• ベストアンサー

男性に質問です

男性に質問です。 台所に彼女が立って料理を作ったり、洗い物をしている姿、洗濯物を干したり、アイロンをかけているのを見て、どう思いますか? 私の知っている人の中には「彼女のそういう姿は見たくない」と言う人もいましたが、私の彼はじーっと遠くから眺めてるってかんじです。 「なに?」と聞いても「なんでもない」と、またじーっと見つめてる状態です。 彼の家で掃除とかはしませんが、(頼まれてもないのに勝手に触るのもどうかと思いますし、料理道具が一切ないので作りませんが)、彼女の家で彼女が家事をしているのを見つめている男性の心理とはどういうものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4149
noname#4149
回答No.4

それはみなさんの言うとおり、「可愛いな~☆」と思って見てるんですよ!! 女性のそういう姿って、たまらなく愛しくなるもんなんですよね。 「彼女のそういう姿は見たくない」なんて言う男がいるんですか!?珍しすぎです!! 特に見る理由はないんですが、なんかずっと見てたい…。そういう気分だと思います◎

kumanokophoo
質問者

お礼

見ていたい・・・ですか・・・。 な~るほど! そう考えると、見られてても嬉しいですね。 でも、あんまり見られすぎてると、緊張してしまうかも・・・です。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sodium
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.6

まだ実際にそーゆうことがあったわけではないんですが、 前彼氏と話していてそういう話題があったので一応。 私「(彼氏)さ、わたしが料理やってたら、ずーっと後ろに立ってそうだよね」 彼「うん。多分ね」 私「腕とか組んでさ、じーっと眺めてんの。“包丁の持ち方がおかしい!”とか   言ってきそう・・・・・・何か嫌だ」 彼「それも言うと思うけど、もし俺の家だったら汚されたら嫌だからね」 私「ひどっ!」 彼「まぁ1週間もすれば飽きるだろうけど」 私「(飽きるんかい!)」 彼「あと、手切ったり火傷しそうで心配だ」 私「しません!!」 わたしの彼氏はわたしが失敗しないかどーか心配で眺めるんだそうですι

kumanokophoo
質問者

お礼

心配してみてるんですか。 それも一理あるような・・・。 初めて彼に料理をつくった時、「危なっかしい」といわれました・・・。 今では、ちょっと離れたところから見られてますね。 危なっかしい・・・。彼の目に私はどういう風に映ってるんでしょうかね。 「かわいいなぁ~」と見られてるのとは全く違いますもんね。 回答、ありがとうございました。

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.5

こっこいつ、すっすてき。。。て思う。

kumanokophoo
質問者

お礼

すっ、素敵・・・ですか。 言葉にされると、見られてるほうはドキドキしますね。 でも、たまには言われてみたいものです。 見つめられてるだけじゃなくて・・・。 回答ありがとうございました。

  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.3

22歳大学生男です。 素直な気持ちを言うと『かわい~』と思います。 できれば後ろから抱きしめたいくらい あとこれは自分だけかもしれないんですけど、一緒に料理とかしたいかな。いろいろ手伝ったりして、「そうじゃない。ダメ~。こうするの」とか言われながら、一緒に台所に立つのはいいな~って思ってます。

kumanokophoo
質問者

お礼

一緒に料理はいいですねー。 私も隣でお手伝いをして欲しいです。 実際は、彼の包丁を握ってるのを見るのが危なっかしくてヒヤヒヤしますけど。 回答ありがとうございました。

  • taka3s
  • ベストアンサー率5% (3/52)
回答No.2

 大好きです。たまりません。ず~と見ていたいですね。 自分の出来ない事が出来るのが、すごいな~と思ったり。  たまに近ずいて、すりすりして、怒られます。 自分は料理できないし、てきぱき、あまり物で作ったりしてくれると、凄いと関心します。

kumanokophoo
質問者

お礼

近付いてスリスリですか~。 されるほうも本当は嬉しいんでしょうけどね~。 私は嬉しいです。(^^) 回答ありがとうございました。

  • akira33
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.1

すごく可愛いって思いますよ。(^_^) いとおしいって感じですね。(^.^)  幸せそのものね。 私は男ですが洗濯、掃除、料理全てしますので、余計に思うのかも、、。 妻は料理はするけど、片付け系が苦手なので仕方ないですね(*_*) じーっと見ているのはちょっと気持ち悪いかも、、、。 「なにぃ~?」「何でも無い~」って会話は美しいですね。 ず~っとそういう仲で居られるといいですね。 (たまには手伝え~って思いますか?) 男性で持ち物触れるのや、部屋を掃除されるのを嫌う人はいます。 聞いて見れば?喜ぶかも(^.^)?

kumanokophoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 料理、洗濯、掃除きちんとされるんですね。 奥様も助かることでしょうねー。 家事を一通り出来る男性は「偉いなー」と思いますよ。 苦手な部分を補えるっていいですよね。 彼は家事は一切出来ない人ですが、私が家事は好きな方ですし、彼のためなら(してあげたい)と思えるので、今のままで何ら不満はありません。 どういう心境で見てるのかな・・・とちょっと疑問に思ったものですから。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲 共働き 家事

    最近、同棲を始めました。 お互いに働いているため家事の役割分担をしていますが 自分:風呂掃除、トイレ掃除、洗いもの、ごみ捨て、アイロン 彼女:料理 洗濯は半々ですが面倒&やっかいだなと思う家事は出てきますか?

  • 夫が家事を手伝ってくれるのですが、、、

      今年結婚しました。妊婦です。夫はとてもピュアで、優しいので愛しています。 ただ困ったことがあるのです。妊娠して辛いだろうからといって家事をやってくれ、 彼も「けっこう家のことやるの好きかも」とも言うのですが、 返って余計手間がかってしょうがないのです。      料理をすると、台所中油まみれになってしまいます。また洗い物は、まったく汚れが落ちていません。 私がいない間に洗濯ものをとり入れてくれるのはいいのですが、乾いていないものがぐちゃぐちゃにクローゼットに押し込まれています。 洗濯物には、ティッシュがほこりのようにくっついて・・・。      せっかくやってくれているので、やんわりとお願いするように、「家のことありがとうね。洗濯ものって以外に乾かないから、さわって確認してからいれてもらってもいいかな?」とか「洗う前にティッシュ入ってないか、見たほうがいいよ。」と言ったりしてました。 あとは一緒にやって見せたり。そのときは「わかった」と言ってくれるのですが、また同じことの繰り返しです。 で、「前もお願いしたんだけど、乾いてるの確認してほしいな~」というと、「わかってんだけど、忘れちゃうんだよね。」と言うので、 結局私が干しなおして、たたんでしまいます。 洗い物は洗い直し、台所は拭き掃除。身重に結構堪えます。      一度イライラして、「やるんだったら、ちゃんとやってほしい。じゃなきゃやんなくていいよ。」みたいなことを言っちゃったら、 ショックだったのか「僕なんかいないほうがいい?僕もやくに立ちたいのに。」と泣いて、過呼吸みたいになってしまいました。 それ以来強く言えず、夜中こそこそっと私が台所掃除したりしています。      ほんとに優しくていい人で好きなんですが、色々、小学生みたいな部分があり (食べ散らかす、鍵をなくす、お金の管理が苦手、怒られるとひきつけみたいになる、後先考えずにやって怪我する等々)、 どうやら治りそうもないので、これから先二人子供を抱えるようなもんだと思うと、正直ちょっと気が重いです。      でも先々、仲良くやって行きたいので、何かいいアドバイスお願いします。  

  • 彼氏に料理をつくること(男性の方お願いします)

    こんばんわ。私が彼氏の部屋で料理を作ることについて、相談させて下さい。 彼氏とは長く付き合っているんですが、その間に私が料理をしたことは3回くらいです。 実家(親と同居)では、ご飯などの家事は私がしているのですが、正直、私の料理の味は 美味しいのか不味いのか分からないのです。自分では美味しいと思っていても、 父や母の受けが悪かったり、(両親50代、私20代)試しに作った料理は結構美味しいって言って食べてくれます。 料理暦は4年ですが、両親の反応が基準で美味しいのか不味いのか微妙な料理を彼に出して、 もしも不味いといわれたらどうしようと不安です。 この間、彼にぶり大根とそうめんをゆがいて、汁も作って出したのですが、美味しいといって残さず食べてくれたようです。 私は家に帰っていてその場にいなかったのですが、一応安心しました。 その後、彼は汚かった台所を自分ですごく綺麗にして、使い易い様に道具なども整えていました。 理由は、私がちょっと掃除したほうが使いやすいかな?と言ったからだと思います。 私が綺麗になった台所を見て、すごい!と褒めると、彼は嬉しそうでしたが、 その後に私が使いやすそう!と言うと、彼がさらに嬉しそうに「わーい」と言いました。 彼は私に料理を作ってもらいたいのはすごく伝わっていて、分かるのですが、 もしも、彼が気を使っていて、本当は不味いのに美味しいと言っていたのなら、 どうしようと思ってしまい、自分から作ってあげると言うことができません。 男性の方にお聞きしますが、もし、彼女の作った料理が不味かった場合、その場で言いますか? それとも、気を使ってずっと黙ったままにしておきますか? 黙っていた場合、その後も彼女に台所を綺麗にしてまで料理を作って欲しいと言いますか? 乱文で長くなってしまい、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 既婚男性の本音を教えてください

    共働きの主婦です。子供はいません。 私は趣味が仕事になったので、仕事がとても好きです。 主人もそれを理解してくれていて、家事は半分ずつと話し合って 結婚をしました。掃除や洗濯などを主にやってくれていますが こまごまとした事ーーーたとえば男性があまり気づかなそうな細かい 部分の掃除や、洗濯機に入れられた洗濯ものにアイロンをして 引き出しにしまうこと、町内会の方への連絡、区役所へ行く、 主人が出しっぱなしのものを片付ける、などなど は私がやっています。仕事との両立もなかなか大変なのですが 家事をしない男性も多いと聞きますので、 主人のやってくれる事を尊重して細かいことは言わないようにしていました。自分では30/70くらいの割合ではないかと。 平日はお互いに家を出る時間も帰りもまちまちなので、食事は作っていませんが、それ以外の部分は私がやっているので大丈夫だろうと思っていましたが先日、主人に「食事くらい作ってくれないかなぁ」と言われ、それから毎日夜中に次の日の食事を作る生活です。 主人が家事を半分やっていると思っているのはわかっていますし、もちろん感謝しています。ただ、家事9割と仕事(部長職です)の両立は体力的にもなかなかきついものがあります。 やはり、「妻」を持つ男性の本音は、女性に家にいて家事をやってもらいたいものなのでしょうか。今は子供がいませんが、将来子供ができた時にはやはり私が仕事をやめざるをえないのでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、男性の本音が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。

  • 男性にうんざりするときがあります(主に男性に質問です)

    26歳の専業主婦です。私の経験やこちらのサイト等で知る限り、一般的な男性は、家事を積極的にはしない傾向にあるように思います。 理由としては、母親がせわしなく動いて家事などをこなしてきていたのを見て育ち、「女性がやるものだ」「そういうものだ」と、意識して育つからなのでしょう。 (父親も家事をする家庭で育つと、そうではないみたいですね) ですから、結婚したら、妻が専業でも兼業でも、「家事は女性の仕事」と、あまり積極的に家事をしないようで・・・。 こちらでもよく「夫に家事に参加してもらいたいが、どうすればいいか」などの質問が頻繁に見られます。 そうするとたいてい「大げさなくらいおだててほめる」「やってくれたら感謝の言葉を言う」「うまく操縦する」「早いうちから調教するべき」などの回答がつきます。 とても効果的な対策だとは思いますが、私は「そこまでおだてないと腰を上げない」という男性の心理、意識にうんざりします。 生活していくうえで、炊事洗濯掃除など、必要に迫られるものなのですから、性別で決めるものではなく、男女とも、やるのは当然のものだと思うのです。 ですから「おだてる」「操縦」「調教」なんて、たとえは悪いですが、猿回しみたいなこと、バカバカしくてやってらんないのです。 私が”やるのは当たり前”という家庭環境で育ったのでそう思うのかもしれませんが、男性が上記のような回答をしていると、確信犯!?とも思います。 (おだてられたら気持ちがいいですからね) 専業主婦であっても、妻がヘルプを必要とするときなどは「もちろん」という気持ちで腰を上げるべきだと思うし、共働きならなおさらです。 男性は、そのように(気づかないうちにでも)「女性にうまく操縦されている」ことについて、どう思いますか? 言い方は悪いですが、「バカとはさみは使いよう」のように言われることをどう思いますか?

  • 男性の方に質問です

    はじめまして 24歳女ですが、現在彼氏と結婚を考えて交際をしています 結婚するにあたって、男性が妻に求めるものとは一体何でしょうか? 料理、家事、洗濯等、一般的な家事はこなせます その他身に付けた方がよいことなどありましたら、教えていただけますでしょうか?

  • できれば男性に質問。

    男性に質問します。 次の中で、結婚は絶対にできないのはどの女性ですか? 複数選択可能です。 (1)専業主婦希望で、フルタイムや正社員で働く気や稼ぐ能力が無い女性。 (2)家事をする気が無く、料理洗濯掃除が苦手な女性。 (3)子供ができない体で、養子もいらず子育てをする気も無い女性。 (4)全部許せないし結婚できない。俺の嫁になる女性は、仕事をしてお金を沢山稼ぎ家のことつまり家事をこなして子供を産み子育てもする女性でないとあり得ない。

  • 同棲したら家事って。。。

    同棲し始めてまだ1週間ですけど家事分担で悩んでます。 私は洗濯と掃除機がすきじゃなく、料理と洗い物が好きです。 今朝、どうしても洗濯しないと間に合わないから一時間早起きして洗濯しました。 彼は寝てて私が彼に躓きながら洗濯物を干してると『ごめん、俺、邪魔だよね』と言いました。 私は『ううん、蹴り入れてごめんね』と言いながら干し続けました。 私は手伝ってくれると思っていたけど、彼は起きてもくれません。 逆に彼は『麻里ってまだ一回も掃除機に触って無いんじゃない?』と言われて『そうだね。テヘペロ(^-^;』と言いました。 彼は洗濯は私と決め込んでいるみたいです。 彼は朝が弱いから今日は仕方ないって思ったけど、『これも洗濯してもらわなきゃ』とシャツを洗濯かごに入れたので、彼は洗濯する気は無い?と思ってます。 私も掃除機をかけない事で対抗しようかと思いましたが彼の家事能力アップの為にならないって思ったのでやめました。 彼に洗濯に参加してもらうにはどうしたらいいですか?

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください。

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの企業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください!

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの起業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。