• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

釣りが趣味の女性

釣りは比較的男性中心の趣味だと思っていたのですが、 知り合いの女性は釣りが趣味だとか。 女性でも釣りをやる人は多いのでしょうか。 自分から始めたのではなく、彼の影響で、などなのでしょうか。

noname#45918
noname#45918

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数672
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

やはり彼や旦那さんと同じ趣味を持ちたいと始める方が多いみたいですね。 最近のエギングシーンは正にカップルだらけです。ほとんどエギングデートですね。 全く臭くならず身軽でファッショナブルな服装で運と腕が良ければおいしいアフターフィッシングも楽しめる。 行くところ行くところ若いカップルだらけでおじさんは・・・おじさんは(悲)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は、気になっている女性の趣味が釣りと聞いたことから、立てた質問でした。 やはり、釣りの影に男あり、の可能性高しか・・・ 元彼の趣味が今の趣味なんて、いやだなぁ(苦笑) 回答ありがとうございました。 (コピペお礼でごめんなさい<(_ _)>)

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

バス釣りしますけど、女性でやってる人いますよ。 彼氏と同伴が多いですけど、一人でバス釣りやられてた人もいましたよ。彼の影響かは知らないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は、気になっている女性の趣味が釣りと聞いたことから、立てた質問でした。 やはり、釣りの影に男あり、の可能性高しか・・・ 元彼の趣味が今の趣味なんて、いやだなぁ(苦笑) 回答ありがとうございました。 (コピペお礼でごめんなさい<(_ _)>)

  • 回答No.5
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

 ネットで釣りの集まりを主宰していますが、女性単独で釣りしたいからと入会されてくる人は多く居ますよ。 入会理由は人それぞれですね、そこまで詳しくつっこんだ事がありませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は、気になっている女性の趣味が釣りと聞いたことから、立てた質問でした。 やはり、釣りの影に男あり、の可能性高しか・・・ 元彼の趣味が今の趣味なんて、いやだなぁ(苦笑) 回答ありがとうございました。 (コピペお礼でごめんなさい<(_ _)>)

  • 回答No.3

私はチヌの筏釣りをしますが 最近はカップルで釣に来ている のをよく見かけます。 やはり彼、旦那の影響でしょうな。  つり番組で見ましたが、女性だけの 釣り倶楽部や同好会などがあるそうです。  この間はカップルで参加が条件のチヌつり 大会が三重で行われました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は、気になっている女性の趣味が釣りと聞いたことから、立てた質問でした。 やはり、釣りの影に男あり、の可能性高しか・・・ 元彼の趣味が今の趣味なんて、いやだなぁ(苦笑) 回答ありがとうございました。 (コピペお礼でごめんなさい<(_ _)>)

  • 回答No.2

ルアーとかフライなんかは結構女性アングラー居ます。 あと、女優の田中美佐子は船釣りの名手と聞きますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は、気になっている女性の趣味が釣りと聞いたことから、立てた質問でした。 やはり、釣りの影に男あり、の可能性高しか・・・ 元彼の趣味が今の趣味なんて、いやだなぁ(苦笑) 回答ありがとうございました。 (コピペお礼でごめんなさい<(_ _)>)

  • 回答No.1

男ですが、 以前勤めていた会社で、釣り大会(ハゼ)をやったところ、最初嫌がっていた女性が凄く熱心に釣り始め(釣ったときの感触と、その場で天麩羅食べたのが良かったらしいです)、翌日にはセットを購入し、次の休日に一人で行くようになった人がいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この質問は、気になっている女性の趣味が釣りと聞いたことから、立てた質問でした。 やはり、釣りの影に男あり、の可能性高しか・・・ 元彼の趣味が今の趣味なんて、いやだなぁ(苦笑) 回答ありがとうございました。 (コピペお礼でごめんなさい<(_ _)>)