• ベストアンサー

女にモテル趣味

こちらは男性です。 女性にモテル趣味、デートの時に使える趣味など教えてください。 彼女が尽きることのない男性からの自慢話とか聞いてみたいですね。 サーフィンとか、テニスでしょうか・・・ なるべく具体的にお願いします。

noname#51503
noname#51503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.4

昔似た様な質問があった様な・・・ 結論から言えばそんなものは有りません。 何故なら相手の女性によるからです。 確かに最大公約数的なものは有るでしょう。 しかし相手の女性がその趣味に関して全く興味が無ければ意味が有りません。 逆にそんな趣味の話をされても退屈で鬱陶しく感じられてしまいます。 真っ先にあなたにそれに対して興味がわかなければ用語覚えるだけでも苦痛となる筈です。 それに女性にモテるためって、それは趣味と云えるのだろうかと。 私自身は女性との会話で話題に上らなければ趣味の話等しませんが、色々な話題で話します。 何かを挙げろと云われれば「豊富な話題」でしょうか。(話術と言い換えても良いかもしれません。) スポーツ、時事ネタ、オタク的なもの、芸能等何でもです。 広く浅くでも構いません。 サーフィンやテニス等ピンポイントより確率は高いです。 話してて退屈しないとか物知りとかは武器になりますよ。

その他の回答 (5)

• mizukino
回答No.6

もてるといって思いつくのは、クラブDJ!とかでしょうか。 華麗なる手元のレコードさばきなんかファンでなくても見とれてしまいますもんね♪ あとはバンドで楽器をするとか。ギターはもてるって話をどっかで聞いたことあるような、ないような。 とにかく自分が追いつけない自分だけの世界を持っている男の人ってかっこいいですよ。

• bari_saku
回答No.5

じゃあ具体的に。 ピアノが上手い男性はかっこいいと思います。 ショパンの「革命」なんかをサラッと弾けちゃって、弾き語りができてJPOPなんかも耳コピですぐ弾けたりなんかした日にゃ、惚れます。

回答No.3

>サーフィンとか、テニスでしょうか・・・ 誰でも興味ない話なんて聞きたくないですよ。 相手の趣味に合わせた話をしてください。 適当に知ったかして相手の知識を聞いてあげるのも相手は喜びますよ。 あと少しオーバーに褒めてみるとか。 具体的(ピンポイント)に話を絞ると後が続きません。 自分の得意分野の話では手短に詳しい知識を話、相手が食いつけば続ける。 >女性にモテル趣味、デートの時に使える趣味など教えてください。 相手の趣味に合わせた話をしてください。 (オールジャンル話せるといいですね。) 趣味:アニメ観賞。←中には食いつく人もいますからね 汗・・ 趣味:映画、音楽が無難ですかね。

• jjs24jm
回答No.2

語学です。 間違いなく語学が苦手な女性にはモテます。 スペインが好き。とか、特定の国に固執する人にも言語があえばモテルかも。 相手が出来ないから。という事がほとんどの前提となりますが。 英語圏への海外旅行に不安が無い程度まで習得すれば。 モテ度アップ間違い無しでしょう。 旅行はしたいけれど、言葉は不安……という女性は多数いますから。 とか言っておいて、いま中国語の勉強してしますが。 モテていません…。

noname#51507
noname#51507
回答No.1

おもしろい質問ですね。 私は女ですが、過去に大好きだった彼の趣味をあげてみます。 釣り・ビリヤード・飲み会 でした。