• ベストアンサー

10万円以上の小額備品について教えてください。

10万円以上の小額備品について教えてください。 (1)パソコンを1台購入しました。19万円でした。 (2)看板を修理or購入しました。15万円でした。 10万円以上、30万円以下は小額備品でいいのでしょうか? それとも、消耗品費でしょうか? 違いがいまいちよくわかりません。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

(1)パソコンを1台購入しました。19万円でした。 これは減価償却資産ですね (2)看板を修理or購入しました。15万円でした。 こちらは、今の看板の修理でもとに戻す程度ならば修理費です。 もっと豪華なものに取り換えなら、(1)と同じです。