• ベストアンサー

自分に似合うファッション・髪型

なんか思い切って全てをイメチェンしようと思っています。 垢抜けた女になりたいと思っています。 今までは自分の好きなようにしていましたが、 自分に似合うファッションやメイク、髪型を客観的に見てアドバイスしてもらいたいなぁと思っています。 かといってもワイドショーとかの「素人さん変身」とかには出たくないし・・・。 どこかでプロの人の意見を聞けるところとか、レッスンしてくれるところとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パーソナルカラーってご存じですか? 自分に似合う色をプロが診断してくれます。 まずそれを知るだけでも十分イメージアップできると思いますよ。 参考URLではファッションやメイク、お買い物でのアドバイスなどもやってくれます。 都内ですが遠いでしょうか?

参考URL:
http://www.colorboration.com/publicity.html
Yuria_kiss
質問者

お礼

ありがとうございます! 行ってみます!

その他の回答 (1)

• saki22
回答No.1

同じような経験をしたのでアドバイスさせていただきます。 店員さんは、お仕事ですから、自分のお店の商品を勧めますよね。 そのコーディネイトはいいんだけど、自分の持ってるものと合わない。 メイクも新製品を勧められるけど、それが自分に似合うかどうかは別だし・・ 私は自分の写真を見て、自分を改造(?)しました。 2~3年間の写真を見て、「この髪型いいなあ」とか 「この服気に入ってたのに、似合わないなあ」とか メイクも角度によっては、すごくけばく見えたり、隠したいところが 隠れてなかったり・・・ 写真は他人から見た自分を見られるので、よいと思いますよ。 気に入らなければ、きっぱり断れる勇気があるのなら、 お店に行って、店員さんと相談されてはいかがですか? 私は断る勇気がないので・・・ 自分に合った美容師さんを選ぶのも大事だと思います 「今年はこういうのがはやってるんだけど、sakiには似合わないから こうしようか~」などと、アドバイスしてくれる人も居ますよ。 質問とずれちゃってすみません