• ベストアンサー

便秘について。

結構ずっと便秘で、便が出た時でもすっきり感がなくて、お腹の張りが治りません(‥`人) 便秘薬でも、かなりきついのじゃないと効かなくて、トイレにずっと居ないと無理なので学校のある平日は飲めません。 1回病院に頼るのも考えてるんですが、、、 同じような事で困ってたとかで、なにかやって治った方が居たら、なにをやったかとか教えて下さい。

• cdlg
  • お礼率60% (56/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も小学校の頃からず~っと便秘で 1週間に1回とか・・・(汗) 母親も心配してイロイロ飲ませてくれたり 自分でもイロイロ試しましたが、 スッキリ出なかったり、 おなかが痛くなったり、下痢になってしまったり・・・。 もうあきらめていたんですが、十年位前に 「プルーンエキス」というミキプルーンみたいなものを 毎晩大さじ1~2杯、食べていたら、 3日後くらいから太い立派な便が出るようになり、 ほんとうにビックリしました。 おなかも痛くならないし、普通に出るんです。 病院で酸化マグネシウムとかいうのを処方してもらって 飲んだときも、普通に立派な便が出るんですが、 副作用がでる人もいるようなので、 一番オススメは、プルーンエキスです。私が買ったのは、 ドラッグストアでビンに入ったもので、900円くらいでした。 (ミキプルーンでもいいんですが、高いので・・・) 便秘の友達にもすすめたんですが、やっぱり大きなのが出た!!と ビックリ&喜んでいましたよ。 プルーンだと、いっぱい食べないと出ないんですが、 プルーンエキスは大さじ1~2で大丈夫でした。 プレーンヨーグルトに混ぜて食べても、おいしかったです。 だまされたと思って、試してみてください! (ネットで検索すると400円くらいからあるようです)

その他の回答 (2)

回答No.2

オリゴ糖はご存じでしょうか? 私は小学生の頃から悩んでいましたが、 20代になって妊娠をして更に症状がひどくなりました。 そこで知人にオリゴ糖がいいと聞いて半信半疑で試してみたら なんと一週間で治ってしまいました。 私の買ったものは粉状のものだったので 一日スプーン1杯をドリンクに混ぜてのみました。 天然の素材なので安心して飲むことができましたよ。 味もほとんどしないし、値段も安いし、 私は実際に治ったのでこれがお勧めです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その医者に行った事があります 腸の調子がよくなくて 便秘だと診断されました 最初の時はセンナみたいな便秘薬だったんですが それが予想も付かない時にお通じが来るので恐ろしいです もうひとつのところで処方されたのがビオフェルミンみたいな(粉なんですけど)乳酸菌系の薬でこれがよく利きました このおかげでほぼ便秘は解消ですが まだ腸は万全じゃないんですけどね なので一度見てもらったほうがいいですよ 先生いわく食べたものを出さないのは絶対おかしいからね。との事でした