30代男性にDIESELの時計はいかがでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでいます。彼は30代前半、あまりカジュアルな服装はせず、お財布や鞄はヴィトンのモノグラムが多いです。普段着けている腕時計もヴィトンです。
  • DIESELの腕時計にしようかと思うのですが、普段ヴィトンの時計をしているような彼がDIESELを喜んでくれるのか心配です。
  • 私自身は数年前思い切って買ったロレックスを愛用していますが、DIESEL貰えたら嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性にDIESELの時計はいかがでしょうか?

30代男性にDIESELの時計はいかがでしょうか? お付き合いしている彼の誕生日プレゼントに悩んでいます。 彼は30代前半、あまりカジュアルな服装はせず、お財布や鞄はヴィトンのモノグラムが多いです。 普段着けている腕時計もヴィトンです。 出来れば彼の好きなヴィトンの何かをプレゼント…とも思いましたが、一通り持っているだろうということと、私個人的には男性がモノグラムを持つのが実は好きではないので、やめようかと。 まだ30代前半なのだから、私服の時は程よくカジュアルで良いのではという思いを込めて、DIESELの腕時計にしようかと思うのですが、普段ヴィトンの時計をしているような彼がDIESELを喜んでくれるのか心配です。 ちなみに私自身は数年前思い切って買ったロレックスを愛用していますが、DIESEL貰えたら嬉しいです。 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

軽く調べてみたのですが、ヴィトンの腕時計ってモノにもよりますけど、10万円は下らないようですね。だいたい30万円前後が売れる価格帯みたいですね。 一方、DIESELは2万円でお釣が返ってくる価格帯のものが多くヒットしました。ご予算をどのくらいで考えているか分かりませんが、普段10万オーバーの腕時計に慣れているなら、その1/10の値段の時計を見ると、それはどうしても言葉は悪いですがちゃっちく見えてしまうのは否めないかな、と思います。 昔流行ったスウォッチみたいに「あえてこのカジュアル感が好き」というのならいいですけどね。 あくまで個人的価値観なんですが、30代ともなったらやはりそれなりに大人の腕時計をしてほしいなというのはありますね。スポーツをするときにG-SHOCKとかはいいと思いますけど、いくら普段着でもあまりちゃちな腕時計ではね、というのはあります。といっても私が普段つけているのはBaby-Gの2万円ちょっとの腕時計なんですけど・笑。 腕時計では昔から「2万の壁」ってのがあるんですよ。買値で2万以上のものはメッキがまあそこそこなんです。あんまり露骨に剥げることはない。でも、それ以下の時計だと結構露骨にメッキが剥げるんですよね。だから、普段それだけいい時計をしている人ならやはり「2万の壁」より上のものがいいんじゃないかな、と思うんです。もちろん予算に制約があるなら別に腕時計にこだわる必要もないと思います。 あとは他の回答者さんのいうとおり。デザインを彼が気に入ってくれるなら話は全く別です。ただ、腕時計って結構男はこだわりの小物ですから、気をつけて。

murasaki1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々と調べてお答えくださり恐縮してしまいます。 そうですね、彼の着けているモデルは50万円ほどするようです。 本人はいたって普通のサラリーマンなのですが、仕事柄ちょっとお金持ちの方々と接する機会が多く ブランド志向になっているようです。 30代で良い時計をしてもらいたいというお気持ちには同感です。 こんな事を言うと気に障る方もいらっしゃるかもしれませんが、私は人が時計をしていたらまず見てしまいます。(特に男性の場合) 価値観の問題とは思いますが、おもちゃのような時計をしているとがっかりしてしまいます。 そこで収入を推し量っているとか、そういうことではないのですが。。 うまく説明できませんが、そこに無頓着な人とは根本的な考え方が合わないという気がするので。 その点で、今の彼と初めて会った時ヴィトンの時計を見てホッとしたことを思い出します。 予算は当初ヴィトンの財布あたりで考えていたので、6万前後です。 おっしゃるようにDIESELだとかなりのお釣りが来るので、食事を奮発するか小旅行か?と考えてました。 「2万の壁」というお話は初めて聞きましたが、きっとそうなんでしょうね。 高校生になる時に親が腕時計がいるだろうって買いに連れて行ってくれましたが、母が「3万~5万円くらいのね」と言いました。 きっとそういう意味合いで数年は持てる物を買ってくれたんだなあと思います。 結局はデザインの好みというのもありますが、やめた方が無難だなあという気持ちになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

タイトルだけを見るとOKと思いましたが、 あなたがロレックスつけて、彼氏がヴィトン持ってる時点で 格下の時計を渡すのは、まるでスポーツウォッチを与えるかのように 馬鹿にした態度だと男には映ります。 言葉上ではありがとう、嬉しいなどとは言ってくれて、 2,3度はデートでつけてくれるとは思いますが、 それっきりになると思います。 また、彼のファッションからして、ブランド信仰が強いのではないかと思われます。 おそらく、残念ながらヴィトン以外の何を与えても喜ぶことはないと思います。 あなたは自分が貰えたら嬉しいとは言っていますが、 じゃあロレックスの変わりに毎日これつけて、と言われたらどう思うでしょうか? DIESELなんかは数万、高くても十数万程度の、高級ブランドから見れば あまりに格が違いすぎるので、彼の普段の格好にもまず合わないです。

murasaki1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 価格の格差は歴然ですが、馬鹿にした態度と映りますか…それはまずいですね。 男性は違うのかもしれませんが、私は日によって全然テイストが違う格好になることを目指しています。 だから服装とのバランスでいろんなタイプの時計を着け分けます。 ご質問の意図とはズレると思いますが、逆に”そのロレックスを毎日つけて”と言われても私は嫌です。 彼にプレゼントするとしても、年に数回程度つけてくれれば良いかなという考えでした。 先のご回答者さんへのお礼にも書きましたが、それなりの時計をしている彼が好きですし ヴィトンの代わりに毎日着けろというつもりは毛頭ないです。 今の彼の格好に合わないことも承知の上ですが、時計から始まってカジュアル路線の格好につながって くれたら良いなと思ってました。 他人の好みを否定しようとか、変えようとは思ってませんが、いつもテイストを変える私と違って いつ会ってもあまり変化のない彼に服装の幅を広げて欲しいなという気持ちがあります。 ヴィトンの何かをあげれば無難に喜んでもらえることはわかるのですが、やはりそう思われますか。。 喜んでもらえてこそプレゼント(特に誕生日は)でしょうし、そうしようと思います。 DIESELは何かちょっとした時に気軽にあげてみようかな。 ありがとうございました。

回答No.2

私は女性なのでご参考になるかわかりませんが…… 私はDIESEL好きです。時計は持っていませんが、服が好きで。 それで、ヴィトンは好きではありません(^^;) DIESELって、割と好きかどうかが別れるブランドではないかと思います。 たとえば、Gパン1本買うにも、DIESELのようなイタリア系が好きか、LEVISのアメリカ系が好きか、好みがありますよね。 なので、彼がその方向が好きかどうかではないかと。 持ち物にこだわりのある人なら、時計って常に身に付ける物なので尚更だと思います。 ヴィトンは割と保守的プラス超有名ブランドだと思うので、DIESELのような少しパンクが入ったファッションはどうかな?という感じも。 たとえばポールスミスとかなら、系統というか方向性が同じなので有りかもという気もしますし。 やはりそれとなく彼の好みを確認してみてはどうかと思います!

murasaki1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DIESELの服も良いですよね! といっても買ったことはないのですが、カッコイイと思います。 ヴィトンが好きではないというのもわかります(笑) 私は30代なので、一応モノグラムやヴェルニなど好きだった時期もあり持っていますが 今は全然興味ありません。 確かにDIESELは個性的ですし、着けていると目に入りますし、好きじゃない人には難しいかな。。 私もポールスミスも考えてみたのですが、系統や方向性が同じだと逆に細かな部分が好みじゃない場合にキツイかなと思ったんです。 やはり本人に確認すべきですよね。ブランド好きな男性って難しいです。 いっそ無頓着な人なら良いのに。 「DIESELが良いかも!」って突然思いついて、勢いでネットで色々モデルを調べたりしてましたが やっぱり一度落ち着いて考え直します。 ありがとうございました。

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.1

例えば、靴ではスニーカーに拘っているとか、 ネクタイに遊び心のある様な物を選ぶとか、 かっちりしている中にカジュアルの要素がある 物を取り入れている様な場合はDIESELの時計を 送られても十分に受け入れてもらえると思いますが、 そういった要素が見受けられない場合は難しいかも しれません。 そういった要素がない上で、DIESELを喜んでもらえるか をここで質問されたのでしょうから、私の答えとしては 難しいかもという事でしょうか。 一度DIESELのショップになにげに二人で入ってみて、 時計をそれとなく見せて反応を見てみたらどうでしょうか?

murasaki1976
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「遊び心」、それがナイんですよね。。仰るとおり、だから心配というのが本音です。 本当は好きな物をあげたいけれど、あえて渡してそういう服装もチャレンジしてほしいんです。 ショップでの反応を見てみるのも良いですね。 私が「これイイね」「かわいくない?」と言っても、「そうだね~」って適当に言うタイプなので 本音を知るのはなかなか難しそうですが…。 私自身”難しいかも”という気持ちがあって質問させていただきましたので、やはりという気持ちです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディーゼル(DIESEL)の時計をプレゼント

    30代前半の男性にディーゼルの時計をプレゼントしようと思ってます。 もう少し大人っぽい時計をプレゼントしたほうがよいでしょうか?

  • 30代男性へのプレゼントでオススメの時計ブランド

    彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 最近、時計を無くしてしまったらしく、時 計が欲しいとリクエストがありました。そこで、男性へのプレゼントでオススメの時計ブランドを教えていただきたいです。 ・彼は30代半ば ・予算は恥ずかしながら3万円くらい。頑張って5万円くらいまでです。 ・仕事はクリエイティブ系で、会社でもスーツを着ることはなく、ファッションもかなりカジュアルです ・以前使っていた時計は「DIESEL」のものだと言っていました こんな感じで、30代半ばの男性が普段使いできるオススメの時計ブランドはありますか? アドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 30代男性へ腕時計のプレゼント

    はじめまして。 30代の彼へ誕生日とクリスマスプレゼントまとめて腕時計をプレゼントしようと思うのですが、10万未満で探しています。 今考えているのは、シチズン、GUCCI、セイコーのどれかにしようと思っているのですが、前に彼が持っていた腕時計がロレックスでなくしてしまたみたいなのです、なので腕時計はこだわりがありそうです…よろしければアドバイス下さい。

  • 20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について

    20代後半~30代前半の女性の方、腕時計について 20代後半~30代前半の女性の方、 愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい! 複数ある場合は、詳しく教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに、私は ・仕事中:タグホイヤー ・プライベート:アガット(彼からのプレゼント)、グッチ、ディオール 服装に合わせてつけていますが、 最近、新しい腕時計が欲しいなと思っています^^; 皆様が愛用していらっしゃる腕時計を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 30歳男性へのマフラーのプレゼントについて…

    付き合って半年になる彼に、クリスマスにマフラーをプレゼントしたいと思っています。 ●彼30歳、私25歳 ●仕事:ジュエリー販売 ●私服:ディーゼルのようなカジュアル~綺麗め ●予算:~25000円くらいまで ●時計や財布はヴィトン等のハイブランドの物使用中 仕事で使える物を考えており(普段はスーツ)、黒、グレー等のシンプルな物が良いかなと思っています。 男性のブランドに全く詳しくないため、オススメのブランドやデザイン、色があればアドバイス宜しくお願いします(>_<)! また、私は既に4万円程のアクセサリーをプレゼントしてもらったのですが、彼へのプレゼントはマフラーのみでも大丈夫でしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 30代の男性へTシャツをプレゼント

    30代前半の男性にTシャツをプレゼントしようと考えています。 普段はわりとカジュアルな格好をしている人(私服のお仕事)なので、色んな面白いデザインのものが売っていて私(20代女性)もよく買うgraniphというショップで選んでみようかと思っているのですが、相手にはちょっと幼すぎるでしょうか? また、graniph以外でもどこかおすすめのブランドやお店があったら教えていただけませんか?

  • デザイン腕時計に教えてください!

    デザイン腕時計について。。 普段着(私服)で合わせる、オシャレなデザイン腕時計が欲しいです。 価格は5万ぐらいまででで考えてます。 テンデンス、カプリ、リベンハム、イッセイミヤケ、ヤコブイェンセン、ズッカ 色々あると思いますが、他にも流行りだったり、お勧めをオシャレな皆さんに教えてほしいです。 男性、年齢は20後半から30前半です。 遊び用のファッションウォッチが欲しいです ロレックスとかオメガとかの定番時計はビジネス用として、所有してるので考えていません。

  • 20代男性へ腕時計をプレゼントしたいのですが…

    初めての質問失礼致します。 20代半ばの男性に腕時計をプレゼントしたいのですが、どのようなものがいいのか分かりません…。 要望は「モダンで盤面が見辛くない程度にスケルトンなもの。値段は気にしない」との事です。 予算は3万までで考えています。 私服にもスーツにも合うようなものを探しているのですが、なかなか「これだ!」というものが見つからず本当に困っています。 宜しくお願い致します…!!

  • 30代前半、営業マンの彼氏へ

    お世話になります。私は20代前半の女性です。 あと1ヶ月で誕生日迎える彼氏へ、プレゼントで腕時計を考えています。 彼は営業職なのですが、今まで仕事で腕時計をつけたことはなく、時間の確認はわざわざ携帯をだしてしているようです。 腕時計がなくて困ったことはないようなのですが、外出することが多いこの仕事には、やはり不便なんじゃないかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、30代前半の男性に相応しい腕時計とは、どのへんのものになりますか? また、オススメのブランドはありますか? ロレックスやオメガなどの高価な時計は、金銭的に厳しいので贈れないのですが... 5~8万円程度で良いものが見つかれば、、と思っています。 ご回答、是非よろしくお願い致します(>_<)

  • 中年の腕時計

    39才、男性サラリーマンです。 愛用していた腕時計が壊れたため、新規購入を考えています。 本当言うとロレックスなども欲しいのですが、やはりちょっとお高いので躊躇しています。 低価格でありながら安っぽくなく、シンプルで格好いい腕時計があれば教えてください。