• ベストアンサー

メールラブは実在するでしょうか?

iorinの回答

  • iorin
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

わたしも以前、会ったことのない男性とメール交換していました。 相手が妙に会いたがるので、押しに負けて会ってみたのですが、死ぬほど緊張しましたよ(^-^; しかし会ってみると、何だか気が合わないどころか、一緒にいてイライラするタイプの人だったので、直接会ったのもそれっきり、メールもやめちゃいました。 この件では、文章と実際会った時では印象が結構違うということを学びました。 また別の例ですが、上の人より好きになりかけた人とメール交換していたのですが、ある日私が出したメールに、彼の気に障ることを書いてしまったのか(実際のところは分からないですけど)、それ以来返事をもらえなくなりました。 このときはちょっとショックで淋しい思いをしましたが、会ってない人なのでしばらくしたらどうでもよくなりました。 あまり参考になってない気がしますが、私は会ってみることをお薦めします。その後どうなるかを今から考えるよりも、今現在のもやもやした気持ちを晴らすほうが大事だと思うのです。 年のことは、他の方が言われているとおり、全然関係ないと思います。勇気を出して頑張ってください!

millor-river
質問者

お礼

 ありがとうございます。 前向きに頑張ってみます(^.^)9

関連するQ&A

  • 社交辞令で食事に行くことはありますか?

    社交辞令で食事に行くことはありますか? メールのやり取りや食事に行く友達がいます。 その人には付き合っている人がいるのですが。 自分の想いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 (それだけ信頼関係や自分に自信があるのでしょうか?) 一緒に食事に行っていることを考えると、少しは好意があるのでしょうか?

  • つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか?

    つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手にはつきあっている人がいるのですが、 メールのやりとりや食事に行く約束があります。 社交辞令で「友達づきあい…」と言いますか? とりあえず嫌われてはいないということでしょうか? 相手のつきあっている人の立場になると、友達づきあいは心変わりしてしまう不安はありませんか? それともそれだけ相手を信頼していて自分に自信があるのでしょうか?

  • また会えるのを楽しみにしています

    年に数回、メールしたり会ったりする遠く離れた友人がいます。 その人は電話をきる時、メールを〆る時、食事してお別れする時 大抵「また会えるのを楽しみにしてる」と言います。 これは社交辞令でしょうか?それとも口癖? 彼女がいる人なので、友人として本心で言ってくれているのかもしれませんが 私としては、異性として言ってくれてると良いなっていう気持ちが だんだん大きくなってきました。 ズバリどうでしょうか?

  • これは社交辞令?

    こんばんわ。 職場でちょっと話をしてみたい人ができまして、最近携帯のメールアドレスを交換したんですが、その後職場の方から「(数年前だから今はどうだか知らないけど)彼女がいるとみんなに言っていた!」と聞かされました。 それを聞いてかなり動揺して今までのメールのやりとりは社交辞令だったのか不安になってしまいました。 長い返信をもらえることが多いですし、疑問系のメールも頂けるので実は社交辞令からは脱していると思いこんでいたのです。 社交辞令でも進んで自分の趣味や昔の話をメールに織り交ぜたりするものなのでしょうか?? 相手から連絡をくれるのは、今のところアドレスが変わった等の連絡事項のみですが余談も入っていました。 いい歳(30手前)ですし、自分に常識がないんじゃないかと心配になっています。 そこで、一般的な定義みたいなものをお恥ずかしながら教えて頂きたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 独身男性とのメールのやり取りについて

    私は既婚者(女)です。10歳年下の独身男性と友達になり、何通かメールをやり取りしました。 彼が文末にて「最近気温が低めだから、風邪引かないでくださいね」って書いてきたので、私も「体調には気をつけます。○○さんも体調崩さないでね、では、おやすみなさい」って返しました。 この返事って、彼に対して期待を持たせてしまいますか? 私は、普通に会社の同性・異性の後輩や友達にも気を使ったりして、このような文章を使ってしまいます。(要は社交辞令です) 私のことをよく知っている人は、社交辞令と思ってくれると思うのですが、まだ知り合って間もない異性に「体調崩さないでね」と言ってしまったら、彼はどのように取ってしまうでしょうか。 誹謗中傷はしないでください。 よろしくお願いします。

  • 女の子からの誘いと男心

    先日、スポーツ観戦に行った際、後ろに座っていた男性に喋りかけられ、そのまま喋りながら観戦していました。 そのときに、「友達になって」「メルアド教えて」と言われ、連絡先を交換しました。 次の日から、メールのやり取りをしています。 メールでも「仲良くして」「気が向いたらメールちょうだい」と来ました。 ちょっとタイプの人だったので、「飲みに行きましょう」とメールしてみようかなと思っていますが、 「友達になって」が社交辞令的なものだったとしたら、迷惑でしょうか? 初対面、かつ、たまたま居合わせた異性に「友達になって」と言う男心は何なのでしょう??

  • 年下の男の子

    先日、私が女性側の幹事で、合コンをしました。 そこで帰りに皆でアドレス交換をしたので、気になった彼にお礼メールを送ったら、すぐに返事がきました。 内容は、「もっとお話ししたい、またお願いします」みたいな感じでした。 でも、それから、メールのやり取りはありません。 彼は5つ年下なので、先輩に対するただの社交辞令なのか… 私としては、また会いたいなぁという気持ちです。 待っててもしょうがないと思うのですが… どうしたらいいのでしょうか?