• ベストアンサー

デザイン腕時計に教えてください!

デザイン腕時計について。。 普段着(私服)で合わせる、オシャレなデザイン腕時計が欲しいです。 価格は5万ぐらいまででで考えてます。 テンデンス、カプリ、リベンハム、イッセイミヤケ、ヤコブイェンセン、ズッカ 色々あると思いますが、他にも流行りだったり、お勧めをオシャレな皆さんに教えてほしいです。 男性、年齢は20後半から30前半です。 遊び用のファッションウォッチが欲しいです ロレックスとかオメガとかの定番時計はビジネス用として、所有してるので考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 >普段着(私服)で合わせる、オシャレなデザイン腕時計が欲しいです。 価格は5万ぐらいまででで考えてます。 選び挙げられてる時計から、ジャンルが広いと思いました。キラキラした感じ、針の配置が独特、プロダクトデザイン、北欧、デジタル(近未来的?)なテイスト等・・・。 イッセイミヤケは初期から好きでした。中でも個性的で即手を出してしまったのが山中俊治さん(INSETTO)。 多分BERING、SKAGEN、DIESEL、FOSSILやNIXON、TACS、BRAUN、ICE WATCH、SWATCH、noon、ORIENT(Disc Watch)等もすでにかしら・・・。 私的な好みになりますが、過去歴含めでの例・・・ (1)SEIKO Sottsass http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/e/esottsass/ 先般ジウジアーロモデルの復刻第二弾が出てましたがこの時代もう一つのアクションがソットサスでした。形状はシンプルですがダイヤルと風防に特徴があり私的好みで、当時のモデルも数本所有してます。ただ、現行はちょっと違います(ダイヤルが三つ目、originalは4つ目、サイズも違う)ダイヤル色が別注含めいろいろありますが、私的好みだったのが、ダイヤル(イエロー)。参考で・・・ https://www.google.co.jp/search?q=SEIKO+%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%82%B9&biw=1663&bih=1032&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=K3f4VKi8NYWU8QXmiYGoAQ&ved=0CAYQ_AUoAQ&dpr=0.9#imgdii=_ (2)VOID http://www.posjapan.co.jp/disp.cgi?disp=VD&type=brcatalog クロノグラフと機械式のモデル(V03M-BL/BL)が特に好きです。 (3)LIP マッハ2000シリーズ ロジェ・タロン http://item.rakuten.co.jp/katsuboya/c/0000000100/ クロノグラフも3針も好きで中でもクロノは昔探して買いました。70'sモデルもまた面白いです。 (4)GSX SMART http://gsx-watch.com/lineup/gsx/200series Japanデザインメイド。機械はCITIZEN・MIYOTA。3針が機械式、、クロノがクオーツです。以前クロノ・215Line、223Lineは他もあったのですが、今見たら数減ってました。カチッとした造りデザインが好きで・・。 (5)TRIWA http://www.triwa.jp/ ごく普通、スタンダードですが、スッキリ洗練されてます。革ベルトで遊ぶのも一手として浮かびます。 (6)NUTS SWISS MADE CHRONOGRAPH LC-0 http://item.rakuten.co.jp/nuts/nuts_lc-0/#nuts_lc-0 シンプルな中でプッシャーの形状やダイヤルとインデックス等の色目使い、敢えて革ベルトの良さで。ラフでも綺麗目でもと見てです。他にも過去いろいろ出てるオリジナルから http://item.rakuten.co.jp/nuts/c/0000000600/ (7)TIC-TAC別注:MOVEMENT IN MOTION MIM-Z-SEK/AR http://www.tictac-web.com/webbook/mim_z/#page=16 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g2110651000309/ 機械式(CITIZEN・MIYOTA)、特徴がダイヤルでサイドから見ると立体的なインデックスで種類もバー、アラビア、ローマン等、ダイヤル色と共にあります。 (8)ALESSI http://www.alessi-watches.com/watch/index.html こちらもシンプルデザインでMoMAでも展示された時計ブランド。例えばLUNA(AL8000シリーズ)AL28000シリーズ等も3針、ブレス仕様も文字盤の色で遊ぶも。 (9)HYGGE http://hygge-watches.com/jp/ http://www.posjapan.co.jp/disp.cgi?disp=HY&type=brcatalog 3針は時間表示(針)の方法でのデザイン性、クロノはシンプルなデザインですがケースサイドの意匠や文字盤・針の色や雰囲気で個性が出てる。クロノが私的好みです。 (10)ARNE JACOBSEN http://www.rosendahlwatch.jp/arne-jacobsen/collection/index.html ヤコブイェンセンの系統ですが、シンプルな3針ダイヤルですがダイヤル及ケースサイドのデザイン等はこのタイプとして独特(クロックデザインの踏襲)。サイズが3種類。ブレスタイプはサイズでちょっと5万円超えますが。 (11)a.b.art http://www.abart.jp/ ダイヤルもケースも潔いシンプルが多いですがスッキリのデザインと配色・カレンダー等の表示等の意匠がポイントになっています。余談、私的ムーンフェイス付き3針を気にしていました。 (12)STORM LONDON http://www.europassion.co.jp/storm/collection.html DIESEL等に似たテイストになっておもちゃっぽい?ですが面白さから。イメージとは違うと思いますが参考で。 一方で私的こんな感じなら?で過去印象がありました(現行は革ベルト仕様) http://www.todo-relojes.com/fotos/NAVIGATOR-s(1).jpg http://store.shopping.yahoo.co.jp/timeclub/storm-3614l.html 想う所で挙げてみました。各品ともサイズや側面他の写真や実際手に取り見られる事をお勧めします。 長文愚答でお好みお探しに合うかと存じますが、参考になれれば幸いです m(__)m

その他の回答 (2)

回答No.3

※誤記内容修正(7)TIC-TAC別注:MOVEMENT IN MOTION MIM-Z-SEK/ARムーブメントは『SEIKO:NH35/4R38』になります。誤記情報、大変すみませんでした。尚、本時計の修理・オーバーホール等は、SEIKOカスタマーサービスではなく、最寄りのTIC-TACショップが受付・相談依頼窓口になります。(TIC-TACのMail問合せからも相談出来ますが、お住いの最寄りのTIC-TAC店舗の紹介となり実質店舗持込みになります)

  • hmix
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

好き嫌いがあるとおもいますがタイメックスのカジュアルな時計はいかがでしょうか。jcrewというショップで買ったもの使ってますが、良いです。ショップが日本にないので公式サイトからの購入となります。

関連するQ&A

  • 腕時計が好きです、お勧めのものありますか?

    男がお洒落するのって限られていて、 ファッション(洋服や靴)の他って ネックレスやブレスレット、時計をすることぐらいかな? なんておもっていますが、ネックレスは気になって仕方ないし、 ブレスレットは趣味に合いません。 腕時計も最近流行の大きい文字盤や 高価なロレックスには興味がありません、 趣味が良くってどこか上品で、 お勧めの腕時計があったら教えてください。

  • 腕時計のデザイン

    腕時計のデザイン この前友人と腕時計を見に行きました。 色々なブランドの時計が並べているのを見ていると友人が、「ここの時計オメガのデザインのパクリだ」と言いました。 確かにその時計はオメガほど有名ではありませんが、それなりにブランドが確立されていますし、コピー商品ではないので、デザインが似ていると言えば似ているけど「パクリ」ではないと思ったので、「そうかなぁ」と言いました。 考えようによってはデザイン性を排除し実用本位で考えると、時計のデザインは似通ってしまうし、流行の色やデザインも似通ってしまうと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 腕時計

    腕時計のコレクターの方には失礼ですが、ロレックス、オメガ、ブライトニングのどのメーカーが下取りがいいですか? スポーツウォッチが欲しいのですが、お勧めがあったら教えてください。 お願いします。

  • 10~20万くらいの腕時計

    20代後半の男性で、センスいいなぁと感じるようなビジネスに使える腕時計を探しています。 腕時計に欲しい機能としては、クォーツで、ロレックス・オメガ・タグホイヤー以外のブランド(いかにもって感じが嫌なので)、日付表示付のシンプルなデザイン、あまりドレッシーなものは好まない、予算は10~20万円程度(すごい気に入ったものがあったら貯金して買うこともありです) という感じです。 どんな、ブランドの時計がお勧めでしょうか?また、この価格帯以上だと、ほとんどが自動巻きになってしまうのですが、それなりにブランド力があって、クォーツというのはあまりないのでしょうか?

  • 腕時計について

    昨日楽天でゴールドベルとデザインラウンドウォッチをかいましたが、 その腕時計はカップル用な時計かどうかがちょっとわからないんで、 その時計はカップル用な時計ですか?

  • 腕時計について

    そろそろチキンとした腕時計を買おうと思っていますが、お店にいったらあまりにも種類があって選ぶことができませんでした。 以下の条件にあう時計をご存知の方いらしたら教えてくださいませんでしょうか?  ・女性用の腕時計  ・自動巻き  ・予算10万~20万  ・ビジネスシーンで使えるもの  ・スポーツ風のものよりエレガントな雰囲気のものが好き  ・ロレックス、チュードル以外

  • 腕時計のブランドについて

    新しく腕時計を買おうと思います。しばらく腕時計など買ったことが無いのでお聞きしたいのですが、男もので最近流行っているブランドやかっこいいと言われているブランドを教えてください。 ロレックスとオメガも少し考えましたがあまりデザインなどが好きではありません。それにあまり高いのはちょっと...できれば10万くらいまでと思っています(本当にかっこよければ高くても欲しくなるかもしれませんが...)。 宜しく御願い致します。

  • 腕時計に詳しい方、教えてください。

    29歳女性です。もうすぐ30歳の誕生日の記念に一生物の腕時計を購入しようと考えています。 ・機械式 ・15~30万の予算 ・初めてもつので定番のデザインのもの はじめはロレックスやカルティエで探していましたが、国内メーカーのものもいいな、と思うようになりました。 ぜんぜん知識がなくて、むちゃくちゃな条件かもしれませんが、自分なりに研究していくにつれて、機械式のものを大切にずっと使っていきたいと思うようになりました。よろしくお願いします。

  • デザイン性に富んだ「腕時計」のブランドを紹介してほしいです。

    デザイン性に富んでいて(オシャレな感じ)、あまり高価過ぎない腕時計のブランドをご紹介お願いしたいのです。 お願いします!!

  • 腕時計しますか?

    携帯が普及していない頃はしていましたが、携帯が時計代わりにもなるので しばらくしていません。 1つの、おしゃれとしてはつけている人もいると思いますがみなさんしていますか? している場合はいくらぐらいの時計ですか? ブランド品、例えばロレックスなどはデザインもいいことながらカカクも高いですよね。 このあたりは貴金属と同じだと思いますが。

専門家に質問してみよう