• 締切済み

トランポリンで便秘になる!?

私は毎日30分位はトイレに入ってるんですよぉ。 で、朝、便を出さないとお昼ご飯を食べた後など お腹痛くなったりお尻の辺から音が出たり おならが出たりするんです。 前鳴ってしまったことがあって それがトラウマになってるんです。 だから出きれば朝出しておきたいんですけど・・・ 最近ダイエットの為、 トランポリンをやっているんですが、 最近跳んだ次の日は便が出ないんです。 跳んでるうちに引っ込んじゃってるんでしょうか? どう思いますか? この前跳んだ次の日出なくって 今日もだったからやっぱり・・ って気にしすぎて出ないのでしょうか? 緊張すると出ないっていいますよね? 便秘ではないのですが 便秘には運動がいいといいますよね? 運動してるのにでないとはどういう事だと思いますか? 最近寝るのが夜中の3時とかなんですけど 毎日の生活もやっぱ関わりありますよね? 不規則な生活しているからでしょうか? 土日起きたのも遅くって 1日2食だったりしたんですが これも関係ありますよね? あと朝コップ1杯の水飲んでるんですが 冷たい方がいいと聞いてたんですが 暖かい方が良いんですか? とりあえず今日は跳ばないとこうかと思っていますが 誰かお返事をくれるとうれしいです!

  • azure-
  • お礼率97% (182/186)

みんなの回答

  • pyo-pyo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

おならのことで書き忘れました。 ガスがでるってことは健康上いいことなんです。 反対に出ないほうがコワイですわ。 あまり気にせずに気を明るくもっていきましょうねー

  • pyo-pyo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

私とこの子供も同じような状態ですわ。 パソコンを夜中中やったりして不規則な生活をしトイレの長いこと長いこと。食事も一日に一食とか二食とか・・注意はしているんですがなんせ言うこと聞きませんわ。(><)ガスはでませんがねー。 お腹ははってないのですか?ガスモチンが効きますけど 誰しも緊張したら頭からの指令で便が止まることってありますよ。不規則な生活をやめお野菜をたっぷりとってリラックスを心掛けてくださいね。 便秘でなければ朝冷たい水を飲まなければならないってことはないんです。

関連するQ&A

  • 便秘を改善したいです

    高校3年女です。 私は昔から便秘で、便は毎日出るものではないと思ってたほどです。 平日は踏ん張って1~2回(量が少なくて硬いのが多いです)、休みの土日は1回くらいの頻度です。休みのほうが出しやすいです。(生理の前後だけ普通に出ます)出ない日が3日続いたりすると、お腹があまり空かなくなります。 学校で昼ご飯を食べた後に便意を感じることが多いのですが、どうしても学校ではしたくないと思って我慢したり、そう思うあまり出そうで出ません。 便意を感じる日もそうでない日も昼ご飯を食べた後はガスが溜まって、我慢出来ずおならがかなり出てしまいます。便を我慢した日は特に臭いがきついと思います。おならが出てしまうことがとても嫌で市販の整腸剤を飲んでいますが、あまり効果は感じられません。 他には毎日ヨーグルトを食べています。 もう便秘がつらいのでダイエットで使われるデトックス茶など試そうかと検討中ですが、他に良い方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 便秘です。

    便秘です。 家で楽な格好をして親父すわりとかしているとおなかがうなります。なんでですか? あと 最近おなか痛くてトイレ行ってもコロコロッテ感じの便しか出ません。まともに固まった便が出てくれません。 運動もしているのになんでなんでですかね? 1日1回温かいコーヒー飲んでいます。 あとしょっちゅうオナラこいてるのにトイレで便が出ないときあります。 女の子なのに便秘は、嫌です・・・。

  • これって、便秘?

    この二週間前からお腹が張った感じがします。あと、時々、ちょっと息苦しくなります…… 胃腸科に行ってみたら、『便秘気味かもね』と言われました。 でも私、一日三食、食物繊維をとり、下剤を飲んでいますが、便は毎日出ています。 『これで便秘気味って、かなり便がたまってるってことやん……』と思うと、かなり不安です。 最近オナラがあまり出てないから、ガスが溜まっているのかなぁ……とも考えています。 しかも、便秘で死んだ人間もいると聞いて、さらに不安です。(かのエルヴィスプレスリーとか……) みなさん、何か私と同じ症状、もしくはこれで便秘が改善したよ!がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 便秘・マグミット

    先月の終わりくらいから何日間も続いて下痢になりました。 それはもうすっかり治って、 その後数日は快便だったのですが 先週の金曜日あたりから肛門に便が詰まって 出したいのに出せなくなりました。 それで病院へ行って初めて浣腸をしてもらい、 その時はそれで治まったのですが 2日前にもまた同じく便が詰まってしまい 力を入れても出てこなかったため 今度は市販の浣腸を自宅でやりました。 便秘になった先週から、ヨーグルトを毎日食べ 毎日朝はおきてから必ずコップ1杯の水を飲んだり ジョギングしたりしていたのですが その次の日からまた便秘になり、 今日の朝、またもや肛門のところで詰まってしまいました。 「浣腸の使いすぎはよくない」と書いてあったので とりあえず病院に行ったのですが やっぱりかなり便が溜まってるということで 仕方なく浣腸してもらい、出しました。 先生には「もう浣腸はしないように」と言われ マグミット錠を出されました。 毎食後3回、2錠ずつと言われ 早速昼食後に飲みました。 けれどやっぱり出そうで出ない感じです。 お腹は少し痛みます…。 とりあえず飲み続けて定期的な排便習慣を つけることが大切だと病院の先生に言われたのですが マグミットは毎食後飲むとすぐに便意が出るものなのでしょうか? それとも次の日の朝とかに出やすくするために 毎食後飲んでおくのでしょうか? あと、マグミット服用中は乳製品(ヨーグルト)とか 食べても大丈夫ですか? マグミットのことは何も知らないうえに 肝心なことを聞き忘れたので…>< 教えてください!

  • 便秘?

     毎日、1回便が出ます。でも、最近出てもなんかすっきりしないのに加えて、いつもおならが溜まっている感じがします。 今も、これを打ちながら、おならが出てしまいます。ただのおならならいいのですが、買い物をしていてもしたくなるので、音なしですると下痢の時のような、ものすごくヒドイ臭いがしますので何とか、この状態から抜けたいです。  これって、便秘だから臭いがくさいのでしょうか?ガスが溜まっているのも便秘が原因なのでしょうか? 女性なのですがコーラックを飲むとよいですか?

  • 便秘?

    結構最近便が出ずにオナラばかりでます。 特に家で。。。外で前は、いっぱい出てました。。 なんとかオナラ出さない方法わかる方いますか? やっぱり運動や腹筋をするしかないんですか? でも毎日歩いています(40分くらい)

  • 妊娠中の便秘(長いです)

    妊娠5ヶ月の専業主婦です。妊娠初期から便秘に苦しんでおり、いろいろ試していますがスッキリしません。便がでても少量で、腸の中にどんどん便が溜まっていくのでは!?と不安です。助けて下さい。 幼少の頃からずっと便秘がちでしたが、5年前くらいから週に4、5日ほど運動するようになり、それ以来ウソのように快便でした。 が、妊娠してからは、腸の動きが弱くなり、排便が促される程の便意を感じられず便秘になっています。便秘といってもせいぜい3、4日出ない程度ですがお腹が苦しく、背中が痛んだり、吐き気、頭痛を伴うこともあり困ってます。 今している便秘対策は 1、朝コップ一杯の水を飲む 2、プルーンを食べる 3、オリゴ糖を飲む 4、水分をたくさん摂る 5、夜はラブレを飲む 6、散歩は毎日30分 7、朝食後は呼吸法で便意を促す 8、マグミット330ミリグラムを1日1錠飲んだり飲まなかったり 9、ビオフェルミン錠を飲む マグミットは便が柔らかくなるので弱い便意でも出しやすいです。 ですが、マグミットを飲むとガス(おなら)が多量に発生し、膨満感で苦しくなる為、私にとっては良い解消法とはいえません。 以上が現状です。 このほかに何かおすすめの解消法はありませんか?食べ物、運動、薬、なんでも構いません。 ただ通っている病院の先生の方針で便秘薬はマグミット押しでした。 ※私の場合、妊娠初期に1ヶ月ほど出血が続いたせいもあるかもしれません。

  • 何をしてもどーにもならない便秘。

    自発的なお通じが、もうずーっとありません。 週に1,2回のペースで便秘薬を飲んでいますが、 (今のところ通常量で大丈夫です) 食事などで調整してもまったく効きません。 先日、「どくだし乳糖」を飲んでみたのですが (朝、1袋を牛乳に溶かして)、おならが出るだけで (汚くてすいません)まったく便は出ませんでした。 運動不足は否めませんが、なかなか運動をする時間も 取れず、このまま便秘薬に頼るしかないのか?!と 不安に思っています。 他のスレを見てみると、受診をすすめているのを 見かけますが、病院へ行くと改善されるのでしょうか? 何でもイイのでレスをお待ちしています。

  • 便秘 どうしたら治る?

    高校生、女子です。便秘に悩んでいます.. 一応2日に1回は出るんですが、力まなくては出ず、量は少ないし硬くてポロポロしてます。 残便感はあったりなかったりですが、常にお腹がすっきりしないなあ、って感じです。 昔から便秘なので生活は意識してます。 朝はまず冷たいお茶を一杯のみ、ヨーグルトや甘酒。 3食きちんと食べ、運動部で運動もしてます。 食事の際はコップ一杯以上のお茶を飲みます。 夜は湯船にも浸かってます。 この生活を一年くらい続けています。 原因かどうかはわかりませんが、極度の冷え性です。 便秘も冷え性も何故治らないのかわかりません.. 何かアドバイスをお願いします!

  • 便秘がひどいんです

    私は気づいたときから便秘でした。 普通の人が1日1回お通じがあると知ったのもけっこう最近です。 便秘薬を飲むと出ることは出るのですが、すっきりはしませんし、腸内洗浄も試しましたが効果はありませんでした。 便秘がひどいので、食事も繊維質が多い物を食べるようにしたり、カスピ海ヨーグルト等便秘にいいと言われているものは毎日の食生活に積極的に取り入れています。 もともと運動不足だったのでストレッチを2年前くらいから始めましたし、腹筋があるといいと聞いたので軽い筋トレも毎日やっています。 それなのに改善されません。 それどころか肌も荒れ始めて、そのストレスもあってかますます便は細くなってます・・・。 最近は身体もいつも重いんです。 9/22に体重を量ったら48キロだったのに今日(10/3)は53キロになっていました。 お腹が苦しいです! 前置きが長くなりましたが、 やはり病院に行くべきでしょうか? 小さい頃に便秘で病院に行った記憶があるのですが、当時は小児科だったような気がします。 行くとしたら何科に行けばいいんでしょうか? また腸を短くする手術というのも気になるんですが、 とても高額と聞きました。希望すれば受けられるのか、いくらくらいかかるのか等、知ってましたら是非教えてください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう