• ベストアンサー

便秘です。

便秘です。 家で楽な格好をして親父すわりとかしているとおなかがうなります。なんでですか? あと 最近おなか痛くてトイレ行ってもコロコロッテ感じの便しか出ません。まともに固まった便が出てくれません。 運動もしているのになんでなんでですかね? 1日1回温かいコーヒー飲んでいます。 あとしょっちゅうオナラこいてるのにトイレで便が出ないときあります。 女の子なのに便秘は、嫌です・・・。

noname#116020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

単純に水分が圧倒的に不足してます あと野菜類 繊維質の不足では 最悪にそなえ恥ずかしいかもしれませんが イージーファイバーも便秘気味の人は飲んでます イチジク浣腸 準備しておいたら コレ使うと すこーんと 便秘を経験したものしかわかりませんよね では

質問者

お礼

水分は、しょっちゅう飲んでますね。 イージーファイバー・・・ですね。うーん・・・・。イチジクは、トイレにあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

女の子は便秘しやすい子が多いからねぇ。 何日間くらいしっかりしたのが出ないのかにもよるけど、 ひどいなら病院に行くのが1番確実かなと思います。 私の経験上では、軽い便秘ならオリーブオイルをスプーン 1杯飲めば解消されました。 あとは、便意・オナラを我慢しないことですね。