• ベストアンサー

便秘です。

便秘です。 家で楽な格好をして親父すわりとかしているとおなかがうなります。なんでですか? あと 最近おなか痛くてトイレ行ってもコロコロッテ感じの便しか出ません。まともに固まった便が出てくれません。 運動もしているのになんでなんでですかね? 1日1回温かいコーヒー飲んでいます。 あとしょっちゅうオナラこいてるのにトイレで便が出ないときあります。 女の子なのに便秘は、嫌です・・・。

noname#116020
noname#116020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.1

単純に水分が圧倒的に不足してます あと野菜類 繊維質の不足では 最悪にそなえ恥ずかしいかもしれませんが イージーファイバーも便秘気味の人は飲んでます イチジク浣腸 準備しておいたら コレ使うと すこーんと 便秘を経験したものしかわかりませんよね では

noname#116020
質問者

お礼

水分は、しょっちゅう飲んでますね。 イージーファイバー・・・ですね。うーん・・・・。イチジクは、トイレにあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

女の子は便秘しやすい子が多いからねぇ。 何日間くらいしっかりしたのが出ないのかにもよるけど、 ひどいなら病院に行くのが1番確実かなと思います。 私の経験上では、軽い便秘ならオリーブオイルをスプーン 1杯飲めば解消されました。 あとは、便意・オナラを我慢しないことですね。

関連するQ&A

  • かなりひどい便秘

    かなりひどい便秘 こんにちは。昔から酷い便秘に悩まされています。 最近はもっとひどく食べ物を食べたらすぐお腹の中で固まるような気がします。 原因は便を出したくても我慢してしまうからだと思います(家族がたくさんいて大をするのが恥ずかしい) お腹が固くて、息をするのも苦しいです。 一日一回出る人が羨ましいです。 ヨーグルトやオリゴ糖を試してもあまり効果はありませんでした。 コーヒーは微妙に効いたような気がします。 便秘のせいで、食欲がわきません; 便秘に効く食べ物や運動はありますか?

  • 便秘になりました。こんな状態ですが便秘薬飲んでもいいでしょうか?

    普段は毎朝しっかり出る、いわゆる快便な私でしたが、ここ4~5日ほど便秘のような状態が続いています。 特に食後、下腹部が絞られるように痛くなる(下痢の時のような)のですがトイレに行ってもおならばかりで全然でません。 1日そんな事が何度かあり(常にお腹が痛いわけではなく1日に何度かそのような波がきます)夜、やっと少しだけ出るといった感じですが全くスッキリ感がなく、素人考えですが便が硬くなってお腹にたまってしまっている感じです できれば薬に頼りたくないと思い、今日まで水分を多く摂ってみたり食物繊維の多いものを摂るように心がけたりしてきましたが、さすがに限界です。 便秘薬を使ってもいいでしょうか? それとも病院で処方していただいたほうがいいでしょうか? 小さな子供がいるので出来れば病院は避けたいですが・・・。 あとおすすめの便秘薬ってありますでしょうか? 便秘ってつらいですね(涙) 快便な日々に早く戻りたいです~。 宜しくお願いします。

  • 便秘?なのでしょうか

    おなかがはって、胃がむかつきます。咳の件で服用している薬も関係しているのかもしれませんが、げっぷがでたり、おならがでたりしたときだけ楽になります。が、めったにでません。便はやわらかく、一日に2回ほど、お通じがありますが、すっきり感は全くなく、張った感じというか腹痛というか、ちっともなくなりません。もともとはひどい便秘症で2~3週間ないのはよくあることでしたが、そのかわり、お通じがあるとすっきり感があったのですが。

  • 色々やってみましたが便秘がひどいです

    30代主婦です 昔からひどい便秘で色んな事試してます カスピ海ヨーグルト 1日2リッター以上の水 還元水の機械も購入しました。 適度の運動 食物繊維.. 色々しても便秘のため薬を飲んでます ピンクのコーラックはお腹が痛くなるだけで 便が水様で少しずつしかでません おまけにお腹がしぶります 今は緑のコーラック(ハーブ) と漢方系の下剤の2種類を飲んでます (1種類だと出ません) ほどほど便がでるのですがすっきり感がありません 1回ですっきりでないため何度もトイレに 通ってようやく出すという感じです そして1日でも飲み忘れると ものすごくお腹がはって辛いのです お腹にガスが貯まってる感じです 何か便がすっきり出る方法ないのでしょうか 知人からは『長岡式酵素玄米』を すすめられました。 色々と講習受けないといけないので 大変のようです 便秘に対して 何かいい方法ご存じの方教えてください

  • 便秘っぽいんです

    2週間ほど前から毎日ヨーグルトと納豆を食べています。 始めのうちは毎日便が出ていたんですが、ここんとこ全然出なくなりました。 ダイエット中ですが、食べる量はそれほど少ないわけでもなく、栄養も偏ってはいないと思います。 そして2日ほど前に、ついドカ食いをしてしまいました。 そのときは便が1回出たんですが、まだ残量感があり、そのあとも恥ずかしながらおならが下痢のように臭いです。 お腹の中にまだ溜まっている感じもあります。 今までの私でしたら、ドカ食い後は3回くらいトイレに駆け込んで、食べたものをすべて出し切ってしまうくらいの勢いで便が出ていたんですが。 やはりこれは便秘ですか?また、何かすっきり出し切れるような方法はありませんか? 最悪の場合、便秘薬でもいいんですが、使用したことがないので、初心者向けのもので(市販の)何かいいのがあったら教えて下さい。

  • トランポリンで便秘になる!?

    私は毎日30分位はトイレに入ってるんですよぉ。 で、朝、便を出さないとお昼ご飯を食べた後など お腹痛くなったりお尻の辺から音が出たり おならが出たりするんです。 前鳴ってしまったことがあって それがトラウマになってるんです。 だから出きれば朝出しておきたいんですけど・・・ 最近ダイエットの為、 トランポリンをやっているんですが、 最近跳んだ次の日は便が出ないんです。 跳んでるうちに引っ込んじゃってるんでしょうか? どう思いますか? この前跳んだ次の日出なくって 今日もだったからやっぱり・・ って気にしすぎて出ないのでしょうか? 緊張すると出ないっていいますよね? 便秘ではないのですが 便秘には運動がいいといいますよね? 運動してるのにでないとはどういう事だと思いますか? 最近寝るのが夜中の3時とかなんですけど 毎日の生活もやっぱ関わりありますよね? 不規則な生活しているからでしょうか? 土日起きたのも遅くって 1日2食だったりしたんですが これも関係ありますよね? あと朝コップ1杯の水飲んでるんですが 冷たい方がいいと聞いてたんですが 暖かい方が良いんですか? とりあえず今日は跳ばないとこうかと思っていますが 誰かお返事をくれるとうれしいです!

  • 便秘で困ってます。

    こんにちは。酷い便秘で困ってます。昨日くらいから、便秘になりました。毎日、通常なら、2~3回くらい、便意を催します。1回の排便で400グラムくらい出てきます。しかし、昨日は、便意を1回も催しませんでした。夕食の後に、お腹が痛くなったので、トイレに行ったのですが、ほとんど出ませんでした。出ても、コロコロした感じのが1、2個出るくらいですっきりしませんでした。その後、2回ほどトイレに行きましたが何もでませんでした。で、今朝も、まだお腹が痛かったです。今朝の何回かトイレに行きましたが、あんまりでませんでした。便秘の薬を買って飲んでも全然効果ないです。今もお腹が痛いというより、重い感じがします。便の出がよくなる行動、食べ物、飲み物など教えてください。

  • 便秘で困っています。

    高校生なのですが最近、便秘気味でここ数日ほど便がほとんど出ません。 出たとしてもウサギの糞程度の小さなコロコロしたもの。 先ほど少しは出たのですが、硬くて学校でしたので全て出し切れていない感じがします。 そしてよくおならも出ます。 匂いもなくプーと言った可愛い音のおならしか出ませんし、 便秘になってからおなかが空いたり食べた直後だったりするとゴロゴロとお腹がなります。 普段は大食いな方なので自然と押し出されていく感じで便秘に悩んだことがないので心配しています。 すこし風邪気味なのも関係ありますか?

  • 便秘について。

    結構ずっと便秘で、便が出た時でもすっきり感がなくて、お腹の張りが治りません(‥`人) 便秘薬でも、かなりきついのじゃないと効かなくて、トイレにずっと居ないと無理なので学校のある平日は飲めません。 1回病院に頼るのも考えてるんですが、、、 同じような事で困ってたとかで、なにかやって治った方が居たら、なにをやったかとか教えて下さい。

  • 便秘について

    質問なのですが、少ししか出ない便が1週間ほど続いてましてお腹が張ってきています、こんな時皆さん食事はどうしてますか、昨日、今日と昼食を少々だけとっています、おならは出るのですが便が少ししか出ません、また副作用の少ない便秘薬がありましたら教えてください宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう