• ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問です。 台所に彼女が立って料理を作ったり、洗い物をしている姿、洗濯物を干したり、アイロンをかけているのを見て、どう思いますか? 私の知っている人の中には「彼女のそういう姿は見たくない」と言う人もいましたが、私の彼はじーっと遠くから眺めてるってかんじです。 「なに?」と聞いても「なんでもない」と、またじーっと見つめてる状態です。 彼の家で掃除とかはしませんが、(頼まれてもないのに勝手に触るのもどうかと思いますし、料理道具が一切ないので作りませんが)、彼女の家で彼女が家事をしているのを見つめている男性の心理とはどういうものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4149
noname#4149
回答No.4

それはみなさんの言うとおり、「可愛いな~☆」と思って見てるんですよ!! 女性のそういう姿って、たまらなく愛しくなるもんなんですよね。 「彼女のそういう姿は見たくない」なんて言う男がいるんですか!?珍しすぎです!! 特に見る理由はないんですが、なんかずっと見てたい…。そういう気分だと思います◎

kumanokophoo
質問者

お礼

見ていたい・・・ですか・・・。 な~るほど! そう考えると、見られてても嬉しいですね。 でも、あんまり見られすぎてると、緊張してしまうかも・・・です。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sodium
回答No.6

まだ実際にそーゆうことがあったわけではないんですが、 前彼氏と話していてそういう話題があったので一応。 私「(彼氏)さ、わたしが料理やってたら、ずーっと後ろに立ってそうだよね」 彼「うん。多分ね」 私「腕とか組んでさ、じーっと眺めてんの。“包丁の持ち方がおかしい!”とか   言ってきそう・・・・・・何か嫌だ」 彼「それも言うと思うけど、もし俺の家だったら汚されたら嫌だからね」 私「ひどっ!」 彼「まぁ1週間もすれば飽きるだろうけど」 私「(飽きるんかい!)」 彼「あと、手切ったり火傷しそうで心配だ」 私「しません!!」 わたしの彼氏はわたしが失敗しないかどーか心配で眺めるんだそうですι

質問者

お礼

心配してみてるんですか。 それも一理あるような・・・。 初めて彼に料理をつくった時、「危なっかしい」といわれました・・・。 今では、ちょっと離れたところから見られてますね。 危なっかしい・・・。彼の目に私はどういう風に映ってるんでしょうかね。 「かわいいなぁ~」と見られてるのとは全く違いますもんね。 回答、ありがとうございました。

• bobmarly
回答No.5

こっこいつ、すっすてき。。。て思う。

質問者

お礼

すっ、素敵・・・ですか。 言葉にされると、見られてるほうはドキドキしますね。 でも、たまには言われてみたいものです。 見つめられてるだけじゃなくて・・・。 回答ありがとうございました。

• taro-san
回答No.3

22歳大学生男です。 素直な気持ちを言うと『かわい~』と思います。 できれば後ろから抱きしめたいくらい あとこれは自分だけかもしれないんですけど、一緒に料理とかしたいかな。いろいろ手伝ったりして、「そうじゃない。ダメ~。こうするの」とか言われながら、一緒に台所に立つのはいいな~って思ってます。

質問者

お礼

一緒に料理はいいですねー。 私も隣でお手伝いをして欲しいです。 実際は、彼の包丁を握ってるのを見るのが危なっかしくてヒヤヒヤしますけど。 回答ありがとうございました。

• taka3s
回答No.2

大好きです。たまりません。ず~と見ていたいですね。 自分の出来ない事が出来るのが、すごいな~と思ったり。  たまに近ずいて、すりすりして、怒られます。 自分は料理できないし、てきぱき、あまり物で作ったりしてくれると、凄いと関心します。

質問者

お礼

近付いてスリスリですか~。 されるほうも本当は嬉しいんでしょうけどね~。 私は嬉しいです。(^^) 回答ありがとうございました。

• akira33
回答No.1

すごく可愛いって思いますよ。(^_^) いとおしいって感じですね。(^.^)  幸せそのものね。 私は男ですが洗濯、掃除、料理全てしますので、余計に思うのかも、、。 妻は料理はするけど、片付け系が苦手なので仕方ないですね(*_*) じーっと見ているのはちょっと気持ち悪いかも、、、。 「なにぃ~?」「何でも無い~」って会話は美しいですね。 ず~っとそういう仲で居られるといいですね。 (たまには手伝え~って思いますか?) 男性で持ち物触れるのや、部屋を掃除されるのを嫌う人はいます。 聞いて見れば?喜ぶかも(^.^)?

質問者

お礼

ありがとうございます。 料理、洗濯、掃除きちんとされるんですね。 奥様も助かることでしょうねー。 家事を一通り出来る男性は「偉いなー」と思いますよ。 苦手な部分を補えるっていいですよね。 彼は家事は一切出来ない人ですが、私が家事は好きな方ですし、彼のためなら(してあげたい)と思えるので、今のままで何ら不満はありません。 どういう心境で見てるのかな・・・とちょっと疑問に思ったものですから。 回答ありがとうございました。