• ベストアンサー

ONKYO FR-N7XX USBメモリについて

ONKYO FR-N7XXを使用していて今度USBメモリを32GBに変更していこうと考えています。 出来ればスピードは早い方が良いと考え、USB3.0,USB3.1での購入を考えています。 しかし、メーカーの仕様にはUSB2.0 Full Speedとしか書かれておりません。 この機種やこれ以前の機種でUSB3.0やUSB3.1で動作確認できている方はおられますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

FR-N7EXを使っています USB3.0は下位互換ですから、コンポ側が2.0なら2.0で動作します ですが、コンポだけで使うなら余りメリットは有りません MP3やWMAのビットレートならUSB2.0の転送速度でも十分です メリットが有るとすれば、パソコンからUSBメモリーへ何GBもまとめてコピーする時に時間が短縮する位です 私はUSBメモリーだと前面パネルからの飛び出し量が気になるので、下記のようなカードリーダーでmicroSDを使っています これだと飛び出し量が約7mmで、手をぶつけてしまう不注意も起こらないので差しっぱなしに出来ます microSD専用メモリリーダライタ http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-smc03/

morihonoyuri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。また、使用条件を考慮した説明もして頂き、解法への大きな後押しとなりました。

その他の回答 (1)

• fmxBeem
回答No.1

USB規格は下位互換性があり、USB3.0対応のメモリをUSB2.0の機器に差し込んでも読み取り書き込みは可能です。ただし、転送速度は下位のもの(この場合はUSB2.0)準拠になります。 http://www.pc-master.jp/sousa/usb.html

morihonoyuri
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。下位のものにあわせてくれるんですね。とても参考になりました。