• ベストアンサー

メモリについて

メモリについて 最近、友人から自作譲ってもらいました。 メモリがPC2700の256MBだったのですが、ちょっと遅いので512MBに増設しようと思います。 ですが私はPC2100の256MBのメモリを持っています。可能ならばこのメモリをつけたいのですが、つけても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

マザー事態はサポートしているので問題ないと思いますが、 クロック周波数がPC2100の場合133MHですので、注意して 下さい。 クロックを下げる必要があるかもしれません。 また、メモリソケットの注意点がwebにありましたので、 url入れておきます。 http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_Detail.aspx?DetailID=492&CategoryID=1&MenuID=47&LanID=5#fragment-FAQ

その他の回答 (1)

• sotom
回答No.1

PCの情報が全くありません。だから分かりません。 運がよければ、問題無く動作します。

3431user
質問者

補足

マザーはKN1 Extreme CPUはAthlon 3200+ メモリはMicron 256MB 電源 玄人志向 460W とりあえず以上がわかっている情報です。