• ベストアンサー

メールラブは実在するでしょうか?

 こんばんわ、よろしくお願いします。 メールから始まる恋についてご意見をお聞かせ下さい。  かれこれ1年半メール交換している男性がいます。 毎日マメにメールをやり取りしている方だと思います。 この半年ほどで、急速に信頼関係が深まったと思います。 彼とはかなりの遠距離メールで、気軽に会えるような距離ではありません。 お互いの職場HPや、写真映像などの交換もしており、 好意的な気持ちも端々に書かれるようになりました。 以前はマッタクの友人的な存在で、 色々メールできる異性としての信頼関係はあったつもりですが、 最近、私は彼に恋をしたように気持ちがモヤモヤします。 ものすごく彼に会いたいんです。 でも、こんなことメールに書いたら・・・ メールでのやり取りは本物だと信じてます。 彼には彼女もいない、独身だとも聞いてます。 彼も、私を好きでいてくれるようですが、 好きだという表現の後には必ず『なんちゃって(^。^)』と書いてます。 本当になんちゃってなんでしょうか? 男の人はメール上で、会えないと思えば社交辞令のような事を言いますか? 毎日胸が苦しくなります。  ちなみに私は30歳です。 こんな質問するのもおかしい歳ですが・・・ 今回だけは確かめるのが怖くて、失うのが怖くて・・・ 良きアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.6

たまにメル友から恋人になったなんていう話を聞きますが、そんな事は、ごくごくまれです。もし、相手の方もあなたと同じ気持ちなら、逢おうといってくるはずですし、 逢ったところで、どちらかが、思い描いていた感じと少しでも違えば、それでおしまいですよ。他の回答者はあなたを励まそうとするばかりに、現実をみつめていません。 いずれにしても、好きになってしまった以上、今のままではいられるはずがないので、逢う事をお勧めします。 失うのが怖いと書かれていますが、メル友として失うのがですか? 違いますよね? 何か発展するかも知れない期待を失うのが、ですよね? でもそれは、このままでは、いつまでたっても期待でしかないのです。  私の時代にはメールなんてなかったので、電話、手紙が主でしたが、20人くらい逢いましたが、両思いになったのは最後の1人だけです。

millor-river
質問者

お礼

 cool104様  アドバイスありがとうございます。 あなたのアドバイスがとても心に響きました。 確かに、メルトモとしてより、発展するかもしれない期待を失いたくないのかもしれませんネ。 うん、きっとそうに違いありません。 相手の気持ちよりも、私自身の感情を押し出してたかもしれません。 お陰様で冷静になれました。 もう一度、自分の気持ちを考えてみます。 本当に、あなたのアドバイスは今の私にとって適切だったと思います。 重ねて御礼申し上げます。

その他の回答 (7)

noname#5554
noname#5554
回答No.8

まじめにお答えしますね。私は、パソコン暦2年を迎える24歳、女です。 その間付き合った2人はいずれもパソコンを介してしり合った男性です。 いずれも後に別れましたが、それはパソコンでのやり取りが 結果に結びついたのではありませんよ。 ひとりは研究のため渡米し、それについていかなかったから。 もう一人は恋人として悲惨な結末を迎えてお互いに失う事よりも いろいろと分かり合えるからこそ失いたくないと友達になったのです。 いまも、後者の人とは、その時以上に向き合っています。 あってみたいという気持ちが本物である事を伝えれば、 きっと前向きな気持ちにあなたもなれるだろうし、 お相手の方も時間さえ合わせられれば会って下さると思います。 私自身何度かメル友と会いましたが、中にはパソコンのやり取りとはまったく 異なるイメージだった方もいます。それも確かめたほうがあなたの気持ちが よりはっきりと見えると思いますから、頑張ってください。 会いたいと言わずに後悔するのはよくないですよね。 年下のくせにおこがましくも書いてしまいました。 応援してますよ。がんばってくださいね。

millor-river
質問者

お礼

 miyonさん  アドバイスをありがとうございました。 自分自身も後悔はしたくないと思いますが・・・ でも、私の一人相撲では意味がありません。 あなたがおっしゃるように、その人と向き合っていたい。 正直、色々アドバイスを読んで、自分に自身が無くなりました。 もう少し考えてみます。 あ、前向きににですよー(^。^)9 ありがとうございました!

  • kuro2000
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

私の同僚がメールで知り合った女性と遠距離恋愛のすえ、この度結婚します。

millor-river
質問者

お礼

 kuro2000さん  あ~、やっぱり現実にいらっしゃるんですね! 私の場合はどうなるか????? でも、皆様のおかげで前向きに行けそうです。 結婚される方は幸せでしょうね~! ありがとうございました!

  • kossey
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.5

はじめまして。わたしは今以前メール交換をしていた人と交際しています。交際する前はあなたと同じ気持ちでした。彼も好きだの後にはかならず(笑)をつけてきました。わたしはその事が心にひっかかり告白が遅れました。今彼にその事を聞くとそのままだと照れくさかったといいます。男の人はそういうものだと・・・。後になんか言ってその空気を和ませないとちょっと耐えきれないそうです(笑)。だからあなたも自分からまってないで聞いてみてください。嫌われたりはしません!自身をもってください!では。

millor-river
質問者

お礼

 kosseyさん  う~ん、励まし&勇気&希望をありがとうございます。 自分に自身はゼロです。 でも、気持ちは大切だな~と痛感いたしました。 あなたのように、HAPPY・STARTできるかは・・・? でも、キチンと自分の気持ちに対して前向きに行きます(^。^)9 ありがとうございました!

  • iorin
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

わたしも以前、会ったことのない男性とメール交換していました。 相手が妙に会いたがるので、押しに負けて会ってみたのですが、死ぬほど緊張しましたよ(^-^; しかし会ってみると、何だか気が合わないどころか、一緒にいてイライラするタイプの人だったので、直接会ったのもそれっきり、メールもやめちゃいました。 この件では、文章と実際会った時では印象が結構違うということを学びました。 また別の例ですが、上の人より好きになりかけた人とメール交換していたのですが、ある日私が出したメールに、彼の気に障ることを書いてしまったのか(実際のところは分からないですけど)、それ以来返事をもらえなくなりました。 このときはちょっとショックで淋しい思いをしましたが、会ってない人なのでしばらくしたらどうでもよくなりました。 あまり参考になってない気がしますが、私は会ってみることをお薦めします。その後どうなるかを今から考えるよりも、今現在のもやもやした気持ちを晴らすほうが大事だと思うのです。 年のことは、他の方が言われているとおり、全然関係ないと思います。勇気を出して頑張ってください!

millor-river
質問者

お礼

 ありがとうございます。 前向きに頑張ってみます(^.^)9

回答No.3

彼も同じ気持ちなんじゃない? 顔文字をかいてるのは照れくさいからさぁ お付き合いに本物も偽者もないよん ただ覚えておくことはそれは恋の入り口だということさぁ 恋をすることを花束を作ることと考えてみるの あなたは10本のバラの花束を作ろうとしてる 今5本のバラが手元にあるのね でも、その5本がどんなに大きなバラでも 5本以上になることはないの なぜならそれは彼のごく一部分だから 自分の心を文字にしないとコミュニケーションに ならないネットは実際以上に人と人を近く感じさせるさぁ でも、それは彼の心の全てじゃないの 独身で彼女もいないなら逢えば 絶対お付き合いする保証はないさぁ。 人はあって触れ合わないと分かり合えないものだから それは嘘ではなくて近づいてるけど全てじゃないよん 相手に会ってお互い見た感じでまた惹かれたら バラは一本増えるの お話してみる.もっと触れ合いたいと思えば又一本増える お付き合いしたいと思えば今度は2本かな そして・・・抱かれてもいいなと思えば最期の一本 そうしてどんどん増えていくの そうして少しずつ近づいていくの きっかけがネットなだけで普通の恋愛と同じさぁ あってイメージ違うと思うかもしれないのはお互い様さぁ でも、ときめいた気もちは嘘にはなんない 失うって今はまだ手に入れてもいない段階よん 成就は喪失と隣り合わせよん でもだからこそ想いが通じた時は嬉しいのさぁ ストレートに”逢いたいな”ってメールしてみたら? 恋愛に年齢はないよん

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
millor-river
質問者

お礼

   ありがとうございます。 前向きに頑張ってみます(^.^)9

  • erikawa
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

はじめまして、erikawaと申します。 信頼関係の深いメールのやり取りって素敵ですね。 私は「メールラブは実在する!」と思います・・というか、メールラブ中です(^_^;) 今はメールのやり取り(画像交換も含めて)だけで、実際に会ってはいないんですよね? 彼はメールで好きだという表現をするのは、もちろん嘘ではないと思います。 ただ実際に会っていないこと、真剣に言ってmillor-riverさんにもしひかれたら・・という気持ち等などから、最後に「なんちゃって(^。^)」とか付けちゃう のではないでしょうか?(これは私の個人的な憶測です。) 一度お互いの時間を見つけて、会ってみてはいかがでしょうか? 会うと、また違う面が見れるかもしれないし、もっと彼のことがわかると思いますよ。 1年半もメールで信頼関係を築いてこられたお二人です。自信を持って下さい!! あと「30歳で、こんな質問するのはおかしい」なんてことないです! 私も確かめるのが怖くて、失うのも怖いと思ったことは山ほどありましたし、 これからもそういう時はあると思っています。millor-riverさんだけじゃないいですよ、ほんとに。 アドバイスにも何にもなってませんが(ゴメンなさい・・)、応援してますので 頑張ってください!

millor-river
質問者

お礼

 erikawaさん    アドバイスありがとうございます。 彼とは趣向も似ていますし、お互いに心の支えになれてると言います。 『なんちゃって(^。^)』に関しては、 私もerikawaさんと同感です。 本気で言ったら(書いたら)引くんじゃないかな?って 不安になって、自分の気持ちに保険をかけるような感じです。 少なくとも私は・・・。 彼も私も、恋愛に臆病なトコロがあって、きっかけがつかめないです。 せめて彼が一言言って(書いて)くれたら、すぐにでも会いに行くのに。 やっぱり、怖いですね。 彼だけは、失いたくないです。 アドバイスありがとうございました。

  • okoan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

こんぱんわ。私はまだ17歳ですが お役にたてればと思い回答させてもらいます。 私もメールから始まる遠距離恋愛をしたコトがあります。 それはオトナの人、つまり私より一回り大きい人でした。 もやもやした気持ちでは、気持ち悪くありませんか? 普段のメールでサラッと「今度できればお会いしませんか?」 とつけてみてはどうでしょうか。 もし、変に思われるのがイヤなら、「そちらに旅行に行く予定があるので よろしければお会いしませんか?」と言うのもひとつの手だと思います。 それで実際会ってみて、自分の気持ちを確かめてみてはいかがでしょうか? 実際に会わなければわからない部分もあります。 逆に実際会って知ったコトによって新しく好きだという気持ちが生まれるかもしれないし逆に気持ちが冷めてしまうかもしれない。 失いたくない、そう思うのならまず一歩(会うコト)から!! 私は女性ですので質問には答えられませんが、私にできる私なりのアドバイス はこれだけです。お役にたてれば、幸いです。

millor-river
質問者

お礼

 ありがとうございました。 前向きに頑張ります(^.^)9

関連するQ&A

  • 社交辞令で食事に行くことはありますか?

    社交辞令で食事に行くことはありますか? メールのやり取りや食事に行く友達がいます。 その人には付き合っている人がいるのですが。 自分の想いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 (それだけ信頼関係や自分に自信があるのでしょうか?) 一緒に食事に行っていることを考えると、少しは好意があるのでしょうか?

  • つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか?

    つきあっている人がいて、異性の友達ってありですか? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手にはつきあっている人がいるのですが、 メールのやりとりや食事に行く約束があります。 社交辞令で「友達づきあい…」と言いますか? とりあえず嫌われてはいないということでしょうか? 相手のつきあっている人の立場になると、友達づきあいは心変わりしてしまう不安はありませんか? それともそれだけ相手を信頼していて自分に自信があるのでしょうか?

  • また会えるのを楽しみにしています

    年に数回、メールしたり会ったりする遠く離れた友人がいます。 その人は電話をきる時、メールを〆る時、食事してお別れする時 大抵「また会えるのを楽しみにしてる」と言います。 これは社交辞令でしょうか?それとも口癖? 彼女がいる人なので、友人として本心で言ってくれているのかもしれませんが 私としては、異性として言ってくれてると良いなっていう気持ちが だんだん大きくなってきました。 ズバリどうでしょうか?

  • これは社交辞令?

    こんばんわ。 職場でちょっと話をしてみたい人ができまして、最近携帯のメールアドレスを交換したんですが、その後職場の方から「(数年前だから今はどうだか知らないけど)彼女がいるとみんなに言っていた!」と聞かされました。 それを聞いてかなり動揺して今までのメールのやりとりは社交辞令だったのか不安になってしまいました。 長い返信をもらえることが多いですし、疑問系のメールも頂けるので実は社交辞令からは脱していると思いこんでいたのです。 社交辞令でも進んで自分の趣味や昔の話をメールに織り交ぜたりするものなのでしょうか?? 相手から連絡をくれるのは、今のところアドレスが変わった等の連絡事項のみですが余談も入っていました。 いい歳(30手前)ですし、自分に常識がないんじゃないかと心配になっています。 そこで、一般的な定義みたいなものをお恥ずかしながら教えて頂きたいと思います。よろしくおねがいします。

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

  • 女性の方に質問します

    女性の方にお聞きします。 女性の方が好意を抱いた男性がいたとして、その男性の方とメールなり通話なりのやり取りをしますよね。 そのやり取りをしている間、他の男性の人とも通話なりメールなりのやり取りはしますか? もちろん、簡単な応答や社交辞令などは抜きです。 僕にはネットで知り合って気になる異性がおり、一度オフで知り合い毎日メールのやり取りをしています。 しかし、最近ですがその異性の方がスカイプで他の人とも通話をしていると知ったのです。 僕としては彼女に、興味持ってもらえているのかな、と思って嬉しかったのですが…。 つまらない嫉妬心から生まれた質問ですが、回答のほうよろしくお願いします。 因みに彼女とは二回目の遊ぶ約束までしており、彼女のほうから誘ってもらっています。

  • 独身男性とのメールのやり取りについて

    私は既婚者(女)です。10歳年下の独身男性と友達になり、何通かメールをやり取りしました。 彼が文末にて「最近気温が低めだから、風邪引かないでくださいね」って書いてきたので、私も「体調には気をつけます。○○さんも体調崩さないでね、では、おやすみなさい」って返しました。 この返事って、彼に対して期待を持たせてしまいますか? 私は、普通に会社の同性・異性の後輩や友達にも気を使ったりして、このような文章を使ってしまいます。(要は社交辞令です) 私のことをよく知っている人は、社交辞令と思ってくれると思うのですが、まだ知り合って間もない異性に「体調崩さないでね」と言ってしまったら、彼はどのように取ってしまうでしょうか。 誹謗中傷はしないでください。 よろしくお願いします。

  • 女の子からの誘いと男心

    先日、スポーツ観戦に行った際、後ろに座っていた男性に喋りかけられ、そのまま喋りながら観戦していました。 そのときに、「友達になって」「メルアド教えて」と言われ、連絡先を交換しました。 次の日から、メールのやり取りをしています。 メールでも「仲良くして」「気が向いたらメールちょうだい」と来ました。 ちょっとタイプの人だったので、「飲みに行きましょう」とメールしてみようかなと思っていますが、 「友達になって」が社交辞令的なものだったとしたら、迷惑でしょうか? 初対面、かつ、たまたま居合わせた異性に「友達になって」と言う男心は何なのでしょう??

  • 年下の男の子

    先日、私が女性側の幹事で、合コンをしました。 そこで帰りに皆でアドレス交換をしたので、気になった彼にお礼メールを送ったら、すぐに返事がきました。 内容は、「もっとお話ししたい、またお願いします」みたいな感じでした。 でも、それから、メールのやり取りはありません。 彼は5つ年下なので、先輩に対するただの社交辞令なのか… 私としては、また会いたいなぁという気持ちです。 待っててもしょうがないと思うのですが… どうしたらいいのでしょうか?