• ベストアンサー

女にモテル趣味

こちらは男性です。 女性にモテル趣味、デートの時に使える趣味など教えてください。 彼女が尽きることのない男性からの自慢話とか聞いてみたいですね。 サーフィンとか、テニスでしょうか・・・ なるべく具体的にお願いします。

noname#51503
noname#51503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

昔似た様な質問があった様な・・・ 結論から言えばそんなものは有りません。 何故なら相手の女性によるからです。 確かに最大公約数的なものは有るでしょう。 しかし相手の女性がその趣味に関して全く興味が無ければ意味が有りません。 逆にそんな趣味の話をされても退屈で鬱陶しく感じられてしまいます。 真っ先にあなたにそれに対して興味がわかなければ用語覚えるだけでも苦痛となる筈です。 それに女性にモテるためって、それは趣味と云えるのだろうかと。 私自身は女性との会話で話題に上らなければ趣味の話等しませんが、色々な話題で話します。 何かを挙げろと云われれば「豊富な話題」でしょうか。(話術と言い換えても良いかもしれません。) スポーツ、時事ネタ、オタク的なもの、芸能等何でもです。 広く浅くでも構いません。 サーフィンやテニス等ピンポイントより確率は高いです。 話してて退屈しないとか物知りとかは武器になりますよ。

その他の回答 (5)

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

もてるといって思いつくのは、クラブDJ!とかでしょうか。 華麗なる手元のレコードさばきなんかファンでなくても見とれてしまいますもんね♪ あとはバンドで楽器をするとか。ギターはもてるって話をどっかで聞いたことあるような、ないような。 とにかく自分が追いつけない自分だけの世界を持っている男の人ってかっこいいですよ。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

じゃあ具体的に。 ピアノが上手い男性はかっこいいと思います。 ショパンの「革命」なんかをサラッと弾けちゃって、弾き語りができてJPOPなんかも耳コピですぐ弾けたりなんかした日にゃ、惚れます。

回答No.3

>サーフィンとか、テニスでしょうか・・・ 誰でも興味ない話なんて聞きたくないですよ。 相手の趣味に合わせた話をしてください。 適当に知ったかして相手の知識を聞いてあげるのも相手は喜びますよ。 あと少しオーバーに褒めてみるとか。 具体的(ピンポイント)に話を絞ると後が続きません。 自分の得意分野の話では手短に詳しい知識を話、相手が食いつけば続ける。 >女性にモテル趣味、デートの時に使える趣味など教えてください。 相手の趣味に合わせた話をしてください。 (オールジャンル話せるといいですね。) 趣味:アニメ観賞。←中には食いつく人もいますからね 汗・・ 趣味:映画、音楽が無難ですかね。

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.2

語学です。 間違いなく語学が苦手な女性にはモテます。 スペインが好き。とか、特定の国に固執する人にも言語があえばモテルかも。 相手が出来ないから。という事がほとんどの前提となりますが。 英語圏への海外旅行に不安が無い程度まで習得すれば。 モテ度アップ間違い無しでしょう。 旅行はしたいけれど、言葉は不安……という女性は多数いますから。 とか言っておいて、いま中国語の勉強してしますが。 モテていません…。

noname#51507
noname#51507
回答No.1

おもしろい質問ですね。 私は女ですが、過去に大好きだった彼の趣味をあげてみます。 釣り・ビリヤード・飲み会 でした。

関連するQ&A

  • 女性にモテルための趣味とは?

    ずばり、女性にモテルための趣味はなんでしょうか? 女性の方でしたら、こんな趣味を持った男性に憧れるというはありますか? できたら、回答に男性・女性を書いてください。 回答用テンプレート、コピペしてお使いください。  ↓ 回答: 性別: 女性  男性

  • 付き合うなら趣味が同じの人が良い?

    男性に質問です。 彼女にしたいのは 趣味が同じほうが良いですか? お酒飲める人は やはり飲める彼女がよい? テニスやゴルフする人は 彼女にもして欲しい? サーフィンする人は 彼女にもして欲しい? など。 出きれば大人の30代40代の 男性に聞きたいです。

  • モテル人ともてない人どっちが好き?

    男性の方は、例え他の男とどんどん遊びに行かれても、モテル女性が好きですか?そういう女性を振り向かせることが楽しいとか、あるんですか? モテル人は浮気の危険があるし、自分だけでなく他の人にも当然粉かけてますよね。そんななので一人に決められなくて、煮え切らない態度とられてむかつくことが多いと思います。こんな人とは長い付き合いが出来ないと思います。 一方で、あまりそこまでもてないタイプの人なら、自分にぞっこんになってくれて安心ではないですか? それなのにそれでも、モテル人はもててそうでない人はそうでないのは、何でなのでしょう?魅力があったとしても、誠意がなかったらイライラさせられっぱなしでどうしようもないと思うのですが…

  • 彼氏の趣味に付き合うべき?

    彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

  • 同じ趣味の女性がいたら恋になる可能性ある?

    例えばですけど、学生時代にテニスに夢中になって、社会人になってテニスのコーチになった男性が、趣味でテニスを始めた女性でこの女性がテニスに夢中だと、好きになる可能性出てきますか? 同じ趣味だと好意持ちますか?

  • キレイすぎる男ってモテルもの?

    よく日本では、美しすぎる女性よりは、可愛い親しみやすい女性の方が異性にモテル(美しすぎるのは セレブの男性にはいいが、普通の男性には敷居が高いから)ってのを聞きますが? 逆に男性の美しすぎる人って女性から見てどうなんでしょ? ラルクのハイドさん。ガクトさん。とかみたく 並みの女性よりキレイな男性です。 そういうキレイすぎる、クールな男性と、ちょっと容姿は落ちるが、お笑い入った親しみやすい男性と(お笑い入ってて、出川哲郎ととかみたくあまりに酷いルックスなのではなく、二枚目半ぐらいなルックスのレベルの男性 しいていうならばお笑いタレントでちょいハンサムかなあぐらいのレベル) だったらどっちが女性にモテルんでしょうか? ちなみにアメリカ映画みてましたら、超二枚目の男性に対して友だちのちょっとお笑い入った男性が「お前は顔がまずい 二枚目過ぎる 女達が自身をなくす・・・男は俺ぐらいが丁度いい」といったことから、アメリカではむしろ男性の方が女性よりも美しすぎるのは引かれるみたいですね。わかるような気がします。 みなさんはどうでしょうか?私は解るような気がします。たしかにキレイすぎる男性ってプライド高そうで・・・むしろ女性のキレイすぎるほうが私はいいと思いますが。どうですか?

  • モテル男性に質問です!!

     hjfdshfです。僕は今高校1年生です。性格は真面目とか天然と言われます。自分では人見知りでシャイだと思います。こんな僕ですが、最近「女の子にもてたいなあ」と強く思っています。しかし全然もてないんです。。。男友達に「モテルにはどうすればいいかなー」とぼやいてみても「モテル奴に聞けよー」と帰ってきます。僕の友達にモテル奴なんていないし、どうすればいいんだと悩みました。そこで今日勇気を出して、モテル方法を数少ない女友達に聞いてみましたが、答えは「やさしい、イケメン、頭がいい」だそうです。その答えに「ありきたりだなー」と思いました。「他にないの?もっと具体的に!」と聞いても「重いものを持ってあげるとか?」とこれまたありきたりでした。仕舞いには「しつこい」と言われてしまいました。僕は一生このままモテないままなのは嫌です。  そこでモテル男性に質問です。シャイでもモテル方法(具体的に何をすればいいのか)を教えてください!それかシャイを生かす方法などありましたら、どうぞ書き込んでください!よろしくお願いします!もちろんそれ以外の方の意見も聞きたいので、どんどん書き込んでください!

  • 「この中で誰が一番モテル?」

    お稽古教室のような所で知り合った、20代後半独身女性6人の友人グループがいます。 皆さん明るくて楽しい人達ですが、たまにこの人達の話題にうんざりする事があります。 それが「この(グループの)中で誰が一番男にモテル?」とか「誰が一番美人か?」「料理が一番上手なのは?」「いい女は?」といった類の話です。 この手の話が始まると私は聞き役にまわるのですが、彼女達は当然自分たちの名前を言い合い「えー、そんな事ないよー」と喜んでいます。知り合いの男性から1回着信があっただけで、「好かれてるよねー」「私、趣味じゃないし、困るんだー」だし。因みに、私を含めて全員彼氏いません。 料理上手はさておき、こういう話を女同士でするのは不毛だと思うし、第一グループ内で順位をつけるのもどうかと思います。 先日もこんな話題だったので、とうとう「そんな事いつまで喋ってるの」と言ってしまいました。私の言い方もきつかったのかもしれませんが、中には気を悪くした人もいました。 私も彼氏がいないので偉そうな事は言えませんが、こんなんだから彼女達はもてないんだと思います。それとも、話を合わせない私がおとなげないのでしょうか。

  • 彼女の趣味について

    付き合い始めて2ヶ月近くになる彼女がいます。 基本週1回、もしくは2週間に1回のペースで週末に会っています。 彼女は体を動かすのが好きで、会うときは公園で運動をしたり、 車でいろいろな場所へ連れていったりといったデートをしています。 彼女はそういったデートを楽しんでくれてますし、私も外で遊ぶのが 好きなのでそういったデートは好きです。 ただ、彼女には自分にはないスポーツの趣味(テニスや走ること等) を持っており、その予定を週末にたまに勝手に入れてしまい、 デートがしたくてもできない時があります。 そういったとき、ちょっと嫉妬心みたいなのが芽生えることがあります。自分とデートするより、趣味のスポーツをやってた方が楽しい のではないのかとか思ってしまいます。また、またその趣味はサークル 仲間みたいな感じでやってるみたいで、周りはほとんど男性みたい なので、ちょっと心配になったりします。 趣味を邪魔するつもりはないので、口出ししたりしませんし、 彼女を信頼しているので必要以上に束縛していませんが、なんか どこかで気にしてしまう自分がいます。 もし、彼女の趣味(スポーツ)の予定と私がデートをしたい日が バッティングしてしまった場合、デートを優先するよう言うべきで しょうか? よかったらご意見ください。

  • 髪を伸ばすと凄く男性にモテルようになった

    私の職場は90%女性なのですが、よく質問されることが、どうすれば男性にモテルようになるのかとよく聞かれます。 私自身が仲間由紀恵さんのような長い髪の女性が好きなので「髪の毛を長く伸ばすとモテルようになるよ」と以前いった覚えがあるので、今ではほとんどの人が髪を長くしていて、半数以上の人がモテルようになったと喜んでいるのですが、ある一人の女性が、私のお陰でストーカーにあっていると苦情を言ってきました。 私はその女性に対して髪を長くすれば?と言った事がストーカーに会ったのとは全く関係ないように思うのですがその女性にすれば髪を長くすればいいと教えた私のせいだと言います。 何とかその女性に納得の行く説明をしたいのですが、いい案は無いでしょうか? よろしくお願いします。