彼女に安心感(信用)を持たせるにはどうすればいいでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 彼女に安心感(信用)を持たせる方法を教えてください。
  • 彼女が不安を抱えている状況で、信頼を築くためにはどうすればいいでしょうか。
  • 彼女自身も不安を感じているので、安心させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に安心感(信用)を持たせるにはどうすればいいでしょうか・・・

彼女に安心感(信用)を持たせるにはどうすればいいでしょうか・・・ 1ヶ月半前に彼女が出来ました。私は大学2年、相手は大学1年です。 週2,3のペースで会っています。 いつも私の家(1人暮らし)で逢うんですが、1週間ちょい前ぐらいまでは逢う度にエッチしてました。 しかし1週間前に色々あって、彼女は「私と付き合い、会ってくれてるが体目的が入っていそう」と不安を持ち抱えていたらしく 私は「そんな訳ないよ。しばらくはエッチしないね、エッチが無くても普通に一緒に居たい」と伝え私も決心しました。彼女は泣きながらありがとうと言い、お互いに深入りした出来事です。 勿論、体目的で逢ってる訳でないし、私は彼女自身が大好きで付き合っています そこで1週間とちょっと過ぎた今ですが、逢うペースは変わらずエッチもしないで過ごしています。 ただ、最近ですが彼女から「OOは違う女の人とエッチしてるんでしょ><。我慢しなくていいからエッチしよ!」と彼女の方から行為を施してきます。 勿論、彼女以外の女性とは考えれませんし、自慰行為で補っています(笑) 正直、逢う度にエッチはしてましたが、半日中してる訳ではないし、ディープなプレイをしてる訳でもないので、私的にはやり過ぎてもいないんじゃないか?と思っていましたが、彼女がそう思ってしまった訳ですし、彼女を大切にしたいので私も頷きました。 性的な面ですが、誤解を解く為にもどうすればいいんでしょうかね。 元々、彼女は交際は何度かあったみたいですが、性的体験は私が初めてみたいで 性欲もそこまである訳では無いと思います。現に毎度私から仕掛けていましたから・・・ なので彼女自身もまだよくわからなく、不安な面があると思いますし、安心させてあげたいです。 文章を見る限りでは、彼女が我侭な娘のように見えるかもしれませんが、とても優しくて 全然、我侭でもないですし、とても良い子です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

最初の彼女の言葉の意味を私なりに推測すると もしかしたら、エッチうんぬんよりも、貴方とのデートに 変化がなかった事からの不安が、そうした言葉に させたのかもしれません。 自分では愛情をもって接してたつもりでも、それが 相手に伝わっていなければ意味がありません。 あと、性行為についても、どうしてもAVの知識が 先に出てしまい(無茶な事って意味ではなく)、 愛情の受け渡しが一方通行だった可能性もあります。 まぁ・・これは若いウチは経験がないので仕方ないし どうしてもサル状態になってしまうものですし(笑) 後半の彼女の言葉は、「甘え」や「嫉妬・不安」から きているんでしょうね。これも自分に思い当たらない としても、先に書いた通り意思が伝わってないから こう思われているんでしょう。 まず、手を繋いで歩く事です。 いままで歩いた事のない道を歩くだけでも楽しめる 一緒に買い物に行き、貴方が食事を作ってあげたりもいいでしょう。 特別すごい事をする必要なないです。 貴方とふれ合い、話をし、目を見つめ合う事で彼女は 安心してくれるでしょう。 頑張れ!

その他の回答 (4)

  • elf_moon
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

女の子は不安感感じたくないものです(><) 私が不安を感じなくなるのは、彼氏の言動によります。 「好きだよ」の一言や、手をつないで歩いてくれたり、 デートに誘ってくれたり、メールや電話くれたり・・・ そんな些細な事や小さな事でも私の為に何かしてくれる、言ってくれる 彼の気持ちがすごく嬉しくさせてくれるし、安心感を与えてくれます。 彼女の事を考えて、想ってくれているのが伝われば 徐々に不安感も消えていくのではないでしょうか。 その為には言葉や態度で示してあげて下さいね(^^) 繰り返してくれないと女の子は不安になってしまうので・・・(汗) 頑張って下さいね!

noname#117502
noname#117502
回答No.4

過去に遊ばれたことがあって人間不信になってるんだと思います。 記念日とか大切にしてたまにはサプライズしてあげたり彼女を特別だと感じさせてあげれば良いと思います。 一回傷ついているなら簡単には信じてもらえないでしょう。 他の人女の子とメールしまくったり、二人で会ったり…Hな気持ちがなくても控えた方が良いと思います。不安になっちゃうので。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.2

自宅で会うから出来てしまうのかな? たまには外であって外で別れて帰る。 そんなデートもして見ては? 彼女から誘って来るならば1回くらい拒否してみては? 何で?と言われたら身体だけじゃないからと伝えて 行動で示せば良いと思います。 それでも言う事を聞かない場合は問題ないと思い 仲良くしましょう。お互い学生ですから避妊はして下さいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

まず貴方が性行為に拘らない事なんだと思う。 二人で過ごす時間そのものに喜びを感じられる貴方を。 言葉ではなくて、貴方そのもので伝えていく事。 まだたったの一ヵ月半。お互いに良い所しか見せられていない。 お互いの思う理想の付き合い、という感覚で向き合ってる。 スキンシップもあって良い。 でも結局そこになだれ込むような安易なコミュニケーションでは。 メリハリが付かない。 同じように求め合っているならともかく。 彼女は既に足を突っ張ってる。 彼女は初めて。心的には不安定なんだよ。 貴方に捧げた喜びと。逆に捧げた自分を軽く扱われてしまうんじゃないかという不安と。 それが時と場合、場面によって自分をかき乱す。 だからこそ。貴方がどっしりと構えてあげる事なんじゃない? 不安定でも。彼女は彼女でしょ? 彼女のノリや調子に貴方も合わせすぎない。 焦らずに、マイペースに付き合っていこうと。 そういう部分がベースとして共有されていれば。 ゆとりを持って貴方と向き合える。 身体の関係もゆとりある状態で共有できる。 仮に無くても。それがお互いの親密さのバロメーターを左右はしない。 それが心の「ゆとり」、関係性の「ゆとり」なんだと思うからね。 安心感、信頼感は積み重ね。 安心しろ、信頼しろと口で言っても伝わらない。 これからの貴方と彼女の交際自体の積み重ねの中で。 貴方に対する信頼感も高めていってもらえるように。 改めて丁寧にコミュニケーションを大切にして。 二人で絆を深めていけば良いんだと思う☆

関連するQ&A

  • エッチについて。

    彼とのエッチについての悩みです。私は25歳で同い年の付き合って1年弱の彼がいます。彼とは付き合って3ヶ月頃から同棲していました。彼と付き合い出した頃は頻繁(毎日のように)にエッチしていました。しかし最近では3ヶ月に1回ペースで行為も雑になりました。回数が減った事に不安になり体目的なのかと彼に聞いてみても体目的でもないし性欲があまりないと言っています。付き合った頃は頻繁にしていたのに性欲がなくなる事があるのでしょうか?彼は好きだと言ってくれますし私も大好きなのですが私に魅力がなくなったという事なのでしょうか?この事を話し合い一回離れようと今は同棲していません。どうしたら解決できますか?

  • 何を持てば人生安心できますか?

    よろしくお願いします。 どのカテで質問すればよいかわからなかったのでこのカテで行います。 人生何を持てば、何があれば、安心できますか? 貯金でしょうか?だったらどれくらい? 配偶者や子供がいると安心できるか? ネームバリューがある会社にいると安心できる出来るでしょうか? いい音楽や芸術に触れられる時間的余裕? 何もかもが本当の意味での安心をもたらすものではないことはわかっています。 ただやっぱり自分の人生を安心させるためには何か必要なのではないかと思います。 たとえそれが幻想であっても。 貯金が100万の人と1000万円の人、長い人生で見れば対して違いはないかと思います (一生その貯金で食っていけるわけではないという理由から) 配偶者がいると安心できる、人生にはりができるような気もします。 (嘘だというのはわかりますが。) 自分が今持っているものを考えると何一つ安心につながりません。 自分が自分の人生を生きているという感覚もないです。 人生あきらめながら、不安定なままで生きている感じです。 皆さんにとって精神的な、経済的な、色々な面で安心につながるものは何でしょうか? たとえそれが絶対的な安心につながらないとしても、自分自身にとっても安心につながるものとはなんですか? そもそも人生に安心を求めること自体が間違っているでしょうか?

  • 相手に伝えられません。

    彼氏とは週に2回ペースで会っているのですがエッチは月に1、2回です。 彼にまったく性欲がないわけではなく、いつもそぉゆう雰囲気になったら私がフェラをし、それで終わってしまうのです。 以前になぜあまりエッチをしないのか聞いたら、彼は前に付き合ってた彼女を中絶させてしまい、それがショックで少しエッチに抵抗があり、私にエッチをしなくても愛し合えるしこのままでいようと言いました。 それを聞いて、私を大切にしてくれてるんだと思って嬉しかったのですが、毎回毎回フェラをし、彼だけ満足をしていて私自身が不満に思えてきました。ただ性欲を楽に解消さしてくれるモノなのではと思ったこともありますが、彼はそんなつもりじゃないのはよく分かるし、そぉ思ってる自分がいやです。一方、あまり私に対してヤってくれることがありません。彼に手などでもっとヤってほしいとゆうのはまだ恥ずかしいです。どうしたらいいですか? そして、この状態(彼がエッチに抵抗ある状態)でそれでも彼にエッチをしてほしいと思うのは私のワガママでしょうか?

  • 男の人ってみんなエッチしたいと思ってる?

    男の人って みんな えっちしたいって思ってるですか? あたしの彼氏は大学生で あたしは高校生 あたし過去にいろいろあって そういうことするの怖いです 彼氏にもちゃんと言った でもね 付き合う前 二人で家で遊んだとき いきなりされたんです 最後まではせんかったけど その後で 付き合おう って言われて 付き合い出した すっごい優しくて 大好きなんやけど 家で遊ぶたびに そういうの したいみたいで… 嫌ってゆうんやけど 話し合いもするんやけど 結局会うと我慢できんみたい 本能的に仕方ないこと? それとも彼氏がおかしい? するってことはいくら 避妊しても妊娠の可能性 否めんしやっぱ怖い あたしは お前のペースで ゆっくり考えてくれたらいいよ って言って安心させてほしい そうじゃなくても してるときに 好きとか愛してるとか 言ってほしい ただ安心したいだけ 不安を消したいだけやのに いつもえっちばっかりじゃ 余計不安になってしまう… あたしはどうしたらいいですか? 中傷はいらないです

  • 安心して大丈夫??

    10月の生理終わり頃彼女と避妊なしの外出しをしました。11月に入り、生理予定日より約一週間前に生理らしきものがきて、着床出血ではないかと心配する毎日でした。12月に入り、また生理予定日より一週間くらい前に生理らしきものが来ました。これは本当の生理と判断していいのでしょうか??彼女とは今は別れています。付き合っている時に彼女に検査薬を使ってくれと頼んだりしましたが、彼女自身はいつもの生理と変わらないと言い切っているため、どうしても検査薬を使ってくれませんでした。この場合は妊娠していないですよね?10月終わり頃の性行為での妊娠の可能性がある場合は症状はいつ頃から出るのでしょうか?

  • 一緒にいて安心する女性とは?

    毎度毎度本当にお世話になっています。 振られてしまいました。 はっきりここが嫌だ!という不満はないらしいですが、 一緒にいることが負担に感じてしまったためらしいです。 私のワガママが面倒になってしまったのだと思います…。 この先何十年も彼を思い続けるかは自分でもわからないですが、 付き合って半年、一番辛いとき彼が居たから頑張ってこれた、自分が変われたと思っています。 別れを告げられて1週間たちましたが、正直別れる前よりもっともっと好きになっている自分がいます…。 はっきりと拒絶されていないので諦めがつかない感じです。 嫌いになったわけじゃない、会いたいと思うことや、寂しいと感じるときがある。 今会ったらきっと流されてしまうから、今は会わない。今後のことはわからない。 なるようになるだろう。 と言われました。 何か悩んでるのかもしれません。 そんなこと言われたらすごく会いたいですが…。 つい一昨日までメールをしたりしていましたが、 いろんな人に話を聞いてもらって、私からの連絡はやめることにしました。 その間自分磨きをしようと思ったのですが、 見た目はともかく、一緒にいるときに安心させてあげられる女性になりたいです…。 癒されるような。 前置きながくてすみません。 男性のみなさん、彼女さんといてどんなとき安心しますか? しばらく会うことが疲れて距離をおいたことはありますか? またその後復縁した人、別れてしまった人など、意見をお聞かせください。

  • 「安心して会える女性」って??

    先日,趣味(盆栽&ガーデニング)に関する情報交換が出来る仲間を「ご近所さん」で募集しました。 私はまだ初心者なので,いろいろ教えてもらったり,情報交換が出来れば・・・ということで 男女は問わないけど,いわゆる出会いを求めている訳ではないので,直接会ったりすることは前提ではありません。 という旨も記載しました。 その後メールはたくさんいただいたのですが,出会い目的?な内容のメールもかなり多くありました。 とりあえずいろんな人に沢山送って,その中から返事がくればラッキー!程度なのかな?とか思いつつ,色々読ませてもらいました。 その中でちょっと気になったのが,「既婚男性ですが,安心して時々会える女性と知り合いたいです」という内容で 同じような内容のメールが何通かありました。 個人的にはもちろん会う気などないですが,これって一体どういう心理なのかなあ?と思います。 ・結婚しているのに,他の女性と知り合いたい→(1)単に浮気目的?                              (2)エッチとかが目的じゃないけど,ただ女性と知り合って話がしたい? ・「安心して会える」って?→(1)割り切った付き合いで,後腐れなしにしたい?                  (2)家庭や仕事のことを忘れて,癒してくれる人を求めてる? 私の予想はこんな感じです。下心アリの人が多そうな気がしますが・・・。 みんながみんなそうではないのでしょうけど,やっぱり結婚してても機会があれば奥さん(旦那さん)以外の人とも 知り合って,会ったり食事したりしたいって思って,地味ながらこんなメール出してる人は多いんでしょうか・・・。 メールだけで,実際行動に移すかどうかはまた別でしょうかね?

  • あの一言だけ欲しかった。安心出来たのに…

    こんにちは☆ 昨日、二年と半年程お付き合いしていた彼と別れました。 彼は大変仕事が忙しい人です。 徐々に連絡が減り、休日もなかなか会えなくなって来ました。 彼はなかなか自分の気持ちを言わない人です。 ただ一言、「今は心に余裕が無い。だから、そっとしておいて欲しい。落ち着いたら、連絡するから。」とさえ言ってくれれば、安心して待てるのにと思い、それを伝えると、「もう無理」と彼は言いました。 だけど、別れたいは言いません。「ほっておいて欲しい」としか言いません。別れたいわけではないと、彼はずっと言っていました。 私から、一言欲しいと言わなければ、こんな別れる様な事にはなりませんでした。 彼に負担をかけてしまった事やワガママを言ってしまった事、とても後悔しています。 彼が好きです。 今はそっとしておきます。 何でも結構なんですが、前に進めるアドバイスを教えて下さい。 お願いします。

  • 彼のこれらの行動は、体目当てなものでしょうか。

    付き合い始めて3週間ほどの彼がいます。 コンパで知り合い、二人で遊んだりするうちに、お互いが惹かれ合っている感じがしました。 そして彼から「付き合ってほしい」と告白されました。 かっこよくて優しくて人気者の彼なので、とても嬉しかったです。 付き合い始めた翌日、さっそく仲良くデートをしたのですが、 帰りに送ってもらった車で、キスだけでなく胸なども触られました。 大好きな彼なので、イヤだとは思わなかったのですが… それから毎日のように会い、そのたびに「キスしたらとめられない」と エッチまではいかないもののそういった行為をしてきました。 そんな中、彼が旅行を計画してくれ、 私も「その時には心の準備をしていくね」と彼に告げ、楽しみにしていました。 その日に結ばれると思っていたのですが、 旅行を前に彼が急に私の部屋に来たいと言い、 旅行を前に少し早く結ばれました。 もちろん、大好きな彼なので、結ばれた時は本当に幸せでした。 とても優しくしてくれました。 しかし、それから毎日私の部屋に来て、1週間毎日エッチを求めてきます。 付き合い始めの時期だからとも思うのですが、 (体目当てで付き合っているんじゃないか)と時々不安になります。 ちょうど付き合い始めた頃に私が一人暮らしを始めたので、 都合のいい女になったらどうしようと思ってしまいます。 (彼は実家です) 今では、計画してくれた旅行もエッチ目的だったのではないかと 考えてしまったりもしています。 私は今の彼とずっと一緒にいたいと思っているので、 この彼の行動が体目的のものなのか、私のことを愛して求めてきてくれているものなのか、 みなさんの意見を聞かさせていただきたいです。 ※彼は30歳、私は29歳です

  • 男性の1人エッチ

    彼と付き合って半年になりました。 彼は39歳です。 週に2度ほど会ってペース的には1週間から10日にエッチです。 仕事もあるし毎回ホテルって訳にもいかないし・・・ 短い時間しか会えない時もあるので・・・ でも彼は会いに来てくれます。 メールは1日に20回くらいやり取りします。 彼は私と付き合いだしてから、1人エッチはしていないと言っていますが、しているんじゃないかと思います。 素直に言っていいよと言いますが、私と付き合ってからは、殆どしていないそうです。 まだ39歳だし1人エッチぐらいはしてるんじゃないですか? 隠してるだけでしょうか? 私が怒ると思っているのでしょうか?? それとも7~10日に1度エッチしてたら別に1人エッチはしなくてもいいのですか? エッチなメールした時に勃起したとは言ってますが・・・ 出したかどうかは言ってくれません。 ムラムラしてきたとはよく言いますが・・・ 彼はちなみに1人エッチはDVD派らしく、初めてのエッチと2度目のエッチでホテルに入ってすぐAVを付けたので私は「私とエッチのときは見ないで」と言った事があります。 だから言わないでコッソリしてるのでしょうか? 結構AV的な行為をエッチで求められます。私も大体は応じてます。 私は性癖だし気にしてませんが、AVをよく見てたのかな?と思いました。 彼女がいても一人エッチくらいはするはずだろうし・・・ 男性はどうなんでしょうか? 確かに過去の彼も1人エッチしてしまったとは言ってませんでしたが・・・(笑)