• ベストアンサー

脈はあるのか…

前回の質問をした際に、回答して下さった方々、 ありがとうございました。 勇気を出して、お食事に誘ってみたところ「いいですよ」と言ってくれ、連絡先も交換することができました! いつ行くかという話になったのですが…今週の土曜(14日)に行くことに決まりました。 かれこれ数週間メールのやりとりをしていますが 「最近全然見かけないな~寂しいな」とか彼のほうからメールをくれたり…「○○行こう」って言ってくれたり…。 出勤時に(時間が合えば)話すタイミングを作ってくれるようになりました。 また彼から誘いがあって、仕事終わった後にご飯を食べに行き…無言になることもなく楽しく過ごすことができました。そして14日の話になり、丸一日会うことになりました! この前も全く会えなかった時に、電話してもいいかな?ってメールしたら「いいよ」という返事がきたと同時に電話かけてきてくれて、1時間半ほどお話しました。 文脈だけだとわかりづらいとは思いますが、この状況は脈があるのでしょうか?彼の心理は本人しかわからないと理解しています…。 恋愛が久々なもので… アドバイスなどございましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

脈はこれから作る段階でしょ? いま少し兆しが見えてきた交流があって、その丸一日の過ごし方がどう展開するか?それ次第で次もあるだろうし、次に繋がる部分が増えてくればそれが脈になるからね☆

kix859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼から来週お出かけの誘いを受けることができました! 少しは期待してもいいのでしょうか? 焦らず、この恋を成就できるように頑張ります。

その他の回答 (1)

noname#113465
noname#113465
回答No.1

期待していい状況だと思います。

kix859
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 脈なしの彼。

    以前飲み会で知り合った人に一目ぼれしてしまい、 その時は全然話さなかったのですが メルアドを教えてもらい、メールをはじて2週間が経ちます。 大体1日置き~2日置きくらいでメールしてます。 私の気持ちはメルアドを聞いた時点でバレてるとは思います。 積極的にいきすぎて引かれてるのかなと心配にもなりますし、 そろそろメールだけじゃネタもないので辛いです。 彼からはメールはこず、私から送ったメールにたいしてのみの短い返信がきます。 ただ、返信はとてもはやく、最後まで付き合ってくれます。 でもそれは脈があるとかではなく、彼が元からメールをよくするし、そういう風に誰にでも最後まで返すマメな性格なのだと思います。 つい最近は誘いのメールをしました。 「今週末あいてる?」と送って 「いつ?今週?」とメールがきたのですが、 彼は予定があり、「また空いたらメールするね!」と言われました。 実は私は今月その日しか空いていなかったので他の日空いてる?とかいう提案もできませんでした。 それはいいのですが、それを最後に彼から返事がくるのを待ったほうがよかったのですが つい気になってまた今日メールを送ってしまいました。 今日は勇気をもって、 電話してもいい?と今日誘ってみたのですが、 「電話はまだ恥ずかしいからできない」といわれました。 彼はとてもシャイなのでその気持ちはわかるのですが・・・。 待ってるといったら「また今度。」といわれました。 そして、初めて「今日は今から用事だからメールやめるね、ごめん。またね☆」ときました。 今までそんなことはなかったので、最後に私の返信となってしまったのですが、これはもう彼からメールがくるのを待ったほうがいいんでしょうか。 もしかしたらかなり質問したり、メールの間隔があかないのでしつこいなってついに思われて切る方向でもっていかれたのでしょうか。 凄く心配になってます。 とりあえず、誘いも電話も断られたようになってしまってるので どう次を踏み出したらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありかなしか教えてください。

    脈ありかなしか教えてください。 四日前に好きな人から弁当作ってって言われました。作ってあげて彼の家に持っていきました。電車時間の関係で1時頃になりました。弁当作って持っていく時間をメールでいいました。そしたら電車に乗ったらメールしてねと言われ彼の家に着くまでメールしていました。 彼は昼ごはんを少し食べてしまったそうです。しかし私の弁当も全部食べてくれました。最初は無言だったけれど美味しいね、いい嫁さんになれるよって言われました。私が帰るときもお弁当美味しかったよ、ありがとねって言われました。 弁当作って帰ったあとに10通ぐらいメールしてました。弁当の話しではなくお金の話しでした。それからメールがこなくなりました。きても2通ぐらいです。彼は外仕事していてかなり疲れているみたいです。 メール来ないっていうことはもう嫌われたのでしょうか?

  • 脈ありなのでしょうか?

    脈あり判断お願いします。 ・彼とは一度二人でご飯に行きました。(付き合っていませんが向こうから久々にメールが来て誘われました) ・次は私から誘って遊びに行きます。 ・誘った時中々お互いの都合がつかず、辞めようか的な返事をしたら「せっかくだから行こう」と言ってくれました。 ・私の方が少し年下なので妹扱いされている気がする。だから誘いも断りづらいのでは? どうなのでしょうか? 現在気になっている状態です…

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • 脈ないですよね?

    はじめまして。 私はアラサー女です。 10月上旬に合コンで知り合った男性がいるのですが、連絡先は合コンが終わって3日後に私から人を通して教えて頂きました。(合コンの時は連絡先を聞く勇気がなくて諦めていたんですけど、やっぱり凄く気になって人を通して教えて頂きました。その時も教えてもらえるとは思ってなくてダメもとでした) 後日、その男性とドライブとご飯に行きました。2人で会うのは初めてだったので、前半は緊張しっぱなしで(汗)、後半はだんだんと緊張もなくなってきて普通にしてられました。最後の方は、まったりって感じでした。その日は、お互いにお礼メールをして終わりました(メールには、「○○さんの人柄良いですね。癒されました」と嬉しい事を言って頂きました)。 次の日、男性の方からメールを送ってきてくれて、以降なにげない会話をメールで楽しんでました。その時、「次は、お鍋でも行きませんか?ご一緒してもらえると嬉しいです」って言ってもらえて私も嬉しかったので「ぜひ、ご一緒したいです」と言う会話もありした。 男性とは、初めて会ってから2週間位メールしてました。その間に、お誘いの会話等はありませんでした。私はまたお会いしたかったので、勇気を振り絞って初めて会った日から3週間後の日にお誘いメールをしました。でも、予定が入っているとお断りされました。私は、お仕事が忙しいのかなと思ってました。(初めて会った時、最近忙しくて休日出勤してると言うお話は聞きました。男性の休みは土日祝です。) お誘いメールをする2・3日前位から、メールをするのは私からばっかりになってました。送ると返信はしてくれました。でも、忙しいのかなと思って私もメールを控えるようになりました。疲れているのに休んでる邪魔もしたくなかったので。メールも週1…2週間に1回……と減っていき、内容も返信してもらうのも悪いかなと思って、読んでもらえれば良いと思って応援メールに…もちろん応援メールには返信はありませんでした。 そのうち私も、これって脈なし?って思えてきて、疑問文でメールして、返信がなかったら諦めようと思って送ったところ、返信がきました……これって??? その後も、2週間に1回応援メールをしました。返信はなしです。男性からのメールもありません。私も応援メールばっかり送ってるのもなと思い(男性からメールがくるのを待とうと思いました)、12月の初めに応援メールを送って以降送っていません。もちろん男性からもメールはなし。もし気があるならメールしてくれますよね? もうほんとにこれで区切りをつけないとと思って、お正月に"あけおめメール"を送りました。丸1日経っても返信はきません……これはもぅ脈なしですよね?? なんで、脈あり!?っておもわせる事言うたんかなぁ(笑)?社交辞令? 頑張って待ってたのにな…(泣)

  • マッチングアプリでの脈あり

    一ヶ月前にマッチングアプリでマッチした人と毎日lineでやりとりをしています。毎週の土曜日電話も2時間くらいしています。 先週(一昨日の土曜日)はお相手が友達の家に泊まる為、電話は出来ませんでした。 その代わり、クリスマスの日(今週の土曜日)の夜なら出来ると言われ、電話することになりました。 まだ会ったことはなく、年末に初めて会う予定です。 自分も脈ありなのかと思う時もあるのですが、お相手がマッチングアプリの写真を追加していたり、いつもの時間にlineが来なくなったりと不安になる時もあります。 これは脈ありなのでしょうか?それともキープなのでしょうか? 意見下さるとありがたいです。

  • デートに誘ったが、メールが返ってこない…脈なし?

    26歳の男性です。同い年の女性に片思いしています。 最近までは同じ職場で働いていたのですが、今は違う職場で働いています。 先週、食事に誘おうとメールを送ったのですが、3日経っても返事が来ず、 もしかしたら、メールが届いていないのかもと思い、 ダメもとで直接電話してみたら、「ひさしぶり~!元気にしてた?」 から始まって、お互いの職場の話とか30分くらい楽しく話ができました。 「また近いうちに飲みにでも行こうぜ!」って言ったら 「うん。行きたいね」との返答。 しかし、核心に当たる「この間のメールは届いているのか」「誘いはOKなのか」 には触れる勇気がなく、結局わからないままにしてしまいました…。 で、今週もう一回誘いのメールを送っても返事はなく、 それ以外のメールを送っても音沙汰ないまま… 果たして、本当にメールが届いてないのか、 うざいから返していないのか分かりません。 どうすればよいのでしょうか? 自分としては、もう一回電話をかけてみて、 メールのこと及びデートの誘いについて直接返事を聞き、 ダメならすっぱりあきらめようと考えてるのですが、 もし、メールが届いているのにしつこく電話したら 余計に嫌われそうで怖いです…。

  • 脈はどうですか??

    結婚式の二次会で見かけて一目ぼれし、友人に仲を取り持ってもらった人と半年くらい遊んでいます。 3週間に1回くらい会ってます。20代半ばです。 きっかけがきっかけなので、彼は私の気持ちにある程度は気付いているかと思われます。 この半年、遊びに誘ったりしてきましたが断られたことがありません。無理な時は代替案も出ます。 仕事は毎日22時~0時終わりで一人暮らし、休日出勤もあるのに時間は作ってくれていると思います。 メールの返信もちゃんときますし、先日は23:30に電話したら1時間弱話が盛り上がったりもしました。 ですが、遊びの誘いもメールもほぼ全て私から、です。 恋愛観や結婚観の話、仕事の悩み相談もします。恋愛に関しては受け身だそう。 ただ今は仕事が忙しいので恋愛する気力がないとのこと。 恋愛したら頻繁に会ったりしなきゃいけない?けどそれが難しいだろうと。 それを聞いて、普通の恋人みたいに毎週とかは会えないけど、今のようなペースなら上手くいくのではないかと思ったりもしました。 また先日、私の女友達も交えて遊んだんですが、私の女友達とも2人で食事に行ってました。誘ったのは女友達の方です。 日が浅いのでまだ1度だけですが・・・。女友達も彼のことを好きになりそうです。 会ったら盛り上がりますし誘いに乗ってくれるのも嬉しいですが、この状況だと彼は誰にでもなびくのかなって思ってきてしまいました。 次会ったら告白しようかと思ってますが、皆さんは彼についてどう思われますか? 優しい彼ですし付き合いたいですが、誰にでもなびくのか、また脈なしなのかと思うとへこんでしまいます。

  • 脈はありますでしょうか?

    よろしくお願い致します。 知人の紹介で知り合い、お付き合いしたい女性がいるのですが、脈があるのか不安です。 双方共に34歳です。 全て私からの誘いですが今まで2人でほぼ2週間周期で5回会い、次回の約束もしております。 以下の点が気になっております。 ・メールの発信が相手からくることがない。(知り合ってから1週間後くらいに1回だけ来たことがありました) ・誘いに断られたことはないのですが、対面で次回の約束をもちかけた時に結婚式やら兄弟の新築祝い金でお金がかかるから考えさせてと言われたことがあります。ただ、その日のメールの返信では「○○日はたぶん大丈夫だから予定通り○○行こうよ。」とあったんですが。。 ・自分から話題を振ると自分の考え方や家族のことなどプライベートのことをかなりよくしゃべってくれるんですが、自分に対してあまり質問をしてこないです。興味がないのかなと感じている部分です。また、誘いは断らないのですが、相手からここに行きたいという発信がないです。また、あまり目をみてくれません。 ・自分が次回の約束の件で電話をする予定時間(23時)に電話をしたら、なかなか出ず、出たとたん、疲れてたから今寝てた、あまり長電話はしたくないと言われたことがあります。また、約束の件についてもあまり遠くは行きたくない、前日、飲み会があるから朝9時とかの待ち合わせはいやだ。(この時は、相手の家から1時間余り離れた場所に11時待ち合わせになりました。)→相手のメール、電話の対応から感じる印象は、「しょうがないから出かけるのに付き合ってあげているんだ」というオーラを節々に感じてしまってます。(好奇心が強い人なので、単純にいろんなところに出かけたり、食べたりするのが目的で誘いにのっているのかなとも感じてしまってます) 上記について、あまり気にする必要はないのでしょうか?それとも、やはり脈なしな対応なのでしょうか?自分があまりにも入れ込んでいるせいで、些細なことでも気になってしまうのです。 相手からの発信がないので、私から誘わなくなった時点で関係が切れるのは間違いないと感じております。毎回誘う度に今回は断られるのではとドキドキしてます。誘いに乗ってくるのが不思議に思えるのです。 なお、頑張って無理して前向きに考えて、興味を持ってくれているのかなと思う要素は以下の点です。 ・知人によると好き嫌いがはっきりしているから興味がない人とは会わない。また、時間がかかるタイプとのことです。また、紹介の場の印象では相手が男性とこれだけしゃべっているところを見たことがないと言ってました。 私も相手と接していて、好き嫌いがはっきりしているなと感じる機会が何度かありました。ただ、私に興味を持っているような態度には見えないのですが、、 ・話は一生懸命してくれているように見えます。私もかなり疑い深いので表情やしゃべり方をよく観察しているつもりなのですが、適当に話しているようには見えないです。 ・メールの発信が相手からないのですが、メールの返信は日を跨いだことはありません。(メールは週に1回ほどしかしません)知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いからよく友人に怒られると言ってました。知人もその子からのメールの返信は2,3日後になることがたまにあると言ってました。 上記から脈があると考えられますでしょうか? また、相手の今の気持ちとしてどのようなものが考えられますでしょうか?今後の接し方等と併せてアドバイス頂ければ幸いです。

  • 脈あるでしょうか?

    前の彼女と別れて二ヶ月経ちました。 失恋の悲しみから開放されるには新しい恋をするのが一番だと良く聞きます。 そんな時、好きな女性が現れました。 相手は今年入社した後輩の子です。最初はそんなに関わりも無く可愛いな位にしか感じてなかったのですが、車に二人で乗った時に話をしたら少し驚くくらい趣味とか食べ物の好き嫌いが似ていて、意識したのが始まりです。 昨日も仕事で車に二人で乗って6時間くらい話をしましたが、ほとんど無言の時間は無く、兄弟の話とか趣味、食べ物の話を二人で喋っていました。 これだけ馬のあう女性にあったことが無かったので凄く好きになってしまいました。 ただ、前の彼女に意味もわからず振られたことで、付き合うと言う事に少し恐怖心や振られたときの事を考えると告白する勇気がでません。 それで皆さんに質問なのですが、この女性は脈ありでしょうか? 少しでもアドバイスとか頂けたら幸いです。