こんな女性とは今後一切縁を切りたい?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方に質問です。こんな女性とは今後一切縁を切りたいですか?別れる際のしつこさや相手への責め、自殺をほのめかす行動によって縁を切りたくなることもあるでしょう。
  • 数年間同棲し、お互い初めての相手であり、親の間でも関わりがある関係であったが、女性が約束を破り離れた地で就職し、男性はやりたいことを追求するために遠くへ行ったことで縁を切りたくなるかもしれません。
  • 質問:こんな女とは今後一切縁を切りたい?別れる時のしつこさ、相手への責め、自殺のほのめかしによって男性は関係を絶ちたくなるかもしれません。また、相手との関係性、お互いの親に紹介し合い、将来を約束していたが、女性が約束を破り地元を離れ就職し、男性も自分の夢を追求するために遠くへ行ってしまったことで縁を切りたくなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性に質問】こんな女とは今後一切縁を切りたい?

【男性に質問】こんな女とは今後一切縁を切りたい? こんにちは。いつもお世話になっております。 男性の方に質問です。以下のような女性とは今後一切連絡を取りたくないですか? ・別れる時にしつこくしてしまった ・相手を責めてしまった ・「自殺する」とリスカをして救急車で搬送 これだけだと解答しにくいと思いますので、以下のような条件でとします。 ・数年間同棲していた ・お互い初めての相手 ・お互いの親に紹介しあっていて、親同士もあったことがある ・女のほうは将来を考えて(約束をしていて)、地元を離れた土地で一人就職した ・男性は自分のやりたいことをしに、約束を破り遠くの地へいってしまった どうぞご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oktonny
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.4

はい、一切縁を切りたいです。二度と会いたくありませんし関わりたくもありません。 ・別れる時にしつこくしてしまった ・相手を責めてしまった ・「自殺する」とリスカをして救急車で搬送 そういった話はよくありますが、全部最悪です。やってはいけません。いかなる理由があろうと、愚か者で未熟者に他なりません。お互いで依存し合うからそうなります。 しかし「お互いはじめて」とありますので、まだ上手に恋愛できなかったのですね。質問内容から察するに今回の恋愛で学んだ事は多かったのではないかと思います。次はがんばってください。 お互いを尊重し合える関係、というのを大切にすると良いですよ。どうぞ、沢山考えて沢山反省して沢山もがいて、美しくなってください。 あなたの色は、あなただけのものです。大切にしてください。 又、相手の色も、その相手だけのものです。大切にしてあげてください。 絶対に、混ぜてはなりません。一緒くたにしてはなりません。 人は、あくまで「一人」なのですよ。 それが恋愛でも生きる事そのものでも、共通の大前提です。

その他の回答 (5)

noname#115826
noname#115826
回答No.6

女性なんですが、ちょっと考えちゃいました。 ・別れる時にしつこくしてしまった ・相手を責めてしまった ・「自殺する」とリスカをして救急車で搬送 一昔まえに、同じようなことをした女性歌手がいましたね。 やっぱり男性の方は去って行きましたよね。 男性も女性もどっちもどっちだったんじゃないかと思いますが、 大半の男性、女性が皆さん違和感を感じてるのは、よくいるタイプの女性じゃないからなんです。 おそらく、尽くし好きで、耐えるタイプで、執着が強い方じゃないですか?(その女性歌手みたいに) 普通の女性はここまではしません。 なぜかというと、行きすぎると怖いことになるぞ、って自分でなんとなくわかるからです。 だから、適当に尽くして、適当にわがままいって、情勢が悪くなったら、踵を返して去って行けるんです。 この女性の場合、もうちょっと自衛本能を身に付けた方がいいと思います。 この先はぜひ、いい恋愛してください。

  • heart25
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.5

女ですが回答させて頂きます。 正直、どちらも悪いです。 約束を破るとは 意思を曲げたという事ですね、、 理由は何であれ 彼の意思の強さはそこまでです まず、先なんてわからないのに 先々約束する事じたいが もう考えが浅はかです 自分の責任ですね 彼女の方は 約束破られて嫌な想いしたのは わかりますが 自分に何か問題がなかったか 自分が相手を信じた結果 裏切られたんだから 自分のみるめがなかったけど いい勉強になったと諦めるか いつか約束の場所(自分の元)へ かえってくると 信じ続けるかのどちらかです リストカットは心が弱いですね 質問の結論を言いますと 彼女の行動なんて関係なしに 自分が彼女より したい事を選んだんだから その意思を曲げずに ひたすら突っ走るのみです 何かするには必ず何か犠牲になる 仕方のないことです なので彼女とはもう一切きります

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 他の条件はそれほど意味なく、脅迫リスカで過去最悪の人物リスト入りです。視界に入れたくありません。

  • mako-mic
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

女性は、男性のために自分を犠牲にしたのに 男性は、自分のやりたいように生きている訳ですよね。 この男性はすごくズルいです。同じ男としてどうかと思います。 こういう男は、上記のような行動をする女性を面倒くさい奴だなと思うんじゃないですかね なので、今後一切連絡を取りたくないと今は考えているでしょう。 でも、いざ自分がさびしくなったりすると、この女性に連絡を取ろうとしたりする。 そしてまた女性を傷つけてしまう。そんなことをするような気がします。 こんな自分の都合しか考えないバカ男、とっとと捨ててください

  • mi7890
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

女性です。すみません。 縁を切りたいと思います。 男女逆の立場で考えてみました。 自分のやりたいことをするために遠くの地へ行ったぐらいの覚悟です。 それを「自殺する」とリスカして救急車を呼ぶ相手とはしんどいです。 厄介で、良い思い出もしんどっくなり、気持ち悪くなってきます。怖くもなります。

関連するQ&A

  • 今年までに縁を切りたい男性

     相手を刺激せずに上手くフェードアウトさせる方法はないでしょうか。 17歳の女です。 他校の友人の紹介で中3の秋に知り合った男性がいて、今でも関係は続いています。その男性との縁を切りたいということで質問させて頂きます。 その切りたい相手の中身(性格) ■病んだ時の相談相手(信頼できる人)が2人いるらしく、女でありその中に私がいる。(同性には相談できないとのこと) ・つい最近相手が病み、3時間も電話で相談(愚痴)を受けて睡眠不足になりかける。 ・その病み方が面倒なことに「死にたい」「生きる価値がない」と今までも聞かされたがそれを遥かに超えて深刻。そして泣きながら喋るため上手く聞き取れなて上、電話を切りづらかった。 ・私がもしいなくなったら(不慮の事故や私が自殺などして亡くなるという意味で)あとを追って自殺すると言う ・引っ越すなどという意味でいなくなる場合も、自殺すると言う。 ・なんとか立ち直るもまた最近病み始め、本当に面倒に思った。 ・病むとLINEのホーム画像やトプ画を真っ黒(又はそれに近いもの)にしてアピール。 ・彼氏がいないとカラオケいこうよとか遊びに誘ってくる。 ・彼氏がいたときも(遠距離)、遊びに誘ってきた。 ・断っても「暇なとき遊ぼう」→お金がないと遠まわしに言うと「俺がおごる」と会いたがる。 「いきなり連絡がつかなくなったらどうする?」→「もし1ヶ月くらい音沙汰なかったら発狂すると思う。」 纏めると私は、彼の精神安定剤なんだと思います。 最近も彼が旅行にいきお土産を頂いたのでそのお返しに渡しにいきましたし、その彼の親には気に入られています。(礼儀が正しいから年上(母世代)からは割と好かれます) でも上にもあるように自殺なんてしてしまったらと思うと、なかなか関係を絶つことができません。今まで私も彼に相談したこともありましたし…。一方的ではないのです。 このような場合、うまく相手から離れる、離れてもらうにはどうすればいいですか? あまり相手を刺激しないようにしたいのですが、お互い同じ機種ということで夜、結構な頻度で電話がかかってきます。なので電話番号は知っています。 今年も残り一週間ほどしかないので難しい話だとは思いますが、なにかいい方法があれば知恵をお貸しください。

  • 男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、

    男性に質問です。結構、ひどくフラれた男性にばったり会ってしまい、、 2週間前に片思い失恋をしました。「好きだ、いい女だ」と言われたので数日後に告白したのに、ひどい言葉で私をふった男性にイベントで会ってしまいました。お互いその日にそのイベントに来ることは知ってはいて、何度か彼の前を通ったのですが、「好きじゃなくなるまで俺に会いにくるな。俺のことはあきらめろ。。。」と言われていたこともあり、目を合わしたり、挨拶することができませんでした。彼は遠くから、私の様子見てはいましたが、向こうから近づいてはきませんでした。後で聞いた話では、彼は一緒にいた友人に「あいつ、俺らに話しかけてこない。。」と言って、気にはしていたようでした。「ちょっと幼稚だったかなーー、こちらから挨拶くらいはすればよかたかなーー」と後悔してしまいました。今後もまたイベントで会う可能性はあります。お互いイベントに行かないわけには行きません。ふった女性には、男性は会いたくないものなのですか?それとも、挨拶くらいはして欲しいものですか?

  • 気が無い男性は一切誉めるべきではないのでしょうか?

    ※できれば性別を書いて頂けると助かります。 私は、大して誉めたつもりは無い男性に気に入られる傾向があります。 個人的には、女友達を誉める程度の軽い誉めだと思っているのですが。 その相手に対し気が有るから誉めているわけでもなく、 単純に思った事をストレートに言っているだけなんです。 でも、残念ながら私を気に入ってくれる男性に特別な好意は持てません。 男性は(と一括りにするのも変ですが)、基本的に女性から少しでも誉められると、 自分に気が有るのかなとか、相手の女性の事が気になったりするものですか? それとも、「○○さんに誉められたら嬉しい」などと、 誉めてくれる相手や相手の誉め方によるものですか? 私の性格上、相手の事を好きになるかならないかは直感で決まってしまいます。 だから、最初は特別な感情を抱いていなかったけど 段々好きになっていったというケースはありません。 今までこのパターンで失敗した経験もありません。 本題に戻りますが、私の場合 >気が無い男性は一切誉めるべきではないのでしょうか?

  • 特に男性に質問です。

    ホテルに行く約束をしていたのですが、相手が風邪ひいたとかで中止になりました。相手はめちゃめちゃ行きたがってて彼から言い出したことなのに彼から中止にされてちょっとイラッときていますが… お互いスケジュールが合わなくてすぐ別の日に行ける時はありません。 特に男性に質問です。めちゃめちゃ行きたがってたラブホだけど体調悪くなったらやっぱあきらめますか?

  • 女友達との今後の付き合いについて

    質問です。女友達として付き合っていた年下の女性に結婚する相手ができたと打ち明けられました。 単純に祝ってあげたい気持ちなのですが、実は私が彼女に思いを寄せていて、という中での出来事でした。私の思いは、彼女にも伝えたことがありました。 これから、彼女と1人の友達として付き合っていくことは難しい状況ですか? これまでお互いに悩みや仕事の近況を共有し、電話なども時たましている仲でした。どこまで男として線を引いてあげるべきなのかすごく悩んでいます。 今後のこと、結婚のことを打ち明けられた後も回数こそ減りましたが同じように連絡は取り続けているので、それが彼女に、そして相手のパートナーに負担になるだろうと心配しています。 今後どのようにコミュニケーションをとっていけばアドバイスよろしくお願いします。男性女性両方いろんな方からご意見を聞きたいです。

  • 私は軽い女なの?(男性に質問です)

    結婚の約束をしていた彼に先日友人と飲んだ際結婚の話をしたら友人から「あの子はやめろ、軽い子だから絶対に裏切られる」と言、彼から「お前はやっぱり根本が軽い女だ」でした。付き合い当初にたった2度くらいしか会ったことがあるだけのない友人とやらに言われた言葉をきっかけにしてショックでした。 彼が言う軽い女の理由なんですが、付き合い当初私は会社の人と仲良くしていたので飲みに行ったり休みの日にスキーに行ったりしてました。もちろん彼にもちゃんと話ますし会わせたこともあります。彼は当時は行っておいでと言ってました。でも彼は本音は気に食わなかったみたいです。私は親も会社におり、アットホームな会社で皆既婚者ですが気兼ねなく接してもらい、男女関係的な気持ちは一切なく、おそわれるとかそんなことは一切一度もありません。でも彼が言うには「不倫するような女と一緒だ、結婚してる人だからといって男は皆考えてることは女をどうにかしてやろうってことだけだ、それにひょいひょいついてくお前は軽い女だ、きっとその何人かにお前はやらせてるんだ」と言います。 私は彼が会社の人がどんな人であれ男なら飲みに行ってはかないで欲しいと言われてからは一度も行かず、お世話になった人の送別会にすら出席してません。なのに、友人に言われた一言をきっかけに付き合い当時の私を思い出し許せなくなったそうです。 私は過剰な心配性だと思い、心配するのは一緒に生活してないからだから結婚すればきっと余裕ができると思っていました。彼もそういって幸せになろうと話していたのに、過去は消えないから、そういう過去も考えると私を許せないそうです。 会社の人と関係があったなんてことは誓って一度もありません。それを言っても「俺はそうは思えない」と跳ね返されます。こんな私は本当に軽い女なのでしょうか。

  • 男性に質問です。

    先日、結婚式をした後破談になってしまいました。相手(男性):26歳、私は28歳です。 お付き合いは約四年です。 破談の理由、色々ありますが、私の親が大反対、相手親が自己破産、お互いの家庭の価値観が違った事です。 破談後、約一年間入籍できるように二人で私の親を説得しましたが、それも叶わず。 私の気持ちは相手と結婚をしたいです。 相手を待つ気持ちもあります。 相手は今結婚式の為に作った借金(祖父から借りた)を返すために一生懸命で他のことは考えれない。二人で家を出て行くことも考えれない。もちろん結婚ももうしたくない、他の人ともしない。一生独り身でいると。 ですが、私がほかの方と結婚すると後悔すると。 今の相手の気持ちも分からなくはないのです。 会わないでそっとしておくのが一番というのも。 私の結婚したい気持ちは変わりませんし、他の人とは考えていません。 そこで男性の方に質問です。 相手は今後私との結婚をほんとにないものと考えているのか。 やはり会わずにそっとしておくべきか等、その他お気づきの点などありましたら、何でも結構です。 お言葉を頂戴できれば嬉しいです。 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 男性に質問です。 どっちの女がいいの?

    男性に質問です。 どっちの女がいいの? 俗に言う「弱い女」と「強い女」の話なのですが、男性はやっぱり「弱い女性」を求めてるのでしょうか? わたしは古臭いと思われるでしょうが、昔的な女だと言われます。 男性をたて、3歩下がって歩き、泣き言を言わない・・・そんなタイプだそうです。 外出するときは男物の財布にお金をいれ、会計など彼が払ってる風に見せます。 (お金は二人のお金です。けしてわたしが貢いでるとかじゃないですよ) どんなに不安で心配なことがあっても、彼を追い詰めるようなことは言わず、「大丈夫、一緒に頑張ろう」と。 彼の仕事が無くなった時も「いっそ、2ヶ月休んじゃえば!あたしがその分頑張るから」と支え、 彼の母が入院したり、妹の学費を払わないといけなくなった時も、「二人で払えばやってけるよ」と 金銭的にも協力したこともあります。 彼が無保険の車に乗り、ヤクザの車にぶつけた時も、話をつけに行ったのは私です。 (逆にヤクザ屋さんには気に入ってもらえましたが・・(笑)) 「彼」は普通の人でした。けして弱い人だとは思いません。 ただ、私自身が、彼が仕事をしていくうえで、不安や心配事を持たせたくなくいろんな面でフォローしてきたつもりだったのですが・・・ 今までお付合いしてきた人たち・・みんな同じような理由で別れてしまいました。 「好きな人ができた。 病気がちで弱い子なんだ」とか 仕事先で知り合った人と意気投合し、「彼女は孤児院育ちで親兄弟もなくひとりぼっちで可哀相。  でも、お前は友達も兄弟もおるし、お前は強いから大丈夫」など。 よく言う「お前は一人でも生きていける女。でもあいつは俺がいないと・・・」状態です。 でも、数ヶ月、または数年たってからの人もいますが、別れた彼から連絡が来ます。 みんな決まっていうのが、「自分がいかに贅沢し、甘えてたかがわかった。やりなおしたい」て事です。 また、その後つきあった彼女や結婚した奥さんのことを「泣くばかりで何もしない」とか 「二人で生活してるのに、やりくり出来てないバカな女」とか言うのです。 同じ女として、聴いてて悲しくなります。自分もきっとそんなふうに言われてたんだろうなと・・・ もちろん、やりなおしたり、不倫したりなどは一切考えず、縁をきりましたが・・ 「強い女」と言われましたが、実際は、私もかなり泣きました。不安で怖くて死にたくなったこともあります。 私は自分が好きになった人が幸せな顔を見せていてくれたら、それだけで嬉しかったんです。 だから、好きな人の前では泣いたりして心配かけたくなかったのですが・・ 男性の皆さんは、やっぱり「弱い女性」の方が安心できるのですか? 表じゃ泣かない女もかなり傷ついてるんですよー(泣)

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。片思い中の男性と付き合う前にHしてしまいました。

    男性の方に質問です。 片思い中の男性と付き合う前にHしてしまいました。 今後正式に付き合える可能性を上げるためにとる行動は。。。? 片思い中の男性とデートをしたあと、そのままお泊りをしてHをしました。 軽率な行動をしてしまって反省しています。でもそのことは過ぎてしまったことなので今更後悔してもしょうがないと思い 今後どのように彼と接していけば良い方向に進んでいけるかを考えています。 単なる都合のいい女で終わってしまう可能性が高いということは重々承知ですが、どうせ駄目かもしれないならとことん振り向いてもらえるようにがんばろう!と思い投稿致しました。 現状は、何事も無かったように今まで通り振舞っています(相手も同様) 直接好きなことを伝えてはいませんが、相手に好意は伝わっているとおもいます。(遊びに誘ったり、メールをしたり) 直近でまた遊ぶ約束をしているので、そのときにや、今後遊ぶときにどのように接していけばよいのか良いのか悩んでいます。。 何事も無かったかのように振舞って相手の様子をもう少し見ていたほうがよいのか、キチンと自分の気持ちを伝えたほうがよいのか、悩んでいるのでアドバイスをいただけたらと思います。 駄目もとで見込みのあまりないチャレンジですので色々な方の「こうしたらもしかしたら上手くいくカモしれない。」というような意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。