• ベストアンサー

自分に似合うファッション・髪型

なんか思い切って全てをイメチェンしようと思っています。 垢抜けた女になりたいと思っています。 今までは自分の好きなようにしていましたが、 自分に似合うファッションやメイク、髪型を客観的に見てアドバイスしてもらいたいなぁと思っています。 かといってもワイドショーとかの「素人さん変身」とかには出たくないし・・・。 どこかでプロの人の意見を聞けるところとか、レッスンしてくれるところとかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

パーソナルカラーってご存じですか? 自分に似合う色をプロが診断してくれます。 まずそれを知るだけでも十分イメージアップできると思いますよ。 参考URLではファッションやメイク、お買い物でのアドバイスなどもやってくれます。 都内ですが遠いでしょうか?

参考URL:
http://www.colorboration.com/publicity.html
Yuria_kiss
質問者

お礼

ありがとうございます! 行ってみます!

その他の回答 (1)

  • saki22
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.1

同じような経験をしたのでアドバイスさせていただきます。 店員さんは、お仕事ですから、自分のお店の商品を勧めますよね。 そのコーディネイトはいいんだけど、自分の持ってるものと合わない。 メイクも新製品を勧められるけど、それが自分に似合うかどうかは別だし・・ 私は自分の写真を見て、自分を改造(?)しました。 2~3年間の写真を見て、「この髪型いいなあ」とか 「この服気に入ってたのに、似合わないなあ」とか メイクも角度によっては、すごくけばく見えたり、隠したいところが 隠れてなかったり・・・ 写真は他人から見た自分を見られるので、よいと思いますよ。 気に入らなければ、きっぱり断れる勇気があるのなら、 お店に行って、店員さんと相談されてはいかがですか? 私は断る勇気がないので・・・ 自分に合った美容師さんを選ぶのも大事だと思います 「今年はこういうのがはやってるんだけど、sakiには似合わないから こうしようか~」などと、アドバイスしてくれる人も居ますよ。 質問とずれちゃってすみません

関連するQ&A

  • 自分に合うメイク、ファッション

    こんにちは!いつもお世話になっています。 去年失恋をして、ずっと落ち込んでいたのですが、最近になって ようやく、乗り越えられそうな感じになってきました。 最近太り気味だったのでダイエットと合わせて イメチェンをしようかな~?と思っているところです。 ですが、未だに自分に合うメイク、ファッションがわからず、 カジュアルに走ってみたり、大人っぽい雰囲気に走ってみたりしています。 ですがイマイチ自分に合っているファッションやメイクがわからないままでいます。 もうメイク、ファッションのジプシー状態です。 私は添付した画像のような雰囲気です。 どんな感じのメイク、ファッションが合うかアドバイスをよろしくお願いします>< ※ちなみに普段メガネをかけているのですが、コンタクトは諸事情で掛けられない状態です。

  • 髪型とかファッションとか。

    中学三年生のものです。 最近まで野球部だったので、2年とちょっとずっと坊主でした。 そのせいか髪型は気にしなかったので(いつも刈るだけで良かったので)疎くて困っています。また、ファッションについても疎くて・・・。 ネットなので自分の髪型とかを詳細まで伝えれないので、返答に難しいかもしれませんが、お答えできる方は、中学生では今どんな髪型がいいのか、切るときはどんな風に頼めばいいのか、オススメの中学生向け雑誌などを教えていただけたら嬉しいです。 (現在は引退してから一回も切っていないので、全てが均等に生えています。) あと、ファッションについても同じくオススメの雑誌などを教えていただけたら嬉しいです。

  • 神秘的なイメージのメイク・髪型

    初めまして。 今まで、特にメイクや髪型などに興味を持っていなかったのですが、 最近、神秘的な感じに変身したいなという思いを持ちましたので、 神秘的(何となく影のある、哀愁を感じるような)メイクの仕方や 髪型、ファッションなどについてアドバイスをください。 ちなみに髪の色は黒で、髪の色は変えたくないです。 よろしくお願いします。

  • 自分に「合う」ファッションと「好き」なファッションが一致しない

    こんにちは。 ファッションに関するアドバイスでは、結局「いかにその人に合うか・・・」というアドバイスに結びつきますが・・・  しかし自分の場合は、自分の好みの(いいなぁと思う)ファッションと、実際に合う(周りの人々や店員さんに勧められる)ファッションが一致しないのです・・・。 Q.自分の好みのファッション(服装・髪型)をするにはどうすればよいのでしょうか? (そりゃあ、プロ(店員さん)のセンスの方が確かなのかもしれませんが・・・)よろしくお願いいたします。

  • ★滋賀県内でメイクアップを習える所  

    これまで、女を長年やってきましたが、見よう見まねでメイクをしてきたものの、所詮は素人の力ではやはり限界があると痛感・・・。 そもそも自分の顔の「どこが長所」で「どこが欠点」か・・・。 そして、それをメイクによってどう演出すれば良いのか。 現在、有資格者による全6回の「ファッション&メイク講座」(全12時間、費用21000円)を受講しています。 プロによる客観的なアドバイスを通して学ぶ事も多く、とても勉強になっています。 が、今後も引き続きこういった講習やレッスンをしたいと探しています。 とはいえ、私の場合「プロのメイクアップアーティスト」志望ではなく、あくまでも個人的に「メイクのテクニックを学ぶ」という理由なので、プロ向けの学校に行くのはどうかと思います。 まして、都内近郊には短期間のレッスンも数多くあるようですが、関西、特に滋賀県内には、私の知る限り、そういった場がありません。 メイクに関する講習・講座・レッスンに関する情報、あればお願いします。 そして皆さんはどんな方法でメイクのテクニックを身に付けていますか? 検索すれば、動画でプロのメイクを公開しているサイトもあったりしますが、対面式でのレッスンを探しています。  メイクって、感性や美的センスにも左右されるでしょうし、生憎私にはそういうセンスがなく、先行き不安です。

  • 男の髪型で悩んでます

    17才男です。 最近までファッションとかあまり興味なかったんですけど、このままじゃいけないと思い、イメチェンしたいです。でもどれがいいのかサッパリわかりません;アドバイスして頂けたら嬉しいです。 自分の情報ですが、 (1)今の髪型は襟足が長めで、周りは耳が半分隠れるぐらいで、前髪は眉毛を隠してます。量は多め。 (2)顔は不二家のペコさんに似ているとよく言われます。 (3)ヘアカラーは禁止されてるので無理です。 似合う髪形知りませんか?

  • 成人式の髪型とメイク(アイプチの私)!!

    タイトル通りなんですが、まず髪型。家の近くの美容院でやってもらうつもりなんです。でもやっぱ雑誌とかで色々研究して切り抜きとかを持って行きたいと考えています。そこで成人式のファッション(髪型)を特集している雑誌とか、ホームページとかあったら教えて下さい!みなさんはどのようにして流行や情報を得ているのか知りたいんです。 次に、かなり重要なメイクの事です。できればプロの人に薄めのメイクで・・・ってお願いしたいところなんですが、私はアイプチをしていて、人にメイクをしてもらったら変になると思うので自分でやりたいんです。ここぞという時のメイクグッズ(ファンデーションなど)や、メイクの色合いなどアドバイスしていただけないでしょうか??お願いします。私のようなアイプチの方もたくさんいると思いますが、成人式のメークはどうしようと考えているのか教えて欲しいです。質問の内容がばらばらでごめんなさい。

  • 宣材写真用 メイク・ヘアスタイルをしてくれるお

    20代後半女性です。 近々、仕事で自分の名前と顔写真を前面に出す必要があるのですが、その写真を撮るにあたり、メイクやヘアスタイル、洋服も含めてトータルコーディネートしてくれるお店ってありませんか? よくワイドショーや雑誌などでやっている、「地味目の普段着女性が、プロの手でこんなにきれいな女性へ変身!」みたいなのです。 メイクやヘアスタイルやファッションも人並みに気を付け、そんなにおかしくはないはずなのですが、写真を多くの人に見られることになる以上、自己流ではなくプロの目から見て好感度の高い外見にしたいのです。。 誰かにトータルコーディネートしてもらって、そのまま写真屋さんに行けばいいのでしょうか? 宣材写真ではなく、なるべく好感度の高い外見で、スーツ+派手ではない髪型+笑顔+バストトップや動きのある写真を撮りたいのです。 右も左もわからないので、どなたかアドバイスをくださいm(_ _*)m

  • 自分に合った服装やメイクについて。

    26歳女です。野暮ったいためか実際より幼く見られ、未だに高校生くらいに間違えられることもあります。外を歩いていると年配の方から「可愛らしいわね~おいくつ?」なんて聞かれることが多々あり、実年齢を言うと驚かれます。丸顔で下膨れ、おかめ納豆のような顔のせいだと思われます。同い年の彼氏と仕事帰りに歩いていたところ、上司と部下に見える(笑)と言われたこともあります、、。 ファッションは好きで特に変えたいと思わないのですが、とにかく自分に合うメイクや髪型が分かりません。髪は直毛で、パーマをかけた事もありますがあまり似合わず、とにかく現在野暮ったくてどうしようもありません。 可愛らしいなんて歳でもなく、雑誌に載っているようなOLさんを目指しているのですが身体(服装)と顔から上がはちゃめちゃになってしまいます(泣)。一度自分に合うメイクのワンポイントレッスンをやっているところを探して、メイクしてもらったのですが化粧品の勧誘がメインで役に立たなかったのでもう行きたくありません。 どんな事でも構いません、アドバイス頂けると嬉しいです。

  • おすすめ女性ファッション誌を教えてください。

    26歳の女です。年齢に合ったファッションなんて決まったものは無いと思うのですが、最近、自分の服装がマンネリ化しており、でも、おしゃれをしたい!と思っています。そこで、ファッション誌を参考にしようにも、いろいろあって迷っています。 なにか、おすすめのファッション誌を教えてください。カジュアルやフェミニンなものが◎です。あと、同じくらいの年齢の方で、メイクやファッション等をお手本にしている女優やタレントの人がいたら教えてください。