• 締切済み

自動車事故の被害者ですが、加害者からの負担費用が正当かどうか分かりませ

jhaddad(@jhaddad)の回答

回答No.4

質問者が何を請求可能で不可能か、又、請求額等の詳細は、行政書士に依頼するべきです。ここでの質問に対して解答は、一時的な物であり、今後、相手側保険会社と交渉するうえで、常に同じ人が解答すると限りません。今後のことも踏まえ専門家に相談すべきです。他、次の車を購入するまでに使用したタクシー代・公共機関の乗物・代車代等の請求も可能と思えます。ただ、保険会社は、質問者が素人と判断すれば極力支払を抑えるよう言いがかりをつけます、ですので、相手の言いがかりに反論するに、専門家のアドバイスを受けるべきです。