• 締切済み

趣味を次から次へと変える男性、彼女も変わる?

趣味を次から次へと変える男性、彼女も変わる? 趣味や習い事がコロコロ変わる知り合いの男性がいます。 資格や免許をとったら満足だそうで 即、次の趣味に目移りしてしまいます。 これの繰り返しです。 こういう男性は付き合う女性もコロコロ変わるのでしょうか? 実際、口も上手いし女性にモテるようではあります。

みんなの回答

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.3

効率重視なんだろうね。 どこか機械的に物事に打ち込んで、ある程度見切りがついたら次に写る。 その趣味に対しての余韻や風情を味わうといった余裕を持たない。 冷静に物事を考えるので頭の回転は速いかも知れないけど、どこか人間味に欠けるような人。 続くかどうかは女性との相性にも寄るよね。

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

要するに常に興奮した状態じゃないと辛いんです。 その人コーヒーやタバコを常に飲んだり、吸ったりしていません? 刺激が無いと、うつ状態になっちゃうんです。 つぎつぎ目移りして落ち着きが無いのに、どうして持続を継続しないと取れない資格が取れるのかというと、資格や免許を取るという方向にベクトルが向いている間は興奮状態ですから集中できるんです。 資格を取った後の生活を快楽だと想像して勉強するわけですが、実際は念願のものが目の前にぶらさがっているという状態だから興奮できるわけです。 後の生活が目標じゃないので資格を取ると興奮は収まり、「あれだけ合格するぞとウキウキしていたのにイザ取ると興味が無くなってしまった」となるわけです。 人だってそうです。 慣れると、相手に刺激を感じなくなり辛くなるんです。 麻薬が切れたような状態になるので。 麻薬をくれー と苦しむわけです。 その飢餓の状態のとき、目の前に新鮮な刺激対象者が現れたら、もう興奮状態になり、一気に楽しいという気分になり、本当にその時は「自分の人生に必須な人」と相手を捉えるわけです。 興奮状態になるので頭の回転がよくなり、おいしいことを次々言えたりアイデアが浮かんだりするんです。 これが極度だと、日常生活が営めません。 そこまでひどくないと、社会で暮らしていけます。 社会的倫理観もあるので、一応 安泰型の女性を妻にし、外でつぎつぎ浮気して、刺激を得つづけるわけです。 他に女つくっては同棲して、刺激を感じなくなり別れて家に戻って、また外に女作って、、、ということをする人もいますが、頭のいい人は自分の社会的地位の基盤である家族を離婚により捨てる ということまではしない。 あくまで社会的地位である家族は持っていたいので、離婚せず浮気する。 しないと 辛いからやるわけです。 奥さんは「まーた 外で女遊びして」と思って、飽きて帰ってくるのを待てばいいわけです。 性格を知っているので、慣れると刺激を感じなくなり別れると知っているので、焦らないわけです。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

色々です  一途な人も居ればコロコロ変える人も居ます

関連するQ&A

  • 男性的趣味とは?

    学校も女子校で、職場も女性ばかりで、趣味や習い事も料理関係で、出会う方は圧倒的に同性ばかりです。友達も男性はほとんどいません。 男性的趣味を取り入れて、男性の方との出会いのきっかけになればと思いました。 男性的な趣味とはどんなものがありますか? 努力して調べたり、できればその話ができるようなレベルになりたいのですが、どなたかアドバイスをお願いします。 どんなものでもいいので、教えて下さい。

  • 出会いの多い習い事&趣味って・・

    どんな習い事や趣味が出会いがありますか? ご意見聞かせてください。 車は免許取り立てだし、まだ自分の車をもってたいので車・バイクはなしとします。 スポーツ観戦もなしとします。 (野球のルールがよくわからない) 思いうかんだのが、英会話・スノボー・スキー・スケボー?? 女性ばっかりなど男女比が偏っていなく、 男女半々のものか男性が多い趣味や習い事ですね。 月謝が高いものはNGです。 30代になったばかりの女性です。

  • 男なのに女性的な趣味、女なのに男性的な趣味

    あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。 男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか? 私(男性)の場合では、 ・スーパーでのショッピング ・服の繕い あたりかなあ?

  • 男女共通の趣味とは・・・。

    私は今までに恋愛経験がなしの20代後半の女です。私は、趣味が料理にお花など女性があつまらないような趣味ばかりです・・・。男性、女性共通の習い事で出会える場所はどこでしょうか・・・。できれば男性もいるようなとこに趣味をもちたいんですが・・・。

  • 20~30歳くらいの女性がする趣味・習い事は?

    彼女が、「忙しい仕事の合間に生き抜きでする趣味は何かない?」と聞いてきました。 僕が「歌は?」と答えると、「下手だもん」と一蹴。 今度は「ダンスとかは・・・?」と言うと、「恥ずかしい」と却下。 何か20~30歳くらいの女性がするいい趣味・教室等はありませんでしょうか? 僕としましては、その習い事でどこかの男と出会ってもらっても困りますので、比較的男性の少ない習い事がいいのですが・・・。

  • 趣味だけしか

    自分の趣味がギターだけしかなく、全く女性と接点が無いし、多趣味の方が男としては良いんじゃないかって思ってしまいます。 他の趣味にも挑戦しようとも思ったのですがギターの腕を上げたいが為に断念しました。 去年あたりから体重も10キロほど落としたので少しファッションに力を入れてはみたのですがこれが趣味なのかな?とも思いつつも自己満足な感じがしました。 女性から見て趣味が一つしかない男性はつまらないでしょうか?

  • 次の資格は男性が取得しても実際、活かせるものでしょうか?

    次の資格は男性が取得しても実際、活かせるものでしょうか? 介護事務 歯科助手 調剤薬局事務 登録販売者 福祉住居コーディネーター インテリアコーディネーター 販売士 現実、 女性しか働いていないイメージがあるのですが? 男性がとって活かせますか? 解答例 資格名→◎(活かせる) ×(活かせない) で資格ごとに教えて下さい。

  • 新しい彼の趣味なんですが。。。

    24歳女性です。新しい彼ができ、先週末に初めて彼の部屋へ行きました。そこで彼の変わった趣味(性癖?)を発見してしまいました。趣味で紙おむつを履いているんです。彼は障害などない健康な男性ですが、好きで履いているのだそうです。私は内心驚いたのですが、深くその内容には触れませんでした。普段の彼からは想像できないような趣味でしたので、これからどのように接していけばいいのか不安になりました。このような男性は結構いるのでしょうか?どなたか私と同じような経験のある方、また彼と同じような趣味のある方、アドバイスをお願いします。

  • 趣味の合わない男性とのお付合い

    20代後半の女性です。 何度かデートしている男性(Aさんとします)がいるのですが、今後お付き合いを続けるべきか悩んでいます。 理由はタイトルにも書きましたが、趣味が合わないということです。 私自身はインドア派で、出かける時も映画やお芝居、ライブなどが好きです。今までお付合いしてきた男性も同姓の友人も同じような趣味の人ばかりでした。 ところがAさんは毎週末に海へサーフィンに行くのが趣味で、学生時代から運動部のアウトドア派なのです。 ただ読書などは好きなようで、私の趣味にも合わせてくれようとしており、好意も持っていてくれているようです。 こんなことを言うとわがままかもしれませんが、私は海が苦手で今後もAさんに合わせて一緒にサーフィンなどをすることは無理だと思うし、砂浜で待っていることも苦痛だと思います。 でもこれまで過去にお付合いしてきたちょっとひねくれたような部分のあった文系の男性(文系の男性が必ずひねくれているという意味ではありません。)と違い、Aさんのまっすぐな性格には惹かれています。 長くなってしましましたが、私のように趣味の合わない異性とお付合いや結婚された方や、そういったお知り合いのいる方がいらっしゃいましたら、ご意見お聞かせください。 休日はどのように過ごしていますか? また、海などに一緒に行けないことが原因で不仲になったりすることはよくありますか? 宜しくお願いいたします。

  • 釣りが趣味の女性

    釣りは比較的男性中心の趣味だと思っていたのですが、 知り合いの女性は釣りが趣味だとか。 女性でも釣りをやる人は多いのでしょうか。 自分から始めたのではなく、彼の影響で、などなのでしょうか。