-PR-
解決済み

便秘?なのでしょうか

  • 困ってます
  • 質問No.12909
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 52% (22/42)

おなかがはって、胃がむかつきます。咳の件で服用している薬も関係しているのかもしれませんが、げっぷがでたり、おならがでたりしたときだけ楽になります。が、めったにでません。便はやわらかく、一日に2回ほど、お通じがありますが、すっきり感は全くなく、張った感じというか腹痛というか、ちっともなくなりません。もともとはひどい便秘症で2~3週間ないのはよくあることでしたが、そのかわり、お通じがあるとすっきり感があったのですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

先出のご質問で回答させていただいたMercuryです。
こんばんは。

多分それは便秘ではなくて、腹満というものでしょう。
便というより、ガスが溜まっていてお腹が張ります。
これもやはりガスターのせいかと・・・。副作用として
ときどき見られます。薬の作用でガスが正常より多く
発生してしまうため起こります。げっぷやおならで排出
されれば確かに楽になりますが、あまりに出ないようで
あれば、ガスを吸収してくれる薬もあります。ガスコン
という薬が有名です。お腹の張りがひどいと相談すると
良いと思います。

しかし・・・ガスターでガスがひどくてガスコンを、
なんてシャレのようですね(笑)。余談ですが(^^;)
お礼コメント
sakko

お礼率 52% (22/42)

いつもお世話になり、ありがとうございます。
週末から入院することになりました。
これで治るかな?と期待しています。
余談ですが、以前頂いた便秘薬はヨーデルというものでした。薬の命名って誰がどうやってするんでしょう(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ