• ベストアンサー

趣味に打ち込んでいる女性

男性に質問ですが、趣味に打ち込んでいる女性(気になっている女性)は、男性の目からどのように映りますか?

noname#159132
noname#159132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • by23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

趣味に一生懸命打ち込んでる女性は僕は好きですね! そういう姿を見て、この子一生懸命やってるなーって感じになって、元気付けたり、励ましたくなります! だからそういう女性も悪くないと思います。

noname#159132
質問者

お礼

励ましたくなるんですね!参考になりました。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.3

私が納得できる趣味であって、というのが条件ですが 「素敵」だと感じます。 ダラダラ何をするでもなく日々過ごしている人って 輝やきを感じませんね。

noname#159132
質問者

お礼

納得できる趣味なら素敵なんですね。参考になりました。御回答ありがとうございました。

回答No.1

趣味によります! もし、自分のキャパをこえるような趣味に没頭していたとしたら、若干引きます…(>_<)

noname#159132
質問者

お礼

キャパを超える趣味なら引いてしまうんですね。参考になりました。御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性だけで女性趣味的な場所へ行って何が悪い!

    男性だけで女性趣味的な場所へ行って何が悪い! 問1 男性だけで女性趣味的な場所(女性向けの小物店、女性趣味的な装飾のレストラン、ぬいぐるまの店) 女性が多い店へ行くと変な目で見られることが多いです。 例えば、彼らはゲイではないかとか?これって男性差別ですよね? なぜなら、女性だけで男性趣味的な場所(鉄道や自動車の博物館、昔の機械を展示した施設、居酒屋)や男性が多い店へ行っても変な目(あいつらはレズではないかとか)で見られないからです。 「男性だけでこんな所には入りづらい」という台詞はよく聞きますが、「女性だけでこんな所には入りづらい」と言う台詞はあまり聞きませんし(女性一人では入りにくいという台詞は確かに聞きますが、集団で入りにくいと言う台詞は聞いたことありません)。 僕自身がそういう経験をしたわけではありません。僕は、女性趣味的な場所へはあまり行かないので。 でも小さい頃はありました。女の子向けの本を読んでいたら女子に「女の子向けの本よんでる~」とってからかわれました。 ドラマや漫画などでそういう場面があったりします。オトメンという漫画でもそうです。 問2 私は以前こういう質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6212770.html その質問の問1で書いた「女性が好きそうな集まりそうな場所にいる男性はその多くが女性と同伴の方で、男性1人や男性グループなど男性のみで来ている人はほとんど見かけない」 という理由ですが、「男性だけで女性趣味的な場所、女性が多い店へ行くと変な目で見られることが多い」というのも大きい理由だと思いませんか? 問1 問2 に対応する形で回答をお願いします。

  • 趣味はオシャレという女性について

    私の彼女はオシャレ以外に趣味がありません。 しかも高価なブランド物が好きなので、これでもかってくらいお金がふっとんでいきます(笑) 将来は結婚を考えているのですが、私の収入ではこの先きつくなることは目に見えているので、悩んでしまいます。 ちなみに私の趣味は麻雀で、もう15年くらいになりますが、あまり金のかからない趣味でよかったと思っています。 結婚後に出産して子供が趣味になってくれればとも思いましたが、人の趣味ってそう簡単に捨てられるものじゃないこともわかります。 専業主婦の方が暇でストレスがたまるのは、自分の趣味を結婚後にやめたせいではないでしょうか。 オシャレが趣味だという女性や、そういう女性と付き合っている男性に質問です。 ・「オシャレ=ブランド物を身につける」という考えは、結婚して小遣いが減れば変わるものですか? ・そういう女性が結婚して、新しい趣味を見つけることは難しいのでしょうか?

  • スノボやサーフィンが趣味の女性

    女性に質問です。 スノボやサーフィンが趣味の女性が、好きな男性は真面目だから趣味だと言いにくいと言っているのですが、何が理由で言いにくいのでしょうか? 別に堂々と言っていい趣味だと思うのですが、真面目な男性だと何か偏見があるのですかね?

  • なぜ男性が女性趣味的な場所へ行くと変な目で見られるのですか?

    なぜ男性が女性趣味的な場所へ行くと変な目で見られるのですか? 女性1人もしくは女性同士で男性趣味的な場所(鉄道博物館、居酒屋など)へ行っても「彼女達はレズビアンでは?」見たいな風に変な目で見られるというのはほとんどありません。(ただし昔は変な目で見られていたらしいですが) 反対に男性1人もしくは男性同士で女性趣味的な場所(ピンク系の装飾の多い店など)へ行くと変な目で見られることが多いです。「彼らはゲイではないか?」みたいな これって明らかに男性差別ですよね?

  • 女性にモテルための趣味とは?

    ずばり、女性にモテルための趣味はなんでしょうか? 女性の方でしたら、こんな趣味を持った男性に憧れるというはありますか? できたら、回答に男性・女性を書いてください。 回答用テンプレート、コピペしてお使いください。  ↓ 回答: 性別: 女性  男性

  • 女性の趣味

    女性の方に質問です。自分は、最近色々な女性と恋愛話をするのですが、特に言われるのが「共通の趣味を持つ人」って言われるんですが、自分で考えてもあまり浮かばなくて、男女関係なく興味を持てる趣味があったらおしえて下さい。または女性がかなり興味を持っているだろうと思われる趣味を教えて下さい。お願いします。

  • 女性の趣味について

    女性の趣味について 一般的というのもなんですが、新卒で就職したくらいの年代の女性の趣味とは どういったものがあるのでしょうか? これはうちの彼女の話になるのですが、大学時代は勉強についていけるのが やっとなくらいの出来で医療系の国家資格も取らないと卒業できないので 4年間ひいこら趣味も友達と遊ぶのもほとんどせずに勉強づくしだったと言います。 無事、資格が取れ、就職できたが、遠方の会社のため、地元の友達とは会えず、 毎日疲れて帰ってきて電話もなかなかできない、休みはあるが会社指定の不定休で いきなり休めてもなかなかやりたいことが見つからないそう。 (結局家事と仕事の勉強で1日が終わる) そこで同年代の女性方がどんな趣味しているのだろう?と気になったので質問させていただきました。

  • 趣味

    家事が趣味な女性に「女性らしい趣味だ」と言うのは不適切でしょうか? 家事が趣味な男性=女性らしい趣味を持っている男性になりますよね。

  • 女性に質問です。趣味って持っていますか?

    女性に質問です。 趣味をなにか持っていますか? うちの妻やその友達、自分の女友達に聞いても、これといった趣味を持っている人って少ないのですけど、世間ではそういうものなのでしょうか? 私の周りの男友達は何かしら趣味を持っている人がほとんどです。 もちろん女性で趣味を持っている人も男性で無趣味な人もいますけどね。 私の妻は、私が趣味に没頭するのがいまいち理解できないような感じなんです。 小遣いの範疇でやりくりしているのでやめろとは言いませんけどね。 私の趣味は金魚やゲーム、ネットサーフィンなんです。 平日はあまり時間を掛けられませんので、当然休日にやるわけです。 家事は分担してやっていまして、私が金魚の世話やらゲームをしているときはだいたい妻も手が空いていることが多いです。 そうすると妻はヒマらしく私にかまって的なことを言ってくるんですよ。 最近はなるべくかまうようにしているのでそうでもないのですが、結婚当初はよく喧嘩になったもんです。 別に悩みってほどではないですが、他の人はどうなのか気になったので質問してみました。 ちなみに自分20代後半、妻30代前半です。

  • 同じ趣味の女性がいたら恋になる可能性ある?

    例えばですけど、学生時代にテニスに夢中になって、社会人になってテニスのコーチになった男性が、趣味でテニスを始めた女性でこの女性がテニスに夢中だと、好きになる可能性出てきますか? 同じ趣味だと好意持ちますか?