彼との関係に悩んでます

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に悩んでいます。最初はネットで知り合い、3ヶ月ぐらいから音信不通になり別れました。その後、一年後ぐらいに連絡取り合いながら彼から復縁してほしいと言われ、復縁してから一年が経ちました。
  • 最初の音信不通の理由は、彼の会社が倒産しかけていたためでした。復縁した後は、彼からの連絡も増え、会う時間も作ってもらえるようになりました。しかし、最近は体調不良や仕事の問題が重なり、彼との関係に不安を抱くようになりました。
  • 彼は将来のことを考えてくれているようで、一緒にいたいとも言ってくれました。しかし、彼の愛情表現は少なく、私自身も将来のことを考える余裕がありません。母からは仕事が安定しない人との付き合いはどうなのかと言われ、心が揺れ動いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後、彼との関係に悩んでます。(長文)

今後、彼との関係に悩んでます。(長文) 最初は、ネットで知り合い、3ヶ月ぐらいから音信不通になり別れました。 その後、一年後ぐらいに連絡取り合いながら彼から復縁してほしいと言われ、 復縁してから一年が経ちました。 最初、付き合って音信不通になった理由は、会社が倒産しかけていたから 連絡出来なかった。との事でした。 私も彼が好きでしたので、復縁しました。 その頃に私は、景気の影響で職場を変わりました。 職場は、友人に職場の内容を話したらパワハラに近いと言われた事もある会社でした。 なかなか就職先が見つからなくて、派遣社員でしたがやっと見つけた会社だったので 自分の感情をコントロールしながら妥協点を見つけながらやってきました。 ただ最近になって体調を崩す事が多くなってきました。 社内の冷房が15度になっていたり、都合のいい時だけ社員扱いで、 ほとんど営業のお手伝いさん状態です。 2週間ほど前からお腹の調子が悪くて風邪かと思っていたのですが、 内科で受診してもらった所、ウイルス性かストレス性の腸炎かもしれない…と 言われて薬を頂いて現在服用してます。 私は実家暮らしです。 30代に突入しました。 彼とは週1回のデートです。 毎日ではありませんが、メールのやり取りをしてます。 以前と違い彼からは、ちゃんと忙しくてもメールがくるようになり、 会う時間を作ってもらえるようになりました。 仕事が順調でない事も知っていましたし、 彼から仕事の内容や実家の事を話ししてくれるようになってました。 私もすぐに結婚ていう事も考えてませんでしたし、 お互い関係自体が落ち着いてきているように思ってました。 母には最近になって、仕事が安定しないような人はどうなの? 毎週デート、デートばかりしてとまで言われます。 それに彼が35歳になって、このようなお付き合いって…て言われるようになりました。 私の母は、考えたが昭和な考え方で性格もキツイて自分の主張を曲げないでいるような人です。 体調不良と仕事の事がトリプルに重なり、彼に言わなくていい事まで言ってしまいました。 ただ彼は静かに聞いていてくれて、今は会社が落ち着かないからすぐには無理だけど いずれ一緒にいたいと始めて言ってくれました。 そして、私のしたいようにすればいいから…と言われました。 言ったら心のバランスが取れるかと思っていたのですが、バランスが取れずに 彼と一緒に居てもいいのかな?て思うようになりました。 仕事も派遣先には、他の所で決まりそうなので、 月曜日から出社出来なくなってしまうかもしれません。と連絡をしてしまったり 冷静に考えたら普通の行動が出来なくなってきているようになってます。 母に仕事辞めたい…と言ったら、一日中家に居られるのも迷惑とまで言われしまいました。 その事も彼に話したら、体を壊してまで勤める事はないし、 うつにもなっちゃうから辞めるのも一つだよ。と言われました。 ただ辞めてから仕事が見つかる可能性も少ない現状で彼にそう言われても… あまり愛情表現を言葉にしてくれません。 時々くっ付いてくる時はありますが… 母にもそのような事を言われ、拠り所がなくなってきました。 彼はちゃんと将来の事を考えてくれているのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても悩まれているようですね。 体調は大丈夫ですか? ご質問を読ませていただきましたが、3つの問題を一つに考えてしまっているから、混乱されているのではないでしょうか? まず、お母さんの件に関しては、気になさらない方が良いと思います。 あなたと彼氏さんとの付き合いに関して、心配されているのでしょうが、あなたももう大人なので、 あなたも、仕事を辞めたからといって、毎日家にこもって生活されるわけではないですよね? 次の仕事を探すか、つなぎのアルバイトをされるのかはわかりませんが、ちゃんと先のことを考えて行動されるのであれば、文句を言われることもないでしょう。 仕事に関しては、たしかに今やめても次が見つかるかは難しいかもしれません。 ですが、そこで無理をして体を壊してしまっては、仕事どころか、彼氏さんとの今後も含めて、全て駄目になってしまう可能性もあります。 ですので、ご自分で限界を感じる前に、辞められた方が良いのではないかと思います。 彼氏さんに関しては、最初の出会いがどこだろうと関係ないと思います。 お母さんにはご理解いただけなくても、気にすることではありません。 だだ、 >ただ辞めてから仕事が見つかる可能性も少ない現状で彼にそう言われても… とありますが、相手はあなたの体のことを考えて言ってくれているのに、そういった受け止め方をされるのは、とても良くないことだと思います。 素直に聞いてあげて下さい。 あなたの悩みに関しても、ちゃんと聞いて、正しく受け止めることの出来る方みたいですので、あまり心配しなくても良いように思います。 本気で考えていなければ、相手の女性に対し、将来の結婚の可能性を伝えることは出来ないものです。 あまり愛情表現がない? それは男にはよくあることです。 表現できないからといって、愛情がないわけではないので、大丈夫だと思いますよ。

chizu0119
質問者

お礼

色々あって、今日会社辞めてきました。 結局、まだ就職先は決まってません。 ただ母はには思っていたよりも非難されませんでした。 逆に私の体調不良を気にしてくれてるようで… 親の立場で会社を先の事まで辞めるとという事に賛成はできないけど、 後は自分の判断で考えなさいと言ってくれました。 彼との関係についてアドバイスして頂き、仕事で大変だと言っても 週1回必ず会ってくれて、最近は私の悩みに近い愚痴を隣で静かに聞いてくれていた という事に気付きました。 彼に対しても可哀想な事をしていたと感じました。 それに、彼という存在がいるっていると言う事に感謝し、大切にしていきたいと思いました。 早く体調を戻して、一日も早く私らしく働ける職場を見つけて彼にも安心させたいと思ってます。 ありがとうございました。