彼との忙しい恋愛についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼との忙しい恋愛についての悩みを抱えています。仕事の都合でほとんど会えず、電話もできない状況です。一度だけ休みを合わせてドライブに行きましたが、それ以外は予定がドタキャンされたりしています。遠距離恋愛のコツや寂しさや不安の対処法についてアドバイスをお願いします。
  • 彼との恋愛が忙しくて悩んでいます。一週間に一度の休みしかなく、仕事終わりの時間帯にしか会えないため、ほとんど時間を共有できません。メールも電話もなかなかできない状況で、一度だけドライブに行ったことがありますが、他の予定がドタキャンされることもあります。寂しさや不安を乗り越える方法や、遠距離恋愛のコツなどについてアドバイスをいただきたいです。
  • 彼との忙しい恋愛に悩んでいます。彼の仕事が忙しく、私の仕事も忙しいため、なかなか会えず、連絡も取りづらい状況です。一度だけ休みを合わせてドライブに行きましたが、他の予定がドタキャンされたりしています。遠距離恋愛の経験がないため、寂しさや不安などにどう向き合えばいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

以前こちらで片思いの時相談させていただいていたものです。

以前こちらで片思いの時相談させていただいていたものです。 その後彼から告白してもらえ、無事付き合うことになりました。 みなさんのアドバイスのおかげです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m でも、付き合ったら付き合ったでまた別の悩みができてしまいました。 彼は仕事が忙しく、平日に週1日しか休みがありません。 私は平日が仕事なので休みを合わせることができなくて、 まったく会えません。 彼の仕事終わり時間が夜中12時くらい。 私の仕事終わり時間が夜中2時くらい。 なので電話もできません。 メールがキライなのか、メールをしても電話で返してくるので、 最近はメールもしなくなりました。 なんとか時間を見つけて昼の時間に数分話す程度です。 付き合ってから一度だけお互い休みを取ってドライブに行ったんですが、 その日以外はなんとか予定を立ててもドタキャンされたり…。 仕事が忙しいのはお互い様なので、 ドタキャンや会えないことは仕方ないとはわかっています。 それでももう少しだけそばにいたいです。 会えないと意味もなく不安になります。 告白されたはずなのに、会っている時はやさしいのに、 なんでか不安でたまりません。 遠距離だと思ってがんばろうかと思ったんですが、 遠距離恋愛したことがなくて、寂しい時や不安な時、 どうしたらいいかわかりません。 寂しいと言ったって会えるわけでもないし、 不安だと言ったって彼を困らせるだけだし…。 「忙しすぎて、あんまり会えないし、寂しい思いさせると思う。  そんなんでどう付き合っていったらいいかわからなかったから  告白できなかった。」 と告白されたとき言われたんです。 私も仕事や趣味が忙しくて、あまり考える余裕がないと思っていたんですが、 ほんの少し時間が空いただけで、考えてしまいます。 会えない時間や、連絡が取れない時間が拷問のようです。 こんなにつらいとは思いませんでした。 会いたい気持ちをどう抑えたらいいのか、わかりません。 遠距離恋愛(遠距離ではないんですが) のコツなど、アドバイスいただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お辛いでしょうね。 まぁ、それも恋愛の醍醐味ですが・・・ わたしは遠距離恋愛を10年以上続けました。 続けるこつですか・・・わたしたちの場合はとにかく連絡を頻繁に取る ことでした。 朝、起きたら「起きたよー、会社行ってくる」「今から帰る」「寝る~」 など、ほんの短い連絡です。 携帯が普及する前は毎日、電話でこれをやってました。 面倒くさがってはダメですよ。 「あんまりしつこくすると、うざがられるかも・・・」という悩みを このサイトでよく目にしますが、「うざい」のは回数ではなく内容です。 「好き」とか「会いたい」など、感情の入ったものが頻繁だと「うざい」のです。 そういうものは会った時に伝えて、会えない時はさらっとしたメール、電話で 心を繋げておきましょう。 彼は電話をくれるのですよね。いっぱいしてもらいましょ。 短い電話なら苦にはならないと思います。 お盆休みには会えるのでしょうか。彼におもいきり甘えてしまいましょう。 応援しています!

関連するQ&A

  • 恋愛相談:会えない時の楽しみ方

    恋愛相談:会えない時の楽しみ方 遠距離なんですが、会えないので電話やメールでやりとりをするのですが、ほかに良い方法がある方教えてもらえますか? お互い、夜1時間程度時間が取れます。インターネットも使えるのですが、一緒に楽しめるサイトとか、サービスあったら紹介してください。

  • どうしたら??

    ちょっとみなさん聞いてください。 あたしは10月半ばから遠距離恋愛しています。 新幹線で1時間半ぐらいの距離の遠距離です。 彼は24歳で(あたしは20歳)飲食店で仕事をしています。あたしは同じ飲食店で働いていたのですが、退職し今は実家にいます。 一緒に働いてた時は朝から夜中まで店では一緒、帰ってきても半同棲という感じでした。 でも遠距離になって会えるのは、2週間に1回程度。(休みが平日だし、急に休みが変わったりするんです)でも次会えるのは、12日に会って以来年末になりそうなんです。12月は休みなしだそうです。 毎日仕事しごとで帰るのは1時2時なので、しんどいのはよくわかるんですけど、毎日やっぱり離れてるから電話とか1回くらいしたいんです。でも電話で話すと、スゴイ疲れてて楽しくなさそうだったんです。 だからあたしはメールに淋しいってコトや、彼があたしのことをどー思ってるかとかを書いて送ったんです。 そしたらそれから3日全く連絡がこないんです。 帰ってる時間に電話しても、でないし返信もなし。 遠距離になって1ヶ月でこんなになるんかなぁ・・・って不安です。仕事しんどいのは分かるけど、メールを送っただけでいきなりこんなになっちゃうのかなぁ? 仕事をやめたいとも言ってた彼に、あたしが止めたから? ホントに彼の考えてることが全く理解できません。 離れてることもあって連絡がつかない時は、何か事故にでも遭ったんじゃないかとか心配にもなります。 遠距離を楽しく長く続かせる秘訣とかってありますか? 遠距離をしてる人などなど意見聞かせてください。

  • 恋愛で自分が冷めてしまった時、どうしたら良いのか

    彼氏と付き合って今年で8年目になります。 彼が引っ越しした為に遠距離恋愛?になってしまいました。電車で大体2時間半位離れています。(もっとかもしれません)彼の仕事は飲食店店長なので平日しか休みをとる事ができません。でも私が今度する仕事は土日が休みなんです。以前は休みが合わなくても近かったからアフター5に会えたんですが今回はアフターの何時間の為にわざわざ来て貰うのが申し訳ないように思います。 質問なんですが私たちは先月全く会っておらず、昨日久しぶりにデートしました。その時何となく私が「冷めて」しまっている事に気付いたんです。この人とあっても楽しくない、そう感じてしまったんです。 お互いの誕生日のお祝いの日でした。 そろそろ結婚も考えてる頃なのに自分自身がこんなに冷めてるのがとても怖いのです。 冷めてはいるけど別れたくはないし、はなからみたら上手くいってるように思います。 彼は連絡は滅多にしてこないのですが私はほとんど毎日メールを打ってます。 自分の気持ちを上手く整理できず、とても苦しいです。 すいません・・・。上手く書けないのですが遠距離恋愛をしてらっしゃる方、同じような思いをされた方、回答お願いします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 中距離恋愛(片道3時間程度)されてる方。彼、彼女とはどれ位の頻度で会ってますか?

    私の彼と私は片道3時間の距離(車で) 販売業の彼の休みは平日のみのシフト制。仕事の終わりが毎日22時以降。 私は土日休みで17時定時。休みも時間も合いません。 普段の連絡は私が仕事終わってからメールを送っておいて 仕事が終わったら彼がメールをくれたり電話をくれたり。って感じです。 普段の連絡の取り方は問題ないのですが、殆ど会えません。 会うとしたら彼の休みの前日(平日)にお互いの中間地点で待ち合わせして 彼が片道3時間の距離を送ってくれるか、(いつも午前1時には家に帰らないといけない私を送って から彼は自分の家に帰るので、彼が家に着くのは、いつも午前4時か5時) 彼の休みの平日に私が休みを取るしかありません。(ちなみに私が車の運転が出来ません。) それでも会えるのは月に1~2回。 この年末年始は彼の仕事が忙しく会えませんでした。 中距離で、お付き合いされてる方って皆さんどれくらいの頻度で 会ってるんでしょうか? 月に1~2回?それとももっと多い?少ない? もっと会いたいと思う私はワガママなんでしょうか?

  • 片思い相談

    恋っていいね。この片思いが実ったら幸せ。 現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • 恋愛相談 彼女

    高校一年男子です。最近できた彼女がいます。 僕は運動部です。これがまた忙しく、なにか行事でもない 限り平日土日関係なく休みがありません。 しかし、試験休みの期間は休みなので、 この前のテスト期間はほぼ全て一緒に帰ることができたのですが、 試験が明けた今、なかなか2人の時間がありません。 LINEなどは毎日しているのですが、それだけでは日を重ねるごとに不安になります。 学校で偶然廊下とかで会ってもお互い照れ屋なので、話したりできないです。 今はまだ大丈夫なのですが、これから先このままの状態で、 彼女との距離が徐々に離れていったりしないか、不安な気持ちに包まれます。 なにかお互い気持ちが離れずにうまく行く方法はないでしょうか? 電話などはした方が有効でしょうか? よろしくお願いします。

  • 最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、

    最近彼の仕事の都合で遠距離になってしまったのですが、私の休みは平日で、彼の休みは土日です。 遠距離で会えない上に休みも合わないので、不安が募る一方です… 電話してても、『どうせ私のことなんか忘れてまうねん』とか可愛くないことばかり言ってしまい、空気が悪く一方で… 遠距離恋愛が上手くいく秘訣やアドバイスあれば下さい(>_<)!

  • 好きな人に告白します!!相談聞いて下さい。

    好きな人に告白します!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回会った際告白しようと考えていますが、(1)お互い仕事で次の日休みの、18時ぐらいから会い食事した後告白(2)お互い休みの日に昼間からどこか出掛け次の日は仕事で夜食事した後、告白するか どちらが良いと思いますか?? また夜7時に待ち合わせして7時半~8時半か9時ぐらいまで某イルミネーションを見て9時過ぎぐらいから食事し11時ぐらいまでお店にいて、11時半~夜景の見える公園で告白するのどう思いますか?? アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 告白について!!純粋な恋愛相談聞いて下さい!!

    告白について!!純粋な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回会った際告白しようと考えていますが、(1)お互い仕事で次の日休みの、18時ぐらいから会い食事した後告白(2)お互い休みの日に昼間からどこか出掛け次の日は仕事で夜食事した後、告白するか どちらが良いと思いますか?? また夜7時に待ち合わせして7時半~8時半か9時ぐらいまで某イルミネーションを見て9時過ぎぐらいから食事し11時ぐらいまでお店にいて、11時半~夜景の見える公園で告白するのどう思いますか?? アドバイス少しでも頂けたら幸いです よろしくお願い致します。