彼との関係に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。最初はネットで知り合い、3ヶ月ぐらいから音信不通になり別れました。その後、一年後ぐらいに連絡取り合いながら彼から復縁してほしいと言われ、復縁してから一年が経ちました。
  • 最初の音信不通の理由は、彼の会社が倒産しかけていたためでした。復縁した後は、彼からの連絡も増え、会う時間も作ってもらえるようになりました。しかし、最近は体調不良や仕事の問題が重なり、彼との関係に不安を抱くようになりました。
  • 彼は将来のことを考えてくれているようで、一緒にいたいとも言ってくれました。しかし、彼の愛情表現は少なく、私自身も将来のことを考える余裕がありません。母からは仕事が安定しない人との付き合いはどうなのかと言われ、心が揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後、彼との関係に悩んでます。(長文)

今後、彼との関係に悩んでます。(長文) 最初は、ネットで知り合い、3ヶ月ぐらいから音信不通になり別れました。 その後、一年後ぐらいに連絡取り合いながら彼から復縁してほしいと言われ、 復縁してから一年が経ちました。 最初、付き合って音信不通になった理由は、会社が倒産しかけていたから 連絡出来なかった。との事でした。 私も彼が好きでしたので、復縁しました。 その頃に私は、景気の影響で職場を変わりました。 職場は、友人に職場の内容を話したらパワハラに近いと言われた事もある会社でした。 なかなか就職先が見つからなくて、派遣社員でしたがやっと見つけた会社だったので 自分の感情をコントロールしながら妥協点を見つけながらやってきました。 ただ最近になって体調を崩す事が多くなってきました。 社内の冷房が15度になっていたり、都合のいい時だけ社員扱いで、 ほとんど営業のお手伝いさん状態です。 2週間ほど前からお腹の調子が悪くて風邪かと思っていたのですが、 内科で受診してもらった所、ウイルス性かストレス性の腸炎かもしれない…と 言われて薬を頂いて現在服用してます。 私は実家暮らしです。 30代に突入しました。 彼とは週1回のデートです。 毎日ではありませんが、メールのやり取りをしてます。 以前と違い彼からは、ちゃんと忙しくてもメールがくるようになり、 会う時間を作ってもらえるようになりました。 仕事が順調でない事も知っていましたし、 彼から仕事の内容や実家の事を話ししてくれるようになってました。 私もすぐに結婚ていう事も考えてませんでしたし、 お互い関係自体が落ち着いてきているように思ってました。 母には最近になって、仕事が安定しないような人はどうなの? 毎週デート、デートばかりしてとまで言われます。 それに彼が35歳になって、このようなお付き合いって…て言われるようになりました。 私の母は、考えたが昭和な考え方で性格もキツイて自分の主張を曲げないでいるような人です。 体調不良と仕事の事がトリプルに重なり、彼に言わなくていい事まで言ってしまいました。 ただ彼は静かに聞いていてくれて、今は会社が落ち着かないからすぐには無理だけど いずれ一緒にいたいと始めて言ってくれました。 そして、私のしたいようにすればいいから…と言われました。 言ったら心のバランスが取れるかと思っていたのですが、バランスが取れずに 彼と一緒に居てもいいのかな?て思うようになりました。 仕事も派遣先には、他の所で決まりそうなので、 月曜日から出社出来なくなってしまうかもしれません。と連絡をしてしまったり 冷静に考えたら普通の行動が出来なくなってきているようになってます。 母に仕事辞めたい…と言ったら、一日中家に居られるのも迷惑とまで言われしまいました。 その事も彼に話したら、体を壊してまで勤める事はないし、 うつにもなっちゃうから辞めるのも一つだよ。と言われました。 ただ辞めてから仕事が見つかる可能性も少ない現状で彼にそう言われても… あまり愛情表現を言葉にしてくれません。 時々くっ付いてくる時はありますが… 母にもそのような事を言われ、拠り所がなくなってきました。 彼はちゃんと将来の事を考えてくれているのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とても悩まれているようですね。 体調は大丈夫ですか? ご質問を読ませていただきましたが、3つの問題を一つに考えてしまっているから、混乱されているのではないでしょうか? まず、お母さんの件に関しては、気になさらない方が良いと思います。 あなたと彼氏さんとの付き合いに関して、心配されているのでしょうが、あなたももう大人なので、 あなたも、仕事を辞めたからといって、毎日家にこもって生活されるわけではないですよね? 次の仕事を探すか、つなぎのアルバイトをされるのかはわかりませんが、ちゃんと先のことを考えて行動されるのであれば、文句を言われることもないでしょう。 仕事に関しては、たしかに今やめても次が見つかるかは難しいかもしれません。 ですが、そこで無理をして体を壊してしまっては、仕事どころか、彼氏さんとの今後も含めて、全て駄目になってしまう可能性もあります。 ですので、ご自分で限界を感じる前に、辞められた方が良いのではないかと思います。 彼氏さんに関しては、最初の出会いがどこだろうと関係ないと思います。 お母さんにはご理解いただけなくても、気にすることではありません。 だだ、 >ただ辞めてから仕事が見つかる可能性も少ない現状で彼にそう言われても… とありますが、相手はあなたの体のことを考えて言ってくれているのに、そういった受け止め方をされるのは、とても良くないことだと思います。 素直に聞いてあげて下さい。 あなたの悩みに関しても、ちゃんと聞いて、正しく受け止めることの出来る方みたいですので、あまり心配しなくても良いように思います。 本気で考えていなければ、相手の女性に対し、将来の結婚の可能性を伝えることは出来ないものです。 あまり愛情表現がない? それは男にはよくあることです。 表現できないからといって、愛情がないわけではないので、大丈夫だと思いますよ。

chizu0119
質問者

お礼

色々あって、今日会社辞めてきました。 結局、まだ就職先は決まってません。 ただ母はには思っていたよりも非難されませんでした。 逆に私の体調不良を気にしてくれてるようで… 親の立場で会社を先の事まで辞めるとという事に賛成はできないけど、 後は自分の判断で考えなさいと言ってくれました。 彼との関係についてアドバイスして頂き、仕事で大変だと言っても 週1回必ず会ってくれて、最近は私の悩みに近い愚痴を隣で静かに聞いてくれていた という事に気付きました。 彼に対しても可哀想な事をしていたと感じました。 それに、彼という存在がいるっていると言う事に感謝し、大切にしていきたいと思いました。 早く体調を戻して、一日も早く私らしく働ける職場を見つけて彼にも安心させたいと思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方質問です。もう彼とは終わりですかね?

    男性の方質問です。もう彼とは終わりですかね? (女性の方でもお願いします。) 私、31歳、彼、35歳です。 ネットで知り合い、会社が危なかったせいで 連絡出来なくて彼の音信普通で別れました。 その後2年後に再会し、彼から付き合ってほしいと言ってくれて 復縁し今に至ってます。 最近、家族の事、仕事の事で色々あり、 派遣だったのですが、体調が悪くなる一方で 復縁して1年になりますが将来の話が全くでなくて、 彼の前でパンクして泣いちゃった時に、 言わなくていい事まで言ってしまいましたが、 「今は無理だけど、会社が落ち着いたら一緒にいたい。」 と始めて言ってくれて、「体調崩すなら、辞めるのも手だよ」 と言ってくれた事で会社を辞める決意をし、 退職しまして現在就活中です。 彼が実家に帰省してから全く会うタイミングがなく、 実家での話も以前はしてくれましたが、 メールで「お墓参りとお父さんの車で運転練習した。 美味しいもの沢山食べさせてもらって、度数の高いお酒を飲まされて酔ったとか・・・」 すべてメールでした。 帰ってからもメールで「今日スーツだったから暑かった」「会社の人と飲んだ」 ぐらいの内容で、今週も忙しかったけど、来週はもっと忙しくなりそう・・・とメールだけ たまたま日曜日に私が参加しているオフ会に誘ったら、 「仕事いそがしくなってて、日曜はやすみたい」とのコメントのみ。 3週間も会ってないから声が聞きたいと思ってTELしたけど返事なし・・・ 忙しいワリにmixiには毎日結構ログインしていたり・・・ 会おうとも言ってくれませんし… やっぱり無職の彼女ってイヤなんですかね? またこのまま音信不通にてフェードアウト狙ってるのですかね? それとも忙しくて気が回らないのでしょうか? 待ってたほうがいいのでしょうか? 私自身分らなくなりました。 みなさんの意見教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 10歳年上の彼。今後どうしたら良いでしょうか?

    先日、2年付き合った彼のことを相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2755875.html たくさんの回答をありがとうございました。 その翌日、バレンタインデーの日の彼の言動で嫌だったところを 電話で伝え、 「せっかく予約して、おいしく食事しようと思ったのに。 少しは気遣ってくれたっていいのに・・・」と言うと 「恩に着せるな!’せっかく’とか言って、恩着せがましいぞ」 「昨日だって御礼ちゃんと言っただろ!!」と切れられ、電話を ブチ切られました。 それから1週間、会社で毎日顔を合わせますが、 プライベートでは音信不通です。 会社では他の社員の仕事のことも責任を吹っかけられ怒られたりしています。 それでも、話かけてくるとこもあります。 相手はどうしたいのか全くわからず、 このまま音信不通にしていれば良いものか、 はっきりこちらから何か伝えるべきなのか、 どうしてよいのかわかりません。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 年上の彼のことで悩んでいます。今後どうすれば??

    先日、2年付き合った彼のことを相談させていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2755875.html​ たくさんの回答をありがとうございました。 その翌日、バレンタインデーの日の彼の言動で嫌だったところを 電話で伝え、 「せっかく予約して、おいしく食事しようと思ったのに。 少しは気遣ってくれたっていいのに・・・」と言うと 「恩に着せるな!’せっかく’とか言って、恩着せがましいぞ」 「昨日だって御礼ちゃんと言っただろ!!」と切れられ、電話を ブチ切られました。 それから1週間、会社で毎日顔を合わせますが、 プライベートでは音信不通です。 会社では他の社員の仕事のことも責任を吹っかけられ怒られたりしています。 それでも、話かけてくるとこもあります。 相手はどうしたいのか全くわからず、 このまま音信不通にしていれば良いものか、 はっきりこちらから何か伝えるべきなのか、 どうしてよいのかわかりません。 何かアドバイスをお願い致します。

  • 女性にお聞きします

    3週間、なかよくしていた同じ職場の女の子から 「職場恋愛は無理だと分かったから、あなたとは付き合えない」と別れを切り出せれました。 その4日後、ぼくが体調を崩して休んだところ、その夜に彼女から「大丈夫?」メールがきました。 残念ながら、その後は音信不通です。 彼女はその時、どんな気持ちで、なぜメールをくれたのでしょうか? また、復縁の可能性は残っているのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋で崩れたバランスを取り戻したい 長文です

    一年ほど付き合っていた彼に失恋しました。 音信不通の期間が数ヶ月あり、最近になって ようやく連絡取れたのですが、彼には新しい彼女がいるそうです。 彼と連絡が取れなくなる前に、仕事で嫌な事があった、 しばらくは出かけるのも辛い、考えたいと言っていたので、 こちらからの連絡は極力控えて何気ないメールを時々送っていました。 仕事で大変な彼を苦しめてはいけないと思い、 相手の言葉を信じて見守ろうと思っていたのですが、 とっくに終わっていた事を知り、悲しいのと惨めな気持ちでいっぱいです。 日中は仕事もあるのでまだ平気なのですが、夜になると辛くて眠れません。 縁がなかっただけで、仕方が無いと頭ではわかるんですけど感情がついていきません。 実は、私は数年前、当時の交際相手と死別をしていて、 今回の事で取り残された気持ちが重なってしまっています。 失恋の痛みもありますが、それ以上に音信不通が堪えていたみたいです。 時を経て、やっと元気になれたと思っていたのですが、 このままだと恋愛依存になってしまいそうで不安です。 彼とは関わらないよう連絡先等は消しました。 心療内科の予約をしたのですが診察は一ヶ月先になってしまいそうなんですね。 それまで、心のバランスを保ちたいと思っているのでお力を貸してもらえませんか? 失恋から立ち直り方、心の持ちよう、乗り越えて今は幸せだというお話、 どんなことでもいいのでアドバイスなど頂けたら嬉しいです。 失恋は沢山したのですが、久しぶりなので(笑)忘れてしまいました。 どうかよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏と突然音信不通に

    彼氏と突然音信不通になりました。音信不通になり1週間です。お互いに会社員です。付き合って2年で、連絡が途絶える前の休日は一緒に過ごし、別れなどは考えられません。途絶える前、体調が悪く、病院に行くと言ってました。 一昨日まで、毎日Cメールを送れていたのですが、反応なし。今日はCメールを送ると、相手へは送信できませんとなりました。しかし、電話の着信は今日も鳴り留守電に繋がります。 共通の友人も、連絡したが繋がらず折り返しもなしのようです。 携帯は充電できてると思います。鳴っていて、反応ないということは万が一(亡くなっている)は考えなくて大丈夫でしょうか?この状況からどういうことが考えられますか? 私が長期出張で離れていて、彼の家(実家)は駅から車がなければ行けないような場所にあるため簡単には行けません。また、彼は最近異動になり職場が変わり、社員数が多い会社なので確認もすぐにできません。

  • 彼との復縁の可能性はありますか?付き合って2ヶ月音信不通になって4ヶ月

    彼との復縁の可能性はありますか?付き合って2ヶ月音信不通になって4ヶ月です。付き合っている時にあまりに連絡不精会う時間を作ってくれない事に苛立ち私から別れを告げました。二週間後に彼から「寂しい思いをさせてごめん」とメールが来てお付き合いを復活させた経緯があります。それ以降彼は毎日連絡をくれるようになりました。でも仕事でストレスが溜まると怒鳴られたりしました。私と彼は休日が違い彼に合わせるようにしていこうとしてたんですが彼は休日になると「頭痛い・お腹痛い・風邪引いた・熱がある」という理由で会う約束をドタキャンする事もありました。また似たような事があったため「そんなに私のために時間を費やすのが嫌なのか」と思い体調が悪いとメールして休日を休んだ彼に素っ気ないメールをして以来音信不通になりました。その後謝罪と落ち着いたら連絡くださいとメールをして以来音信不通です。彼はストレスが溜まったら一人になりたいタイプだったので今の彼に私は必要ない、むしろ重荷でしかないと思い私からも連絡をしませんでした。無視をされ続けて傷ついた事もあり彼を忘れようと心がけようやく気持ちを切り替えて前向きな気持ちになった矢先に彼と偶然再会しました。私を発見した彼は最初逃げました。でも流れ的に一緒に食事をする事になり隣に座った彼は私に何かとちょっかいをかけてきました。夜に私から久しぶりにメールしました。「ビックリしたね。懐かしくなってメールしました。仕事頑張ってね」と。返事は全く期待してなかったんですが彼から返事が来ました。今日はビックリしたね、あとは仕事絡みの質問系で終わるメールです。それに対して私は返事してません。音信不通になった時私は彼の明らかな別れたい意思表示なんだと解釈していたんですが一時の感情だった可能性もなきにしもあらずかな…と最近思ってます。また彼は筋の通らない事を言う相手に激怒するタイプなんで彼から縁を切った以上彼から復縁は考えられないと思います。一度彼から歩み寄って仲直りした経緯もあり二度も謝る気がないかもしれません。ちなみに付き合う時は彼の猛アタックだったので熱しやすく冷めやすいタイプかもしれません。また自分を犠牲にして尽くしてくれたら感激するタイプでもありました。今後私から連絡を続ければ復縁の可能性はあると思いますか?それともこんな事を続けていたら遊ばれて終わってしまうだけなのでしょうか…

  • 連絡がつかない彼

    友達には付き合っている彼氏がいます。 付き合って、半年以上一年未満くらいだと思います。 彼女の悩みは彼氏と携帯で連絡が取れないことです。 二人とも社会人ですが、同じグループ会社で職場が近く、彼が仕事で、彼女の職場に頻繁に出入りしています。 彼は彼女の職場の上司や社員と連携して仕事をしていて、付き合っていることを知られたくないから秘密にしています。 彼は仕事が好きで熱心で上司からの信頼も厚いです。 彼女曰く、デートの数も少なく、仕事が終わった後ご飯して一緒に帰る事がほとんどで、まともに1日遊んだことはほとんどないみたいです。 通常土日は休みですが、たまに仕事が入ったり、試験の勉強があるから、体調が悪い、と会えなくて、会ったとしても夜中車で2、3時間程度会ってドライブして終わるみたいです。 彼女の誕生日デートも前日に予定は仮だからと、キャンセルされたそう。 そんな彼と最近は連絡すら取れなくなっています。メールを送っても数週間音信不通、電話にも当然でないし、付き合ってから、電話は彼から一度もかかってきたことはないそうです。 何度か彼女が不満をぶつけ喧嘩もしたそうですが、 彼は冷静で、分かったという感じで怒った様子もないそう。 それでも彼女は彼が好きで辛くて涙しています。 もう一度話し合った方がいいとアドバイスしていますが、会社で見かけても話しかけにくいし、忙しいみたいで話すことができず、携帯に連絡は来ません。 彼女が『どういう事』と書いたメモを無理矢理渡したみたいですが、土日を過ぎてまだ連絡はありません。 客観的にみたら、早く別れた方がいいと思いますが、彼女が彼を好きな気持ちを尊重すると、難しいです。 彼女も内心、彼に何を言われるかがこわいとこもあるみたいです。 もしかしたら、彼は彼女から振られるのを待っているような気もしません。 何かいいアドバイス、お願いします!

  • もう紹介はきませんか? 長文です。

    現在派遣社員で働いています。 職場の人間関係・仕事の内容等から、期間満了を期に契約を打ち切る旨を伝えました。 その職場の人間関係にはほとほと疲れました。 例えば、ある日体調が良くなかったので、上司に「今日あまり体調がよくないんですよ」と会話の流れのなかで言いました。 私は一応上司の一人には伝えておいた方がよいと思い言ったのですが、帰る間際にその上司が他の社員に「○○君体調悪いんだって」と私のすぐ近くで言い、話を聞いた社員は「だったら帰ればいいのに」と言いました。 私はだるそうに仕事をしていたとは思えません。 その他にも、「ワラ人形打ってやろうか?」と言われたり、机を勝手に空けられて食べ物を取られたりしました。 上記の話しを担当の方に話した所、馬鹿にするように笑われたり、その場に居たわけではないのでなんとも言えないという対応でした。 担当の方に話をする前にも自分なりに改める点はないかを考え、自分を変える努力・受け入れてもらう努力をしてきました。 何度も担当の方に話をしましたので、私はクレームや愚痴ばかり言う人という印象を持たれてしまったと思っています。 その職場で派遣社員は私一人です。 もうこの派遣会社からは紹介は無いと思った方がよいでしょうか? ちなみに大手の派遣会社です。 文字制限から書ききれないこともあるので必要でしたら補足いたします。