何を話せば…?

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れした人に連絡先を渡したが、連絡が無い。再度チャレンジするために、共通の趣味について話す予定。
  • 連絡先を渡してから1、2回話したが、相手は私のことを知らない。髪型やメイク、ファッションを変えて相手が好きなタイプに近づいてアプローチすることに決めました。
  • まずはメールで相手に私のことを知ってもらいたいが、まずメールが来ないと始まらない。次の手紙にはメールアドレスと電話番号を書くべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「何を話せば…?」

「何を話せば…?」 以前「一目惚れした人にいきなり連絡先を渡したけど連絡が無い、2度目チャレンジしようと思っている」 と質問した者です。 皆さんのアドバイスを受けて、毎日相手に話しかけて、 顔を覚えてもらったかな?って頃にまた手紙を渡そうと思っています。 (月~金はほぼ確実に会えるので) 最初は「この前はいきなり手紙を渡してごめんなさい」 とお詫びして、 私と相手の共通の趣味 (応援してるプロ野球チーム)の話をしようと思っています。 が、2日目3日目は何を話せばいいのだろう?と悩んでいます。 ちなみに相手とは1、2回程話したことがあって、 私は相手の情報をいくつか知ってる (趣味や好きなタイプなど)けど、 相手は私のことを知らない (以前話したことも多分忘れてる)んです。 ・(相手からすれば知らない人に)いきなり手紙を渡したのがマズかった ・ただでさえ年が離れてるのに明るめの茶髪にぱっつん前髪、 つけまばっちりのギャルメイクに西野カナ風のファッションがダメかった という反省点を生かして、 ・タイミングをはかってとにかく少しでも話す・髪を暗く、前髪を伸ばす ・つけまを止めて、極力ナチュラルメイク ・シンプルなファッションにチェンジ と相手が好きな綾瀬はるか風にイメチェンすることにしました。 やれることは全てやろうと思います。 (ぱっつん前髪&つけま命の私にとってはかなりの決断なんです!!) いきなり付き合ってとは言わないし、 メールを通じて私のことを知ってもらいたいのですが、 まずメールが来なきゃ始まらないんです!! 「何を話せば…?」 アドバイス下さい!!お願いします!!! また次に渡す手紙には、何て書けば良いですか? メアド+電話番号も書いた方が良いですか? (メールが苦手な男性もいると聞いたので) いろんなアドバイス待ってます!!

noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • z1494z
回答No.1

もっと もっと レベルアップしてね! アプローチは必要ですよ でもね 自己中にならないで 類は友を呼ぶ あなたの彼が類でなければアプローチ すればするほど 彼は 引くかもしれない 好きなら 彼に好かれる女になるの 頑張って くださいな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は、熱血人間で感動の沸点が低い(褒められるとすぐその気になる)スポーツ好きな方なので、とにかく褒めて野球話で盛り上がれたらなぁと思ってます。 「自己中」にならないよう、心掛けて頑張りますね!!