• 締切済み

スノボやサーフィンが趣味の女性

女性に質問です。 スノボやサーフィンが趣味の女性が、好きな男性は真面目だから趣味だと言いにくいと言っているのですが、何が理由で言いにくいのでしょうか? 別に堂々と言っていい趣味だと思うのですが、真面目な男性だと何か偏見があるのですかね?

みんなの回答

noname#233850
noname#233850
回答No.1

>女性に質問です。 とありますので、ジジーの私には回答資格がありません。 そこで、女房(ババーですが、一応女性です)に聞いてみました。 すると、 真面目な男性から見ると、 スノボやサーフィンが趣味の女性には、ミーハーの子が多い・・・という先入観があるんじゃない・・・? と申しておりました。 間違っていたら、ゴメンネ・・・。 参考になりましたら。

関連するQ&A

  • サーフィンとスノボ

    サーフィンやスノボは、上級者になると違うと思いますが、普通に楽しむぶんには運動神経に関係なく誰にでもできるのでしょうか? 球技も全くできなくて走るのも遅い方だった友人が、夏はサーフィン冬はスノボをやろうと言ってくるのですが、自分はどちらもやったことなく、野球とサッカーは得意なのですが、サーフィンやスノボとはまた別の運動神経が必要そうだし難しそうです。

  • サーフィンってスノボと同じ原理?

    サーフィンて基本的にスノボと同じ原理で考えていいのですかね? リロ&スティッチを見て、楽しそうだなーって思ったんです。波に乗れたら気持ちよさそう。サーフィンやる人は、スノボといっしょにされるのをとても嫌がるイメージがありますが、なぜでしょう?

  • サーフィンが趣味の方よろしくお願いいたします

    こんにちは 皆様には様々な質問でお世話になっております さっそく質問させていただきます 私の職場で大変お世話になった方が転勤することになってしまいました そこで何か贈り物をしたいのですが、サーフィンが趣味の方なのでサーフィン関係の贈り物をしたいと思っています そこで質問です サーファーの方々にとっての人気のメーカーなどを教えていただきたいです また、サーファーの方々は何をもらったら嬉しいでしょうか?予算は5000円くらいで考えています 波乗りの時に使えるものや、有名メーカーのキーホルダーやストラップなどを考えています なにぶんサーフィンに関しては全く知識がないもので困っております ご助言よろしくお願いいたします

  • 女性に質問です。趣味って持っていますか?

    女性に質問です。 趣味をなにか持っていますか? うちの妻やその友達、自分の女友達に聞いても、これといった趣味を持っている人って少ないのですけど、世間ではそういうものなのでしょうか? 私の周りの男友達は何かしら趣味を持っている人がほとんどです。 もちろん女性で趣味を持っている人も男性で無趣味な人もいますけどね。 私の妻は、私が趣味に没頭するのがいまいち理解できないような感じなんです。 小遣いの範疇でやりくりしているのでやめろとは言いませんけどね。 私の趣味は金魚やゲーム、ネットサーフィンなんです。 平日はあまり時間を掛けられませんので、当然休日にやるわけです。 家事は分担してやっていまして、私が金魚の世話やらゲームをしているときはだいたい妻も手が空いていることが多いです。 そうすると妻はヒマらしく私にかまって的なことを言ってくるんですよ。 最近はなるべくかまうようにしているのでそうでもないのですが、結婚当初はよく喧嘩になったもんです。 別に悩みってほどではないですが、他の人はどうなのか気になったので質問してみました。 ちなみに自分20代後半、妻30代前半です。

  • サーフィンについて

    質問(1) 初めまして、これからサーフィンを楽しく始めたいと思っています。 サーフィンを趣味にしたくてサーフィンスクールに行き、記念にそこでオーダーサーフボードを作ったのですが、チーム員を進められていますが、個人的に一人でやりたいと思っているので入らない意思を伝えても良いものなんでしょうか?後々、やりにくくなったりするものでしょうか? 質問(2) 海を見ていて、結構いい波に見えていても誰もサーフしていなかったり 同じ場所に固まってサーフしているのはナゼですか? 初心者なので、邪魔にならないように人がいないところでしても良いものなんでしょうか?いい波に見えても、何か理由があってそこでは人がいないのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 趣味に打ち込んでいる女性

    男性に質問ですが、趣味に打ち込んでいる女性(気になっている女性)は、男性の目からどのように映りますか?

  • 彼と趣味が合わない

    私には付き合って3年になる彼がいます。 彼はサーフィンやスノボーが大好きで、私も何度か誘われてましたが、私はそういうのあまり好きでないので断りました。そうしたら 「お前は つまんないやつだな。」 って言われました。しかし、そこからなんです。彼の部屋に行ったとき、一緒に女の子とサーフィンをしている写真を見つけ、 「この子誰なの?」 と、彼に問いただしました。その女の子は見たとことろ、中学生か高校生の感じでした。 彼は少し困ったように 「ん~、近所の知り合いの娘だよ。 お前が付き合ってくれないし、その子にサーフィン教えてるんだよ。お前には関係ないよ。」 って言われました。なんか、悲しいというか腹立たしい気分でした。 私の場合は少し極端かもしれませんが、彼と趣味が合わない時って、どのようにしていますか?

  • サーフィンをしている女性芸能人って?

    サーフィン ブームですね。 サーフィンを趣味にしてい女性芸能人って 誰がいるのでしょう? SHIHO,押切もえ、長谷川京子、岩堀せり 工藤静香、 以外でいたら教えてください。 できれば若い世代の人がいいです。

  • 彼氏がいて別の男性とスノボ・・・

    表題の通りです。 (女性へ質問) 彼氏がいるのに、休日に別の男性と彼氏抜きで行くことに抵抗はないですか? もちろん男女複数で行くものとします。(例えば車1台に男2人・女2人) (男性に質問) 彼女が他の男性とスノボに行きたいと言ってきたら行かせますか? あなた(男)はスノボには行けません。 また、報告無しで行ってたとしたらどう思いますか?

  • 女にモテル趣味

    こちらは男性です。 女性にモテル趣味、デートの時に使える趣味など教えてください。 彼女が尽きることのない男性からの自慢話とか聞いてみたいですね。 サーフィンとか、テニスでしょうか・・・ なるべく具体的にお願いします。