FR-N7EXで使えるUSBメモリー

このQ&Aのポイント
  • FR-N7EXで使用できるUSBメモリーについての情報を教えてください。
  • FR-N7EXでUSBメモリーを使う際の注意点について教えてください。
  • FR-N7EXをお持ちの方は、具体的にどのUSBメモリーを使用しているか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

FR-N7EXで使えるUSBメモリー

先日、ONKYO FR-N7EXを購入しました。 CDやMDからUSBメモリーに録音できるということなので、ぜひこの機能を使いたいのですが 取り扱い説明書を読むと、USBメモリーによっては使えない物もあるようです。 SONYのポケットビットUSBメモリーUSM-LX(A)の8GBにしようかと思っているのですが、このコンポで使えるのかがわかりません。実際にFR-N7EXをお持ちの方、USBメモリーは何を使っているか具体的に教えていただけないでしょうか?お手数おかけしますが、よろしくお願いします。 (以下はコンポの取り扱い説明書にあった注意書きです↓) USBメモリーをご使用頂く場合の注意点につきましては、以下の通りです。 1. USBメモリーのフォーマットはNTFSおよびFAT16の64kクラスタサイズには対応していません。   ご使用前にパソコンにてFAT32でフォーマットしてください。 2. セキュリティ機能付きのUSBメモリーは使用できません。  セキュリティ機能をはずし、通常のUSBメモリーとして動作可能な場合は使用することができます。 3. USBメモリーは製品により仕様が異なりますので、すべてのUSBメモリーでの動作を完全に保証するこ とはできません。特に、小ブロック単位の書込速度が遅いUSBメモリーは録音に失敗することがありま す。その場合はUSBメモリーを取り替えてください。 4. USBハブは使用できません。  USBメモリーは直接本機のUSB端子に接続してください。 5. 再生可能なUSBメモリーの種類とファイル  ・MP3とWMAのみ再生することができます。  ・USBメモリーのフォーマットはクラスタサイズ32K以下のFAT16とFAT32に対応しています。  ・MPEG-1 Audio LAYER-3でサンプリング周波数32、44.1、48kHzが再生可能です。  ・MPEG-2 Audio LAYER-3、MPEG-2.5 Audio LAYER-3、MP1、MP2は再生できません。  ・MP3は、ビットレート32-320kbpsで拡張子が「.MP3」「.mp3」のものが再生可能です。  ・WMAは、ビットレート64-192kbpsで拡張子が「.WMA」「.wma」(WMA9でのエンコードに対応)のものが再生可能です。

noname#153927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に気にすることはないです。  1.はパソコンでFAT32でフォーマットすれば確実です。  2.セキュリティ機能付きの方が少数、高額。  3.全て検証できないからのクレーム避け。  4.使わなければよいだけ。  5.変換時に指定してやれば良い。 >SONYのポケットビットUSBメモリーUSM-LX(A)の8GBにしようかと思っているのですが、このコンポで使えるのかがわかりません。  使えると思いますが・・・値段調べたら・・・高ぇ~・・・8GBなら1000円以下からでもあるよ。  SONY使ったから、高いの使ったからで音質には影響ありませんので・・・。 http://kakaku.com/pc/usb-memory/ma_0/p1001/s1=8000/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初はキャップのないデザインが良くてSONYにしようと思ったのですが、調べたら似た機能のUSBメモリーが安価でありました。丁寧に教えて下さって大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.3

私もONKYO FR-N7EXを使っていますが、私はドンキで売っていた8GBのmicroSDHCをエレコムのUSBアダプタに差して使っています。 なるべく飛び出し量の少ない物を考えて、この形になりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に教えて下さって大変参考になりました。

noname#132229
noname#132229
回答No.2

通常で市販されているUSBメモリーが使用出来ます。 USBの端子に差し込んで、プロパティを開きFTA32でフォーマット すればよいのです。 カードリーダーを使用すると、SDカードがUSBメモリーとして使用出来ます。 デジカメ、携帯電話等にも使用出来るので色々と便利です。 カードリーダー http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ctc/02012900/shc/0/cmc/4995589922019/backURL/+05+main SDカード http://p.akibaoo.co.jp/05/commodity_param/t/0/ctc/02010700/shc/0/cmc/2700020089075/backURL/+05+main

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDカードがUSBメモリーとして使用できるのを初めて知りました。 大変勉強になりました。