imokkoriのプロフィール

@imokkori imokkori
ありがとう数85
質問数37
回答数19
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
30%
お礼率
50%

  • 登録日2008/09/06
  • うつ病の転職について

    昨年11月にうつ病と診断され会社に業務量を減らして貰い、仕事を続けてきましたがまた症状が出てきました。(基本的には仕事以外は普通なのでいわゆる新型うつ病なのかと思っています。) そこで、環境を変え田舎の家業を継ごうと考えていますが、職場環境を変える事で、良くなったって方は多いのでしょうか? まだ家族や会社にはどう切り出して良いか分からず相談できていません。。

  • 地震が怖くて気力を無くします。

    元々地震嫌いですが、311以降心療内科に行くほど一時は病みました。 築30年以上の団地に住んで、大田区なので地盤は不安定ですし、液状化も心配です。 ここ数日全国でまた大きめの地震が連発し、東京では微震や地鳴がずっと聞こえると騒いでる人がいて、また不安になってきました。 こんな時に地震サイトを見てしまいます。安心な情報がないかと・・・。 これから楽しい予定を控えてたのに、ずっと地震の事を考えてしまいます。 対策はヘルメットを買って、水を買ってるくらいです。 どうせこういうのを頼る時は、ここには住めないだろう。と思ってしまいます。 せっかく笑える事が増えてきたのに、どうしたら強くなれますか? 気軽に引越は出来ません。

  • 皆さんの一番短く終わってしまった付き合いってどれぐらいで終わりましたか

    皆さんの一番短く終わってしまった付き合いってどれぐらいで終わりましたか。 原因はなんでしたか?

    • ベストアンサー
    • noname#119962
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 女性の方:彼女が男と仲良くしているのを知った時、どのように伝えるのが良いのでしょうか?

    女性の方に質問があります。 彼女が、男と仲良くしているのを見てやめて欲しいと感じた場合、 彼氏としては、どのように接する事で、彼女の耳に届くと思いますか? 彼女との間柄は、彼氏の人当たりの良さ、誠実さ、仕事が出来る事から好意を持ったが、結局は、 彼氏を適当にあしらえば誤摩化せる、と軽く見られていて、 きちんとコミュニケーションが取れなくなっている間柄とします。 ・とにかく会うな、と命令 ・何で男の人と一緒に居る事をやめないのか、言い分を聞いてみる ・たとえ悪気がないとしても、僕を軽く見ているようでとても悲しかった、と正直に気持ちを伝える ・その他 男と会う事は取り乱す程の事でないとしても、彼氏である自分をいつでも言いくるめる事が出来る、そういう応対をされ、コミュニケーションがきちんと取れなくなっている事がとても嫌で、話が通じるような具体的なコミュニケーションの取り方が知りたいです。 一言コメントなど、様々なコメントを御待ちしています。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#122173
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 美人な女の子に上手くアプローチ!(2)

    こんにちは二十歳の大学生♂です。相談があります。 ゲスい話なので気分を害される方もいらっしゃるかもしれませんがお許し下さい。以前にも同じ内容で質問させていただきましたが、より多くの方の意見を参考にしたいので再度質問させていただきました。 僕はこの前男友達と遊んだときにその友達の友達の、凄く好みの女の子に出会いました。向こうはバイト中だったので、挨拶程度しか話は出来ていません。 そのコは100人いたら99人は美人だと言うだろ、ってくらいのコなんです。でも彼女が現在フリーであることは友達から聞きました。 ここからが本題なのですが、僕はこれから時間をかけてそのコと少しずつ仲良くなって、気が合いそうなら付き合えたら良いなぁと思っています。しかし美人なコって色々な男性からアプローチを受けているだろうし、僕が普通にアプローチしても、「あぁ、またか。」みたいな感じになってしまう気もします。 まだ友達の友達という距離感なので、その距離も縮めたいし、いずれは2人で遊びに行ったりして彼女のことを知っていきたいです。 本当に不純だと言われてしまうかも知れませんが、そんな美人なコを落とせるような作戦などがあれば是非教えて欲しいんです。 作戦などといった大げさなものでなくても、心に留めておくべきこと、するべき努力などがございましたらアドバイスお願いします。 体験談でも構いません。お願いします。