彼に作った弁当が美味しいと言われ、メールの頻度が減った理由は?

このQ&Aのポイント
  • 四日前に好きな人から弁当作ってって言われました。作ってあげて彼の家に持っていきました。
  • 彼は弁当を美味しいと言い、いい嫁さんになれるよと言われました。帰る際にもお礼を言われました。
  • しかし、その後のメールの頻度が減り、嫌われたのではないかと心配しています。彼は外仕事で疲れているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかなしか教えてください。

脈ありかなしか教えてください。 四日前に好きな人から弁当作ってって言われました。作ってあげて彼の家に持っていきました。電車時間の関係で1時頃になりました。弁当作って持っていく時間をメールでいいました。そしたら電車に乗ったらメールしてねと言われ彼の家に着くまでメールしていました。 彼は昼ごはんを少し食べてしまったそうです。しかし私の弁当も全部食べてくれました。最初は無言だったけれど美味しいね、いい嫁さんになれるよって言われました。私が帰るときもお弁当美味しかったよ、ありがとねって言われました。 弁当作って帰ったあとに10通ぐらいメールしてました。弁当の話しではなくお金の話しでした。それからメールがこなくなりました。きても2通ぐらいです。彼は外仕事していてかなり疲れているみたいです。 メール来ないっていうことはもう嫌われたのでしょうか?

noname#126354
noname#126354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既に弁当作って持ってきてと 頼む時点で脈ありなのでは? ただの友人や何とも思ってない人に 普通頼めますか? 面倒だし迷惑かかるし よほど思いやりのない人間しか そういうことはしないと思うのですが。。 なので一般常識的なおもいやりがあるなら 貴女を好きだから頼むのでしょう。 なぜ、いきなりお金の話かは不明ですが。。。 メールが来なくなるのも 別に普通だと思いますので。。。 激務で疲れてメールする気分じゃなかったのでしょう。 脈はあると思います。

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

メールの頻度で気持ちを推し量ることは不可能です。 それよりも弁当作ってあげて、持っていって、目の前で食べて、それで返ってくる……というあっさりしすぎな部分に「脈無し」の気配を感じます。 便利に使われちゃっただけでは?

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

>弁当の話しではなくお金の話しでした。 ここがすっごく引っかかる・・・ 補足で言える範囲でも書いてもらえるとより判断できるのですが・・ 「あり」か「なし」かなら「あり」です。 ただし、彼待ちではダメで、貴女からもそれなりのアクションを 継続していく努力は必要でしょう。 要は次も『弁当作って』と彼に言わせる環境作りを頑張って すると言うことですね。 まだ一歩目です、頑張って踏み出しましょう。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>メール来ないっていうことはもう嫌われたのでしょうか? 短絡的過ぎます。質問者様の質問文からは脈ありなしの判断はできないと考えるのが自然でしょう。 >弁当の話しではなくお金の話しでした。 意味がまったく分かりません。判断材料になるのかならないのか、まったく分かりません。 少なくとも、脈なしと判断する情報がないので、悲観的になる必要はないと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

脈なし

関連するQ&A

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・メールを始めた最初のころ「彼氏いる?」と聞かれ、彼は「別れたばかりもう●●な女はこりごりだよ」と言っていた ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました

  • これって脈ありなのでしょうか??

    こんにちは。大学2年生の学生です。 最近、学校で知り合った女の子と仲良くなったのですが 最初は元気で明るい子だと思い、よくメールしたり たまに学校でお昼御飯を食べたりしていました。(ちなみに、彼女と知り合ったのは今年の初めでした。) でもいつのまにか自分が彼女を女性として気になるようになって この前、期末試験が終わった後、一緒に夕食を食べました。 学期中に誘ったのですが、バイトなどで彼女が忙しかったらしく 期末試験が終わった最近となってようやく一緒に夕食を食べました。 ここまでは彼女が私のことを男性としてではなく、ただの友達だと思ってるんだと思い、少し複雑な思いでした。 しかし、夕食を渋谷で食べながらいろいろなお話で盛り上がって 帰り道も一緒に表参道や原宿などを散策しながら楽しく帰ってきました。 電車の中でもずっとお話が盛り上がった状態で、最後に別れた際に “今日は楽しかったね。”みたいなことも言われました。そんな状況で調子に乗ってしまったせいか別れる時に思い切って自分から“今度時間あれば一緒に映画に行こうよ”と誘いました。 彼女はもちろん“いいよ”ということを言ってくれました。 後日またメールして映画に誘ったのですがOKをいただきました。 上で彼女が楽しかったと言ったのは、女性の思わせぶりだという不安感もあるのですが、皆さんが見るに今までの状況って脈があるほうなのでしょうか??? もし脈があるのならばこれから僕はどうしたらいいのかアドバイスお願いします。今回映画に行けば2回目のデートです。

  • これって脈あり?

    これって脈あり? 昨日、小中同じだった男友達が家に来ました (私は一人暮らしをしていて、男友達は1人できました) 昔は普通のクラスメイトとして接していたような気がします で1週間前に彼からmixiで絡まれて直メしていくうちに私の手料理が食べたいって話から家に来ることになりました 家では私の手料理を「美味しい」と喜んで全部食べてくれました その後はDVDを観たり、昔のころの話などをして盛り上がったりしました 帰りは駅までバスで一緒に行き、送りました 結局バスでちょっとふざけて肘のあたりでつつかれたり、バスで肩が触れていたくらいで家で手を出されたりってことはありませんでした どのくらい脈ありだと思いますか? ・mixiで絡まれてから毎日メールをしている(返事が早く、私の方が返すのが遅い) ・料理を作って「美味しい」と何回も言ってくれ、その日の夜のメールで「また、作って」と言われた ・家で彼は落ち着いてなかったというか、ぬいぐるみに絡んだりしてましたが私には一切手を出してこなかった ・片道2時間半かけて仕事をしているのに貴重な休みの日にわざわざ手料理を食べにだけに来てくれました ・その日の夜、PC見てと言われ、見たらskypeに彼が登録してあって「連絡してくれればいつでもできるから」って言われました このことから どのくらい脈ありだと思いますか?

  • 脈あり??脈なし??

    この間、同じクラスの男の子と8時間メールしました。 最初は、他の人から、 ○○くんのアドレス帳がとんじ ゃったらしいからメールしてあ げて!! というメールが来ました。 なので、私は、その子にメール しました。 その後すぐに、『ありがとう♪ 勉強してる??』 みたいな感じでメールが来まし た。(今、テスト期間中なので。) それから8時間(夜の8時から朝の5じまで)ずっとメー ルしてました…(笑)(内容は、学校の話とか、リア充したい・・・みたいな話でした(笑))朝の5時になるとさすがに、眠くなったので、『またね(^o^)/~~』 とメールして、終わらせましたのですが・・・。 これって、脈ありですか??脈なしですか?? 私だけが変に意識しちゃってる 感じもするんですけど…(>_<) 長文&乱文でスミマセンm(__)m 回答よろしくお願いします(..)

  • 脈あり判定してください!

    彼(友達)は私をどう思っているのでしょうか 脈あり判定してください ・彼と1日数回、目が合います ・話しをふると内容がしょぼくとも笑顔見せてくれます(普段クールですが) ・友達が気付いたらしいのですが、フリースペースで友達と居た時こっちをちらりと見てたそうです(友達は目が合ったとは言わずちら見された~と喜んでました) ・私のよく行く店(オタク系統)を好きじゃないと言いながら私が誘った時一緒に行ってくれました ・2人付き合ってるの?って友達に聞かれて、彼が無言だったので私が「うん、わかる?」って冗談っぽく言うと彼は特に否定せず笑ってました。 でもここからが微妙な感じなのですが… ・メールは基本私から →その上たまにシカトされます ・可愛いと言われて抱き締めて頭を撫でられました。 →しかしその時私に好きな子がいたので、それを流れで話ました。その日を境に遊んでくれなくなりました。 視線感じて目がよく合うのは私が意識しちゃって見ちゃってるからな気もしてます…( ̄~ ̄;) 彼は自分から告るタイプだそうで、彼からなんの連絡もないってことは脈ないのかな、とか思います。 脈ありなし、そしてアドバイスかなにか頂けたら嬉しいです。

  • これって脈あり?

    先日ある女性からメールアドレスを交換することができました。 で、ランチに誘ってみましたら仕事を休んで会ってくれるそうです。 仕事を休んでまでも、しかも平日に会ってくれるなんてこれって脈ありですかね? 電車男みたいなうぶな質問ですいません。 ではでは。

  • 脈ありか教えて下さい。

    数人で飲み会をして、久々にあった男友達がいます。やんちゃだった大学の時とは雰囲気が変わり、落ち着いて気が利く大人の男性に変わってました。 話しが盛り上がり、少し気になったことがあります。 (1)いきなり箸で食べ物を差し出され、「はい、あーん」をされたこと。断ったらつまらないと言われました (2)私がアイスを食べてた時。後少しで食べ切るという直前に、無言で私が食べてたアイスを皿ごと取られ、その残りを全部食べられました。その代わり、その人が食べてたプリンを頂きました。最初から言えば分けたのに…と思いました。 ちなみに他の人には、上記の行動はしてませんでした。 思い込みかもしれませんが、これは脈ありでしょうか?

  • 脈はあるのか…

    前回の質問をした際に、回答して下さった方々、 ありがとうございました。 勇気を出して、お食事に誘ってみたところ「いいですよ」と言ってくれ、連絡先も交換することができました! いつ行くかという話になったのですが…今週の土曜(14日)に行くことに決まりました。 かれこれ数週間メールのやりとりをしていますが 「最近全然見かけないな~寂しいな」とか彼のほうからメールをくれたり…「○○行こう」って言ってくれたり…。 出勤時に(時間が合えば)話すタイミングを作ってくれるようになりました。 また彼から誘いがあって、仕事終わった後にご飯を食べに行き…無言になることもなく楽しく過ごすことができました。そして14日の話になり、丸一日会うことになりました! この前も全く会えなかった時に、電話してもいいかな?ってメールしたら「いいよ」という返事がきたと同時に電話かけてきてくれて、1時間半ほどお話しました。 文脈だけだとわかりづらいとは思いますが、この状況は脈があるのでしょうか?彼の心理は本人しかわからないと理解しています…。 恋愛が久々なもので… アドバイスなどございましたら、宜しくお願い致します。

  • 脈あるでしょうか?

    前の彼女と別れて二ヶ月経ちました。 失恋の悲しみから開放されるには新しい恋をするのが一番だと良く聞きます。 そんな時、好きな女性が現れました。 相手は今年入社した後輩の子です。最初はそんなに関わりも無く可愛いな位にしか感じてなかったのですが、車に二人で乗った時に話をしたら少し驚くくらい趣味とか食べ物の好き嫌いが似ていて、意識したのが始まりです。 昨日も仕事で車に二人で乗って6時間くらい話をしましたが、ほとんど無言の時間は無く、兄弟の話とか趣味、食べ物の話を二人で喋っていました。 これだけ馬のあう女性にあったことが無かったので凄く好きになってしまいました。 ただ、前の彼女に意味もわからず振られたことで、付き合うと言う事に少し恐怖心や振られたときの事を考えると告白する勇気がでません。 それで皆さんに質問なのですが、この女性は脈ありでしょうか? 少しでもアドバイスとか頂けたら幸いです。

  • 脈ないですかね…

    高2女子です。恋愛相談です。 私の写真を見て連絡先を欲しがったらしい他校の男子と1週間ほどメールをして、先日会って来ました。(初対面) 会う場所は、私の家の近くの駅でした。当初の場所を変えて、彼が電車で1時間かけて会いに来てくれました。 でもお互い緊張していたのか彼は最初からニヤニヤしてて会話もあまり弾まず、 海に行った帰りの電車で私が寝てしまったりと失礼をたくさん相手にしてしまいました。 (私と彼の共通の知り合いに「会話弾まなかった笑 ○○寝てた笑 あまりのんびりできなかった」と言っていたそうです。) 会う前までのメールで私は、彼から沢山質問されたり 「○○(私)のこともっと知りたい」と言われていました。 でも、会った翌日から毎日していたメールは途切れて、向こうから来なくなってしまいました。 私がしたら返してくれます。でも向こうからは来ません。 ※中部地方に住んでいるのですが、部活の遠征で彼が近畿まで行っていて、1日中練習で疲れているから連絡しないのかもしれません。 だから分からないのですが… 寝てしまったことなどは謝りました!そしたら「大丈夫だよ」と言われました。 電話で話したいと言ったら「明日なら平気‼︎」と言われたのでかけようとしましたが、 彼が疲れてそうだったので私から 「電話はやめるね ゆっくり休んで」と言うと、 「(⌒-⌒; )ありがとう」と、こんな感じの顔文字と文が送られてきました。 その後は私から連絡していません。 聞きたいことは (1)自分からアプローチしてても、会ってから連絡が減らすことはあるのか (2)彼はもう脈なしか (3)今後、彼とは進展はありそうか、また進展させるにはどうしたらいいか。 今のとこ、今日の夜彼が練習終わってメールを見る頃に「遠征終わるまで連絡控えるね 頑張って」と送るつもりです。 長くてごめんなさい。 回答待ってます!!