• ベストアンサー

女は甲斐性なしでいいの!?ありえないでしょ?

Esplanadeの回答

• ベストアンサー
  • Esplanade
回答No.14

トピ主さんの意見、共感します! 確かに甲斐性って、男性にばかり求められている面はありますよね。 男性だって支えられたいと思うときはあります。 生まれる性別は選ぶことができないんだし。 私だって正直、女性に生まれたかったと思ったことは何度もあります。 デートでエスコートしてもらったり、パートナーに経済的に支えられて専業主婦あるいは軽めの仕事をしながらパートナーに尽くし、家庭を守る立場になってみたいです。 少なくとも、大黒柱になることを要求されないこと、自分より高い年収をパートナーに期待しても悪く思われないことだけでも、女性のほうが羨ましいですよね。 経済的・社会的に求められる責任が、本当に全然違いますよね! 多くの男性にとって、退職したり長期の休暇を取るなど考えられず、過労に悩んでいる人も多い状況の中、海外旅行や留学に積極的で楽しそうにしている女性を見ると、ちょっと複雑な気持ちです。 今はもう結婚もしてるし、妻を愛しているから支えたいと思うけど、生まれ変わるなら次は絶対女性がいい!と思ってます。