異性にモテない→卑屈になる→ますますモテないループから抜け出す方法

このQ&Aのポイント
  • 異性にモテない人が卑屈になることでますますモテなくなってしまうループから抜け出す方法について解説します。
  • 恋愛相談でよく見かける「彼女いない歴年齢」の人たちが自信を持てない問題について考えます。
  • モテない人に自信を持てというアドバイスが的外れな場合もありますが、カウンセラーに相談するのも一つの手段です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「異性にモテない→卑屈になる→ますますモテない」のループから抜け出すに

「異性にモテない→卑屈になる→ますますモテない」のループから抜け出すには? 恋愛相談の質問で、彼女いない歴年齢の方の投稿を多数見かけますが、回答では 彼女いない歴は気にしないが、卑屈になっているのは良くないと多くあります。 要するに、堂々と自信を持てということです。 ですが、上記のループになってしまっている方はどうしても卑屈になってしまうし、 堂々と自信を持てと言われても何に自信を持つというのでしょう? 彼女ができなくて自信をなくしている人に自信を持てというのは、ものすごく的外れ のような気がします。 結局は、もてる人からの持たざる人への見下しといいますか、相談に乗っているようで 真実は傷口に塩を塗り込んでいるだけに見えます。 かといって、他にいいアドバイスは見つかりませんね。 所詮他人事の無責任さから出ることなので、カウンセラーに相談が一番なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123852
noname#123852
回答No.12

どうも失礼します。 私は彼女いない歴=年齢の24歳の童貞です。 高齢童貞の苦しい気持ちは高齢童貞にしかわかりません。 「イジメの辛さはイジメを受けた人にしかわからない」と一緒です。 何故なら普通の人は10代で恋愛経験をするので、回答者達は、私達(欠陥人)にかける言葉が分からないので仕方なく感情論になるわけです。 特に女性の回答は。 女性は一般的に恋愛格差がほぼ無いので(ほとんどの女性が恋愛対象内)モテない男性の気持ちは分からないのです。 ですから仕方のないことです。

その他の回答 (11)

  • qzec
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.11

そもそも、その手の質問はアドバイスの内容云々じゃなくて 「悩みを聞いてあげること」に意義があるんですよ カウンセラーの仕事は、悩みを聞いてあげる事によって 相談者自身が自分で解決策を見つけられるように導くことです カウンセラーが具体的なアドバイスをすることは原則的にありません 話を聞き、相談者が自分で解決策を見つけるように導き、背中を押してあげる "悩みは解決したけどカウンセラーは何もしてくれなかった" というのが、実は優秀なカウンセラーです では、このサイトで悩みを解決するにはどうするか? 上で書いたとおり、この手の相談は「悩みを聞いてあげる」ことが何より重要なので 悩みを相談し、回答を得るだけで充分な意義があります その上で、質問者の中で結論が出ている相談は、同意してあげれば済みます 話を聞いてくれているというのがより質問者に伝わりますので 質問者に自信を付けてあげることができます 質問者が具体的な回答を求めている質問は、そもそも正しい回答なんて存在しませんので 質問者が自分で解決できるように、抽象的な励ましの言葉をかけるしか無い訳です 文面から嫌味が漂ってくるような回答はともかく、 文面からは悪意の感じられない励ましで質問者の気分を害するようであれば はっきり言って質問者が甘ったれなだけです 何でも間でも相談すれば解決する訳ではありませんのでね 何度も言いますが、この手の相談は話を聞いてあげることに意義がありますので カウンセラーに相談するのが一番でしょうが、 このサイトで相談するならアドバイスの内容云々より話を聞いてあげる事が大事です

  • meiya666
  • ベストアンサー率14% (14/96)
回答No.10

20代女性です。 小学生から高校生の間に4人に告白して振られました。 他にも2~3人好きになった人はいますが、ことごとくダメでした。 私もモテない人ですよね。 10代の頃はあまり化粧っけもなく、鼻も低く、目も一重、歯並びも悪く、色白でもなく、ぽっちゃりめで外見は平均以下だったから仕方ないとと思っています。 モテないのを変える為には、自分が変わらないとダメです。 最初は誰も自信はありません。 化粧も少しずつ覚えました。 一重でも多少魅力的に見せたり、肌を綺麗に見せたり… 努力しなくちゃ他人は振り向いてくれません。 何の努力も無しに外見が良い人は一握りです。 自分は運が悪い人間だったと現実を認め、より素敵な人間にしていきましょう。 いきなり努力しろ!と言っても多分質問者さんには通じないと思います。 自分で気がつかないと何も変わらないのです。 まずは簡単なことからやってみると思います。 人生を楽しんでない人には誰も寄り付きませんよ。 

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

50代男性です。 才能ってえのは不公平なんですよ。 モテル要素というのも才能ですからね。 同じ土俵で戦ったら勝てませんね。 背が低い、足が遅い、ルックスがイマイチ、学力もイマイチなら、 見た目競争で争っても無駄だと思いますよ。 貴方も陸上部の連中と足の速さ(持久力でも)で勝負しようとは思わないでしょ。 ところが何故か恋愛だけは勝負しちゃうんですよ。 それで負ける。 自信喪失。 また負ける。 さらに自信喪失。 負の連鎖ですね。 勝てない勝負を挑むから負けるんですよ。 つまり勝負の土俵を変えればいいだけですよ。 背、足、ルックス、学力、社会人なら会社かな、 これらでは勝負しないことですね。 結局どうすればいいの?・・・という質問なんですよね。 例えば芸能界は才能人種のひしめき合いですが、 見た目の才能がマイナスでも生き残っている人は大勢います。 デブでもチビでもハゲでもブスでも出番はあるんですよ。 まだ分からないですか? 何か人に勝てる趣味を持つ事ですね。 簡単にお金で済むのは手品かな。 お金を払えばタネは買えますからね。 まず回りに手品のできる人なんていないでしょ。 もうこれだけで人気者ですよ。 戦い方なんて何通りもあるんですよ。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.8

>結局は、もてる人からの持たざる人への見下しといいますか、相談に乗っているようで >真実は傷口に塩を塗り込んでいるだけに見えます。 おいおい、難癖つけないでくれよ。 もてないんですけどー →服装、髪型などチェック、よし、自信もて!モテナイモテナイと卑屈になると顔に出るぞ! そう、背中押すものじゃないか? それでもグダグダいう奴は、 童貞か?風俗行って男にしてもらえ! →いやー、風俗は行きたくありません。 じゃあ頑張れや、しかないだろう?まさか、俺の女を貸してやるからと言ってもらいたいわけじゃないだろ? それでもどうしても自信がないなら、しょうがないな、カウンセリングでも行くか? と、こうなるかも。 それをだな、はじめっから 先輩、もてないんですけどぉ、、、 そうか、カウンセリングに行け、これはない。 問題は、もてないことではなくて、自分に自信がない、女性を前にすると卑屈になる、そういうことなら、人に聞いてもしょうがないんじゃないか?

回答No.7

それは違いますね。 自信というのは、ダジャレでもなんでもないですが、 自身の中にしかないんです。 自分探しの旅にでる必要もなく、 頭でじっくり考えたり、紙に書いてみたりしながら、 自分にはどんないいところがあるか、 また、逆にどんなところが良くないのか、 それを直すためにはどういったことをしたらいいのか、 そういったことを考え、自分を知ることが自信につながるんです。 自信を持てとはそういうことです。 自分に自信のある人は、自分がどういう人間なのかを こと細かくわかっている人のことです。 何が良くて、何がダメなのか、その両方が分かっている人が 自信を持てる人なのです。 自分のことがよくわかっていれば、 得意なことを伸ばし、不得意なことを補うことができますよね。 でも、自信のない人というのはそれさえもわかっていないんじゃないでしょうか? また、わかっていたとしてもダメなことにたいして何もしていないんじゃないかと思います。 私もモテませんが、自分自身のことについて自問自答していった結果、 少しずつ自分というものがわかってきました。 結局、見下されるように思えるのも卑屈になって何もしないからでしょうね。 卑屈な人は被害妄想も激しいですから。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.6

世の持てない男性へ 女の思考パターン 女=(容姿)+(学歴)+(お金)+(性格)+(その他) このように女性は足し算で考えることを理解してください 次に女性が優先順位の一番に何が来るかは十人十色、これは想像するか付き合わないとわかりません 結論 男はまず一芸に秀でること一芸は自分で探してね そして、その一芸が好きな女性を探すこと ここには自分の好みは入れないでくださいね 具体的にいうとあなたが面白い話しが得意なら合コンなどでは自分の好みは目もくれずに面白い話しに乗ってくる女性探してね 必ずできるから ただ一般的には女性は格好よくて、優しくて,高学歴で,金持ち が 好きみたいですけど さあ 卑屈になるより 実行あるのみ

  • suicapod
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

たぶん、自分を磨いて自信をつけろというところでしょうか。 本を読んで知識を増やしたり、筋トレしたり、美容院に行ったり、自分に似合う服装を選んだり… 何かに本気で打ち込んだり。。 とりあえず何か誇れるものを作って、それに自信を持つんです。 自分を磨いてると自分に自信が持てて、そうやって内面に輝いてるものを持ってる人に 人は魅かれやすいものです。女性に限らず、人にもてる人になれたら素敵ですね。 「自分を磨いたってどうせ彼女できないし…」「俺みたいなのがやっても意味ないし…」とか 思い込んで何もしないとまたループに入ってしまうので、それを危惧しての「卑屈にならないで」というアドバイスでは? そんな気がします。

  • MARU4812
  • ベストアンサー率43% (196/452)
回答No.4

貴方の捕らえ方がズレているのか、回答者の回答が不十分か分からないけど、 色々と間違った解釈をしているように感じます。 例えば、「大リーグに挑戦したが挫折→卑屈になる」だと分かり易いでしょうか? そもそも「卑屈になる」がなんら解決には結びつかないし、むしろ目的から遠ざかる 間違った方法だということです。 何回失敗しようが、成功するまで努力するしかないんです。 そこで「毎日素振りを1000回した」とか、「走りこみをした」という実績に自信を もち、「卑屈にならずに」再挑戦するから成功に繋がる事があるのです。 モテない原因を打ち消すような努力はしましたか?実績はありますか?あるなら、 それはまだ結果と結びついてないだけかもしれません。自分がやったことに自信を もち、再挑戦してみてください。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.3

「卑屈」になるというのが、人としてどういう状態の事を指しているのかわかりませんけど… 彼女ができなくて無くしている「自信」というのもよくわかりませんが… 「卑屈になるな」=「自信を持て」ではないと思います。 実際にそのような質問と回答が多いのであれば、着目点がずれているのだと思います。 一番は何か、と聞かれたならば、やはりカウンセラーになると思います。 直接話を聞ける、その人の気持ちも理解しやすいでしょうし、適切な言葉で助言、回答してくれるでしょうからね。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

いや、根本的なことだからだよ。 自信を持つ方法は人それぞれだから、そこまで面倒見切れないってこともあるんだけどさ、 質問者さんのことをよく知らない人が細かいアドバイスまではできないだろ。 だからアドバイスは「自分に自信を持て」で終わるんだ。 あと、メンタル的な痛みを伴わなずに人が変われることは絶対にないから。

関連するQ&A

  • 卑屈な自分が嫌だ。どうすれば直る?

    卑屈な自分が嫌だ。どうすれば直る? そんなに面識のない異性と話す際に 自分に自信がないので、会話を相手に合わせるんです。 それで日常会話をしていると、ふと異性が 男の存在をほのめかす内容をしゃべるんです。 卑屈な自分は 「なぜ男の話を出すんだ?まさか、俺が好意持ってると思ってるのか?」 と感じてしまうんです。 異性に関わらず、同性相手でも 言葉の節々でひっかかり、なぜそれを今言うんだ?と卑屈になる自分がいます。 例であげるとキリがないですし、一時期友人に相談していましたが 「気にし過ぎだ」と一蹴され、相談せずに自分で考える様にしていますが なぜか自分でしっくり来ない事が多いんです。 自分の性格は疲れる性格だなと思います。しかも発展していかないし、うじうじ現状維持な感じです。 卑屈の直し方なんてあるんでしょうか?

  • 卑屈な自分を改善したい

    クリックありがとうございます。 切実に悩んでいるので相談させて下さい。 高3女です。 私はとっても卑屈な性格です。 コンプレックスは誰にでもあると思いますが、 私の場合は体型と運動が苦手なことが特にコンプレックスです。 中学生の頃までは、学校の中で勉強ができる方だったので そのことが自分の自信になっていて今より明るかったのですが、 高校に入ると周りの凄さに圧倒されました。 成績も後ろから数えた方が早く、あまり良くありません。 他の誇れる趣味や特技も、自分より上がたくさんいました。 そのせいか、自分に全く自信が持てなくなりました。 特に改善したいと思うところは、異性とほとんど話せないことです。 同性の「友達の友達」とかいう人でも自分から話せません。 そんな私とは正反対の、誰にでも自然に話しかけられる 明るい友人たちがとても羨ましいです。 また、そんな明るい友人と一緒にいるときに、 誰かに自分も含めて呼びかけられたり何か嬉しいことがあったとしても、 それはその友人がいるからなんだと勝手に思ってしまう癖があります。 いつも、明るい友人のおこぼれを貰っているような感覚になります。 さきほど書いたように、中学生の頃までは普通に異性と話せていたし、 多少ネガティブなところはありましたが、今よりは明るい性格でした。 今の自分は好きではありませんし、本来の姿ではないと思っています。 この卑屈な性格を直すには、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 自分に卑屈になります

    私は28歳です。 人間関係が築けません。 友達もできず恋人もできません。 自分の性格と容姿などに自信が持てず 私なんて駄目なんだ。と卑屈になってしまいます。 自分に恋人が出来るはずがないと 思ってしまいます。 人の輪に入ることが物凄く苦手で いつも一人になってしまいます。 一人になる孤独は恐く輪の中に入れない 自分が嫌です。 自分には、魅力が無いんだなと思ってしまいます。 話べただし、会話が苦手で無口で暗く 声も低く、話をしていても上手く話せなくて 相手に変な目で見られているような気がして きます。 人を寄せ付けないオーラーが出てしまっている ようで辛いです。 相手のことばかり気にして自分の心を 開けないし、面白みがありません。 もっと明るくなりたいのに出来ません。 人間関係で毎日悩んでばかりいるので、 もう悩まないようになりたいです。 どうしても自分に自信が持てないです。 どうしたら、自分に卑屈にならなくて 人間関係で悩まなくなるのでしょうか?

  • 特定の異性を愛するという経験がありません

    彼女いない歴イコール年齢です。年齢は31です。 正直、女性が宇宙人のように見えてしまいます。自分からはあまりにも遠い存在で・・遠すぎてしまって。 カップルとかを見ると、この人達と自分の差っていったいなんなんだろうと思えてしまいます。 友達からはお前は自信を持てばかなりいけるのに・・とお世辞半分に言われた事があります。しかし、人間関係が苦手で、女性と学生時代からあまり接した事がないからか、全く自信がありません。というか持てません。 自分は女性とデートをまともにしたこともありません。 自分は異常でしょうか?周囲はたいてい結婚してるし、彼女いない歴イコール年齢なんて、自分くらいだと思うと、死にたくなってきます。 彼女とか作るのに、好きな人とかとつきあうことに、なにか資格みたいなものがいるのでしょうか? すいません、なんだか自分のような人間からだと、異性とお付き合いするのにも、なんだか資格みたいなものがいるような気がして・・それ位遠い存在なんです。 こういう人間は周囲からはうざいですよね?解ってます。自分でも情けなさ過ぎて・・

  • 彼女が卑屈?になった時の接し方(治し方)

    友人の話です。「顔が良くなかったら彼女にしなかったよね?」と聞かれ続けてて 困ってると相談されました 彼女さんいわく「私が顔よくなかったら彼女に選んでなかったよね?」「料理下手だったら彼女にしなかったよね?」 ……ということを日に何度か聞いてくる(返答に困る)って悩みでした。 友人♂は勿論そんな事ないとか、馴れ初めの話をして顔は関係ないわ と力説してましたが 「なんでそんなコト考えたん?、と聞いてもナゾ」 「返答に困る?ってか俺が言うこと間違っている気がする」 と言ってて、卑屈になる原因がナゾでした 質問したいのは接し方についてです。 今まで通り話を聞く(自信を持たせるよう努める)ので良さそうでしょうか? もっといい話し方・掘り起こし方あったら聞きたいです。お願い致します。

  • 卑屈にならずに生きるためには

    アラサーの独女です。 タイトルのとおり、今すごく卑屈な性格になっています。 私はいつも恋愛がうまくいきません。 自分から好きになって、仲よくなって何度か二人で食事や飲みに行ったりまではするのですがいつも恋愛対象として見てもらえません。 自分で言うのもおこがましいですが、常識と礼儀はあるほうだと思います。下品な発言もしないよう気を付けています。 体型は細いと言われるほうで、ジムにも通っています。 服装も派手だったり奇抜な服装はしていません。 好きになる相手が私の見た目がタイプではないということが一番の原因だと思います。 それ以外だと、しっかりしすぎていて一人で生きていけそうに見えるのかもしれません(一人暮らしもしています)。 決して受け身ではなく、自分から行動しているのに運が悪いのかいつも報われなくて自信が無くなりました。今までにお付き合いした人数は1人で、しかも学生時代なので10年以上前です。 私の周りの人だけかもしれませんが、受け身で1人では何もできないタイプの子のほうが恋愛がうまくいっています。 そういうのを見ていると、不公平だしずるいと思ってどんどん卑屈になってきました。 被害妄想かもしれませんが、周りの人からは理想が高いから彼氏ができないとか受け身だとか思われていそうで辛いです。 仕事においても他の人の尻拭いで残業が多いです。私は細かいところまで確認して書類を作成するのですが、他の同僚たちは適当に書類を作成してさっさと帰っていきます。 給料も立場も同じなのに、他の人が作った書類の内容についても責任も負わされるため、他の人の書類まで確認する必要があるためしんどいです。 上司は私がしっかりしてるから任せてると言いますが、そんなことを言われても私には何の得にもなりません。 真面目にやっても色々任せられて損するだけだとわかっていますが、同僚達のようなズルい人間になりたくなくて手を抜くことができません。 自分が残業してまで尻拭いしてる間に同僚達は彼氏と遊んだりしてると考えたらイライラしてしまいます。 年齢も年齢なので、結婚とか出産を経験している同年代達から気を遣われていそうで生きづらいです。 前までは自分の趣味(ゲーム、イラストを描く、ライブに行く等)を楽しめていたのですが、何もうまくいかないせいか趣味を楽しむ気力もなくなってきました。 色々書いてしまいましたが、とにかく最近は笑う気力もないぐらい気持ちが沈んでいます。 卑屈になっていては更に幸せから遠ざかると思いますので、卑屈になったり周りを羨んだりせずに明るく生きるアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 一人でいると卑屈になるねん><

    こんにちは! 大学3年の就活をそろそろはじめないといけない学生です。 就活で、いっぱいすることはあるはずなんですが、 せっかく関東の大学にいるのだから、ライブに行ったり、 野球を観に行ったりしたいと思っています! 3年次編入で入ったため、大学生活を満喫することが できませんでしたので。 しかし、好きなアーティスト(ムラマサ☆とかYUI)のファンが周りには いません。。。また、阪神ファンの人もいません。。。 ファンでもない友達を連れて行くのは気を使うし、 行くとしたら一人でライブや試合を行かないといけないのです。 しかし、私は一人だと卑屈になるし(周りがカップルとかだと、無性にイライラw)、感動を共感できないので辛いです。(しゃべったりできない。。。) しかも、盛り上がる場所なんだから、冷めているのも辛いし! でも、行きたい!これはわがままなんでしょうか? mixiなどで同じファンの人を作っていくのもいいかもしれませんが、 知らない人と会って、行くってのも緊張するし! 最近思うに、 私の容姿悪いのが自信のなさにつながっている気がします。 野望は彼女と一緒に行くことなんですけどね!

  • 卑屈にならないためには

    私は幼稚園のころから公の場で話せない、緊張して固まる症状を持っていた(場面緘黙症といいます)20代半ばの女です。今は話すことが苦手で対人恐怖症、くらいのレベルです。 大学卒業目前に心身症になり、自宅療養一年、時折面接を受け一年、去年ある会社(IT系派遣)に受かり、事務員として勤めました。 その会社の営業(男)らに私が話すのが苦手なことに対してからかうようなことをよく言われました。私の今までの過程を知らないから理解がないのは仕方ないけど、やっぱり傷つきます。また、その会社から一緒に派遣された女性社員が仕事を奪う、次の派遣先では違う女性にいらない(私の)人生相談をしつこくされた上にパワハラ発動…険悪になり辞めるはめに。 今はもうその会社は辞めてますが、前の仕事から一ヶ月半になるのに嫌なことを思い出し、自信をなくし動けずにいます。対人関係をうまくできないので、またきつい人たちにかき乱されそうで不安です。 どうしたら傷つくようなことがあっても卑屈にならずにいられますか?また職場ではどのような心構えで人付き合いするのが良いですか? 前のこともあって今はなるべく笑顔で接するようにしてますが、一人前になるには時間がかかりそうなので対処法として…人付き合い経験が浅い私にヒントを下さい。

  • 恋愛に縁がなくて卑屈になってしまう

    今年で25歳になる男です。恋愛経験がありません。顔がとても不細工で超コンプレックスな癖に、自分と不釣り合いと思われるような女性を好きになり、全く相手にされずに憂鬱になることが多いです。勿論、外見を気にする卑屈さが内面にまで影響しているのだと思うのですが、外見のコンプレックスはかなり強烈で、どうしてもその悪循環から抜け出せません。並程度かそれ以上の容姿で恋愛をしてる人達を羨ましく思ったり、それと比較していい歳して恋愛経験のない自分が惨めに思えたりして、精神的にかなり不安定です。女友達は少しだけいますが、男として全く意識されていません。いつか自分の内面を見てくれる女性と、両想いになれたら、という希望を持っているのですが、一体いつそんな女性と出会えるのだろうと思うと気が遠くなり、不安で、一生縁がないかもなどと卑屈な思考が浮かんできて、頑張ろうという気力を奪われます。 生きていて何が楽しいのか自分で分からなくなってしまいました。恋愛にこだわらないで生きていこうと思っても、やっぱり難しいです。人として生まれた以上、恋愛というのはつきものだと思うし、何とかしたいのだけど、焦りとネガティブな発想しか頭に浮かばず、しんどいです。愚痴ばかりですみません。要点としては、 1、顔が本当に客観的にみて不細工過ぎて自信が持てない 2、恋愛を諦めたくないが、他人と比較し自分が惨めで憂鬱になる 3、どんどん歳をとる焦りと悩むたびに気苦労だけがたまる 4、でも妥協はしたくない(自分への努力は惜しまないつもり) 5、その結果、人生を楽しむ術が分からない 相談としましては、特に、私のような立場だったけども無事に恋愛を成就したという人に得にお聞きしたいのです。もしくは、そういうお知り合いがおられる方でもいいです。一体どういう気持ちで、どういう生き方をしていけば、20代のうちに恋愛に縁があるでしょうか?どうすれば、生きててよかったと思える瞬間に巡り合えるでしょうか?未来予測はできませんが、少しでもその確率を上げたいし、なるべく楽しく生きたいんです。よろしくお願いします。

  • 異性を好きになるのって。

    最近彼氏ができた友達に「いつから好きになったの?」と聞いたところ、 「いついつどこで~~だったころからかなぁ♪」と明確な答えが返ってきたことからふと思いました。 異性を好きになるのって、何なんでしょうね? 人を好きになるのって、理屈じゃないとか言いますけど、やっぱり何かしらきっかけがあると思うんですよ。たとえば落ち込んでたときに親身に相談にのってくれた、とか・・・助けてくれた、とか気が合うとかetc。 でも、その時、その異性ではなくて同性に同じことをされていても、その同性の子に対しては恋愛感情もたないですよね? ってことは、~~してくれたから気になり始めて好きになったっていうのはおかしくないですか?「異性である」ということが大前提じゃないですか。 だとしたら、「異性だから」を前提とおいてる私たちよりも、性別関係なく好きになってしまったといういわゆるゲイの方々(この言い方はよろしくないかもですが)とかの方が純粋なのかも、とか思いません? とかなんとか考えてたら頭がぷすぷすしてきましたので(笑)皆さんどう思いますかー?ってことで質問してみました♪ 暇なときでも考え聞かせていただけると嬉しいです。