• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今後どっちと付き合えばいいか悩んでいます。)

彼氏との将来を考える中で出会った新たな男性との選択

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との将来や浮気癖、経済的な安定などを考慮した上で、新たな男性との関係を検討することが悩み。
  • 現在の彼氏は家柄が良くお金はあるが、浮気や女癖が気になる。一方、新たな男性は相手にしっかりと向き合ってくれるが、まだ信用しきれない。
  • 恋愛と結婚は違うと言われるが、どちらの男性と付き合うべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

人間というのは、おもしろい! はたから見れば答えは明白なのに 本人が切実に悩むんだからね。 貴女の人生どうしたい。どうなりたい。 選ぶのは最近現れた男性しかないでしょう。 躊躇するなら、どっちとも終わりにすることです。 今の彼といても百害あって一利ほどしかない。でしょうか。 結婚して人生を左右する部分に 百害もあっては、どうしようもなりません。 僕は男ですが、同じ男としても 現在の彼氏は嫌です、 縁切りますね。友人関係だったら。 僕みたいな友人がいっぱいいて 縁切られて女性友達しかいないのかな? 仕事のストレスで正確な判断ができないのか 前からなのか。。。 浮気を一回でもされて不振に思わず、 話が合うから?金があって、 ぶっちゃけまあまあ贅沢させてもらってるから? 別れられないのでしょうか? 浮気されて不振に今まで思わず3回目を経験させた 貴女もどうにかしています。

country-maam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に、人間というのは時として盲目的な生き物のようです。 今までは浮気をされても彼しか自分にとってはおらず、他に好きな人もいなかったのもありますし 失うことが怖かったんだな、と思っています。 誰かから好かれていないと怖い、というのはなんとも臆病な人間だな、と思いますが 今の私の現状はそうなのだから仕方ないのかもしれません。 今日、友人に言われたのは 「もし社会人の彼がもう少し前のタイミングで言い寄ってきたら、あなたは今の彼の浮気沙汰もなく関係に満足していて、その相手のことを見向きもしなかったと思う。だからこれは考え直すいいチャンス」といわれちゃいました・・・(笑) 趣味趣向が多少違っていても、誠実で真面目であることが長く一緒にいるには必要だと 社会人の彼と話していて思いました。 少し時間をかけて前向きに考えていこうと思います。 男性からの貴重なご意見ありがたいです。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fitfitfit
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

正直、天秤にかけている時点で、心から好きなのだろうか?って疑問に思います。あなたのことを同じように天秤にかけているって知ったら、どう感じますか? どちらかと付き合うようになって、その後もっと素敵な人に巡り合ったとき、また迷ってしまいませんか? なんだか疲れる恋になりそうなですね。 きついことを書きましたが、率直な意見を書かせていただきました。

country-maam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにはたから見ると天秤にかけているようで傲慢きわまりない態度ですね。 でも人生は恋愛以外にも「選ぶ」という行為は必ずついてきます。学校を選ぶ、仕事を選ぶ、やるかやらないか、やめるか続けるか、すべてにおいて「選択」である限り「天秤」にかけることは仕方のないことだと思っています。 社会人の彼ともきちんと話し、少し時間をもらうことと自分を落ち着けてから答えを出そうと思いました。 あせって書き込みをし、ご回答いただいた方には不快な質問だったかもしれません。申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

学生の彼 (メリット)家が金持ち、気が合う、遺産相続・家業? (デメリット)女癖が悪い、当分結婚しない 社会人の彼 (メリット)しっかりしている、すぐに結婚しそう (デメリット)まだ信用できない、しゃべり過ぎて少し疲れる 学生の彼氏は遊びとして、社会人の彼は結婚対象として付き合うのが良さそうですね。

country-maam
質問者

お礼

前回の悩みに引き続いてご回答いただきありがとうございます。 周りの友人にも「社会人の彼の方がいいね」と言われてます。 ただその彼は今の彼のことも全て知った上で「時間かけて考えていいよ」と言ってくれているので 「急いては事をし損じる」ともいいますし、少し気持ちを落ち着けてから答えようと思っています。 でもみなさんのご意見も背中を押してくださるのもあり、彼と何度か会ううちに誠実なことも分かってきたので 社会人との彼との関係を前向きに考えたいと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と今後どうしていくべきか悩んでいます

    はじめまして。(長文になります) まもなく26歳になる女性です。 1歳半年下の彼氏と中距離恋愛中です。(車で高速を使い2時間程度の距離です) 付き合って6年になります。 月に2~3回程度会っています。 今までの異性との付き合い経験はお互いが初めてです。 私は結婚して、将来2人は子供を持つことが夢です。 2年くらい前から彼氏と結婚したいと考えるようになりました。 でも、その時はお互い若いせいもあり、あまり本気では考えていませんでした。 しかし、去年頃から段々と結婚したい気持ちが強くなりました。 彼と結婚の話もしたことがありましたが、その時は「まだ先のことは考えられない。もっと遊びたい」と言われました。 また、結婚の延長で子供の話をした時は「俺、子供嫌いだからな~。作るとしても当分先でいいんじゃない」ということでした。 そんな感じだったので、私の方が痺れを切らしてしまい、1年ほど前に浮気をしてしまいました。 今すぐにじゃなくても良いので、せめて将来のことは考えてるとか、結婚はしたいという答えを望んでいたためだと思います。 また、彼氏以外の男性がどんなものか知りたかった、彼氏とこのまま付き合っていても遊びで終わり、適齢期を過ぎてしまうんじゃないかなども理由にありました。 浮気という状態になってしまったのは、私が彼と別れる決断が中々できずにいた為です。 今思うと彼をひどく傷つけ苦しい思いをさせてしまい、浮気については大変反省しています。 もう二度と浮気はしないと心にも決めました。 浮気が発覚したとき、彼は大変なショックを受けて、一時的に精神不安定な状態になってしまいました。 今はその状態は回復して、以前の明るさを取り戻しているのですが、私を完全には信用できないと言う事です。 それは仕方ないことなので、受け入れているのですが私が悩んでいる事は他にあります。 まず、彼が自他共に認める自己中な性格であること。 「俺の為に動け」というのが基本で、私が仕事のシフトを組むときに会える機会が少ないと、「作り直せ、俺と付き合う気ないだろ?」と責めてきます。 また「もっと気を使えないのか?使えない奴だ」ともよく言われます。 口も悪く、怒ると言葉汚く罵ることもしばしばです。本人は私が受け止めているほど深い意味では使ってないと思います。 罵る理由を聞くと、「お前が分からずやだから教えてやっているんだ」と答えます。 あと、たまにDVを疑う言動をすることです。 上記の罵りや、時々結構痛く感じるほど叩かれたり蹴りを入れられたりします。(流血沙汰とかはありませんが;) 以前自分の母親に蹴りを入れてるのを見たので、多分それが許される環境で育ってきたのかと思います。 これは、私がDVについて調べている。疑っているという話をしたら、少し減りましたが罵りは相変わらずです。 あと、浮気が発覚してから決まり事を作りました。 1.毎日仕事の合間でも小まめに連絡をいれる。毎夜、音声チャットで話すこと。 2.デートの時は必ず彼の好みの服を着ること。会わないときはパンツがロングスカートを多めにはくこと。 3.彼に嫌われないために精一杯気を使うこと。嫌われるような行動をしたら別れる。(これは私が浮気発覚の時に別れたくないとダダをこねた為です) 4.男性との接触を極力避ける。男性が参加するようなら仕事の飲み会や同窓会であっても参加してはいけない。 5.休みの日、家にいるときは日時がわかるものを写メで送る。 どこかに出かけるときは、前日までに何処に誰と何しにいくのか報告する。そして誰かと出かけるときは、必ず相手と私が写った写メを送ること。 5.彼の趣味に合ったことを私もする。(彼に話を合わせられるためにだそうで、もっぱらゲームやマンガやネットの話題などです) 他にも色々ありますが、主にこんな感じです。 これを、彼が浮気を許せるまで続けることを約束しました。 そしてそろそろ1年が経とうとしますが、許すとかの話もなく、彼の中でこれらの私の行動が当たり前になってきてるような気がします。 1年が長いか短いかを決めるのは彼ですが、正直全て守っていくことがどんどん苦痛になっています。 それでも、彼も良いところがあります。 誠実だし、デートの時にはお金を払ってくれることも多いです。 そしていつも「好きだ」と言ってくれます。 一緒にいれば楽しいので、何だかんだで私も彼の事を好きだと思います。 でも、最近思うのは、将来結婚してくれるのか?(浮気後は私から結婚の話をするのはNGです) もし結婚できたとして、彼の自己中についていけるのか。また子供をちゃんと一緒に育ててくれるのか。 不安は尽きません。 彼を信じて待つのか、それとも見切りをつけて別れるべきか。アドバイスお願いします。

  • 彼との今後

    私はお付き合いしてる人がいます。彼は30代前半です。とても相性があっていて、自分も安心できる人です。  しかし、この年になると将来の事を意識せずに付き合わずにはいられません。親からも彼自身も彼の親から「結婚はどうするの?」といわれます。 しかし、問題があります。 彼現在無職なんです。正式には、学校に通っていて訓練をうけていますので、学生でしょうか。彼は街でウエディングなどの看板を見ては「お金がないし、貯金も無いからから俺には無理だなあ」といっています。  結婚ってお金そんなにいるんでしょうか?  確かに無職なのはまずいです。きっと私の親にも反対されます。 しかし、そんな派手なことしなくても生活できるくらいのお金があれば十分だと思ってて、贅沢は望んでいません。 もしかすると、結婚したくない口実なのかと・・・ふと考えてしまうことがあります。 結婚ってそんなにお金がかかりますか?好きだけじゃだめなのでしょうか?

  • 今後について

    先日妹が付き合ってる人がいることをいったところ金銭的には心配していたらしいですが両親はあまり反対しなかったそうです。 私も結婚の話したのですが伝わってないようでちゃんと話聞いてないとのことでした。 妹は今付き合ってる人と結婚するなら遠くに住むことになり主に親の介護するのは私になりそうです。妹は親とのコミュニケーションができていないと私にいいます。妹が間に入ってわたしのこと聞いてもらってるのがそもそもだめでしょといわれました。あと長女なんだから家を継ぐのは当たり前ではとのこと。 現在私は軽度知的障害で親の理解がありません。結婚相手の理想が私に対してはすごく理想高いです。 あと妹は勝手に付き合ってる人に私が障害あること言ったらしいです。 彼氏の親が顔合わせしたいと言い出してきていて私は説得できないので困ってます。今まで反抗したことないですし色々いうと反論されて終わりです。 彼氏もお金なくてバイトしてから結婚しないととか言っててもう結婚諦めてしまって実家のほうに帰ったほうがいいのかと思っているのですがどうしたらいいですか? わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 20代男性で”たくさん遊んだのでそろそろ1人の女性に落ち着きたい”という方はいるのでしょうか?

    28歳の妹の彼氏理想像のことで相談です。 妹は、結婚前提の彼氏を募集中です。 その理想像というのが、 ★年下 ★浮気で苦労したくないから、沢山遊んでもう落ち着きたいな~という人 (遊んでないと結婚してから他の女性に目覚めるかもしれないから。) ★結婚後は浮気しない人 なんです。 20代半ばそこそこで、充分遊んだのでもう1人の女性だけで充分、結婚したら浮気はしない…なんて方いるのでしょうか? 相当遊んだ人でないと、若くして落ち着かないような気がするのです。 最初から遊び慣れてない男性の方が、結婚後浮気される確率は低いように思うのですが。 妹がちゃんといい人に巡り会えるかどうか心配です…(>_<)

  • 親がお金持ち同しの結婚

    親がお金持ちのお嬢さんは結婚に苦労するのでしょうか? 両家のお嬢様に「いい人いたら紹介して。」といわれたのですが、どんな人を紹介したらいいのか、自分が結婚している身でもなし。良く分かりません。 結婚となると財産の問題などあるので、収入はそこそこあるが親は貧乏。な男性ではまずいでしょうか? また、男性に質問なのですが。彼女のご両親がお金持ち。と聞くと結婚したくなりますか? 彼女自身はまだ乗り気ではなかったのが、お金目当てに寄ってくる男がいるのではないかと心配した両親にお見合いをすすめられ、考えるようになったということです。 彼女は親が紹介して来る人と結婚して家庭に入るより、自分の好きなことを続けて、そうしたことを理解してくれる男性と結婚したいとか。 彼女の気持ちは分かりますが、私から見てもちょっとおっとりしたところのある人なので、ご両親の心配も分からないでもない気がするんです。 そこでちょっとした疑問なのですが、お金持ちのお嬢さまの結婚。どんなものか教えて下さい!

  • 2年お付き合いしてる彼との今後

    結婚に迷うくらいならやめたほうがいいですか? 付き合って2年、同棲1年半になる44歳の彼氏がいる26歳女性です。 私にとって今の彼が人生ではじめての彼氏です。 付き合って1年半あたりからこの人とずっと一緒にいたいな、結婚したいなと思うようになり彼も結婚を考えてくれているみたいで今年中には籍を入れたいねなんて話してました。 しかし、半年前くらいから彼の仕事が多忙になり上手くいかないことも出てきたことによるストレスで夜の営みの頻度が減ったり、私から誘っても毎回断られたり、冷たくされたり、デートはほとんどせず趣味に行ってしまうなどが増えました。 何回かその対応について、仕事が大変なのは分かるけど傷つく悲しいと話し合いしても謝ってはくれるもののなかなか改善せず… そんな中、以前から好意を寄せてくれた男友達から連絡があり寂しさから会ってしまいそのまま体の関係になりました。 正直、その男友達の方が体の相性抜群で若いし、イケメンです。でも本命にしたいのは総合的に見て彼ですし、その男友達は経済的にも精神的にも不安定なので今の彼と別れて付き合うという選択肢はありません。 今では彼も前に話し合った事を改善してくれて、夜も誘ってくれることが増えましたが今度は私が気乗りすることが少なくなり、面倒臭いしあまりしたくないと思うことが増えました。 体の相性が抜群な事から今でもその男友達を切れてなく、浮気関係が続いています。 (最低なのは重々承知です。) あれだけ彼と結婚したいと思っていたのに、今は自分の気持ちが分かりません。 大切な彼がいるのに浮気を続けてるくらいだから結婚はやめたほうがいいですよね。 でも人生誰かと添い遂げるとなったら、彼はとても心強い男性だと思います。 彼は体の相性以外は自分にとって素晴らしい彼氏だと思います。 私がちょっと前に、持病を治療中であまり働けない状態だった時期から今まで食費、家賃、光熱費など全て彼が負担してくれています。申し訳ないから同棲を解消したいと彼氏に何回か伝えましたが、彼は私の力に少しでもなりたいし、今は治療に専念してお金の事は一切気にしないでと言ってくれてました。 旅行も宿泊費や食費は全て彼負担で、年に2回くらいプレゼントしてくれます。(私は交通費やお土産代のみ実費) 料理も毎日彼氏が作ってくれます。 なのに一時期の冷たくされた時期をきっかけに、浮気に走り今でも週一で男友達と関係を持ち相手を切っていないくらいだから現在は私は彼のことが本気で好きなんじゃないんですよね、きっと。 彼にも好きな気持ちが分からない、結婚も不安だし、一時期他の人と付き合おうか迷った事もあるし、正直この先一緒にいていいのか不安しか無いと話し合いで伝えました。さすがに体の関係を持った浮気をしたことは言えませんでした。 彼はそんな気持ちにさせた俺が悪いから今後は○○ちゃんがそんな風にならないように、俺が安心させてあげて今まで以上に愛情を示してあげたいし、○○の気持ちをもっと尊重したいから一緒に居て欲しいと言われました。 結婚はせず彼氏とは別れた方がいいんでしょうか…? 私の親はDVや借金が原因で離婚していて、親戚も離婚歴のある人ばかり、私も幼少期に辛い経験が多かったので元々、結婚というものが怖く、結婚願望もありませんでした。そんな中、彼とならと一時期本気で思えたのに。。。 でもいざ別れることを想像すると辛い気持ちになり泣いてしまいます。 最近、毎日この事について悩んでは泣いてを繰り返してます。 まとまりのない長文ですみません。

  • 男性の女性への関心は極めたら終る?それとも?

    よろしくお願いします。 友達の話しなんですが、彼(39歳)は結構モテるタイプの人です。彼女(34歳)は普通のタイプだと思います。 彼は若い頃から本当によく告白されるので、常に当時の彼女とは同棲はしてました。 でも実際は1晩限りっておつきあい(要は浮気?)も20代の頃はよくあったそうです。 彼曰く、「30代になってから落ち着いた。もう一人の女性だけでいい。もし、何かあるとしたら玄人とするだろうな。でも実際は絶対浮気とかそんなのしないと思うよ」とのこと。 彼女は前歴からやはり信用が出来ないようで「女癖は直らないっていうから、例え今とか結婚して数年は何もなくても、いつかは浮気するんじゃないか?」と疑っています。それが気になってイマイチ本気になれないという感じです。逆に浮気の心配さえなければ、結婚してもいいとは言っています。 実際のところ、男性ってある程度極めたら?落ち着くものなのでしょうか? それとも女癖(女好き?)ってやっぱり自分の中でブームみたいのがあって、繰り返し訪れるものなのでしょうか?

  • 結婚は賭けでしかないのでしょうか?

    私は数年前に見合いで好きでもない男性と焦りと妥協で結婚してしまいました。 そして、違和感を感じてたことは的中して離婚してしまい、今も独り身です。 それから、色々な男性の方と知り合いましたが、交際まで至らず。 2年間、年下独身男性の都合がいい女みたいなのをしてまして、最近、新彼女の発覚で、私は相当懲りました。 離婚は後悔はしてません。元の人は浮気はできるタイプでもないけど、女性経験のなさからか?性格が俺様で女性の気持ちを読み取ることができない、人として尊敬できる男性ではありませんでした。 懲りてしまって、1人だけすごく尽してくれる男性がいましたが、その男性を思い出します。 いいようにされてた彼でも、新彼女にべたぼれ、純情少年のような感じで、 どんな男性でも好きな女性には純情になることがわかりました。 やはり、女は愛されてナンボかなって? 後悔まで行きませんが、尽くしてくれてた彼を受け入れたらよかったかな?思います。 ただ、その彼も浮気するタイプでもないけど性格に癖はありそうで、結婚しても「好きでもないのに、、」グチグチ言ってる私が想像できます。 例え、いいようにされてた彼でも浮気性か女癖は悪そうなので、結婚しても心配ばかりだろうなって。女性の扱いは上手くて楽しい人なので、彼女さんが羨ましいです。 その新彼女と結婚したいようなことを言ってましたが、その彼女には尻にひかれてる感じで、性格がいい俺を演じてそうだし、浮気も彼女の為に我慢するのかなって?(すでに私と浮気してますが、これから付き合いが深まれば、わかりません) そして、2人は幸せなのかって感じです。 私と結婚なら、初めから浮気三昧でしょう。 結局、私は尽してくれたあまり好きじゃない人と再婚が良かったかもしれませんが、 好きじゃない人に性格を本性発揮されて、また離婚になりそうです。 私はどうしてこんなに、男性運がないのでしょうか?? 「好きな人と結婚できたとしても浮気性」 「好きじゃない人結婚しても、性格に癖がある。手に入ったら豹変された」 こんなパターンでしかない、自分に悲しく思えます。 好き同士で付き合って結婚してる人たちが羨ましいです。

  • お金もちの方と結婚したい

    私の育った家はお金持ちではありませんでした。 毎日のように父と母はお金の事で喧嘩をしていました。そんな中で育ったからか、お金によって人生が変わると思ってしまいます。 だから結婚するなら絶対にお金持ちがいいと思ってます。 もちろん相手の人柄に惚れる事は大前提ですが… もしお金もちの方と縁がありましたら、親孝行をしたいと思います。 私を大切に育ててくれた両親に旅行をさせたり借金返済のお手伝いをしてあげたいです。 それが私の夢です。 お金もちと結婚したいなんて聞こえが悪いかもしれませんが現実はお金がないと苦労ばかりの人生だと思います…。 女性の方は結婚にどんな夢を持っていますか?? 男性の方にも結婚についての意見聞きたいです。

  • 彼女の親の職業や資産、片親だったりすることについて

    女性が付き合う男性にはお金持ちを望むことが多いように、男性は女性が付き合う女性にはお嬢様っぽい人を好む傾向があると思います。 そこで、つまりは男性は女性の親がお金持ちであれば嬉しいとかって、実は密かに思っているものなのではないかと思うのですが、どうでしょうか? もちろんその女性を愛しているから貧乏な家でも構わないという人はたくさんいるでしょうが、でもできることならお金持ちでなくでも貧乏な家庭の娘でない方が良いなぁと思っているのではないですか? 私は昔ある男性に会って少ししか経ってないときに親の職業をきかれたことがあります。うちは離婚しており父親がいなく貧乏で、それを言ったことだけが原因ではないと思いますが、その後大事にされませんでした。その人は嘘つきで女性をだまして遊ぶタイプで、計算高く、仕事では成功しています。 やっぱり欲深い男性だと、付き合う女性の親や資産のことを気にしますよね? 一般的にも本音を言えば、実は多くの男性がそうなのではないですか? どうですか?