何を話せば…?

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れした人に連絡先を渡したが、連絡が無い。再度チャレンジするために、共通の趣味について話す予定。
  • 連絡先を渡してから1、2回話したが、相手は私のことを知らない。髪型やメイク、ファッションを変えて相手が好きなタイプに近づいてアプローチすることに決めました。
  • まずはメールで相手に私のことを知ってもらいたいが、まずメールが来ないと始まらない。次の手紙にはメールアドレスと電話番号を書くべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「何を話せば…?」

「何を話せば…?」 以前「一目惚れした人にいきなり連絡先を渡したけど連絡が無い、2度目チャレンジしようと思っている」 と質問した者です。 皆さんのアドバイスを受けて、毎日相手に話しかけて、 顔を覚えてもらったかな?って頃にまた手紙を渡そうと思っています。 (月~金はほぼ確実に会えるので) 最初は「この前はいきなり手紙を渡してごめんなさい」 とお詫びして、 私と相手の共通の趣味 (応援してるプロ野球チーム)の話をしようと思っています。 が、2日目3日目は何を話せばいいのだろう?と悩んでいます。 ちなみに相手とは1、2回程話したことがあって、 私は相手の情報をいくつか知ってる (趣味や好きなタイプなど)けど、 相手は私のことを知らない (以前話したことも多分忘れてる)んです。 ・(相手からすれば知らない人に)いきなり手紙を渡したのがマズかった ・ただでさえ年が離れてるのに明るめの茶髪にぱっつん前髪、 つけまばっちりのギャルメイクに西野カナ風のファッションがダメかった という反省点を生かして、 ・タイミングをはかってとにかく少しでも話す・髪を暗く、前髪を伸ばす ・つけまを止めて、極力ナチュラルメイク ・シンプルなファッションにチェンジ と相手が好きな綾瀬はるか風にイメチェンすることにしました。 やれることは全てやろうと思います。 (ぱっつん前髪&つけま命の私にとってはかなりの決断なんです!!) いきなり付き合ってとは言わないし、 メールを通じて私のことを知ってもらいたいのですが、 まずメールが来なきゃ始まらないんです!! 「何を話せば…?」 アドバイス下さい!!お願いします!!! また次に渡す手紙には、何て書けば良いですか? メアド+電話番号も書いた方が良いですか? (メールが苦手な男性もいると聞いたので) いろんなアドバイス待ってます!!

noname#132484
noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.1

もっと もっと レベルアップしてね! アプローチは必要ですよ でもね 自己中にならないで 類は友を呼ぶ あなたの彼が類でなければアプローチ すればするほど 彼は 引くかもしれない 好きなら 彼に好かれる女になるの 頑張って くださいな

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は、熱血人間で感動の沸点が低い(褒められるとすぐその気になる)スポーツ好きな方なので、とにかく褒めて野球話で盛り上がれたらなぁと思ってます。 「自己中」にならないよう、心掛けて頑張りますね!!

関連するQ&A

  • 価値観について意見いただけると嬉しいです。

    突然ですが、僕は綾瀬はるかが好きです。もし綾瀬はるかと付き合えたとして、綾瀬はるかが料理できなくても、ファッションセンスが悪くても、趣味が合わなくても、たとえ腋臭がキツくても別れないと思います。でも綾瀬はるかがタバコ吸ってたら別れると思います。 他すべてが完璧でもそれがあったらダメっていうのが譲れない価値観なのでは? 好きになったら許せる程度のことを譲れない価値観にして、欠点ばかりに目を向ける人多くなったと思いませんか? 価値観が違うことがダメなんじゃなくて、それ譲れないものなのか、かけ離れ過ぎて歩み寄るのに大変な労力がいるものなのか冷静な目で見るのが大事なんじゃないですか?あと歩み寄るのを強制させない、押し付けない。 誰しも良いところがあって、悪いところがある。悪いところを許せる、歩み寄れるくらい良いところがあるから付き合うし、その逆になると別れるんじゃないかなって思うんですが。 俺は私はもっと価値観の合う人を探すとかみんな言ってますが、あんたらそんな立派人間なの?って思います。 何でも良いので最近流行りの価値観についてのみなさんの考え方教えてください。 良かったら僕の考え方にも何か意見いただけると嬉しいです。

  • メイクでどこをいじれば変われる・・・?

    私は25歳女子です。 メイクについて質問です。 浜崎あゆみや西野カナは 以前はとてもナチュラルな素顔をしていましたが あるときを境に 一気にかわいくなっています。 理由はメイクだと思います。 私も基本ナチュラルですが、 あんなに顔が変わるものなら 一度、変えてみたいなあと思っています(笑) そこで、 どのパーツのメイクをかえれば 劇的に顔はかわりますか? そこで私なりの分析(←笑)をしてみました。 (1)眉 浜崎さんも西野さんも 眉は以前と違うかなと思います。 太くなっています。 浜崎さんはLOVE ppears のジャケットから 大きく変わっています。 西野さんは会いたくて会いたくて から大きく変わっています。 (2)目尻のまつげが長い 特に西野さんは 『もっと』のジャケットから『Dear  』にかけて やっぱり、目じりの付けまつげで 整形級に目元の感じが変わった?ようにみえます。 以上、こんな感じですが 皆さんはどこをいじって 劇的に変化していますか?

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • アイメイク法

    友人に聞かれたのですが、わからないので詳しい方教えてください! その子は結構メイクが好きみたいでよく今風にしているようですが 本人も言っていますが、顔が地味?な方なので今風の子に見えません・・目も奥二重で小さめでなんとなく大沢あかねさんぽい感じです。 本人は綾瀬はるかさんや絢香さんぽい囲みアイメイクを目指しているようですが、余計目が小さくみえてしまう・・どうしたらいいのかな?とのこと。小さな目の人はやはり目の大きな人のメイクを真似ても駄目なのでしょうか?何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏の気持ちが分かりません。

    彼氏がいます。韓国人で、 今年の3月に東京の大学へ 留学するらしいのですが、 私が連絡しない限りメールも くれません。 告白してくてたのは 彼の方なんですが;o; 私は、今の彼が初めてでは無いのですが 彼は女の子と付き合うのも初めてだと言っていました;; 彼は病気を患っているらしいのですが、 スポーツがとても好きと言っていました。 彼は西野カナちゃんとAKB48が好きなんですが、 私がカナちゃん達に似てない上にデブでブスなので 連絡をくれないのでしょうか? それとも本当に忙しいのでしょうか? みなさんならどう思いますか?

  • 自分に似合うファッション・髪型

    なんか思い切って全てをイメチェンしようと思っています。 垢抜けた女になりたいと思っています。 今までは自分の好きなようにしていましたが、 自分に似合うファッションやメイク、髪型を客観的に見てアドバイスしてもらいたいなぁと思っています。 かといってもワイドショーとかの「素人さん変身」とかには出たくないし・・・。 どこかでプロの人の意見を聞けるところとか、レッスンしてくれるところとかありませんか?

  • 西野カナさんの歌詞に共感してしまう自分が少し嫌です

    タイトル通りです。 私は西野カナさんの『会いたくて会いたくて』を聞いて、 「『震える』という表現がすごく的を射ているな」「心に突き刺さるような唄だな」と思い、 結構共感したのですが(実は個人的にすごくタイムリーでした)、 世間の人はそうは思わないようです。 「会いたくて震えるとか何それ恐い、ストーカーですか?」とか、 「ウジウジしているだけで薄っぺらい」とか、 「そんなに言うなら会いにいけよ、会いに行かないのはお前に行動力がないからだ」とか、 「そんなに相手に求めてばかりだから、嫌われたんじゃないの?」とか、 「自分に非があるから振られたということが分からないの?相手に迷惑だというのが分からないの?」とか、 「あんな稚拙な歌詞に共感する人間は頭が悪い、人格が幼稚だ、さすがケータイ小説世代」とか・・・・・・ さて。 私がこの世で一番言われたくない言葉は、 「甘ったれ」 「弱虫」 「幼稚」 「自己中」 「薄っぺらい」 「ウジウジしている」というような、そういう言葉です。 要するに私は硬派でいたいし、強い、成熟した、思いやりのある、行動力(実行力)のある人間だと思われたいのです。 なのに現実では私は誰よりも甘ったれで心が弱くて実行力の欠片もなく、幼稚で薄っぺらい人間で、それが嫌で堪らない状態です。 「自分に非がある状態だったら、愚痴を言ってはいけない」というのも結構堅く思っています。 さらに、一般論として、「振られるのは振られた方に非がある」というのも、どうしても・・・・・・ (現実には、どうしたって「縁」というものがあるというのももちろん思っていますが、色恋とは勝負、 勝負ならば勝ち負けがあるのは当然、負けた者が低く見られるのは当然、私は結構負けが多いです) 要するに、西野カナさんのあの歌詞に共感した私は、甘ったれでストーカー気質で男からすると迷惑極まりない、そして行動力の無いウジウジした人間だと貶されているような気がしてしょうがないのです。 また実際、歌詞の言葉も稚拙といえば稚拙です。 でもあんなひねりのない歌詞なのに、ならば自分が推敲するならどうするか?と言われると、 これが手を入れる余地がどこにもないぐらい、ぴたっとまとまっているように見えます。 さらに、西野カナさんの、あの声、あのメロディ、あの歌い方に乗ると、 ビックリするぐらい、人の心に突き刺さるような唄になってしまうように感じました。 でも、あの唄をくだらないと思う人が数多くいるわけで、そうすると、 そんな風に評価した私の審美眼とかセンスとかも、レベルが低いというような気がしてしまいました。 それはあんまり嬉しくありません。 こんなことなら、あの唄を好きだなんて思うんじゃなかった、嫌いだと思えたほうが余程楽だったとも思います。 歌詞の内容が自己中で甘ったれてウジウジしているから、 ストーカーみたいで恐いから、 歌詞の言葉が稚拙だから、 嫌いになる理由なら、沢山あるんですから。 いっそ、私がもっと、私が願うとおりの、強くて成熟して、思いやりがあって、行動力のある人間になれれば、 自然とあの人の唄を嫌いになれるのでしょうか? もしくは逆に、西野カナさんの歌を嫌いになれれば、私はもっと私の理想の自分に近づけるのでしょうか? もしくは、私が立派な人間になれてもなれなくても、西野カナさんの歌が好きなままでも嫌いになっても、そんなことは関係なく、 こんなにグチャグチャ悩まずに済む方法があるものでしょうか? 自分でもどうしたいのか、正直分からないのですが、 とにかく、私は西野カナさんの歌詞に共感した自分を素直に受け入れられず、でも共感した気持ちを否定する事も出来ず、自分を持て余して悩んでおります。 どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 男の髪型で悩んでます

    17才男です。 最近までファッションとかあまり興味なかったんですけど、このままじゃいけないと思い、イメチェンしたいです。でもどれがいいのかサッパリわかりません;アドバイスして頂けたら嬉しいです。 自分の情報ですが、 (1)今の髪型は襟足が長めで、周りは耳が半分隠れるぐらいで、前髪は眉毛を隠してます。量は多め。 (2)顔は不二家のペコさんに似ているとよく言われます。 (3)ヘアカラーは禁止されてるので無理です。 似合う髪形知りませんか?

  • イメチェンしたい! 女性です。

    19歳女子学生です。この冬イメチェンを考えていますが、どこをどう変えればいいでしょうか? きょうから冬休みに入ったので、イメチェンしようかなと思っています。 理由は気分転換もそうですが、気になる年上の彼に見てもらいたいからです。 一般に言われるイメチェン、外見もそうですが、人間としても少し成長できたら……と思っています。 冬休みは、今日から約3週間です。 私自身の特徴などを書いていきますので、それを踏まえてアドバイスいただけたら嬉しいです。 ・髪の長さは胸上で、ワンレンストレート。 ・髪色はダークブラウン ・新垣結衣さん、武井咲さん系だと言われる ・実年齢より年上に見られる(10歳近く離れた気になる彼に、親近感まで持たれてしまうほど…) ・肌はニキビはないけどキレイではない ・やせ型 ・ナチュラルメイク ・学校は制服(スーツっぽいもの) ・遅刻ギリギリ ・成績はなんとか上位1/4から1/3 ・自信がない ・ぽろっと不満や余計なことを漏らしたり、「ついうっかり」が多い 一目置かれたいという気持ちがあります。 内面はとくに優しい人になりたいと思いますが、なかなかなれません。どこかに意地悪な気持ちがあって、そんな自分が嫌になります。 内面、外見ともに、イメチェンというか、どう変わったらステキだと思いますか? また、一番手っ取り早い髪型ですが、成人式のために伸ばしているので、思いきってショートなどはできません。 今前髪はない(?)状態ですが、以前頬までの長さでナナメに流す前髪にしたところ、当時の彼氏は可愛いと言ってくれましたが、女性はみんな口を揃えて似合わないと言うので、前髪は作る勇気がありません。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうかアドバイスお願いします。

  • パーマとカラーについて

    お世話になります。 今度、美容室に行くんですが 縮毛矯正 をします。 それで、カラーとストレートだけでは暗くなり、重いので、パーマを当てようと思っています。 カラーは暗めで緑が入った感じ(西野カナさんのような感じです。画像添付します。) にしようと思うんですが、そのお店には  ファッションカラー  グレイカラー  デザインカラー があります。 区別がつかないので分かりやすく教えていただき、どれが合うかアドバイスください。 また、パーマにも種類があり、今回ゆるふわな感じかCカールにしたいです。 デジタルパーマ ベーシックカラー のどちらが長持ちし、ふわふわorCカールに適していて、そして、縮毛矯正をしても自然になりますか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。