか?(インストールにはインストールファイルの入ったフラッシュメモリをUSB接続でインストールを考えています。)
  • また、USB接続の外付けのDVDスーパーマルチドライブで音楽CDをSonicStageV等にインポートすることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

近日、ONKYOのC413A4

近日、ONKYOのC413A4 のネットブックパソコンを 購入しようと考えています。 スペックは OS:Windows 7 Starter CPU: インテル Atom プロセッサー N450(1.66GHz) メモリ:1GB HDD:160GB ドライブ:無し です。 ここで質問です。 Win7 Starterは制限が 厳しいと聞きますが、 WALKMANに音楽ファイルを 転送するときに使う 「SonicStageV」をインストール は可能でしょうか? (インストールにはインストール ファイルの入ったフラッシュメモリ をUSB接続でインストールを 考えています。) あと、USB接続の外付けの DVDスーパーマルチドライブ で音楽CDをSonicStageV等に インポートすることは 可能でしょうか? 無知なものでよくわかりません。 わかりにくかったらすいません。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

はじめまして~ 現在のところ「SonicStageV」はStarterに限らず、 すべてのバージョンに対応していないですね~      ↓ http://www.sony.jp/support/pa_common/os/soft_sscp.html

outdoorer
質問者

お礼

なるほど。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ONKYO C413A4の機種について質問です。

    ONKYO C413A4の機種について質問です。 今C413A4を使っていますが、少し動きが遅いように感じているのでメモリを1GBから2GBにしようと思っています。 この機種対応の増設メモリがわかりません。 しかも増設メモリを買ったとしても、どう設置すればいいのかわからないのです(正しい分解方法・設置方法)。 以上です。 わかる方、回答お願いします。

  • ONKYOのC413の再セットアップ

    http://www.jp.onkyo.com/pc/notebook/c413/index.htm このパソコンなんですがHDDが逝かれたため全て中身を消してXPproをいれました んでサウンドカードやビデオカードはなんとかいれれたのですが無線カードだけ設定できません LANのONになってると青く光とこあるんですが光っています 何をいれればワイヤレス接続できるのでしょうか 入れてinstallまで教えていただけると嬉しいです もしくはXPじゃだめなんでしょうか

  • CDからSonicStageVに音楽が取り込めない

    CDからSonicStageVに音楽が取り込めない 音楽CDをCDドライブに入れてあるのに、 SonicStageVの「CDから取り込み」を選んでも 「音楽CDを挿入してください。」と出ます。 今までこのようなことはなく、突然のことに大変困っています。 パソコンはWindowsXP、SonicStageVはVer.5.1、 WALKMANはNW-S738Fです。 どうすればこの音楽CDからSonicStageVに音楽を取り込めますか?

  • オンキョーのモバイルPC「c205a3」を使っています。

    オンキョーのモバイルPC「c205a3」を使っています。 プリインストールのwindows7スターターで使用していたのですが、 メモリが1GBの増設不可の仕様がネックであまり快適に使えていませんでした。 そこで内臓SSDをフォーマットし、windows2000をクリーンインストールしようと USB DVDドライブを使用し、インストールを試みました。 しかしインストール序盤でブルースクリーンのエラー「0×0000007B」が出てしまい 作業が止まってしまいます。 色々調べてみると、windows2000SP4の最新状態のパッチをインストールディスクに当てた 状態のインストールディスクを使用すれば、恐らくエラーの原因の1つであるUSB DVDドライブが インストール中に見失われてしまうという部分が解消されインストール可能になるようでした。 試してみたのですが、結果は同じくブルースクリーンのエラーで停止でした。 私なりに考えたのですが、もしかするとUSB DVDドライブは認識出来たものの、インストール先の SSDドライブが今度はネックになっている・・・のかな?と思うのですが、確証はありません。 質問は「windows2000を、SSDドライブ搭載のUSB周辺機器しか使えないモバイルPCにインストール するにはどうしたら良いのでしょうか?」です。 その他、情報としては… ○USB FDDを接続してWindows95をFD起動から試してみたこと。  →USB CDドライブが見つからなかった。 ○USB FDD、DVDドライブ、USBメモリのブートは可能です。 ○WindowsVISTA(アルティメット)をインストールした自作デスクトップPCを持っています。 ○USB HDDも持っています。 2日色々と格闘していますが、どうにもなりません。 知識ある方、ご助言お願いします。

  • ラテール対応してるか教えてください

      os Windows7 starter cpu intel Atom プロセッサー N540 メモリ 1GB HDD 80GB

  • オフィス2007の方が重いのですか?

    一つのパソコンにaccess2003と2007を入れているのですが 2007のほうが動きが遅いです。 同じMDBファイルでも2007の方が遅いです。 そういうものなのでしょうか? それとも私の気のせいでしょうか? それとも2003と2007を入れているからでしょうか? パソコンのスペックは win7 Starter メモリ 1GB Atom N455 です よろしくお願い致します。

  • ONKYO FR-N7XX USBメモリについて

    ONKYO FR-N7XXを使用していて今度USBメモリを32GBに変更していこうと考えています。 出来ればスピードは早い方が良いと考え、USB3.0,USB3.1での購入を考えています。 しかし、メーカーの仕様にはUSB2.0 Full Speedとしか書かれておりません。 この機種やこれ以前の機種でUSB3.0やUSB3.1で動作確認できている方はおられますか。

  • USBメモリに書き込みができない

    1GBのサンディスク社のを買って、接続して、なかに入っているLaunchなるソフトを起動させインストールしたのですが、何もおこりませんでした。 仕方ないのでエクスプローラ上でファイルをこぴーぺーすとしようとしたら、このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用。このCD-ROMドライブにはコピーもペーストもできません。と出てきます。どのファイルをそのメモリに入れようとしてもこの警告文が出てきます マイコンピュータでこのUSBメモリを見ると、合計サイズが5.57MBで空き容量が0となっています 何をすればよいのでしょう

  • ONKYOのファイルディジタル化装置 UE-155

    ONKYOのファイルディジタル化装置 UE-155を用いてアナログ音源をディジタル化していますが モノラルになってしまいます。接続構成は以下です。 音源(DATデッキ)のヘッドホンピンジャック→UE-155 ANALOG LINE INに接続 UE-155のINPUT SELECT をLINEにする UE-155背面のUP USB→ パソコンUSB端子を接続 DigiONSound6 L.E.For ONKYO をインストール DigiONSound6 L.E.For ONKYOを立ち上げ、新規ファイル作成を選択(環境設定はSTEREO) 音源を再生してDigiONSound6 L.E.For ONKYOのレベルモニタを見ながら UE-155の INPUT LEVELを調整。 調整が完了したら、音源を再生し、DigiONSound6 L.E.For ONKYOの録音ポーズを解除する。 録音中(その間 UE-155 のPHONE端子にヘッドポンを差して聞きましたが、ステレオで再生 されています)。 録音終了して、DigiONSound6 L.E.For ONKYO で録音されたファイルをパソコン上で再生。 → 何故かモノラルになっています。 試しに、UE-155とパソコンの間の接続を RをはずしてLのみとしたら、、、何と 上記手順での 録音となりました。一方、Lをはずして、Rのみ繋ぐと何も録音されません(PHONE端子でヘッド ホンで聞くと ちゃんとRチャネルのみ鳴っていますが、USB経由で接続されたパソコンの DigiONSound6 L.E.For ONKYO 上では 何も音声信号が入ってきません)。 DigiONSound6 L.E.For ONKYOで録音されたモノラル化された音と聞くとL/Rがミックスされて います。 どなたか ステレオで録音する方法 ご教示願います。 ちなみに、何故かパソコンのデバイスマネージャをクリックすると 「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラ」 の配下に「USB Audio Device」 が存在しません。

  • データ通信専用L-05Aを新規購入し、

    データ通信専用L-05Aを新規購入し、 「定額データプランスタンダードバリュー」+「定額データスタンダード割」に 加入した場合、次のパソコンが購入できるようですが、 使い勝手はどうでしょうか? FOMAエリアで使用できるそうです。 デスクトップパソコンとノートパソコンは使ったことがありますが ミニノートは使ったことはありません。 「asus Eee PC 1001HT」は0円 OS:Windows XP Home Edition CPU:インテル Atom プロセッサーN270 メモリ:1GB HDD:160GB 「asus Eee PC 1001HA」は4800円 office搭載 OS:Windows XP Home Edition CPU:インテル Atom プロセッサーN270 メモリ:1GB HDD:160GB 、 「富士通FMV LOOX M」は4800円 OS:Windows 7 Starter CPU:インテル Atom プロセッサーN450 メモリ:1GB HDD:160GB よろしくお願いします。