• 締切済み

トランポリンで便秘になる!?

私は毎日30分位はトイレに入ってるんですよぉ。 で、朝、便を出さないとお昼ご飯を食べた後など お腹痛くなったりお尻の辺から音が出たり おならが出たりするんです。 前鳴ってしまったことがあって それがトラウマになってるんです。 だから出きれば朝出しておきたいんですけど・・・ 最近ダイエットの為、 トランポリンをやっているんですが、 最近跳んだ次の日は便が出ないんです。 跳んでるうちに引っ込んじゃってるんでしょうか? どう思いますか? この前跳んだ次の日出なくって 今日もだったからやっぱり・・ って気にしすぎて出ないのでしょうか? 緊張すると出ないっていいますよね? 便秘ではないのですが 便秘には運動がいいといいますよね? 運動してるのにでないとはどういう事だと思いますか? 最近寝るのが夜中の3時とかなんですけど 毎日の生活もやっぱ関わりありますよね? 不規則な生活しているからでしょうか? 土日起きたのも遅くって 1日2食だったりしたんですが これも関係ありますよね? あと朝コップ1杯の水飲んでるんですが 冷たい方がいいと聞いてたんですが 暖かい方が良いんですか? とりあえず今日は跳ばないとこうかと思っていますが 誰かお返事をくれるとうれしいです!

• azure-
  • お礼率97% (182/186)

みんなの回答

• pyo-pyo
回答No.2

おならのことで書き忘れました。 ガスがでるってことは健康上いいことなんです。 反対に出ないほうがコワイですわ。 あまり気にせずに気を明るくもっていきましょうねー

• pyo-pyo
回答No.1

私とこの子供も同じような状態ですわ。 パソコンを夜中中やったりして不規則な生活をしトイレの長いこと長いこと。食事も一日に一食とか二食とか・・注意はしているんですがなんせ言うこと聞きませんわ。(><)ガスはでませんがねー。 お腹ははってないのですか?ガスモチンが効きますけど 誰しも緊張したら頭からの指令で便が止まることってありますよ。不規則な生活をやめお野菜をたっぷりとってリラックスを心掛けてくださいね。 便秘でなければ朝冷たい水を飲まなければならないってことはないんです。